

ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「リスナーのみなさんこんにちはー! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『れいみん』さんからのご投稿!

      前にやった切ない話大会的なのをまたやって欲しいです☆
      ティ、エス、マグロくん、リデルちゃん、ヘンタイおにーさん、
      スタッフは絶対で!あとは呼んでも呼ばなくてもオーケーです☆


     ……こ、これは……終わったあとなんとも言えない気分になる伝説の」

アルル「ああ……ボクは遠慮しておこうかな……」

アミティ「今回はあたしも観る側にしておこう…精神が持たない……」

レイ「(プレート:よほどの長期視聴者じゃないと何言ってるかわからないと思う)」

アミティ「そんなの始めたらわかることだよ……嫌でもね………」ズーン

アルル「始まる前から思い出してブルーになってちゃだめだよアミティ……」


~~数日後~~


エス「ここが会場ね、何か書いてあるわ。読んで、ティ」

ティ「……えーっと、『復刻!切ない話大会』?」

エス「なによそれ」

ティ「おれが聞きたい」

りんご「……あー……なんというか、あれです、めちゃめちゃブルーになるやつ」

リデル「あれはしばらく地味に引きずりますよね……」

ティ「全くわからないしそもそも何をすればいいんだよ!?」

シェゾ「だから、ブルーになったっていうか、切なくなった話をするんだよ」

ティ「そう言われても、いまひとつイメージが沸かないぞ……」

エス「切ないって表現するには難しい感情よねー」

レイ「(プレート:……しかたない、ではここは僕がスタッフとして先発を)」

リデル「よろしくおねがいします」

シェゾ「ラジオだからプレートは置いとけよ」

レイ「(プレート:わかってる)」ポイッ


レイ「……、プリンプって、いろんな行事やるよね……」

シェゾ「そうだな、俺の故郷も祭り事は賑やかだったが負けず劣らずだ」

ティ「観光してると楽しいよ」

レイ「皆で遊んで、記念写真撮って、楽しい時間を生きた証を残していく……」

レイ「……僕、その写真の整理もやるんだけどね」

レイ「僕達が写ってる写真、一枚も無いんだ……」


ティ「………」

シェゾ「………」

まぐろ「……☆」

レイ「まあ、死んでるから生きた証なんて残らなくて当然だけどね……」

リデル「……っ…!」ジワッ

エス「………」フルフル

りんご「………」プルプル

レイ「どんなに楽しくても、笑顔でピースしても、アルバムに僕達の姿は――」

ティ「もうやめてつらい!!」

シェゾ「初手から重すぎるだろ!!」


レイ「(プレート:おわかり頂けただろうか)」

りんご「写らない……写真に……写らない……?」ブルブル

まぐろ「(あ、これりんごちゃんだけ違う理由で震えてるな☆)」


~~~


レイ「(プレート:おわかり頂けたところでどうぞ)」

ティ「……本当に、大した話じゃないぞ?」


~~回想~~


ティ「へー、スマホって本当色々出来るんだな……」

ティ「っと、トイレトイレ」スッ


ティ「ふぅ……」

ティ「さて、流して出るか」ボチャンッ

ティ「………、ボチャン?」



~~終了~~


ティ「振り向いた時の絶望と言ったら……」ワッ

エス「うわぁ、えんがちょー…」


シェゾ「ケツポケットは…ケツポケットはやめておけとあれほど……!

まぐろ「実に普通だけど、誰にでも起こりうることだけにより切ない……☆

ティ「まだあの利器を使いこなすには早すぎたんだ……」

りんご「大丈夫! ああいった機械はショートを防ぐため電源を入れずに少し洗ってからしっかり乾かせば」

ティ「大の方だったんだ」

りんご「ご愁傷様です」



