

あああああああ広告もう!!!!!!!!!!(挨拶)

ちょっと目を離すとこれですよ!
人がちょっと忙しかったりポケモンしてたりポケモンしてたりしている隙に!
(時間も忘れてポケモンしてましたごめんなさい)

最近、ポケモンで海外の子供達にハッサムが人気なことに気が付きましてね?
友達とストライクを大量に交換して頂きましてね?

それを使ってかなり早めのクリスマスプレゼントを
GTSで子供達に贈っていたのですよ…(・ω・´ )善行!


え?このボックスいっぱいのカプ系とUBは何かって?
これはですね、その、子供達からお礼に善意で頂いt(破壊光線)


はいごめんなさい。子供達からハッサム使ってUBとカプ釣上げるゲームしてました。
大分昔(DP時代)にガルーラ使ってミュウとかレックウザとかジラーチ釣上げる
ゲームしてた覚えがあるので、昔からここを見ていた方は(またかコイツ…)と思われたことでしょう

話は変わりますが、今作、ラブラブボールとかムーンボールとか
金銀時代にあったボールが復刻しただけでなく、エフェクトがとても可愛くなってますね!
今までボールとか気にせずポケモンを厳選していたのですが、かわいいので今作から気にし始めました。

ミミッキュはラブラブボール、白いロコンはムーンボール等、
タイプとかイメージとか体色に合わせたもので厳選してます(・ω・`*)

3月にはモンハンの新作も出るみたいですし、
やはり11月~3月にかけてのお正月商戦はたくさんゲームが出てお金の使い所に迷う季節ですね…

サンムーン発売間近!

僕はオリジナルじゃない
やつあたり
ミミッキュ?
(クリックで拡大)


なので、新ポケモンミミッキュネタの4コマ(2コマ)漫画三本です!
ミミッキュ本当かわいいのですごく気に入りました、旅パ確定です(・ω・´*)


オシャマリ





ちなみに御三家はアシカを選ぼうと思ってます!
理由は中間進化が可愛いからです。あと二足歩行しないからです……(猫を見ながら)

ちょっと目を離していたら

ふぁっきゅー広告(´・ω・`)
おばあちゃんが今度は膵臓に影が見つかったから検査するとかで
リアルが忙しくてちょっと忘れてただけでFC2さんに広告をぶちこまれました[▓▓]εː)

これはもっとぷよラジを書けとのお達しか……!?
ただ現在ストックがないのでこの間紹介したゲーム
(リーグオブレジェンド)の攻略でも書こうと思います(唐突)

というのも、私は元々友達に勧誘されて始めたので
やり方もわかっていた(最初から教えてもらいながらプレイしてた)のですが、
普通に始めるとやはり苦戦している方が多いみたいなので、紹介した手前序盤攻略法をと思いまして(-ω-` )

まあ私は今の所スプラトゥーンで言うナワバリ勢なので、
その程度の知識とコツだと思って軽く頭に入れておくと序盤が遊びやすくなるかもしれません


0.みんなが使う言葉

top:一番上のレーンのこと。タワーまでの距離が長く、横から入られると逃げにくいことから、
基本的に固くガンクが来ても生き延びやすいチャンピオンが居座る場所となっている。

mid:真ん中のレーンのこと。タワーまでの距離が短くガンクされても逃げやすいため、
逃げ足が無いが相手を即死させるほど強力なスキルを持つメイジや、アサシンの立ち位置。

bot:一番下のレーンのこと。タワーまでの距離はtopの一緒で長くガンクされやすいため、
育てば強いが育つまでが貧弱なadc(狙撃手)と、それを守るためのサポートが二人で協力するポジション。

JG:森の中を駆け巡り、中立モンスターを狩ってレベルを上げる特殊なポジション。
主な役割は、敵が隙を見せているレーンに合流し、2vs1や3vs2の戦いに持って行くガンクをすること。

タンク:皆の盾となるポジション。防具をガチガチに固めて、集団戦の際は
最前線で敵の攻撃を食い止めて、メイジやadcが全力を出せるようにするのが役割。

ガンク:JGがレーンに顔を出し、敵チャンピオンを数の有利で仕留めようとする行動。
ping(Vボタンを押しながらクリックすると可能)による援護要請はJGが向かう合図。寄ってあげよう。

ローム:今いるレーンから離れて、違うレーンの手助けに行くこと。
主にmidのレーナーがbotやtopに向かい、背後から拘束スキルや火力スキルをぶつけて狩る。
ただ、これをやりすぎると自分のレーンの相手が育ってしまうので注意。
(自分はミニオンを得られないが、相手は敵の居ないレーンで簡単にレベル上げと金策が出来るため)



