スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2版でもポポロ異世界! ~華麗なクリアを目指して②~

19F

スモコンスモコン。
草神か保存か追加の水がめ欲しいのに壺が全く出ない(・ω・` )

とりあえずハエ2匹勧誘して10匹体制!
ポポロのレベルも20に。これでホイミンも(上手く使えば)戦力です!


20F

\テレレレッテッテッテ- テレレレッテッテッテー テレレレッry/

弓 を 射 る 前 に 前 方 確 認 し ろ や 糞 犬

……ハッ。一列に並んだ敵達をガンガン一掃して攻撃力100オーバーの
お前はFF世界の住人かっていう犬に遭遇して思わず口が悪く……
っていうか目の前に居る味方射るっておかしいでしょう! 自重しろ!!

容量0のマヌーサ振っちゃってピンチでしたが
相手が一発外してくれたおかげでどうにか持ち直し、ガチンコ突破成功!



20F突破メンバー

モンジャ(ももんじゃLv17)
ホイミン(ホイミスライムLv16)
スラッポ(//Lv14)
ふくちん(//Lv16)
かまきち(さそりかまきりLv15)
メルモン(メイジももんじゃLv18)
スモグル(スモールグールLv14)
ルグルー(//Lv16)
ハエール(ハエまどうLv20)
ハエどう(//Lv12)



21F

トロルでスモコン。みがわり杖としあわせ美味しいです。
攻略サイトを参考にヘビーなスモコンを試してみたいので
ここでキラーマ三匹、一匹かまきちで代用するとしても二匹は欲しいところ。

キラーマ起きない。
が、この辺りは出現率が低い。まだ慌てる時間じゃない。
ポポロのレベル21になってヒョウマを確保。



22F

弱化できる敵が出ず、苦戦するもなんとかトロルでスモコン。
が、起動遅すぎですぐ終了。まあ人形よけの指輪拾えたから良しとする。

キラーマは起きなかったがまだ慌てる時間じゃない。


23F

キラーマの出現率が上がってきたのでキラーマでスモコン。
31Fに向けて巻物マーキングと、更にハラモチ&混乱避けの指輪ゲット!
そしてここでスモグルのレベルが20になりました。
一撃で敵スモールグールを倒せるので事故が減りますw

そしてキラーマはスモコン役も含め6匹倒したけど起きず。
まだ慌てる時間じゃない。24Fはキラーマがたくさん沸く。絶対狩れる。



24F


\モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !!/

まだあわ、あわわわわわわry
いや、よく見ろ、よく状況を把握しろ。
ハウス内メンバーの内三分の一は味方だ。落ち着け。落ち着いて考えろ。

>味方に囲まれている敵シルバにみがわり杖
(`・ω・´)コレダ!

無事突破しました。そしてキラーマも一匹起きました!
二匹目が欲しいのでハエをクビにして、再びスモコン設置&勧誘!

キラーマが見つからなかったのでトロルでスモコンしていたら、
巡廻中に多数のキラーマと遭遇。スモコン部屋まで連れて行こうかと思ったけど
遠くて危ないので素直に狩り、二匹目のキラーマシン、ロビンを勧誘!

これはイケる予感がするのでかまきち解雇!
さあ三匹目、来いっ!!


\来 な い/


……か、カムバック、かまきちー……(・ω・´;)
っていうかハラモチあるからホイミスライム一匹解雇すれば良かった…

ですが、勝負はキラーマシンの出現率最高の25Fです!
きっとたくさんのキラーマがお出迎えしてくれるはず!!



25F


\モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !!/

ないわーいやこれはないわーノーカンだわー2連続で開幕MHとかないわー
確かMHの確率が大体10%で、さらに開幕の確率が(部屋数にも寄るけど)大体20パーセントとして
1/10×2/10=1/50=2%
これが二連続だから
1/50×1/50=1/250=0.04%

……ないわー。この確立引くのはないわー。
いや、でも現実にあるわー。今モンスターハウスど真ん中だわー。


現実逃避やめてみがわり使ってなんとか突破!


そしてキラーマ起きない。かなりの強風が吹いても起きない。
なんだこれ起きないぞ起きない。カムバーックかまきちー!!
これは判断ミスですよ、本当に解雇すべきはホイミンだった…!

