

PS2版でもポポロ異世界! ~華麗なクリアを目指して①~

ポポロ異世界(再び)始めました!(・ω・´*)
一部仕様が違うのでGBA版とはまた違った感覚で楽しめますね。

異世界よ!私は帰って来たぞ!!


まあとりあえず数回遊んで、一度だけ60F近くまで行ったところで
本格的に始めるべく水がめorハラモチループ。

2、3回クリアしたGBAではマドコンしか出来なかったので
出来れば水がめ欲しいなと思ったら出たのでスタート!



1~5F

2Fで水がめ(5)入手。
保存も拾ってベスもんじゃ加入と順調!


6~7F

7Fでホイミスライム2匹勧誘。
ドラキーも2匹勧誘して6匹体制に。


8~10F

8Fでホイミスライム1匹追加。ドラキーとペンギンも一匹ずつ追加。
9Fと10Fには毒矢のワナがあったので、味方を弱化噂のペンコンに挑戦!


結果:ドラキー2匹がレベル16、ホイミスライム1匹がレベル15、タンギーがレベル8に。
ポポロのレベルが14になったので幸せの種ごっくんしてとに逃げ習得。



11~15F

レベルは十分だけど、念の為ホイミスライムを底上げしつつ巡回降り。
あやかにも遭遇せず、事故もなくと珍しいくらい平和。
なんとなくゴースト勧誘

16F突入時メンバー
ベスター(スライムベス)
モンジャ(ももんじゃ)
ドラキチ(ドラキー)
ホイミン(ホイミスライム)
スラッポ(//)
ふくちん(//)
ラッキー(ドラキー)
こもりん(//)
タンギー(タップペンギー)
ノートン(ゴースト)


16~17F

スモグル2匹、メル1匹勧誘。
代わりにドラキー2匹とベス、いまいち使えないノートンをクビにの8匹体制。


18F

wktkしながらドッグスナイパー連れて来てスモコン開始。
しばらく傍をうろうろしてましたが、問題なさげなので放置!

アイテムはパンくらいしか入手できませんでしたが、
レベルが15→17にまで上がって満足! スモコン楽しい。

そしてスモコンしながら少しずつメンバー変更。
残ったドラキーと、ミスって勝手にのまま封印されたタンギーをクビにして
カマキリ一匹とハエ二匹勧誘の10匹体制ktkr!

……カマキリ、攻撃力高いから
ちょっと育ててみたらこの子意外と出来る子?



19F

今ここ






ここまでやっての感想。

・スモコン楽しい。
・3Dのペンギン尻尾ピコピコ可愛い。
・ドラキーパタパタ可愛い。
・でもくるくるホイミンが一番可愛い。

まかせろー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかしい・・・平和すぎる・・・・

これは不慮の地雷とか操作ミスとか地雷とかで平和が乱れるアレのフラグとみた( ・`ω・´)

けどたまには自分の分身を延々と倒され続けて勝ち目の無い戦いを繰り広げる経験値とアイテム・・・スモールグールさんのことも(ry

No title

あ・・・れ?こんなに平和なゲームだったっけ・・・?まぁ、平和が一番だけどね!最後の「ホイミはまかせろー!」がちょう可愛い(´∀`*)

しょうとうとかいうとこが折れたらしいです

というわけで明日入院し手術します
やっと友達ができたのにひどいや

ポポロ異世界のことはわからないので知りませんがどっかでフラグが立ち詰むと予想
やったぜ。

俺、手術終わったらバイトするんだ・・・

>名無しさん
学力次第ですが受験はそんなに気にしなくてもいいですよ
自分は余裕で高専受かりましたから
そうですね、内申30あれば普通の公立は大体受かれるでしょう
もちろん内申は高い方がいいので努力することを怠ってはいけませんがね
副教科は出席して言われたことをやってテストやれば余裕で好成績取れます
五教科は授業内容をしっかり聞いて身につけるだけで余裕
予習は英語だけ、復習は数英やってりゃいいのでそれを重点的に
只、受験前は受験に含まれる全教科こなしていきましょう

PS 入院してもゲームはします

にょーさん

小頭って調べたら肘の骨じゃないですかー肘壊すとか野球少年みたいな事してかっこいいです(((((

手術終わったら麻酔かかった時のこと詳しく教えてくださいお願いします部分麻酔の感想教えますから(懇願

失礼しまーす…。

入ってもよろしいでしょうか?
皆さん初めまして! 『舞桜』です!今まで見ていたのですが、コメントするのは初めてです!
これからちょくちょく来るので、
よろしくお願いしますね!

