

ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『暇人』さんからのご投稿!

     焼きいもしてください焼きいも 芋とかはあるんで
     それと少し辛いの混じってますので


     多少秋からずれこんで冬になっても大丈夫。そんな投稿だね!」

アルル「まあもう春なんだけどね」

アミティ「まさかの2シーズンオーバー!?」

アルル「放送局管理人がサボるから……」

アミティ「あはは……あたし達からお詫び申し上げまーす……」

アルル「さて、挨拶も済んだしみんなで焼き芋しよっか」

アミティ「え、今季節外れだけど大丈夫なの?」

アルル「大丈夫大丈夫、お芋って一年中出回ってるし」

アミティ「そういえばそうだね」

アルル「そもそもサタンに頼めば一年中芋掘りから出来るし」

アミティ「……さすがにこの季節に芋掘りはちょっと……」

レイ「(プレート:芋ならもうある)」

 ゴロゴロ

アルル「わ、ダンボールぎっしり……これどうしたの?」

レイ「(プレート:投稿者さんからの贈り物)」

アミティ「おお、気が利く! じゃあ、早速みんなを集めよう!」


~~~


リデル「焼き芋……ですか?」

ラフィーナ「……この時期に?」

シグ「おいも?」

クルーク「少しばかり……いや、だいぶ季節外れじゃないかい?」

りんご「まーまー、逆に風流で良いではありませんか」

まぐろ「何の逆なのかわからないよりんごちゃん☆」

レティ「わーい、焼き芋ー!」

ラグ「楽しそうだな」

ホーリー「私達も参加してよろしいでしょうか?」

アミティ「勿論! お芋ならたくさんあるしね」

ラフィーナ「人が揃ったのなら早速始めましょう」

リデル「焼くのにも時間がかかりますしね」

クルーク「大体、こんな季節に焼き芋をするという季節感は四季を――」

アミティ「あ、今回クルーク不参加だから」

クルーク「えっ」

アルル「実は、このお芋、二本だけ辛いのが入ってるんだけど……」

ラフィーナ「なんですのそのロシアンルーレット!?」

アミティ「で、投稿者さんからのお願いで『クルークには当たらないように』って……」

クルーク「それと僕の不参加になんの関係が!?」

アルル「だってハズレわかんないし……クルーク参加したら間違いなく当たるでしょ?」

シグ「あたる。クルークはあたる」

リデル「前例からしても間違いありませんね」

アミティ「そんなわけで、あやクル参加で!」

クルーク「いや、そのりくつはおかしい」

あやクル(魂)「貴様、さっきまで文句言ってたじゃないか」

クルーク「そ、それとこれとは――」

アミティ「はい、体チェンジ!」

クルーク「!?」





アミティ「とりあえずお芋並べて、落ち葉と新聞紙集めて……フレイム!」ボウッ

アルル「ファイアー!」ゴウッ

 パチパチ…


リデル「やりました、上手く燃えましたね!」

ラフィーナ「流石に落ち葉は少し少ないけど、花びらや小枝追加しながら持たせましょう」

リデル「火加減なら任せてください。お芋の声を聞きとります……!」

りんご「なんてデンパちっくな発言!?」

アミティ「リデルもりんごちゃんにだけは言われたくないと思うよ」

アルル「りんごちゃんもアミティにだけは言われたくないと思う」

ラグ「花びら燃やすってのもなんとなく風流だよな!」

レティ「新聞紙も風流だよね!」

ホーリー「……風流、って言ってみたいだけですよね?」

ラグ「風が流れると書いて風流。なんか必殺技みたいだよな」

レティ「雰囲気というか、ひびきが良いよね、なんかキレイで!」


~~~


アミティ「そろそろ焼けたかな?」

リデル「うーん……、湿気が多いのでもう少しかかりそうです」


レムレス「おや、なんだかあま~い良い香り」

フェーリ「……焼き芋?」



ホーリー「あ、フェーリ! センパイもこんにちは」パタパタ

レムレス「うん、こんにちは」

ラグ「芋はまだまだ余ってるし、お前達も参加するか?」

アルル「歓迎するよ!」

レムレス「そうだね、マイハチミツもマイシロップもあるし……」

レムレス「折角だからご一緒させてもらおっか、フェーリ」

フェーリ「センパイがそう言うなら……(……マイハチミツ?)」


~~~


ドラコ「あ、なんか焼いてる!」バサッ

サタン「なんだ、火事じゃなかったか」バサッ

ウィッチ「空が煙たいから何事かと思いましたわ」スタッ


アルル「今焼き芋してるんだ」

サタン「……ちょっと季節はずれじゃないか?」

アルル「サタンには季節どうこうとか言われたくなかったよ」

サタン「よし、じゃあ今から秋にするか」ポンッ

アルル「やめて!!」

ドラコ「えー、やっと冬終わったのに勘弁してくださいよー」

ウィッチ「地獄のような夏が遠ざかるなら良い案ですわね」

アルル「そういう問題じゃないからね!?」

りんご「生態系への悪影響待ったなしですね」

まぐろ「数種類滅ぶんじゃないかな☆」