1.ミニオンより前に出ない

ミニオンというのはチュートリアルにも出る小型の雑兵ですね。
雑兵といえど、序盤HPが低い中で殴られるとかなりの痛手を負うので、
戦う時は相手がミニオンよりも前に攻めて来た時にして、自分からは行かないように。

また、ミニオンは『射程内で自軍側チャンピオンが殴られたら優先して敵チャンピオンを殴る』という
習性を持っているため、例え手前側でも自軍の色のミニオンより相手のミニオンの方が数が多い
状況で殴り合いをした場合、相手のダメージ+ミニオンのダメージを受けて負けてしまいます。気をつけましょう。


2.使いたいキャラが居た場合、最初に『○○(キャラ名) ビルド』と検索をしておく

ビルドというのは、装備という意味です。
例えば剣士キャラに魔法武器を持たせても、武器のポテンシャルが発揮出来ませんよね?
ただ、始めたばかりではアイテムが多すぎて何を持たせたらいいのかサッパリだと思います

なので、先人達が書いた攻略や、使われたアイテムの統計を見て、
全く同じ物を使うことから始めて見ましょう。そのうちにアイテムの効果が覚えられると思います。

始めようと思ったらキャラクターのビルドを検索し、
プロフィール画面の一番右の設定、『アイテム選考』に書いてあるアイテムを登録することで、
全くアイテムがわからない初心者でも有効な武具を装備することができます(私もこれはかなり活用しました)


3.わからない相手には積極的に戦いを挑まない

相手の体力が半分、こちらが七割ある時、単に勝てると思って突っ込むも
相手のスキルが『敵のHPを吸収する』だったり『5分に一度復活する』『3分に一度超回復する』
といったものだった場合、負けてしまいます。

なので、見たことが無い、スキルがわからない相手と戦う時は慎重に戦って、
どんなスキルを使うのかを確認してから本格的に攻めた方が良いです。
(ただ、死んで覚えなければわからない初見殺し系チャンピオンも多いので、
 とりあえず殺されたらなんで死んだのか死因を確認してみましょう)



4.自キャラのスキルを把握する

これは私が当時全然やってなかったのですが、
やっぱり自分のキャラのスキルはちゃんと詳細を見ておいた方が良いです。
(チャンピオンをクリックし、 i マークを押すと見られる)

要するに説明書は読もうってことですね( ˘ω˘)
序盤に使用出来るチャンピオンの能力で見逃しがちなことは以下のような感じです

・アッシュのRは、射程無限なのでbotレーンからtopレーンの援護も可能
・アッシュの鳥を飛ばすスキルは地点指定なので、ミニマップで遠くをクリックした方が有効に使える
・ガレンのRはHPが少ない相手に割合ダメージを与えて確実に殺せるトドメ用のスキル(目安:3~4割)
・トリスターナの爆弾は付けた後に相手を殴るとダメージアップ
・ナーのEは変身時に使うと、巨大化しながら相手に接近することが可能
・ラックスのEは一回目に押した時に置いて、二回目に押した時に爆発する(攻撃に使う時は連打するといい)

後は使わないのでよくわかりません( ˘ω˘ )


5.意味の無い死を遂げない

死んでもいいけど、有効的な死を遂げましょう
(例:ガレンなどのタンクで集団戦で味方を守る。相手の中で一番育っている相手と差し違える
 スマイトで飛び込んでドラゴン・バロンのトドメだけ奪う(ややリスキー)など)

森の中が暗く敵が潜んでいる可能性があるのに一人で敵陣の近くまで行ったり、
もしもJGが来たら死んでしまうのにミニオンに積極的に攻撃して相手のタワー下まで行ってしまうのはだめです。
なるべく、ミニオンは押しつけられたりロームしたい・帰りたい時以外は、
ゴールドの貰えるトドメだけ狙って攻撃しないようにしたほうがいいでしょう(特にmidの場合)




以上!

リーグオブレジェンド!

というゲームを最近ちらほら触っております。
PCで出来る課金系無料ゲームなのですが、なんとこのゲーム、素晴らしいことに……

〝課金でしか手に入らない戦闘用アイテムがない〟

のです!


