スポンサーサイト


三隈「くまりんこ☆」メゴォッ!!





まるゆ「まるゆ、がんばります!」

まるゆ「次はどこ行くんですか?」

まるゆ「もぐらじゃないですまるゆです!」


 ワラワラワラワラ…


伊168「……最近提督があの子ばっかり連れてくるわね」

伊8「まだ大和さんがいらっしゃらないようですから……大型建造がフル稼働してるようで」

伊19「だからといって、こっちに押し付けられても困るのね」

伊58「っていうか大型はいい加減諦めるでち。最近ゴーヤ達しか出撃してないでち」

伊401「あ、出撃と言えばさ、しばらく2-3も4-2も行かなくていいらしいよ!」

伊168「そういえばそんな連絡来てたわね」

伊58「でち」

伊8「本当!? ついに休暇が訪れるんですか!? やったー!!」



伊19「で、代わりにどこ行くのね?」

伊168「5-4」

伊8「難易度上がってるじゃないですかー! やだー!!」



~~~



伊168「意外とぬるい場所だったわね」

伊401「ねー。潜水艦同士の対面も無いし、夜戦混ざるし」

伊58「フラグシップ軽巡もちょっとしか出てこないでち!」

伊8「そうね。確かにそこそこ楽だった……ような……」ハッ

伊8「(いつのまにかあのブラックな環境に慣らされている……!?)」ガーン

伊19「はっちゃん、どうかしたのね?」

伊58「ひいふう……でち?」

伊168「どうしたの、ゴーヤ?」

伊58「まるゆが減ってる気がするでち」

まるゆ「?」

伊8「おや……一人しか居ませんね」

伊19「どこ行ったのね?」

まるゆ「他のまるゆなら、提督さんが連れていきましたよ?」

伊168「あら、そうだったの?」

伊8「そういえば、まるゆ達を改造まで育てろって命令が出ていましたね」

伊401「他の艦隊に組み込まれたのかな?」

伊168「キス島でレベリングでもしているのかしら」

まるゆ「ああ、きっと主力さん達と出撃してるんだろうな……いいなー……」キラキラ



~~~



祥鳳「最近、なんだか良い事がよく起きる気がします」

響「良い事?」

祥鳳「アイスの当たりが出たり、本のシールが綺麗に剥がせたり……」

電「それは羨ましいのです! ……そういえば、長月ちゃんもよく当てますよね?」

長月「ん? ああ、アイスや菓子ならよく当たる。小さいラッキーだが結構嬉しい」

龍田「そういうのは値段じゃないからね~。天龍ちゃんもたまに大喜びで見せに来るの」

祥鳳「それに、瑞鳳と一緒に居ても事故に巻き込まれなくなりましたし」

響「……ふむ……。祥鳳、少しステータスを見てもいいかな?」

祥鳳「あ、どうぞ」

 運“20”

龍田「あれ? ……上がってる?」

長月「私と同じくらいあるな」

祥鳳「え? ……あ、本当……元々そこまで高くなかったと思いますが」

龍田「心当たりは?」

祥鳳「特には……、……そういえば、最近提督がよく差し入れくださるような」

響「あっ」

電「響ちゃん?」

長月「どうかしたか?」

響「いや……何でも無い。ちょっと察しただけだよ」

祥鳳「?」

長月「そういや、久々に出撃の予定が入ったようだな」

響「ああ。東京急行だね」

龍田「そこって、潜水艦ちゃん達が攻略してなかった?」

電「どうしても補給艦が落とせないので、主力艦隊で行くことになったのです」

潮「なるほど……、出撃する艦隊は?」

響「今回のマップは航路が特殊だから……祥鳳、大鳳、瑞鳳、北上、大井、三隈だね」

祥鳳「あ、わ、私ですね、がんばります!」

龍田「あら、私達はまたお留守番?」

電「最近出撃していないのです……」

赤城「空母が必要なのに私や加賀さんがお留守番なのは納得できません」

長月「資源節約じゃないか? ……提督もそろそろ諦めれば良いのにな」

龍田「たまに呼ばれたと思ったら、資材投入のお仕事だもんね~……」

潮「まあ……空になるまではやらないだけマシかなーって……」

響「レベリングも兼ねているのだろう。赤城さんや加賀さんはもうカンストしているしね」

赤城「それはそうだけど……」

祥鳳「……あれ、そういえば三隈さんが攻略に加わるって珍しいですね?」

電「そういえばそうなのです。羽黒さんや愛宕さんはよく加わってましたが……」

龍田「航巡固定?」

響「少し違うな。……まあ、見ればわかるさ。行ってらっしゃい、祥鳳」

祥鳳「はい、行ってきます!」


~~~


祥鳳「よろしくお願いします!」

瑞鳳「うん! よろしく、祥鳳!」

大鳳「絶対に活躍してみせます。間違っても爆発はしません! 大丈夫! 絶対に!!」

大井「そこまで念押しされると逆に怖いんですが」

北上「……離れて走行していい?」

三隈「うんしょ、うんしょ……」ズルズル

祥鳳「三隈さん? ……重そうですね、それどうしたんですか?」

三隈「提督に頂きましたの。今回の兵装だって……くまりんこは晴嵐を積みたいのだけれど」

北上「ふーん、随分立派な袋ねー……」

大井「一体何が入っ……て……」ゴソゴソ


 「「………」」


