スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これssに登場する艦娘紹介!

ssに登場する艦達の簡単なプロフィールです。
話が進んだり、登場する艦が増えた時に修正&追加されていきます。




雛鳥提督

プロフ絵の小鳥。鳥だけど出撃/撤退 程度の選択は可能。
鳥なだけに提督室に居ても提督だと思う艦娘は少なく、提督不在の鎮守府と思っている艦も多い。
仕事は一応してる。意思疎通はモニターに文字を移すか、印刷した紙を咥えて渡しに行くことで取っている。



~~第一艦隊~~


『高レベルの攻略組で構成された艦隊。提督の意向により、
 序盤から殆ど変わらないメンバーで構成されている。主な旗船は電』



電(いなづま) 駆逐艦

子供っぽくて無邪気な女の子。隊の癒し系でムードメーカー。
初代は二話で轟沈していて今の電は二代目なのだが、彼女は何も知らされていない。

友好的なので交友範囲が広く、
色々な艦とつながりを持っている。



響(ひびき)駆逐艦

幼い外見と反しとても冷静で、行動力があるので隊を仕切ることが多い。
いつも無表情で淡々としているが、どちらかと言えば感情は豊かな方。

呼び間違えられるので名乗らないものの実は改造済みで、
戦闘時には帽子を裏返しヴェールヌイとして行動する。
駆逐艦にしては大人っぽいのもそのせい……ではなく、地の性格。




長月(ながつき)駆逐艦

今までレギュラーだったが、赤城が入ってからは補欠という立ち位置に落ち着いている。
積極的で熱血だが子供っぽいところがあり、場に流されやすい。

悪戯が好きで、響からかって時折喧嘩になるが仲が悪いわけではない。




潮(うしお)駆逐艦

揉め事や争いごとを徹底的に避ける心優しくも臆病な子。
何かあると自分が悪くなくても真っ先に謝ってしまう。

最も常識的な艦隊の良心であるものの、人に口出しは出来ない。



龍田(たつた)軽巡洋艦

皆のお姉さんとして危なっかしい駆逐艦達の面倒を見ている。特技は料理。
甘やかしがちなところがあるが危ないことをした時はちゃんと叱っている。
保護者体質が身に染みていて、駆逐艦と天龍に対してやや過保護。




祥鳳(しょうほう)軽空母

頑張り屋で一途だが、少しコンプレックスの強い軽空母。
何かあると張り切るが空回りも多く、つい突出しすぎて中破しがち。第一艦隊では響と仲が良い。
現在は提督の秘書官もやっていて、実は指輪も受け取っている。



赤城(あかぎ)正式空母

おっとりしていてどこか抜けているが、名実ともに優秀な一航戦。
それ故に常人より高いプライドを持つものの、食欲には負ける。
彼女が本気でつまみ食いをすれば鎮守府が傾くという噂。




~~第二艦隊~~

『日々遠征に励んでいる艦隊。主な旗艦は那珂。
 普段はこのメンバーに島風や文月が加わってタンカー護衛を行っている』



那珂(なか)軽巡洋艦

川内型姉妹の末っ子三女。(自称)センターで大人気のアイドル。
いつもはっちゃけた言動をしているが、仕事は出来るので第二艦隊の旗艦を務めている。
今一つ空気が読めないため、よく人を怒らせるが悪気はない。



多摩(たま)軽巡洋艦

真面目で冷静な性格だが、口癖が『~にゃ』なのでいまいち締まらない。
普段は那珂の暴走を止めたり天龍や球磨を窘めたりと、第二艦隊の秩序を守っている。



球磨(くま)軽巡洋艦

明るいしっかり者だが、口癖が『~クマー』なのであまり真面目に見えない。
お調子者な一面があり、神出鬼没に表れては「球磨だクマー!」と元気よく自己主張する。



時雨(しぐれ)駆逐艦

落ち着いた物腰で大人びた言動をする、ちょっと中二チックな少女。
済ました態度を取りたがるところがあるが、それさえ除けば素直な女の子。
唯一の駆逐艦ということで第二艦隊では可愛がられている。扶桑型姉妹とは旧知の仲。



天龍(てんりゅう)軽巡洋艦

血の気が多い乱暴者――に見えて、意外と優しくよくからかわれる不憫な艦。
主に龍田のせいで通称は『天龍ちゃん』電や響からさえもそう呼ばれ、よく頭を抱えている。
日頃の行いのせいで自分勝手な印象を持たれがちだが、周囲をよく気に掛ける仲間想いな性格。



~~第三艦隊~~



川内(せんだい) 軽巡洋艦

川内型姉妹の長女。夜戦が大好きで好戦的、細かいことを考えるのは苦手。
妹である神通・那珂を可愛がっていて、時々相談にも乗ったりと面倒見の良い性格。
ただし、乗るのと思案するのは別らしく、答えは『とりあえず夜戦!』くらいしか出ない。




荒潮(あらしお) 駆逐艦

おっとりした口調と物腰だが怒ると怖い駆逐艦。
面倒見の良い性格も相まって、別名・第三艦隊の龍田さん。




島風(しまかぜ) 駆逐艦

速さを追い求める駆逐艦。口癖は「おっそーい!」
自分勝手に見えるが本当は寂しがりやで、人の多いところをうろうろしている。




夕立(ゆうだち) 駆逐艦

普段は大人しい仔犬みたいな雰囲気っぽい
でも身の危険を感じると姿を変えて狂犬として牙を剥くっぽい!
褒められるのは好きだから、褒めてくれたら大抵のことはするっぽい。



