

カラオケオフレポ!

先々週8月30日、またオフ会をして参りました!
メンバーは前回と同じく私とウバメさん(犬)、いつもの人(兎)、キャリー(フライゴン)さんです(・ω・´ )

集合時刻は、カラオケのお店の前で11時半に待ち合わせしていたのですが、
今度はキャリーさんは無事にたどり着けたもののいつもの人が迷ってしまい、
最初は私・ウバメさん・キャリーさんで待機していたのですが、
どうしても辿りつけなそうとのヘルプメールが来たのでウバメさんが救助に向かいましたw

そして、ようやく合流成功。先ず手土産を分け合います、
恥ずかしながら私は見事に何かを持って来るのを忘れていたのですが、
他の御三方は大阪土産の袋に、地元銘菓おせんべい、美味しいグレープフルーツゼリーなど
本当に多用な手土産を用意してくださっていました、本当に申し訳ない…(-ω-`;)

画像は撮る前に食べてしまったのでない\\٩( 'ω' )و //
いや、すみません、美味しくて撮るという思考を忘れてしまいました……(-ω-`;)


とりあえず合流してからは、久々に会ったということで
前に予告していた欧風挨拶をしてまいりました(ハグ)

1_2015091316575402b.png

2_20150913165753072.png


絵にするとキャリーさんのがすごい無理ある体勢に( ˘ω˘)
デザインがガバガバで描きづらかったけどウバメさんにもしました




さて、今回行ったカラオケ屋さん、アイス食べ放題でソフトクリームもあるということで
これはいいと8月初旬に予約したのですが、いざ行ってみるとある問題が

4_20150913165750657.png

もう8月も終わり。9月にさしかかる直前の時期。
ぶっちゃけアイス食べるほど暑くない。むしろ店内の冷房で肌寒い

しかし今回のオフ会、歌ったりゲームしたりで
最初にいつもの人が迷子になったの以外は事件らしい事件もなかったので
特に書くことがない……しいていうならキャリーさん寝相ヤムチャ事件くらいか


3_2015091316575167b.png
大した事件でもない





あとなんかあったかな……
あ、そうだ

14411303248680_20150913185425f8a.jpg

14411303399451_201509131854274ae.jpg

晩御飯に和食屋さんで漬けマグロ丼食べてたら
管理人以外全員トンカツ食べてる事件がありました(・ω・` )疎外感

でも私はトンカツを食べるほどお腹空いていなかったのです……



ではでは、皆様ありがとうございました!

スプラトゥーンとは!!!

イカ縮小

愚かにも単独で防衛地点に攻め込んできた女の子を複数人で囲い!
連携プレイで追いかけ!
逃げられないように追い詰め!!
逝くまでぶっかけるゲームである!!!


※このゲームは全年齢対象です
※ぶっかけている物はうっすい青緑色のインクです

本当に神ゲーだから皆さん買いましょう! スプラトゥーン!
ニコニコなんかにはプレイ動画も沢山あるので着けるギアに迷ったり
まだ買って無くて買おうか迷ってる人も観てみるといいかも。






イカガール

縮小してないやつ(クリック拡大)
倍くらいのサイズあるから注意。

オフ会してきました! ~レポ本編~

改めて、5/24日に何人かで集まってオフ会をして参りました!
ので、覚えている範囲でその感想をレポしたいと思います(・ω・´ )

私=緑雛鳥(トップ絵のやつ) いつもの人=黄兎 ウバメさん=犬 キャリーさん=フライゴンでお届けします
(キャリーさんは本人の希望により前回以前のウインディより変更されました)




先ずは合流。服装を聞かれたので、今着ている服を思い出して
『ムササビ』と答えておきました。その日はすごいムササビファッションだったので。
ムササビじゃよくわからないかもしれないけど本当にムササビだったんです

1_201505261930598c3.png

こんな服着てました(ムササビ)
今回行く文化祭が山の中なので虫除けくさいムササビです。
前回の文化祭オフの時餌場のごとく蚊に食われた経験を活かしました

















合流地点にていつもの人・ウバメさんが到着し、
しばらく待っていると大阪の方から来ていたキャリーさんも到着して合流。

2_20150526193100bec.png

いつも沢山の大阪土産を持ってきてくれるのですが、
今回は自重すると言っていたのに相変わらずの大荷物でした。

面白い恋人を中心に八つ橋や神戸のお菓子など、色々な物がありました。
なんだかいくつか大阪じゃ無い気もしますが気のせいです(













3_20150526202528b46.png


嬉しいけどめっちゃ重いお土産をどうにか持って歩こうとしていたら
キャリーさんがスッと持ってくれて助かりました! おかげで筋肉痛で腕が動かない事態は免れました。
スマートで格好良かったのでとりあえずふりゃをイケメンに描いておきます(

