スポンサーサイト


PS2版もポポロ異世界~せめてクリアを目指して②~

21F

シルバにへんげの杖使ったら偶然出てきた
キラーマシンでスモコン。謎の指輪と合成を組み合わせて
ドラゴンの指輪(竜・呪・罠)確保。……使いどころ不明……(・ω・`;)

キラーマ起きず。まあ21Fはしょうがない。


22F

なんか見つけたキラーマシンでスモコン。
そして一匹起こすことに成功!
入手アイテムは微妙。追加の水がめor保存or祝福の壺が欲しい。
っていうかへんげの壺が地味に荷物を圧迫する…


23F

隣の部屋に居たキラーマシンでスモコンしつつ
巡廻中に二匹目(ロビン)が起きる、も。冷静に考えたら爆指無いと
ヘビースモコンが出来ないことに気が付く。

爆指のドロップを祈りながらスモコン(;ω;`)
気持ちよさそうだからやってみたいのにな、ヘビー……

そしてあっさり起きる三匹目(ロボタ)。

……思えば、前回はやたら出現率が低かった気がする。
アイテム揃っていたから物欲センサー?


24F

\水がめ補給してない/

23Fで使って、そのまま補給するの忘れてました。
なんという凡ミス……MHで例えるなら火山にクーラー忘れるとか
昼の砂漠にホットドリンク持って行くとかそのレベルの凡ミス……

仕方ないから弱化してないトロル使って、
囮スモグルにホイミン二匹付けてスモコン。少し心配だったけど崩壊せず。

と、ここでガーゴイルの指輪店発見。
爆発無いかと期待しながら5000Gの指輪をまとめ買いした結果、
ハラモチを確保! 最近ロクな品物無いことが多かったけどこの店長は出来る店長でした。



25F

開幕部屋の隣にモンスターハウス。

開幕MHじゃなければ事故る要素はほぼ無いので
挟み打つ形に陣形を組んで起動・壊滅!

……弱化でダブルスモコンしてみようと思ったのに
ひょうがまじんのせいでアイテムもワナも全然ない。

仕方ないので、某考察ブログ様を参考にバブルスライムを利用した
殴り合いのシングルスモコンをしてみましたが、これ面白いくらい増えますね。
敵役にキラーマシン使うより効率良いかも……爆指のドロップに期待!

と思ったら弱化が足りなかったのと、
分裂&ホイミが起きなかったようで一回途切れる(-ω-`;)難しいなぁ……

よく見たら二匹居るホイミスライムの行動順が
味方スモグルだけに隣り合っているふくちん→味方と敵両方に隣り合うホイミン
という途切れても仕方ない感じになっていたので、入れ替えて安定性(たぶん)向上。

でも設置にもたついたからすぐ風。26Fのゾンビでリベンジしよう…




25F突破メンバー

ホイミン(ホイミスライムLv21)
スラッポ(//Lv20)
ふくちん(//Lv17)
メルモン(メイジモモンジャLv25)
スモグル(スモールグールLv22)
ルグルー(//Lv22)
ヒョウマ(ひょうがまじんLv4)
キラーマ(キラーマシンLv10)
ロビン(//Lv11)
ロボタ(//Lv7)





26F

ワナチェックしてるつもりで開幕部屋をうろついてたら
チェック漏れがあったようで……

 カチッ

『ワナは作動しなかった!』


……?

『足元』

 ↓

『地雷』


((((・ω・`lll)ヒエー

か、神様が油断していた私に喝を入れてくれたのでしょう、うん……
発動してたら仲間4匹持ってかれる位置だった……(内二匹ホイミスライム)

また開始にもたついたものの、どうにかシングル殴り合いスモコンを作成。
ダブルにしようと思ったけど部屋の形が悪い(通路多くて事故りそう)のでやめました。

そしてインパスの壺ゲット。
……事故が怖いので早く世界樹が欲しい……



27F

部屋でスモグル弱化のダブルスモコンしてみたら通路の形の関係で
えらい勢いで増えて処理落ちしまくりでアイテム回収大変でした。
しかも苦労したわりにロクなアイテム無いし……人形避けの指輪くらいかな?

っていうか28階から視界1マスになるのに爆指が無い……


28F

初めの一歩で落とし穴落ちた(´・ω・`)



29F

悲劇の階。

……といっても今回は簡単かつどうしようもないもので、
部屋でヘビースモコンやってたら風吹いて階段向かう途中に
ピンポイントでザオラルが張り付いてホイミンとルグルーがやられました(;ω;` )
スモグルはもう一匹勧誘して育てるから良いとして、ホイミン……

ハラモチ出たし爆指出ないし分裂とかなしばりの種出たし
爆指出るまでスモコンやめて通常進行に戻るにしろ強引に続行するにしろ
ホイミスライムは二匹で充分なのですが、でもトリオで残してあげたかったなー……

部屋でのヘビースモコンって何気に
相当良い感じの部屋が(横長かつある程度狭くないと不可)ないと辛いし
これやるならスモグル弱化して殴らせ合いの方がいいかな……犠牲少ないし。

ここまでスモコンして爆発はともかく
世界樹もトンネルも出ないってどういうことなの…
なんかまたしょうもない事故死の予感しかしない。


30F

今ここ

ポポロレベル25

爆発出ないしスモコンやめるので
これから進行ペース上がりそうですw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

進行ペース上がるだって?本当か?本当なのか?
あーすいませんね。性格変わったよ・・・

事故死かぁー。どんなのがあるか考えてみた!
・仲間が混乱して殴られる
・罠踏んじゃった☆(´・ω・`)
・開幕がモンスターのお家(モンスターハウスはモンスターの家でいいよね?)

あと?思い付かん

鼻毛横丁ォォォォォ!

ジャンプのお祭りゲーの話なんですがね
ルフィめだかが強すぎてダメだと思いました
ルフィはガトリング永続が糞過ぎてヌルゲー
めだかは開幕御乱心からのワンコンプラスファントムで大体落とせるしロック切り替えからの注射器とかかなり厄介だし
お祭りゲーだから仕方ないが必殺技にはせめてダメージに補正が掛かるようにしてほしかったです

事故死ですかぁ・・・敵の攻撃で店主お怒りとかどうですか
クリアできるといいですね(GUESSGAO

PS めだかのスカートの中が映るのが辛いです

No title

進行ペースが上がる?
事故に注意して下さい
まあ雛嬢さんに限ってそんなへましないって信じてますよ
雛嬢さんのポポロ異世界クリアを願って!
フレッフレッ雛嬢さん!v-82
ファイトファイト雛嬢さん!v-82

キラーマが出てれば吉兆

そう思っていた頃が私にもありました・・・
これはどうせアレです、キラマが一人とその他が一人巻き込まれて袋叩きにされて脱落したのち適当に勧誘した仲間がダメなパターンです(真顔

>>28F 初めの一歩で落とし穴落ちた(´・ω・`)

チョコチョコ歩いて落ちるならともかく始めの一歩目でとか那珂那珂無い現象を・・・逆になんかラッキーな気がしてくる罠

No title

ソーラさん>

A.人為的ミスで強制終了


にょーさん>

斉木ゴン愛染両津が四強らしいですね。
他はともかく、斉木ジャンプだとパッとしない立ち位置なのに出世しすぎでしょうw


高野豆腐さん>

事故どころじゃない終わり方しました…


マキJOYさん>

そんなレベルじゃないです(涙目)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