~~~


ティ「さ、おれが話したんだから次はエスだな」

エス「いいわよ。エスが話してあげる」

シェゾ「正直お前に切ない話があるようには見えないが…」

まぐろ「めちゃめちゃポジティブなタカビーちゃんに見えるけど☆」

エス「エスがかわいいからって言い過ぎよ失礼しちゃうわね、あるわよ!」


エス「ほら、エスってすっごく可愛いけど、花の命は短いじゃない?」

エス「だからね、この美貌を維持するために、たっくさん努力してるのよ」

エス「パパにもお肌に良い効果を合成した化粧水やクリームを合成してもらってるし!」

エス「でもね、エスはいつからか、気づいてしまったの」

エス「……いくらエスが可愛くなっても、この艦内に対抗できる相手は誰もいないの」

エス「ライバルが存在し得ない井の中で、自分磨きを続けているのよ……」


リデル「ああ……果物を刺し木したのに鳥さんが渡った後だったような……」

シェゾ「戦う相手が存在し得ないのに鍛錬を続けるような感じか……空しいな」

まぐろ「ブームが過ぎて周りが誰もやってないマルチ対応のゲームにハマったみたいな☆」

りんご「豊作すぎて地に落ちたまま朽ちゆく果物のような……」

ティ「(例えがばらばらすぎてまったくわからない)」



~~~


りんご「では次は私が」

シェゾ「……あんまグロいやつはやめろよ」

りんご「大丈夫です、今度は死骸系じゃありませんから……」

ティ「(前回に一体何が……)」


りんご「私って家青果店じゃないですか? まあ果物は好きなわけですよ」

りんご「とくに家の繋がりで傷物の果物を頂ける機会もよくありましてね」

りんご「見た目が悪いだけでおいしいし、それ自体はお気に入りなのですが……」

りんご「……このあいだ、天然無農薬のイチジクを頂きまして」

りんご「やけに種が多いなって、思ったんですね」

りんご「口を離して見てみると黒いツブが全部動k」


 『ピンポンパンポーン♪ 不適切な音声が流れました。しばらくお待ちください』



レイ「(プレート:クレーム来る)」

シェゾ「グロいのはやめろって言っただろ!」

りんご「ええ……わりとあることなのに……」

まぐろ「充分グロいからね☆」

リデル「うう…もうしばらくイチジクは食べられません……」