こういうの失礼なのかなんなのかよくわからないんですけど、
オフ会してると思うけどキャリーさんって私のお父さんにすごい似てるんですよね(
身長もそうだけど、優しいところとか、心配性なところとか…(お父さんと同じこと言ってくることがw)
おかげで何回かキャリーさんを父ちゃんと呼んでしまいそうになりました(超小声)


今回の文化祭も食べ歩きでしたが、私は特にお腹空いてなかったし
一番食べそうなキャリーさんは昼食にカツ丼ガッツリ食べたばっかりで
からあげ食べて満足してしまったので、前回と比べたら皆そんなに食べてないと思います(

私はオムソバとカルツォーネを食べました!
オムソバはやったら混んでて並んでる最中貧血起こしたのでもう二度と食べないです。
カルツォーネは100円というお手頃価格でサクッと食べれたので良かったです!(灬╹ω╹灬)








4_20150526193104cb9.png

文化祭はお昼で終了なので、二次会じゃないですけどその後はカラオケに移り自由行動。
歌う兎の隣で鳥が掘りごたつ式の座敷部屋にテンション上がって潜り
フライゴンが移動の疲れで爆睡するという見事な自由行動です(


カラオケでは歌った他にポケモンのマルチバトルを対面でやったりしました!
私は初戦でウバメさんと組んでハイボぶっぱマンと化し、二戦目ではキャリーさんと組んで
ほろゲンガナンスでクソゲーをして三戦目ではいつもの人とトリパと毎回違う戦法で戦いました

印象に残ってるのは最後のトリパでトリルも切れA三段階下げられ
万事休すといった状況で鉢巻シザリガー(NNオードブル)が
2連急所を出して逆転勝利に持ち込んだことです。


メインの歌では、いつもの人と一緒に高得点で粗品が貰えるキャンペーンに参加しました!
結果、95点を出して入浴剤を貰いました。カラオケ何の関係も無ぇ



とりあえず今回のオフレポはこんなところです!
疲労か夏風邪でもどっかで貰ったのかなんか頭ボーッとしてるので
いつも以上に文章がひどいのは勘弁してください(´ω`)






オマケ


2015-05-24-211256.jpg

キャリーさんに貰った今回の大阪土産。
今回も沢山頂いたのでしばらくおやつが豪華です(*´ω`*)ありがとうございました


2015-05-24-211553.jpg

いやはや、面白い恋人だけでこんなに種類があるのですね!
ただ通天閣とか大阪環状線とかは最早何も掛かってないし迷走してると思います(暴言)

エルフーンってかわいいですよね!

コットンガード
『エルフーン の コットンガード!』

もふもふもふもふ。bwのポケモンは全体的にかわいくて
好きなポケモンも多いですがエルフーンは特に好きです害悪もふもふ。





シャルエル

私のパーティの害悪コンビ。
もふもふなコットンやどみが挑発エルフーンにころんと小さくどくみがシャドボシャンデラです。
食べ残し枠争奪戦が始まるので同じパーティに入れることはあまりありませんが、
どちらもかわいくてえげつなくてつよくて最高です(*´ω`*)

私のパーティはメガバナが重いことが多いので使いやすいのはシャンデラですね。
流し性能が高くナットレイやハッサムは確実に逃げるし逃げなくても
シャンデラより遅くて身代わり壊せないので起点にしやすいのもグッド。

ドラゴメタルってかわいい

かあいい

かわいい(強調)


DQM無印で可愛がっていたからドラゴスライム系統は基本好きですが、
トルネコシリーズで大活躍したドラゴメタルは特に好きです。性格も好き。

ドラクエでシミュレーションゲーム出ないかな……
ただ無心でモンスターをかわいがり続けていたい……売れるかは知らない……

パルテナ様塗った

パルテナ様

いつか上げたパルテナ様を今頃塗り塗り。これ塗るだけで3時間近く掛かりました( ˘ω˘)
イラストソフトはクリップスタジオとかいうそこそこ良いソフト持ってる
(父が懸賞で当てたイラスタからアップデートで乗り換えた)けど使いこなせる気がしないなぁ…。


スマブラwiiU版でミュウツー出るとか
8人対戦出来るとかいう話だけどWiiU持ってない私には関係無い話です。
今はそれよりNEW3DSが欲しいかな、かな……(バッテリー瀕死の3DS見ながら)

いつ発売したのか忘れたけど、今の3DS酷使しすぎたせいか
バッテリーの持ちが明らかに悪いんですよね。友人と同時に遊んでいたのに
私だけ充電切れた時確信しましたよ。寿命だと(遠い目)




ついったーやぴくしぶにいる絵師様は1時間で線画描き込んで色も塗り上げて
「落書きです!」って言いながらクソ上手い絵描くので神様は不公平だと思います、まる(小学生並の作文)