No title

よろしくです舞桜さん  

>にょーさん
骨折ってるのによくここまで適切に書けますね…痛いでしょうに…
…………ってなんだこの超分かりやすいポイントまとめ!?参考にして頑張ってみます。

…なんか最近明るい闇夜にフラグが乱立してないか?

No title

斜体の文太字の文そろそろフラグ立ちますよ?w

友達も私も、PS2は持ってません(´・ω・`)

友達が『フラグ建築ぅww』とか言ってたので殴っておきましたがその後友達がめっさ涙目であっかんべーして来て可愛かったのは言うまでもない((

初めまして

初めましてこんにちは?こんばんは?半年ほど前から見させていただいています家の都合上コメント出来ませんでした初めてですので上手く送信出来たかな?

スライムの目じゃない…

スライム系は目と口がアイデンティティだというのに…!

たとえ序盤が平和だとしてもどうせ地雷とかモンスターハウスとかありますし
通路でいきなり厄介な特技使われたりしますから…。
(99Fダンジョンの50Fでいきなり装備弾き飛ばされてそのままやられた経験のある人)

<<みずきさん
斜体の文や太字の文は変えたい部分をドラッグで選択してからアイコンをクリックするといいですよ

No title

>ウバメさん
え、え?私機械音痴なのでよく分かりませぬ。すいません(・ω・`)

No title

ウバメさん>そう!スライムのアイデンティティーは目と口・・・でもね!かわいいものはかわいいんです!わかります!?

舞桜さん>よろしくです~♪

フォントの変え方講座ー!

PCの場合です。まずフォントを変えたい文の始めで左クリックし、クリックした指を離さずそのままフォントを変えたい文の終わりまで持っていきます。
するとその部分が青色になりますよね。(iPhoneとかだと文の始めの部分を長押しすれば範囲を選択できるようになります。)
その状態で上の「太」とか「斜」とかのアイコンを押すとその部分が太字になったり斜めになったりするのです!

正確に言えば[太字 ]太字の文 [ /太字]と出ると思いますが
[太字 ] この真ん中の部分 [ /太字]が太字になるのですよ!是非お試しあれ!
更に、太字かつ斜めにしたいなら
[太字 ][斜体 ]太字かつ斜めにしたい文[ /斜体][ /太字]
のようにすればいけますよ!

ちなみに、失敗しそうなときはパスワードを設定しておくといいですよ。設定しておけばコメント欄の「編集」というところで一度書いたコメントを修正出来ます!その際は始めに設定したパスワードの入力をお忘れなく!
実際僕はこのコメントを2回ほど修正してますw

No title

マキJOYさん>

なんかもうじわじわ削られてます。
スモグルに人権は無い(無常)


ソーラさん>

ホイミンかわいいですw


にょーさん>

手術大変ですね、
お大事に!


舞桜さん>

勿論です!
こちらこそよろしくお願いいたします(・ω・´*)


みずきさん>

あれは悪夢でした……(グレホ見ながら)


高野豆腐さん>

初めまして、
よろしくおねがいいたしますね!


ウバメさん>

( -╹ゥ╹-)←この顔可愛いし描きやすいから好きなんです(
グレイトホーンに……グレイトホーンに……ッ!!

>>失敗しそうなときはパスワードを設定しておくといいですよ。

べ、別にそのくらい知ってたし!?
ま、まぁマキJOYくらいになるとミスも味が(ry
そげな便利な機能あっただか・・・マジカー

 

懐かしい
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

