スポンサーサイト


PS2版もポポロ異世界~せめてクリアを目指して①~

1~5F

3Fで水がめゲット。
更に保存三個+草の神一個+不明の壺三個という神々しいまでのフラグ。
始めの一歩で偶然入れ替わった先が地雷とかやめてくださいよ……。

起きたのはベス一匹とももんじゃ三匹(モンジャ・ももすけ・ももたろう)


6F

ホイミスライム一匹(ホイミン)起きる。
さらに仲間から離れて男識別した草が祝福されたしあわせのタネと順調な滑り出し。


7F

ホイミスライム二匹目(スラッポ)起きる。
本当は三匹目もここで確保したかったけれど、
残念ながら起きず、7Fは15匹狩ってトータル一匹。


8F

ホイミスライム起きない。
ペンギン(タンギー)起きたのでちょっと育てつつ、
ホイミンとスラッポの育成。メンバーにドラキー(ドラきち)追加。


9F

新規メンバーが多い+ホイミンの出現率があまり高くないので
見つけたサビ罠でペンコン。設置が遅かったのであまり稼げなかったものの、
タンギーのレベルが6、ドラきちのレベルが11とメンバーの強化には成功。


10F

体感的には7Fの次にホイミスライムが大量発生する階。
気合で勧誘して三匹目のホイミスライム(ふくちん)確保!

狩れる敵が少ないものの、ゴーストを利用してどうにかレベル上げ。
アリが狩れておらず、トンネル杖も無いので事故防止に世界樹欲しいけど発掘は見送り。


11~12F

手動でペンコン、ポポロのレベル13に。
ふくちんのレベルが心もとない(7)ものの、
とりあえず降りる。


13~15F

昔全滅させられたからあやか嫌い。
粘る人も多いみたいだけど私は降りる。


15F突破メンバー

ベスター(スライムベスLv13)
モンジャ(ももんじゃLv12)
ももすけ(//Lv14)
ももたろう(//Lv10)
ホイミン(ホイミスライムLv10)
スラッポ(//Lv9)
ふくちん(//Lv7)
タンギー(タップペンギーLv9)
ドラきち(ドラキーLv13)



16F

開幕平和。奥も平和。期待していた店も無し。
めぐすり草飲んで毒矢使ってスモコンしつつ
スモールグール二匹確保(スモグル・ルグルー)

スモグルを仲間にする際、仲間がいっぱいになったので
レベルの低かったももたろうを解雇しました。


個人的メモ:トルコ石の指輪=痛恨の指輪


17F

メイジももんじゃ起きたと思ったら仲間が満員だったという
しょうもない初歩的なミス。ドラきちと封印されたモンジャ解雇して
必死に勧誘し、どうにか一匹起こしたところで風。

……あのミスさえなければ二匹起こせていたのに……!



18~19F

ハエ起きるも、スモコンの配置に失敗してももすけ脱落。
ホイミンに隣接してないの気づかなかった……(・ω・` )



20F

スモコンでかなり鍛えられた仲間の9匹体勢。
これはガチンコ突破余裕wwww

 
 カチッ


一歩目でワープの罠踏んで敵のど真中飛ばされて
死に掛けながら草神にかなしばり突っ込みました(((´・ω・`)))

まあ、地雷じゃなかったからいいや……

キラーマ起きなかった時に使えるかな?
みたいなノリでドッグスナイパー(ポチ)起こしたけど
いきなり背後から射抜かれて(犬なだけに)世界樹も出てないし怖すぎるのでクビにしました。



21F

今ここ




※この後撃ち抜かれる

駄目だこの馬鹿犬早くなんとかしないと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホーイーミン!ホーイーミン!
6階 ホイミン起きる 
きーたーーー!!!!\(・∀・)/ウヒャー!ホイミンラブー!
  
7階 ホイミン起きる
キター!キター!キター!キーター!!!!ホーイーミンッ!\(☆▽☆)ヘイッ!ホーイーミンッ!('∀')キーター!!!!

8階 ホイミン起きない 
よくばり・・・ダメよ?(°o°)ダメヨ?

うーん・・・

なんか全体的に火力が不安ですしキラーマにかかってますねぇ・・・

ドッグスナイパーとかイルルカ買うまで存在すら知りませんでした(小声
よくよくみるとかわいい気が一瞬するけどやっぱかわいくない、例えるならばリップスのような・・・そんな彼ね( ・´ー・`)

No title

いやぁね、こういうLV1ダンジョンでこういう仲間は危険ですよね。
僕はドラゴンに何回も焼き払われました。
この前久しぶりにやってみたら限界まで強くなったバーサーカーにLV99のポポロが一撃でやられました。恐ろしや

一週間フレンズの藤宮さんが今季最強クラスだった事件

プレイ記事見てると面白そうなんだなぁ…
今度値段見てみまふ

このバカ犬と呼ばないで

ドッグスナイパーさんは敵に敏感なだけですから!敵を倒したくてしょうがないだけだから…!
そもそもなぜ前回も痛い目にあってるのにまた仲間にしたのですか(

キラーマが起きてくれるといいですね、火力不足はキツイですから…。
しかし起きたと思ったら再び仲間が満員だったというオチはやめましょうね!

P.S
タイトル分かる人どれくらいいるんだろう…
ドッグスナイパーさん(ポチ)を馬鹿犬呼ばわりってどう考えても狙ってるとしか思えませんでした…!

No title

ソーラさん>

三匹は居ないと後々不安なので…w


マキJOYさん>

トルネコやってると嫌でも
頭に残る存在になりますよ……
(同士討ちで真っ赤な犬を見ながら)


極夜さん>

バーサーカーってなんか三ケタ後半のダメージ叩きだしてくるんですけど
アイツDQじゃなくてFFの住民なんじゃないかな……(((・ω・` )))


はっこうさん>

一週間フレンズなんとなく観てるけど結構好き。
ノーゲームノーライフも中々好き。ダイミダラーはかなり好き。

ドラグナーは発想が斬新すぎてちょっと
ついていける領域じゃ無かったので2話切りしました。

従来のアニメ通り謎の光で隠すとかすればよかったのに、
ある筈のものが無いのって奇形みたいで気持ち悪いです。


ウバメさん>

恐竜島の鬼畜ステージですねわかります。
あのステージ100点クリアとか早々に諦めました。

前回は敵だったから味方にすれば頼もしいかと思ったら
このザマですよ!!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