上手い人は皆『たくさん描けば上手くなれるよ! ∩゚∀゚)なれるよ!』と言うけど、
そういう人は昔から絵描くのめっちゃ早いしさらさらーってアタリ取ってるし
やっぱ住む世界が違うんだなーって…まあ私特に何の努力もしてないんですけどね( ˘ω˘)

でも自分が描きたいものを表現できる程度の画力は欲しいかなって( ˘ω˘)
俯瞰とか煽りアングルで描きたい絵色々あるのに下描き段階でゴミ箱ポイーッスわ( ˘ω˘)

今日は言いにくい日だって誰か言ってた

言いにくい日


ので、そろそろふりゃに残酷な現実を告げてもいいんじゃないかな…かな…?
今日中にアップしようと思って急いで描いたわりとやっつけ仕事の一発ネタ_(:3」∠)_

プロフ変更しました(過去形)

ポケモン買ってから二回変更しました。
elonaもまだやってはいるのですが、そろそろ替え時かなと思って…

あと、時々『金髪少女が本体じゃなかったんですか!?』って言われるけど
違いますからね! あれただの少女ですからね!! 私のペットですからね!!
鳥が本体、少女がペット!! ここテストに出るよ!!

はい。


そんなわけで、新しいプロフ絵の紹介していきます。


新プロフ

AS買ってすぐくらいに描き始めて翌日に変えたもの。
早くゲームで遊びたかったので少々やっつけ感漂いますが、
筆が遅いのでこれでも二時間近く掛かってます。がんばりました。まる。







プロフポケ

クリア記念に描いた現在使ってるプロフ絵。ラグラージのゴロちゃん(♀)です。
この冒険は、彼女が居なければ成り立たないものでした……

唯一の水タイプとして背に乗ってなみのりをしたり、
一緒に深海を冒険したり、時には滝を登ったり……(あれ? 秘伝要員じゃね?

ゴロちゃんはサファイアで使っていたラグラージの名前なので、
プレイしていてとても懐かしい気持ちになったしキモクナーかったけど
メガシンカはやっぱり何度冷静に見返してもキモーイ……

そういえばXYから6文字ネームだからラグラージに
『キモクナーイ』ネイティオに『トゥートゥー』って付けられるね! やったね!!(ガッツポ)



話変わるけどレーザーマウスのレーザーがぶっ壊れて操作がとてもめんどくさいです_(:3」∠)_
クリックだけ出来るからPCのパネルでドラッグしてマウスクリックしてる。

文化祭オフレポー

先日のオフは、参加者みんなでウバメさんの
学校の文化祭に行って参りました!

参加者は私の他に、ウバメさん、いつもの人、キャリーさん、マキJOYさん(飛び入り参加)
となっていて、なかなか賑やかでとても楽しいオフ会でした(`・ω・´)

そんなわけで今からレポートを書かせて頂きます!
資料もメモも全然無いし基本記憶を頼りに脚色しているので
なんか違うところが色々とあるかもしれませんがあしからず(

あ、そうそう、デフォルメキャラは前回のカラオケオフ引継ぎと
本人希望を取って私が鳥、いつもの人が兎、ウバメさんが犬、キャリーさんがウインディとなっております。




最初は大阪から来るキャリーさんを含めて皆が合流するところから始まるのですが、
私は遅刻しそうと言いながら20分早く着いてしまい、とりあえず待ち合わせ場所をちょっと外れて待機。

するとチャットにて到着したキャリーさんが待ち合わせ場所近くの演奏会を見ているという発言と
同じく到着したウバメさんもライブに向かうという発言を見て、私も演奏会周辺に移動し、
二人が合流するのをチャットと目視で見守りながら柱の陰に全力待機。

とりあえずゆっくり深呼吸して、人という字を三回書いて吞み込んで、
もう一度スマホ画面を見ていざゆかんとしたところに
ウバメさんに話しかけられました( ˘ω˘)
ひどいと思いませんか( ˘ω˘)
これでキャリーさんの私への第一印象はめっちゃ隠れてた人です( ˘ω˘)

ちなみに私からキャリーさんへの第一印象は『なんか優しそうな人』です(
なにが凄いってキャリーさんめっちゃでかいのに全く威圧感を感じないの、
私自分より大きい人や異性にまずビビるチキンなのにこれは凄いと思った(褒め言葉)
そもそも男性陣の中で初めて話しかけられた瞬間竦まなかったのはキャリーさんだけです、はい。

そうそう、日曜の朝チャット覗いていた人は知っているでしょうが、
なんとキャリーさんお土産まで用意してきて下さいました。



1_2014110318404751f.png


それも紙袋に埋もれるほどに…(ちなみに本人が待ち合わせの際の目印として活用してました)
中身に関しては最後にお伝えします、お楽しみに!

