

ぷよっとRPG ver 3.00公開!



12/03~12/04午前の間、
間違えてデバッグ用のデータを上げていてしましました、
現在は正常な物に差し替えられています、お詫びの程申し上げます。



ぷよっとRPGのverを3.00に更新いたしました!

ついに3の大台に、マップ数は合計80超え、
そして総グラフィック数は150をゆうに超える…。

なんだか感慨深い物がありますね(・ω・´*)




バグのご報告:9/09追記

 りんごをパーティに入れた状態でからくり屋敷ボスを倒した場合
 イベントが正常に進行しなくなるバグが発覚いたしました。

 9月9日に更新された最新版をDLしていない方はお手数ですが
 下記URLより再ダウンロードをお願いいたします。

 最新版はりーどみーに(???&りんごバグ修正)の文字があります


 なお、既にりんごを連れずにからくり屋敷イベントを
 クリアしている場合は再DLをなさらなくても問題はありません









(9/08追記

 このverより???の形態変化が出来ないバグが発生いたしました。
 まだ修正版(最新版)をDLしていない方はお手数ですが
 下記URLより再ダウンロードをお願いいたします。

 最新版はりーどみーに(???バグ修正)の文字があります)



主な追加要素

新クエスト追加(???より受注可能(竜討伐後))

武器・防具の追加

一部魔法威力上昇

オマケ劇場の話追加




本体はこちら!


ぷよっとRPG
(ZIPファイル/10MB クリックでダウンロード開始)


尚、ファイル置き場の容量の関係でこれより前のver記事から
ダウンロードしても、実際ダウンロードできるファイルは
全て最新版になります、ご了承ください。



セーブデータの引き継ぎ方や追加データ詳細は
内部に同封されているりーどみーをお読みください









スクリーンショット


スクショ1


スクショ2

ぷよっとRPGのゆっくり解説動画的な物。

とりあえず無事完成したので
動画サイトにアップしておきました(・ω・´ )


ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719297


ニコが観れない人のためのyoutube版

http://www.youtube.com/watch?v=G0dIW_9vD2w&feature=youtu.be



ゆっくりしていってね!
…ゆっくり動画作るとあの棒読みな声が耳に残ってしかたないですw

ぷよっとRPGver 2.80公開!

(5/10追記:
 やや影響のあるバグが発見されたので修正版に
 差し替えました。修正されたバグは以下です。

 ・雲ステージで、コマンド入力に失敗すると雲をすり抜けてしまう。

 この最新の修正版ではりーどみー内部のver情報の右に
 (@.雲MAP修正版)と表記されています。それが無い場合、
  お手数ですが再DLをして頂けるようお願いいたします。

  また、既にバグが発生している場合は、何らかのzキーで
  乗れる雲に飛び乗る事により修正が可能です)






ぷよっとRPGのverを2.80に更新いたしました!

新たなボスの登場する新ステージに図鑑要素、
それからりんごちゃんのミニゲームが追加されました。


主な追加要素

新クエスト追加(???より受注可能(ウルフ討伐後))

武器・防具の追加

一部防具の能力修正

新ミニゲームの追加

図鑑の追加(宿屋イベントをクリアした状態でりんごちゃんに話すと貰えます)


本体はこちら!


ぷよっとRPG
(ZIPファイル/10MB クリックでダウンロード開始)


尚、ファイル置き場の容量の関係でこれより前のver記事から
ダウンロードしても、実際ダウンロードできるファイルは
全て最新版になります、ご了承ください。



セーブデータの引き継ぎ方や追加データ詳細は
内部に同封されているりーどみーをお読みください









サンプル画像



サンプル1





サンプル2

ねんがんの 編集セットを 手に入れたぞ!

RPG作成に辺りBGMに使う作曲ソフトと編集ソフトを
集めていたのですが、ようやく私に合う物が一通り揃いました。

これで今までより長めなループ曲だって作れちゃいます、
……長めなぶんより手間も掛かっちゃうんですけどねw


曲1

曲2

作成経過とか新システムとか

作成ペースは遅いですがRPGの方は
それなりに順調に進んでいます、現在70%ってところです。

……残りの30%は敵の能力作成と
アクション最終調整なので時間掛かるかもですが(-ω-` )




とりあえず追加予定の図鑑機能が完成したのでサンプル画像。

図鑑サンプル

一応全雑魚+ボス分あります(・ω・´ )
ノーマル意外のカラーバリエーション分はありません。






とりさん

ついでに作成した黒いフィーバードドット。まだ使い所は
未定ですがマップのどこかの仕掛けで使いたいと思ってます。

遅れ気味ですが頑張って作ってます

ぷよっとRPG、数か月前に告知してから
サッパリ情報を出していないというかあの後中々
イメージが浮かばずにあまり進んでいないのですが、
一応新ステージの作成は無事に進んでおります(`・ω・´)

前回のステージのテーマは『謎解き』のつもりでしたが
今回のテーマは『アクション』!