~~~


まぐろ「次は僕が話していいかな☆」

レイ「(プレート:どうぞ)」


まぐろ「僕さ、ずっと昔から大好きなMMOがあったんだ☆」

まぐろ「みんなマナーも良くて、ギルドも作ってわいわい遊んでさ☆」

まぐろ「それが、半年、一年、三年と経つごとに、どんどん人が少なくなって☆」

まぐろ「5個あったサーバーも、一つに統合されちゃって☆」

まぐろ「……もう、ギルドには僕しか残っていなくって☆」

まぐろ「それでも昔を懐かしんで遊んでいたんだけど――ついに、サービス終了しちゃった…☆」



りんご「あー……まぐろくんそれやり込んでましたもんね」

エス「MMO? ……サービス終了? …??」

リデル「う、うーん……雰囲気はわかりますが……」

シェゾ「ゲーマーネタか? ゲームやってないとわかんねーな」

ティ「まあ、人が少なくなる切なさはなんとなくわかる」


~~~


リデル「さ、最後は私ですね…」

シェゾ「……なんとなく察した」

リデル「まあ、……皆さん、私が最後にキャラとして登場したの、何年前か覚えていますか?」

りんご「急にメタに走った!?」

まぐろ「それ以前に年数とか言いだしたらアウトでしょ☆」

リデル「今まで散々やってきましたし今更ちょっとやそっと問題ないでしょう」

レイ「(プレート:今この時点で問題しかないよ)」

ティ「そういやおれたちとぷよ勝負はしたことないな」

エス「テトリスもしたことないわね、能力が無いのかと思ってた」

リデル「そんなわけないじゃないですか、私だって、私だって、
    ほんの…ほんの五年前までは、みなさんと楽しくぷよ勝負してたんですよ!」

シェゾ「そうか五年……五年前!? もうそんな前だったのか」

レイ「(プレート:ぷよぷよ20thの発売日は2011年7月14日)


まぐろ「じゃあちょうど五年前か、結構昔だったんだね☆」

りんご「まあ私たちずっと中学生でしたしね」

まぐろ「こら☆」

リデル「ついに一般モブにまで下げられて…親友なのに、主人公の親友なのに……!

リデル「7のように事情があって出れないならまだ百歩譲って許せます」

リデル「でも、出てるのに一般モブ扱いだなんてあんまり…あんまりです!」

リデル「一作目から出てるのに、こんな扱い切なすぎます……!!」ワッ

エス「よしよし泣かないの、エスのハンカチ使う?」

レイ「(プレート:まあまあ…、それに関してはユウちゃんとかも一緒だから)」

リデル「ユウさんとかほほうどりさんとかカエルさんはモンスター枠じゃないですか!!」

レイ「(プレート:屋上)」


りんご「あわわ二次災害が!?」

まぐろ「スタッフまで平常を乱し始めた……まずいな☆」

ティ「このままだと放送出来なくなるんじゃないか?」

エス「じゃあ終わらせちゃえばいいんじゃない?」

りんご「それはすばらしい名案です! シーユー☆ネクストタイム!


終われ



オマケ


アルル「お待ちかね! ファンレター読み上げコーナー!」

アミティ「一気にいくよ、聞き逃さないようにね!

    『ティくん
     ぷよキャラテトキャラの中で一番好きです☆大変かもだけど頑張ってください☆

     レイくん
     ぷよ!!キャラの中ならあなたが一番好きです☆お仕事頑張って!

     まぐろくん
     君は二番目ぐらいに好きだよ☆この星も気に入ってます☆

     リデルちゃん
     女の子キャラの中で一番好きです☆かわいいから自信持って!

     ヘンタイおにーさん
     えっとがんばれ!!

     司会二人
     お疲れ様です☆好きってわけでもなく嫌いってわけでもなく
     普通だけど頑張ってください!』

     ありがとう!! 普通でもがんばるね!!! 普通だけど!!!!!


アルル「アミティ! ヤケにならない!!」

ティ「ありがとう……がんばるよ………」ズーン

アルル「(スマホ便ポチャ事件からまだ立ち直ってないな……)」

レイ「……、ありがと。ユウちゃんもよろしくね」

まぐろ「二番目って正直に言われると嬉しいのになんとなく負けた気に……☆」

リデル「あっ……、ありがとうございます……、私が復帰できるように、
     SE○Aさんにお手紙を!お手紙を何卒!!」

アミティ「リデル落ち着いて!」

アルル「(みんなまださっきの放送から立ち直ってないな…)」

ヘンタイおにーさん「おい呼び名がおかしいだろ!」

ヘンタイおにーさん「俺の名前表記がおかしいわどうした!!!」

レイ「(プレート:スタッフパワーで投稿者の意思に合わせた)」

シェゾ「なんだそれ変な気遣いやめろ!!!」

アルル「あ、戻った」

アミティ「なにはともあれ、ファンレターと投稿ありがとね!」


終われ


投稿ありがとうございました!
スマホポチャはリアルに私がやりかけたやつです……(・ω・`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

便ポチャはつらい…!

久方ぶりです。アラン・ナイトマジックを名乗っていた者です。