~~~


祥鳳「敵艦隊発見! 攻撃隊、発艦始めてください!!」バシュッ

瑞鳳「アウトレンジ、決めます!!」スチャッ

大鳳「烈風に流星……この編隊を見たかったの!!」ゴウッ

北上「潜水艦隊からの報告通り、敵はそんなに強くないね」

大井「ええ……、………」チラッ


三隈「くまりんこっ☆」

 ブンッ!!

駆逐ロ級「!?」メゴォッ!!


大井「……北上さん。ドラム缶って打撃武器だったっけ?」

北上「いや、まあ……そうね……。あれしかないししょうがないんじゃ……」

大鳳「ドラム缶ガン積み……これが現代の最新戦法なの……!?」

祥鳳「違うと思います」

瑞鳳「提督の考えることって時々わからないわ……」


三隈「うふふっ……えーい☆」

 ブンッ!! critical!!

軽巡ホ級「!?」バゴォッ!!


北上「……まー本人楽しそうだしいいんじゃない?」

祥鳳「そう、ですね……(ちょっと怖いけど……)」



~~~



三隈「さあ、三隈の立体的な砲雷撃戦(物理)開始しますわ!!」ブンッ

空母ヲ級「ヲッ!?」ドゴッ!!



祥鳳「……砲撃より断然威力は低いのに、あっちの方が痛そうなのはどうしてでしょう……」

瑞鳳「……生々しいからじゃない?」

北上「狂気を感じる」バシュッ


 ドォォォォン!

輸送ワ級「」撃沈


北上「お、ミッションコンプリート」

大井「さすが北上さん!」



~~~



響「ゲージ破壊完了。お疲れ様」

祥鳳「ここは結構楽でしたよ」

北上「奥の方だから身構えてたけど、そんな必要無かったよねー」

大井「珊瑚礁の方がキツかったわよね」

祥鳳「……そっちはまあ、精神的にも……」


三隈「もがみーん!」

最上「あっ、おかえり三隈! 大丈夫だった?」

三隈「はい。提督に頂いた特殊兵装でがんばりましたわ!」

最上「特殊兵装、って……」

 ドラム缶×4

最上「………」

三隈「少し使い勝手は悪いけど、沈めてる実感が伝わってきてスリル満点ですの!」

最上「そ、そう……良かったね……?」



響「……何はともあれ、これで明日から通常営業だね」

北上「通常営業、というと……」

大井「……任務消化と、遠征に大型建造……」

祥鳳「……大和さん……早く来て……!」

響「……砲塔が錆びる前に来てくれるといいのだけど……」





5-4攻略時に書いたもの。

最初は過労死待ったなしの潜水艦でゴリ押ししてましたが
普通に主力出した方が楽だったというオチ(・ω・` )

ドラム缶ガン積みでクリティカルたたき出すくまりんこさん強かったです(KONAMI)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>>伊58「まるゆが減ってる気がするでち」

ひ、雛様・・・まるゆを・・・まるゆをどうしたんだよぉぉぉ!!!(ください)

マキJOYはまだまるゆをモグモグさせるほど激しい戦いをしてないからのんびり演習でもしてますね(他人事
いまー今48時間遠征しないといけないからこういう5-4とか全然気にならないんですよねー(震え声
ドラム缶だけはモリモリ増えるんですけどね・・・そろそろ2ページ目入るでこれぇ・・・

ドラム缶ガン詰みくまりんこ・・・ピピルピルピルピピルピーとかいいそうな感じに(ry

まるゆが減ってる……?

聖アーラ=アラ=アッラー「あら、あらあら」

5-4よりとっとと5-5突破しろでち、黒光りする海域でまた秋E-5を彷彿とさせる死闘に会えるでち(白目)
レベル三桁の天下のソードマスターがちょっとやそっとで沈むわけ無いだろとか慢心してたらいつの間にかダメコン発動してたでち
何が起こったか今でも分からんのでち、なんとか勝てたけどお兄さんの奴等への肉しみは絶対に消えないでち
ドラム缶は鈍器でち、科学燃料でも積めればもっと強くなるでち、そうむっちゃんに教えておいてやったのでち、ありがたく思うでち(ニッコリ)デーチデチデチデチ

No title

マキJOYさん>

嫁艦にもぐもぐさせました。
運+2美味しいです^^

あ、48時間遠征明日で終わります(ドヤ顔)


ジオットさん>

5-5とかあれ頭おかしいでち。突破口が見えないでち。
最近ようやく空母を置いていくのが正解だと悟ったけど
未だに一ゲージすら削れてないでち。レ級マジ校舎裏でち。
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