文月(ふみづき) 駆逐艦

間延びした口調が特徴的な楽天家。
キス島攻略作戦で活躍した一人だが、今は遠征に専念している。





~~潜水艦隊~~



『潜水艦の艦隊。大型建造時やイベント前は特に忙しい』


伊168(い ひゃくろくじゅうはち) 潜水艦

最も長く務めている先輩潜水艦で、15分に一度の出撃でも
文句の一つも言わず、仕事の話をする時は明るく生き生きしている。
反面、出撃が無いと鬱になってしまうあまりにも現代社会に馴染みすぎた子。

通称イムヤ



伊58(い ごじゅうはち) 潜水艦

イムヤの次に着任した潜水艦。口調以外は常識人。
常にイムヤと行動していたため彼女の思考に引っ張られ、
同じく出撃を苦にも思わないタイプ。お利巧さん魚雷のカットインは優秀。

通称ゴーヤ



伊19(い じゅうきゅう) 潜水艦

アイアンボトムサウンドからやってきた潜水艦。
ちょっと抜けていて影響されやすく、あっというまに過酷な現場に馴染んだ子。

通称イク



伊8(い はち) 潜水艦

アイアンボトムサウンドからやってきた潜水艦。
潜水艦隊では一番の常識人でこの鎮守府はブラックだと思っているものの、
一緒に来たイクがあっという間に影響されたのもあって意見がまったく通らない苦労人。

通称ハチ/はっちゃん



伊401(い よんまるいち) 潜水艦

どこからともなくやってきた潜水艦。
明るい性格の極々普通の女の子。出撃は好きで、現状に特に不満はない様子。

通称しおい



まるゆ(//) 潜水艦

大型建造でやってきた潜水艦。未だ増殖中。
ドジで抜けているけど一生懸命な女の子。
能力は低いもののレベル上げによく連れて行って貰っているが、
レベル20になると姿を消す不思議な潜水艦




~~その他メンバー~~



『人手が足りない際や火力が必要な時に第一艦隊の支援をしたり、
 第四艦隊やその他艦隊の遠征支援を行う艦。また、ssの出演率が高い艦のまとめ』



山城(やましろ)戦艦

不幸型扶桑型姉妹の妹の方。姉の扶桑をとても慕っている。
道を歩けば何かに当たり、やることなすことは全て裏目に出てしまう不幸体質だが、
本人はそれなりに楽しそう。「不幸だわ…」が口癖ながら人に不幸を指摘されるのは嫌がる。



扶桑(ふそう) 戦艦

不幸型扶桑型姉妹の姉の方。薄幸を気にしているが泣き言は言わない。
いつも不幸な山城をフォローしている、妹想いの優しいお姉さん。
山城がいつも慕ってくるのもあり、仲の良い時雨も加わった三人でよく遊んでいる。




神通(じんつう) 軽巡洋艦

川内型姉妹の次女。真ん中なだけあって一番しっかりしているが、少し内気。
危なっかしい発想をする川内をたしなめながら、妹の那珂を応援している。
ちなみに川内と那珂は家事が出来ないため、料理も洗濯も全て彼女の仕事。苦労人。




金剛(こんごう) 戦艦

金剛型姉妹長女。明るく活発的なイギリス帰りの帰国子女。
姉妹全員帰国子女だが、特徴的に話すのは彼女だけ。
提督を可愛がっていてよくオヤツを差し入れに行っている。




比叡(ひえい) 戦艦

金剛型姉妹次女。姉様想いの恋する(?)戦艦。
周囲からバレバレな積極的アプローチを仕掛けるが、肝心の金剛だけは全く気付いてくれない。
『どちらの姉様が優れているか』という内容で時々山城と喧嘩する。



榛名(はるな) 戦艦

金剛型姉妹三女。個性的な姉妹に挟まれてるだけあって面倒見の良い性格。
少し天然なところもあるものの、いつも姉妹のために精一杯尽くしている。
霧島にはできれば『お姉ちゃん』と呼んで欲しい。



霧島(きりしま) 戦艦

金剛型姉妹四女。姉妹の中では一番真面目で、全員の纏め役。
事前準備が無いと落ち着かないタイプで、薬箱から非常食までなんでもかんでも持ち歩いている。
榛名とは双子なため、姉だとは意識していない。



瑞鳳(ずいほう) 軽空母

祥鳳型姉妹次女。とても真面目でハキハキした性格。
ただ、ほぼ接点無く先立たれた複雑な感情から姉を前にするとどうしても素直になれない。
祥鳳が内気なこともあって中々進展せず、この二人をやきもきして見守る空母も多い。



飛鷹(ひよう) 軽空母

しっかり者で仕事熱心な軽空母。いつも姉妹艦の隼鷹に手を焼いている。
元々は豪華客船出雲丸になる予定だったので今でも時折そちらの名を言ってしまう。
隼鷹と二人纏めて『ヒャッハーズ』と呼ばれるのは不服。



隼鷹(じゅんよう) 軽空母

大雑把で昼間から飲み明かすこともある酒飲み空母。
飲酒仲間として千歳と仲が良く、時折互いの姉妹艦に隠れて飲み明かしている。
口癖の「ひゃっはー」を周囲にネタにされるが気にしてない。



スポンサーサイト
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。