ドロップアイテムは大きなパンと巨大なパン。
あとよくわからない指輪でした。あと欲しいのはドラゴンだけなので
売値が2500だったらポイ。5000だったら消去法で
ドラゴン確定(ザメハ人形よけ鑑定済み)なのでとりあえず壺に入れときます。
ツボ落ちたと思ったらとじこめでガッカリ(・ω・` )


25F終了時メンバー

ホイミン(ホイミスライムLv18)
スラッポ(//Lv21)
ふくちん(//Lv22)
メルモン(メイジももんじゃLv18)
スモグル(スモールグールLv22)
ルグルー(//Lv21)
ヒョウマ(ひょうがまじんLv6)
キラーマ(キラーマシンLv8)
ロビン(//Lv9)




26F

キラーマをちょっとだけ弱化してスモコン。
インパス壺を拾って調子に乗る。これがいけなかった。



27F

悪 夢 の 階

キラーマを弱化してスモコンしてたら角投げ糞野郎レノファイターの神沸き&陣形乱しにより
一番レベルの高かったふくちん脱落。さらに行動順考えずに置いていたのと
二匹のホイミスライムのダブルストライキでキラーマも脱落。逃げるように階段降りる。

これでどうあがいてもヘビースモコンとか
出来なくなりました(・ω・` )ショボーン

まあスモグル&ルグルーは生きてるし、ロビンもいるし
爆分裂拾えばワンチャンあるけど……。とりあえず私に
工夫したスモコンは早いってことでチマチマ地道なスモコンしてよう…

幸い、爆指もあるから24Fと同程度か少し劣る
程度の効率があるミニスモコン程度なら出来ますしね。

っていうかマドコンしよう。マドコン。
滅多なことじゃ事故らないし経験値高いし……うん……。



28F

ロクなアイテムが出現しないフロアなので
(ゴールドとポポロには扱えない飛び道具のみ)
マドコンをしようとマドハンド探し。メルもホイミンも生きてるからまあ囮は大丈夫。
処理役はちょっと少ないけど、スモグル&ルグルーも強いから支障が出るほどじゃなかった。

とはいえ仲間が7匹はちょっと不安なので、
うごく石像を一匹仲間にしてマドコンに組み込んでみる。


…………いしぞう弱っ……(´・ω・`)



29F

スモコンかマドコンか迷ったけど
起動に必要な石の数が心もとないのでマドコ……

と思ったけど、石拾ったし練習も兼ねてスモコン!
結果、なんとか成功したけど経験値たった一万か……
アイテムも普通の壺だけしかなくてしょっぱい。


30F

スモコンしたけどやっぱりしょっぱい結果。
レベルも25になったし、もう普通にプレイしようかな?

……いや、石あるし、分裂と世界樹拾えてないし、
やっぱりもうちょっとコンボしとこう。

でも次からバーサーカーゾーンなんだよなー……どうしようかな。



31F

いまここ






角投げ糞野郎

コイツホント嫌い。

強いしスモグルの海にホイミスライム投げ込むとか
ピンポイントで一番嫌なことしてくれる……ッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたくしもドラクエを生まれて初めてプレイしました。w

小型ゲーム機でプレイしていたゲームは子供のころはポケモン一択でしたからね、雛嬢さんのプレイ機を見ていて、いつかはプレイしたいと思い、まずはスマホのアプリで無料で体験してみようと思い、DLしたのですね。

理由は、カセット買ってすぐ飽きたらもったいないからというわけですが、案外飽きないものです。w

今度一回製品版購入も検討しようか…

No title

トルネコでMH5連で来たことがあるんですがそれは
絵が凄く可愛いです
美術部なのに絵が壊滅的に下手なので画力分けて欲しいです

0.04%?

可能性があればなんでも100%みたいなもんですよ(パワプロ脳)

ドラクエねー... 10はなんでパッシブゲーになってしまったんだろ...
オンラインの交流は楽しかったんだけどなぁ~...

そこはかとなく漂うニコ生臭

No title

調子に乗ったらいけないのですよ・・・ちびぷよやってて自滅しちゃったのは痛かったよ・・・あぁ、また最初からか···ってなるもん(´・ω・`)
そして、ホーイーミーンー!大丈夫かー!私はホイミンラブなのですーー!!!

角投げマンマジ許すまじだけどぉ!

仲間にするとそこそこ頼もしいんだよねーちぇっ

しかし・・・うん・・・何このジリ貧感・・・これアカン奴じゃ(ry

No title

オムタイさん>

無料アプリということは
モンスターズライトでしょうか?
私はスマホゲーはやらないのですが……操作に慣れなくて。

それよりトルネコ3買いましょうよトルネコ3
GBA版なら本体ソフト共に安いですよ!


高野豆腐さん>

乱数が最悪な方向に偏るゲーム、それがトルネコ……ッ!
私に画力は無いですよ、特徴をそれっぽくデフォルメしてるだけです。


pigeonさん>

DQ10、今からやる気は起きないなー……
PC版盛り上がってた時買っちゃえば良かったかな。

ソーラさん>

ホイミンは無事でしたが
ふくちん(ホイミスライム)が逝ってしまわれ…


マキJOYさん>

仲間にすると強そうに見えるけれどぉ!
レベルアップ遅すぎるのと特技邪魔でゴミなんだよねー、ちぇっ。

ジリ貧解決した直後
42Fで死にました(´・ω・`)

No title

う、うわーん!ふーくーちーんー!!あぁ、や、安らかに眠ってください(´・ω・`)はぁ、テンション下がった。もう寝ようかな・・・
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。