~~~


シェゾ「……なんかこっちの方から良い匂いが……」フラッ

 ガサガサッ

シェゾ「!」

アルル「!」



アミティ「そろそろかな?」

リデル「……、……はい、もうすぐ焼けると思いますよ!」

あやクル「それは楽しみだな」

ラフィーナ「待ちくたびれましたわ」

シグ「まだー?」


シェゾ「(……焼き芋か……)」チラッ

アルル「?」

シェゾ「(まあいい、そんなことより)アルル!!」

アルル「なに?(……また例の台詞かな……)」

シェゾ「お芋が――欲しい!!」

アルル「このヘンタ……、えっ」


シェゾ「あっ」

アルル「………」

シェゾ「違うぞこれはだな! お前が欲し、いや、お前の力が欲しいと言おうとして」

アルル「………」

シェゾ「で、お前が欲しいと言ってはいけないと意識した結果が――」

 グゥゥゥゥゥゥ…

シェゾ「………」グー

アルル「お腹減ってるの?」

シェゾ「い、いや、その……丁度昼時だし……」カァァ…

アルル「シェゾも参加する? 焼き芋パーティ」

シェゾ「………する」



~~~


アミティ「できたー!」

アルル「匂いにつられてカーくんも来たよ!」

カーバンクル「ぐっぐー♪」

リデル「じゃあ、早速取り分けましょうか」

ラグ「よし、この大きいの貰いっ!」

シグ「じゃ、こっち」

ラフィーナ「……そういえば、これロシアンルーレットなんですわよね?」

アルル「ハズレ何本だっけ?」

アミティ「二本じゃなかった?」

まぐろ「なんだかゲームみたいでドキドキするね☆」

りんご「そう言いつつわくわくした顔してますよ、まぐろくん」


レムレス「Goフェーリ!」

レティ「任せたホーリー!」

フェーリ・ホーリー「「はい!」」タッ


アミティ「あっ、ずるい!」

ラフィーナ「運勝負にフェーリさんたちを利用するなんて……」

アルル「反則! 反則ー!!」