なのでステージ内にちょっとしたアクション要素を
入れていけたらいいなと思い現在試行錯誤中なのですw


それと次のverより図鑑要素が追加されます、
こちらはオマケですが暇つぶしにでも
読み物として楽しんでいただければ幸いですw









雲ステージ

タイミング良く雲に飛び乗らないといけないマップ。

非情にちまちましてます

現在ぷよっとRPGの新マップ作製にあたって
ドット打ち中です(・ω・` )チマチマチマチマ。

実はウディタのマップチップの基本セットの中に
雲っぽい素材がなかとですよ。それで今自力で雲っぽい
ドットをチマチマ打っているところですw

雲っぽさの表現って難しいですねー
質感とかどうもうまくいきません、イラストと違って
ぼかしで誤魔化せないのもつらい所…





バッサバッサ

息抜きとイベントに使えるかなと思い打ったサタン様飛行形態。
今のところこの上向きパターンしか描いてませんが
イベントでちょっと使うだけなのでこれで十分でしょう(-ω-` )

ぷよっとRPGver 2.54公開!

ぷよっとRPGのverを2.54に更新いたしました!

能力の強化されたモンスターや新モンスター、
それに合わせて新たな武器防具が登場するオマケクエストが
追加されました(`・ω・´)よろしければお楽しみください


主な追加要素

新クエスト追加(???より受注可能)

武器・防具数の追加

一部武器の能力修正

一部グラフィックや演出の変更



本体はこちら!


ぷよっとRPG
(ZIPファイル/10MB クリックでダウンロード開始)


尚、ファイル置き場の容量の関係でこれより前のver記事から
ダウンロードしても、実際ダウンロードできるファイルは
全て最新版になります、ご了承くださいなのです。



セーブデータの引き継ぎ方や追加データ詳細は
内部に同封されているりーどみーをお読みください




2/08追記:

修正版に変更いたしました。恐らくこれが最後の
修正版になる……といいな(・ω・` )

以下のバグを修正

・超健康サンダルの効果がウィッチに反映されない

・タロットカードの特殊技能が正しく発動しない

この修正版にはりーどみーのverに
『@タロット修正済み』と記されています。

それが無いようであればお手数ですが
今アップロードされているファイルをDLし直して
ゲームを更新してくださいです。









@タロット修正済み
2/05追記:

重大なバグが発生したので修正版に変更いたしました。

・超健康サンダルを複数に装備させるとフリーズする

今回の修正版はりーどみーのverに
『@サンダルバグ修正済み』と記されています。

それが無いようであればお手数ですが
今アップロードされているファイルをDLし直して
ゲームを更新してくださいです。







2/04追記:

バグが色々と発見されたので修正版をうpしました。
以下のバグが修正されています。

・戦闘後画面が暗いまま。

・???イベント終了後も???がそのイベントの話をする

今回の修正版はりーどみーのverに
『@2/04』と記されています。

それが無いようであればお手数ですが
今アップロードされているファイルをDLし直して
ゲームを更新してくださいです。






2/03追記:

バグ修正版に更新されました!修正版は
ファイル内部の『りーどみー』に表記してあります。

お手数おかけしますが手元のりーどみーを確認していただき、
修正版でないようであればこれをDLしなおしてください。


修正されたバグ:


・水中で戦闘になった際、色がおかしくなる

・一部防具の能力値が設定されていない







前verと比べ容量が半分以下になっていますが
これは元々顔グラや敵画像に差分作成用に残しておいた
イラストスタジオのファイルが重かったようで、

容量削減の為に必要の無いファイルの保存場所を変えた為です。
本体に影響はありませんのでご安心ください。
むしろちょっと軽くなるかもしれません(`・ω・´)










サンプル画像。


サンプル

新クエスト制作中!

ぷよっとRPG、しばらく更新していませんでしたが
バグ修正や仕様変更ついでに新シナリオ作成中ですw

作業進行率は現在70%くらいなのです、
新マップ作ったらやることも多いですしね。

武器防具の追加に敵の能力調整
それからBGMも作成しないとです(・ω・´ )最後にデバッグ


今週~来週の内に出来ると思いますよ!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