いや、限り無くステマっぽい文章書いちゃったけどステマじゃないです(

ほら、普通一般課金ゲーというのは、戦闘用アイテムとかキャラガチャで
結構がっつり取ってくるじゃないですか? このゲームは一切そういうのが無くて、
それどころか一番重要な強化アイテムはゲーム内通貨でしか買えない仕様になってるんです

ではどうやって採算を取っているのかと言うと、このゲームはかなり多くの
プレイヤーキャラが居るのですが、たくさん居れば当然ストライクな女の子や男の子、
動物に異形に虫にメカに怪獣が出てくるわけでして、そうなるとそのキャラにどんどん愛着が沸くんですよ

そしてこのゲーム、課金でキャラの外見とセリフを変えることが出来るのです
(ぷよぷよで言うぷよテトこえちがいみたいなものですね)
バニーガールモードなんて出されたら課金するしかないじゃない!!!!!!!!!!!


……はっ……落ち着きます…………


そんなわけで現在ちょいちょいやっているので、
もし始めたよ-、とか、もうやってるよー、って人は、
フレンドになって一緒にやりませんか?


では!

アイルー村DXを買いました!

DL版で、アイルー村DXを購入いたしました!
ポケダンまでのつなぎにと思ったのですが、これだと
3~4日でクリアしてしまえそうでポケダンまで持たないかな?(-ω-` )

どうぶつの森みたいにワイファイ対応していたら
皆さんにもオススメしたのですが、このゲームはワイヤレスだけみたいですね。
モンハンクロスへの連動も些細な物みたいですし、
内容はPSPのとそんなに変わってないし、
ポケダン待ちの気を紛らわすために遊びます(

ついにウデマエが

CNFRnexUkAAhaQv.jpg

現段階最上級、S+になりました!
え? +99はって?


……またまた、ご冗談を……(・ω・´;)
(約:流石に無理です勘弁してください)


いや、理論上はS+いけるならいけるかもですが、
私苦手ステージ多いし新ステージにほぼ適応していないので
これ以上はちょっと厳しいと思われます……(´ω`lll)残念

次のゲーム記事はポケダン系になるかな?
あ、あとイカ漫画シリーズ、次アップするときにカテゴリを新しく作って
そこにまとめますね!

最近の白猫プレイ状況

14392294507230.jpg
14392294893990.jpg
14392295507210.jpg
14392295740230.jpg



この間にハズレも2回くらい引いてますが、
なかなかの引きの強さで剣以外☆4揃って楽しいです( ˘ω˘)

剣は居ないけどシャロンちゃんがなかなか強くていける…

最近エクセリアをレベル100に、水着カスミを90にしたのですが、
カスミちゃんの火力と範囲ヤバいですね。スピスタのあの
扉壊すやつが一瞬で終わって気持ちよかったです(*´▽`*)
 
弓カスミとかも育てたいしツユハも育てたいし誰から育てるか迷う…

FEifプレイ記その12!

白夜軍と別れ、改めて侵攻に向かうカムイ達。
しかし、居場所が割れているので当然進路に大量の白夜兵が待ち構えている。

しかたないので、迂回して妖狐という化物が住むという山を通って行くことに。
彼等に見つかれば生きては帰れない、アクアにそう聞いて警戒する中、早速妖狐と出会ってしまう。

彼は妖狐の里の主で、よく迷子になるけれどそのたび面倒を見て貰っているので人間は好きらしい。
とはいえ、ハンターが多いのもまた事実。よって、外で会う人間は好きだけれど、
仮にハンターを見過ごした場合群れの場所が割れ全滅の危機に陥るので
生かしては通せないと、仲間を呼んで襲いかかってきました。

獣には獣をってことで、能力が微妙で遠距離に対応しておらず
ぶっちゃけ使い辛くて二軍落ちしてたフランネルくんを出してみましょう!
そしてゼロは狩人の弓を装備。モズメちゃんはブキレベル低くて装備出来ませんでした。

しかし数が多すぎる。その上妖狐は獣特効を持っているので、
エース級の能力を持ったレオンやマークスは近寄れません。
何度かやって足手纏いならフランネルも引っ込めましょう(´・ω・`)

今までかなり固かったカムイやジョーカー、カミラでも2~3人に囲まれると
落とされる中、エルフィちゃん前線に一人置いてみたら余裕で耐えてて
やっぱ彼女固いなって…彼女だけはラスボスまで普通にゴリ押し出来そう

ただ、彼女以外があまりに脆く、火力も足りない。ついでに命中率が足りなすぎる。
よって、今まで手を出していなかった「武器錬成」もやっておきます。
ある程度の武具買ったこの時点で2万も余っているということは合成するべきバランスなのでしょう。

そういや、HPの下にある盾みたいなマークなんぞ?と思ったら、
防陣だとこれが増えていき、MAXになると一度だけダメージ無効みたいですね。
なるほど、命中100%なのに理不尽に防がれて死んだことがあるのはこういうことか…