その後、しばらくして遅れてしまったいつもの人も到着し、学校にいざ出発!








2
着いてからはひたすら食べてました( ˘ω˘)

特にキャリーさんがよく食べる。いきなりカラアゲおかわりして食べてたから
そのペースで食べたらすぐ満腹になっちゃうんじゃと思ったけど、
普通にスペアリブ食べて焼き鳥食べてまたからあげ食べてたから要らぬ心配だったようです(



picsay-1414991233.jpg


これスペアリブ。めっちゃ美味い。出し物としては珍しいですよね。
いつもの人がわたあめの行列並んでいる間に並んだので、
私とウバメさんとキャリーさんの三人で一つずつワイルドに食べました。



securedownload_20141103192206d31.jpg



キャリーさんが食べてたカラアゲも美味しそうです。
(※この後キャリーさんはおかわりして追加で焼き鳥食べてポテトたべてまたカラアゲ食べました)



securedownload2.jpg

私はカレーも食べててお腹いっぱいだったのでスペアリブ食べてからはとくに何も食べてないです。
一発目にいきなりカレー行ったのは間違いだった気もする_(:3」∠)_

でも中華風チャーハンカレー美味しかったので後悔はしていない(`・ω・´)
カレーとギョウザの相性はまあ微妙だったけど、やっぱカレー美味しいよね(カレー厨)





その後のんびりクジ引きコーナーに移動すると、まさかの紳士合流。
来るか来ないかわからないと言っていた状態で最終連絡メッセに無返信で、携帯が着拒状態か
携帯番号変更されていた状態だったので今回は来ないだろうなと思ってたので軽いサプライズでしたw



お腹いっぱいだし歩き疲れたので休憩して皆でめっちゃフィルスマした。
ローカルでしか遊べないけど、フィルスマめっちゃ楽しい( ˘ω˘)
こんなに楽しいのにどうしてワイファイ対応しないのか……
あとどうしてエアライドは3DSリメイクされないのか……二本買うからあくしろよぉ……




そんなこんなで休憩後は色々なサークルを回ったりしました!
勢いで明らか子供向けっぽいポケモンサークルに行ってしまい小さなお友達と一緒に
ポケモン探しをするなど気まずい思いや少し嫌な思いもしながらも、次に行った猫研究会は和みましたw

ただ猫の写真が貼ってあるだけなのですが、やっぱ猫かわいいなーって。
でも自分の猫に似てる猫に真っ先に目が行っちゃう辺りやっぱ一番可愛い猫は自分の猫ですね(親馬鹿)

だが可愛い猫決定戦の投票は三毛猫に入れたがな!!!(まさに外道)
見飽きたんじゃチロルもチビもしましましましましおってぇ……





それも終わったらアニメイトちょっと見て帰りました。
アニメイトの辺りで私はふらふらというか結構グロッキーだったので
正直書けるほど覚えてないです、他の参加者さんに聞いてみて下さい(丸投げ



3
遅れると新幹線の時間に間に合わなくなってしまうキャリーさんとお別れ。
遠いので帰り始めるのが一番速くても家につく時間が一番遅いようです、本当にお疲れ様…!






残った四人でラーメンむしゃむしゃ食べながらまたもフィルスマ。
みんなで遊ぶゲームって最高に楽しい(*´ω`*)

最後は皆で同じ方向の電車に乗って、それぞれ乗り換える駅で降りてお別れ。
別れる瞬間はやはり寂しいですね、名残惜しさを感じます。




こうして、第二回オフ会(と呼べるもの)は無事平和に終了いたしました。
ウバメさん招待ありがとうございましたー!

今の私は歩き回った足と紙袋を両腕で
交代しつつ持って歩いた腕が筋肉痛です(



最後に、キャリーさんがくださったお土産の中身。



picsay-1414991162.jpg





大阪名物の美味しそうなお菓子達です。大阪に来る機会もそうないだろうからと
物凄い量をフルセットで頂きました、ありがとうございました。
私と母と妹(とチョコ入ってないものは犬も)が美味しく頂かせていただいております!

線画パルテナ様

線画パルテナ様

最近らくがきばっかりでちゃんと描き込んだ絵描いてなかったので
リハビリがてらスマブラのマスコット持ちキャラ描き始めて今後悔してるところです(パルテナ様の服装見ながら)

パルテナ様はマスコットじゃない?
「カウンター!」とか叫んじゃうアホ可愛い子がマスコットじゃないわけないだろいい加減に汁!!

筆の遅い私はがんばって線画描いたら力尽きましたので
色は思い出した頃に塗ろうと思っています( ˘ω˘)



最近ぷよの更新遅くてすいません、
ハロウィンには一個小話上げます-。
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

