

ダイナモマイイカちゃん

COI0o-iUYAQbx-m.png

ダイナモのマイイカちゃん(※ダイナモセンパイではありません)です。
どちらかと言えば私の分身の雛鳥に近い存在、ヒナイカです。
装備は普段私がよく使うやつ。
(頭 ダテコン(SPup) サブインク回復2 SPup1)
(服 さくらエビ(メインイカニンジャ) サブメインインク効率3)
(足 ウミウシ(安全靴) サブ防御3)
ですね!頭はスゲもよく使いますが笠は顔が見えないので…w

三度の飯よりダイナモが好き。
友達の家にダイナモ持って乗り込みます!
現在ウデマエS+!漫画の方には絡みません!!(描きたかっただけ)

リッターくんらくがき

負けモーション


ウニの勧誘


髪下ろしたところはこんな感じ。
太さは細いけど長さはガールくらいあります

真面目にがんばり初めて早々に攻撃ギアを揃える
将来有望な天才系リッター。昔はよくダイナモが慰めていたけど
ダウニーの一言がキッカケで泣かなくなった(ただし無口が悪化した)

イカ漫画番外『リッターくんとダイナモセンパイ』

ダイナモリッター

(お礼を言われるようなことなんて、僕はただの一度だって)
(でも、私は助けられてると思っているんだ。本当だよ)


前回の絵の続きみたいなもの。
男は背中で語るというけれど、リッターくんはヒトが苦手。

ウニに言われて力を示してきたけれど、
そのせいで注目が集まるようになってしまったのは困りもの。







ダイナモリッター2

(僕は、そんな顔をさせるために強くなってきたんじゃなくて)
(後輩が強くなるのは嬉しいけれど、土俵が変わるのは少し寂しいかな)

触手の長さと泣き虫をからかわれていじめられていたリッターくん
バトル中にヤケクソで投げたボムで偶然助けたダイナモさんに守って貰うことで
落ち着いて狙えるようになり、器用さと警戒心を併せ持つチャージャーとしての才能を開花させる。
実力の付いた今では『異風でイカしてる』と周囲に言われるものの、それがイカ不信を加速させている。

リッターしか気付いていない、気持ちの僅かなすれ違い。
そんな温度差になんとなく気が付いていたパブロセンパイとわかばちゃん。

お節介なパブロセンパイと、口では渋々と言いながらも結構乗り気なわかばちゃん。
二人の手によって今、二人の距離感短縮なるか――!?(嘘予告)




思いついたネタ放置すると一生描かない気がしたので
描く気があるうちに描いておきました。おかげで少々雑な仕上がりですみません。


次回イカ漫画は本編進めます( ˘ω˘)

ネタが無いしぷよラジまだ仕上がってないので

P_20150817_210605_LL.jpg

イカの方の今後対戦相手などとして登場するキャラ4人の
設定絵みたいなラフ以下(イカだけに)の何かを公開していきます(・ω・`*)

体が雑な人達はまだ何着せるか決めてない感じで、
見分けの基本になる頭装備だけ決めました。シャープちゃんは最初ヤコメッシュでしたが、
ボーイッシュなのはボーイの方が似合うと思ってボツり、かわいいイカパッチンに変更。

わかばちゃんの正体がヒーロー3号だったり
リッターくんは元いじめられっ子でリッカスを使う従兄弟が居たり、
ダイナモセンパイにテスラを使う兄が居たり
設定はあるけどどこまで続くかわからないいきあたりばったりイカ漫画をどうぞ今後ともよろしゅうです( ˘ω˘)

イカ漫画オマケ絵

一緒に載せようとして間に合わなかった
リッターくん紹介らくがきのようなもの( ˘ω˘)本編登場1コマだからね


てれリッター



いかリッター


初心者時代に高台の下で近づく敵から守り続けてくれた憧れのダイナモセンパイを
守れるようにガチに篭って強くなったは良いものの、注目されるのは苦手なリッターくん。
背後を絶対に取らせない慎重な動きは臆病さの裏返しだけれど、やる時はやるクールなイカ。

高いウデマエと寡黙な性格からミステリアスな仕事人と周囲からの評価は高いが、
本人としては人見知りが激しく出来るだけ構われたくないので人から離れているため、現在の状況は悪循環でもある。
下ろすとガールに間違えられてしまうほど長い触手はコンプレックス。



-----

帰宅は昨晩しましたが、ちょっと人間関係に疲れたとか諸事情で体調悪いのと
新幹線酔いしまくってゲロ吐いていたので今日の更新となりました_(:3」∠)_

イカ漫画第二話『リッターくんは人見知り』

イカ漫画 2

なんとか続いたイカ漫画、今回が第二話です。
繋ぎのような話ですが第三話まだ構想すらありません( ˘ω˘)見切り発車

ようやく人見知リッターくんと合流に成功。メインメンバーが揃いました。
リッターくんは銃で語る無口で真面目、少し臆病な仕事人イカです。

今回の題名は『パブロは二度死ぬ』にしようかと思ったのですが、
リッターくんが有情だったため死なずに済みました。パブロセンパイギリギリセーフ。

本当はこのあともう一コマあったのですが、
従兄弟が来る前に仕上げようと思うと絶対に間に合わず、要するに落としました。
ごめんなさい_(:3」∠)_

急いでいたため全体的に塗りが雑なので、
今度時間がある時にこっそり綺麗に塗って上げ直します(・ω・´;)


イカ漫画第一話『さよならパブロ先輩』

イカ漫画


前に言っていたイカ漫画の一話が描けたので投稿( ˘ω˘)
リッターくんは次話(があれば)登場予定です。






すぷらつーん

こちらが設定。今後キャラは増える予定ですが
その前に二話以降が続くかどうかわからない( ˘ω˘)

こんな感じの

すぷらつーん

キャラが出てくるイカ漫画を描きたい( ˘ω˘)
しかし私は知っての通りイラスト関係の筆の遅さが尋常ではないため、
知らず知らずの内に虚空に消え去る可能性を考慮して勿体ないので先に設定絵だけ投稿。

こんなイカ4匹がワイワイバトルしたりしなかったり
どうでもいい日常を送る漫画が描きたいです。画力ください( ˘ω˘)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

