

ボツったぷよトレスOPパロ

( ˘ω˘)今日本当にネタがない
( ˘ω˘)よって、一生封印されると思っていた過去の遺物を掘り出してきた
( ˘ω˘)一時期ぷよで某アニメOPパロ作ろうとして一瞬本気出してコマ数の多さに投げたやつだよ
( ˘ω˘)アニメトレスとか筆が早い人しかやっちゃいけない(戒め)






じょしらくパロ





( ˘ω˘)元ネタはじょしらく。
( ˘ω˘)シグのメガネはクルークから奪った設定でこの後クルークネタ的に挟む予定だった。
( ˘ω˘)異世界組とかも出そうとして小ネタとかすごい考えたけど絵でめげた。
( ˘ω˘)一コマ30分から一時間の筆の遅さはめげるよね。しかたないね。
( ˘ω˘)アニメーターってすごい。




( ˘ω˘)ところで今日はなんだかとてもねむいんだ……
( ˘ω˘)ちょっとお昼寝するからコメ返しは夜……夜やる……



( ˘ω˘)Zzz……

間に合いませんでした

今までの二日おきのペースでいけば
今日ぷよラジを上げる日だったのですが、
シリアス書いたりしてたら間に合いませんでした。


なのでここは私に代わって私の化身である謎生物が
誠心誠意謝罪しますので明日まで待ってあげてください。




しょぼんねこ



(´・ω・`)<さーせん

わんわんフルカラー

フルカラーわんこ

わんこシグをフルカラーにしてほしいという
声があったので描いてみた(`・ω・´)

カラーgifは綺麗でかわいいですがソフトが
描くようのと変換用のと編集用のと三つ必要だったり
影とかもあって動かしづらいので中々に苦労しますね。

後はやたらに容量がでかくなります(-ω-`;)どうにかならぬものか

ノーマルサイズにしてみた

こちょこちょ

主に紳士とか紳士とか紳士という名の変態とか
変態という名の紳士の声が聞こえた気がして
いつぞやに上げたgifのノーマルサイズバージョン。

……健全なはずなのに等身が違うだけでなんか……
えっちなのはいけないと思います(`・ω・´)キリッ


地味にFC2にupできるファイルサイズギリギリです。調整大変でした。




りんご「大きくなりはましたが、相変わらずこれは生えたままみたいですね」

ラフィーナ「は、離しなさいよ!というか何メートルあるのよこれ!?」

りんご「私の身長の三倍です、大きくなった分より長くなってます!」

りんご「そして前より当社比で速さももふもふ加減も三倍!三倍ですよ!!」

ラフィーナ「……赤いだけに?」

りんご「赤いだけに!!」

ラフィーナ「……そう……」

りんご「………」

ラフィーナ「……こんな時どんな顔をすればいいか分からないの……」

りんご「笑えばいいと思います」コチョコチョ

ラフィーナ「ちょや、あはははははっ!?」

フェーリが回るだけ

フェーリが回るだけ


くるくる。


フェーリ可愛いよフェーリということで
この間気が付いたら手が勝手に描いていた物をup(`・ω・´)

回転ってやってみると結構難しかったです、
なかなか納得のいく回転が出来なくて30分くらい調整してましたよ



そしてその荒ぶるテンションのまま某静画に投稿したりもしました

もふもふの刑に科してみた

もふもふ(くすぐり)の刑

普通に→激しく→休憩→再開→普通にry 以下飽きるまでループ
マジ○チ(マジ鬼畜)モードなので容赦しません(-ω-´ )

加減次第でおふざけにも拷問にもなる、くすぐりって不思議です。

ちなみにこのgif、完成した時にそのテンションのまま
気が付いたら某静画に投稿していた物と同じです、さーせんです

イタチは狩りが得意と聞いて

捕獲完了




目に付くところで尻尾ゆらゆらさせて、我慢できずに
じゃれついてきた所をそのまま捕獲する流れが浮かびました(`・ω・´)


りんご「ふふふ、こんな単純な戦略で捕まるとは……」

ラフィーナ「ふ、不覚……一生の恥ですわ……離しなさい!」

りんご「おや、あまり抵抗するともふもふの刑に科しますよ?」

ラフィーナ「(……いや、もふもふの刑って何よ……)」

ゆらゆらもふもふ

「私をただのイタチだと思わないことです」

りんごちゃんは普通に猫で良かったかもしれませんが、
そこをあえてのイタチです、キャラ被りを何となく避けたかった
というのもありますが、何となくイタチっぽいなと思ったので(


イタチと言えば、私子供の頃ガンバに出てくる
ノロイが凄い好きだったんです、それで応援してたのですが
最後は殺されちゃいましたねー……(-ω-` )

そしてノロイ好きっていっても誰も同意してくれなかったという。

なっかまの数はそーりゃやっぱりぜったいがっちり

うさティ

わんこシグとからふぃーにゃさんからやや遅れての
うさティ、これで愛玩動物化ARSコンプですね(-ω-´ )

帽子の描き辛さと動かしづらさに悩んだ結果がこれだよ!
無くても可愛いけど無いと一瞬誰だか分からないのが難点ですね。


ちなみに私はこれを描いてる途中むしょうに
懐かしい気持ちになりました、この記事のタイトルが
聞き覚えある人はこの気持ちが分かるはず。







gifアニメも数をこなしてきたので段々とコツが掴めてきました。
とりあえず学習したことをここにメモります。

・バラバラの箇所を動かす場合はフレームをずらした方が見栄えが良い。
(例えば全5フレーム耳と尻尾を動かす場合は、フレーム3で
 同時に動かすのではなく、フレーム2で耳、フレーム4で尾と分ける)

・インターバル(速度)はアニメとアニメの中間程早いと綺麗に動く。
 (ただしゆっくり動かしたい場合はこの限りではない)

・動きを出したい場合はある程度絵を省略した方が
 逆に気持ちよく動いてくれたりする。

・後から修正することの大変さを考えるといきなり
 描きはじめるのではなく、単純な絵で動きを確認してから作る。
 (1時間作ったのを描き直すハメになると心が折れる)

・トーンはずれるので、動かす場所に貼る場合は全て
 描いて後から張った方がいい
 (チマチマはるより修正する方が5倍は手間が掛かる)

降参のポーズ的な

降参中

降参のポーズとか服従のポーズとか呼ばれるあれ。
怖がりで面白いからといっていじめてはいけません

昔小さい野良猫がちょっと喧嘩になりかけたでかい野良猫の前で
必死にこのポーズしてたのを見かけました。可愛かったですw



……これを見せた時「これ絶対誘ってるよね?」と
アホなコメントを残した友人はさておいても、今思うと
ミニキャラじゃなければそこそこきわどい態勢ですねこれ(・ω・´;)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