最近見てないなーと思って来てみたら、何だか凄く切なくなったZE…

レイ君初っ端から重たすぎるw切なくなるからやめろよぉ!!(涙)
↑※そういう企画です
私もだいぶ前に学校の和式トイレの浅い所に消しゴムと定規をポチャしたことがあるんで、ショックのでかさは違うけどよくわかります。あの時は小でよかった…ティ君ドンマイ!
エスちゃんやまぐろ君の言ってること、なんとなくだけどわかるよ!
それぞれ例えが多過ぎたりマニアックだったりしたけどね!!ww
りんごちゃんのはグロ切ないってヤツですねわかります←
最近よくイチジクを食べているのですが、しばらく食べづらくなるなぁ…w
リデルちゃんメタい!メタいよ!きっとSE◯Aにも色々あるのさ…!

雛嬢さんいつも更新お疲れ様です。面白くて読んでて疲れが吹っ飛びました。ありがとうございます!


あれ…そういえばシェゾさん、今回切ない話したっけ?………まぁいっか!

長文失礼いたしました!





No title

私も腕時計を落としたことがあります。学校で。どうしようかと思いました
何か最近セ○が全く動いてくれなくて、ぷよテトさえどんどん昔のゲームになっていきますよね……もうそろそろ頑張ってほしいですねw

どくりんご「りんご……」

どくりんご「あなた…言われたわよね?グロい話は禁止って…。
なのにグロい話をするなんて……」

どくりんご「帝に代わり……あなたを断罪しますッ!!!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切ない話なぁ

意外にみんなダメージ低そう。
席替えの人がまた同じになったとわかった瞬間、ヒステリックに泣かれて、周りから可哀想コールされて、あれ本当に結構心に響きました。
あいつら聞こえるように言うんだもん。もう女子なんてオタクを受け入れてくれる人以外信じない。畜生、彼女欲しい。

No title

これ観てたら友達がイチジク買ってきて反応に困った...どうしよう....

関係ないけどアルル誕生日おめ。

更新!されている!

リデルちゃんの話が一番きついと思った。ですよ。
便ポチャは純粋に想像したくない。 明日は我が身・・・ガラケーですが。

ケツポケットは魔界。

トイレに入った時、ケツポケットに入れた物が落ちる確率は、入れた物の価値に比例するという論文が出されました!!(大嘘)
……最近はスマホごと駅のホームから線路にポロッ、する人が増えましたね……そのまま電ベチャしないといいんんですが……。

まぐろのが一番辛いと思う私は…

ティの便ポチャ…、りんごのイチジク…うん。辛い、辛いけども!
まぐろのが一番辛いと思うんだ!!
昔は人いっぱい居たギルド…楽しかったなぁ……
今は活動してる人が3人しか居ないんだ(´;ω;`)

あとレイくんのでめっちゃ泣きたくなったんですがどうしてくれるんですか

僕達が写ってる写真、一枚もないんだ……

わかるわかるぞその気持ちぃぃぃぃ!!!(え?
リデルさんよぅ……年数なんか言い出したら…………
アルル師匠が四十一歳のアラフォーババa…あっ!ちょっと待ってやめっ!!…………………
……ジュゲムッ!アボーン!?

No title

更新だけして満足してコメントの存在を
すっかりわすれておりました、ごめんなさい!

 
アランさん>

お久しぶりです!
久々の更新は切ない話でした

トイレに文房具落とすのは小でも嫌ですね……(・ω・`;)
>シェゾ
……あっ忘r(トイレにボッシュートされました)


ダークコメットさん>

トイレに落としてしまったという事実から
とりあえず目を逸らして現実逃避したくなりますよね…w
ぷよテトは対戦で遊びまくるにはルールが少ないのでそろそろあたらしいのが欲しいところですね(-ω-` )


プラズマ団名誉団員さん>

虫グロという、下手をすると普通のスプラッタよりも
断然グロいものをやらかした彼女の罪は重い――!


なつもちさん>

お久しぶりです!
申し訳ないのですが、現在リクエストが溜まりすぎてるので
一時受付停止中でして…解除された時にまだ読んでくれていたら、その時お受けいたします!(`・ω・´)


ヘレさん>

切ない……(´・ω・`)
むしろかわいそう……(´;ω;`)ブワッ


シオンさん>

いちじくはめちゃめちゃ虫とカビが湧きやすい果実ですが
出来るだけ見ないようにして食べればおいしいです…(余計な一言を足しながら)


鈴音ランさん>

むしろボタンという隙間がたくさんあるぶん
ガラケーの方が悲惨だという可能性が


防腐加工されたゾンビさん>

電車に挽かれてしまった日には
それこそデータ復元なんて不可能でしょう…
駅のホームに立ちながらスマホをするのはやめるのだ…


くるくるさん>

最近はMMO自体が廃れましたからね
管理人は最近TOSというのをやっているのですが
なんか流れがすぐすぎそうな雰囲気を漂わせている…(-ω-` )


顔面ゾウリムシさん>

それ以上はいけない
永久ループ物の年齢に触れるのはやめるんだ!!!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