このステージはターン切り替わりで敵が中立扱いに変わり、
向こうから攻撃出来ないかわりにこっちも向こうに攻撃出来ません。

これが厄介で、切り替わりがこっちのターンが終わった時なので、
こっちから攻撃出来ないのに一方的に攻め込まれるって事態が多発します。

ここで役立つのがカミラ・ベルカ・マークス。
移動力に優れた彼女(彼)らが味方を乗せて後退することで、
接近してきた敵をターン切り替わり後に撃退することが出来ます。

マークスは馬に乗っているので林や山に弱いけど
最強クラスの耐久で獣特効相手でもビクともしません。
ただしこの程度の敵では育たないので経験値はフェリシアちゃんやモズメちゃんなど
育成中の娘に回します。ニュクスさんはトドメすら刺せない火力なんだけど限界か…?

そして戦闘終了。戦った妖狐達はみんな死んでしまったようです
今まで全力で殺しに掛かってくる白夜に対して

「殺さないように加減して戦いましょう」

とか言ってて、実際殺さずに戦えてたのにこの急展開は( ˘ω˘)???ですが、

1.妖狐は戦闘に入ると巨大な狐になるので加減がよくわからなかった。
2.動物なので瀕死になっても弱った素振りを見せず、倒れた時にはもう死んでいた。
3.白夜兵は怪我をするとすぐ戦意喪失する。白夜の意識が低い。
4.でかい動物見て狩人勢が本領発揮しすぎた。

この中のどれかだと思って納得しておきましょう( ˘ω˘)2番かなあ

FEifプレイ記その11!

アシュラを殺し、無事海を渡りきったカムイ達を、出迎えたのはフウマの忍達でした。
フウマはアシュラとは逆に暗夜に縁があるからと白夜王国への道を案内してくれましたが、
ぶっちゃけ怪しい。怪しさ極まりに極まる。

と思ったら本当に暗夜側のシノビだったらしく、白夜のシノビに攻撃を受けているようです。
そんなわけで、今回はこのフウマのシノビの救援をすることになりました。
(アシュラが生きていたら少しシナリオ変わったりしたのでしょうか?)

大体迎撃が終わり、一安心した所にカムイに近寄る影。
スズカゼが防いで相手を見ると、スズカゼの兄、サイゾウでした。

双子なんだ…全然似てないけど……

サイゾウは「コタロウに従うことだけはけして許さない」とのこと。
やっぱりあの男、怪しい……?

流石のカムイも疑い始めた瞬間、即効でボロ出してくれました。
フウマは、白夜のシノビを人質に取っているようです。

「知ったからには生かしてはおけない」と悪役の王道台詞を吐いて襲ってくるコタロウ。
今回は、それを撃退する戦い。vsフウマのシノビですね。
ドラゴンナイトのカミラさんが軸のパーティなので弓が多いのは少しつらいか。
と思ったら弓使いが弓装備してなかった。やったぜ(`・ω・´)

とりあえずレベルが上限になったエルフィをジェネラルにしてスタート!
元々高かった防御が更に上がってまさに要塞。シノビの攻撃は完全無効です。

どれだけ固いかって、敵が10人束になってる場所の通路を一人で封鎖して
そのまま全員無傷で倒しきれるくらい固いです。

そこそこの耐久・火力を持ち合わせたドラゴンナイトのカミラさんと組ませ、
序盤にエルフィを乗せて激戦区を塞いでおけば後方は一気に安全になりますね。


そんなこんなでここはそんなに苦戦せずクリア。
しいていうならボスのコタロウが生半可なキャラでは与えるダメージ10で
受けるダメージが22×2とかいう頭おかしい数字の上に
物理と魔法両刀だったのがキツかったですが、
どちらの耐性もそこそこあるカミラさんの能力をカムイの防陣で底上げして撃破!

人質に取られていたくノ一も無事救い出し、サイゾウは彼女と白夜に退却。
カムイ達はあらためて、戦の旅を続けることになりました。

白猫プロジェクト始めました

パズドラは先人に追いつける気がしなかたので
アレとくらべたらもうちょっと新しい白猫を始めました。

リセマラ時間はパズドラより圧倒的に短い3時間。

Screenshot_2015-07-20-18-23-05.jpg

チュートリアルで出たこの娘が可愛かったので
そのまま始めることにしました(ちょっと画像大きいですね…すみません)


一応その後10連も


Screenshot_2015-07-20-18-46-04.jpg


左列のムサさヤバくない?
尋常じゃない男臭さ。リーゼントに老人に腐った海賊とキャラ濃すぎィ!

とりあえずちまちま進めて行きたいと思います。中々楽しい( ˘ω˘)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