~~~


アミティ「うん、美味しい!」

リデル「アミさんのは紅あずまですね。私のは金時芋です」

ラフィーナ「リデルさんが植物に詳しいのは知ってるけど、お芋の品種にも詳しいのね」

シグ「カブト、たべる?」

カブトムシ「………」ペロペロ

あやクル「……カブト虫って焼き芋食べるんだな……」モグ…

アルル「はい、カーくんも!」

カーバンクル「ぐー♪」パクッ

シェゾ「スイートポテト作ってみた。……一つ食うか?」

ウィッチ「そうね、くれると言うなら頂きますわ♪」

ドラコ「あっつあつだねー……ちょっと火傷しちゃったよ」

サタン「……普段火吹いてるのにか?」

ドラコ「あれ? ……気のせいだったかも?」

レティ「美味しいね!」

ラグ「皮ごといけるな」モグモグ

ホーリー「私はむいて食べる派です」ハムッ

レムレス「フェーリもハチミツいるかい?」ドロドロ

フェーリ「いえ……」

レムレス「美味しいのにー、食わず嫌いは良くないよ?」ネトッ

フェーリ「センパイのそれは芋食べてるっていうかむしろハチミツ食べてますよね」

レムレス「芋の真ん中をくり貫いてハチミツとシロップを詰め込む……至高の甘さ!!」

フェーリ「だからそれもうハチミツメインですよね!?」


りんご「まあ、ここまで平和な光景が続いてるわけでありますが」

まぐろ「どうかしたかい☆」


りんご「悲しいけどこれ、ロシアンルーレットなのよね……」


 「「!!」」



アミティ「そ、そういえば……」

アルル「この中に二人は、辛い芋に当たった人がいるはず……!?」

シェゾ「辛い芋?」

ウィッチ「私のは普通でしたわよ?」

サタン「コイツじゃないか?」

ドラコ「でもヒリヒリするし……、火傷? 火傷だよね? これ? あっれー?」

アルル「……ドラコ、芋、辛かった?」

ドラコ「ほぇ? ……小さかったし、あっつあつの時にガッとやっちゃったからわかんない」

ウィッチ「ガッて……レディの食べ方じゃありませんわよ」

アミティ「じゃあ、もう一個は?」

レムレス「フェーリに聞いてみたらわかるんじゃない?」

フェーリ「?」モグ…

レティ「ホーリーもわかるかも!」

ホーリー「♪」ゴクン

アミティ「なるほど、この二人は悪運を見抜けるから……」

アルル「辛い芋の場所もわかるかも! おねがい!!」

フェーリ「ああ……それなら知ってるわ」

ホーリー「見え見えのを引いた方がいましたよね」

レティ「その人って?」


フェーリ・ホーリー「「あっち」」ビシッ


ラグ「?」モグモグ


レティ「ラグ!?」

ラグ「なに? どうかした?」キョトン

アミティ「……全然普通なんだけど……」

アルル「本当にラグなの?」

ホーリー「明らかに大きかったですし、どう見ても罠です」

フェーリ「アタシの探知に狂いはないワ……」

ラグ「罠? ……何が?」

レティ「……それ、ちょっと貰っていい?」

ラグ「別にいいけど……」





レティ「げほっ! ごほっ、うぇっほ!! ……ぜー……ぜー……」

ラグ「ど、どうした!? 詰まらせたか!?」

レティ「……ら、ラグ……よくこれ普通に食べてたね!?」

アミティ「まったく気付かなかったの!?」

ラグ「変わった味の芋だなぁ、とは思ってたけど……」

アルル「思いっきりむせかえるレベルの辛さを変わった味って……」

ドラコ「味覚の病院行った方がいいんじゃない?」

ウィッチ「アナタもね」

アミティ「……さて、とりあえずこれで焼き芋終了だけど……」

ラフィーナ「収録も終了する?」

アルル「そうだね。……ちょっと不完全燃焼だけど、シーユー☆ネクストタイム!



終われ

投稿ありがとうございました!
焼き芋は今年もたくさん食べました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やめてくれ こんな時間に 飯テロは
もうそろそろ晩ご飯なのに焼き芋食べたくなるじゃないですかーやだー!

とりまドラコはおいといてラグは一度味覚病院にいくといいよ(ガチ)
シェゾオチかと思うとまさかの
辛いの食べれていいなぁ←辛いの食べれない人

No title

シェゾ可愛いなオイо(*>ω<*)о
なんだか私もお芋を食べたくなってきました…w

ラグは辛くても普通に食べそうですね、分かります←?


私はふかしたお芋が好きです♪
…(あれ?これってサシャ……?)

今、芋食べてるという奇跡。

この季節に芋食べていいじゃない()
私が食べているのですから。
うん。普通に美味し…くないです。
めっちゃ水っぽくてぐしゃぐしゃしてます。

ラグさんが安定の鈍感じゃないですかヤダー
そこがいいんですけどね←
私達が出来ないことを平然と…!w
ドラコちゃんも凄いけど。
そして安定のクルーク(笑)
あの御方の運の悪さに相変わらず私は感動します。

本日地面無効統一作成開始

しれっとラグの食べかけ食ってるレティさんが
まあ、辛いのいける人も駄目な人もいるからね。仕方ないね
あと、いもはいーもんだと分かりましたね(´・_・`)

ノー被害……!?

ぷよラジで被害が出ないだなんて……!?

個人的にはあやクルに当たって欲しかったなー……なんとなくなくですが←

そ、そうだった…ラグさんはそんなキャラだった…!!

 味 覚 お か し い 

病院Let'GoですよGo!!
おかしいおかしいラグ味覚!!
でもラグのそんなとこも好きなんだよバカぁっ!!(ww
(ラグって呼び捨てで久しぶりにいったw←いつもラグさんorラグたんの人ww)

あぁっ!もうーお芋食べたくなっちゃったじゃないれすか!…しかしシェゾの「お芋が…欲しいっ!」には吹きました飲んでた烏龍茶ご臨終致しました。
やっぱぷよラジはおもしろいのですーww

P.S

レティとラグさん間接キs…ゴホッ!グォフォ!
…気のせい?お芋で間接kiss?w←

No title

辛いお芋を食べてみたいとは…レティもなかなかやりますねw                                            そして辛いということにきづかないラグはどんな味覚をしているのでしょうかww

No title

あれ?サタンの後にルルーがついてこない?
いつもなら来るはずなのに何してんだろ…?
ウィッチ…そんなに煙たいってどんな規模でやってんだよww
そして空の上煙たいのか?
レティに至っては反則したうえでダメージくらってるw

アツアツだから燃焼しているはずと思ってもダメなんだろうね

No title

ラグとドラコ恐ろしや。逆に私のほうは味覚が結構敏感なのでそれ食べたら死ぬかも・・・。

No title

想像の斜め上だった、
辛い芋てっきりシェゾとサタンのhentaiコンビかと…
ん?あれは!
シェゾ「貴様をここで叩き切る!」
我「止めて下さい丸腰の相手に」
シェゾ「大丈夫だ峰打ちだからな」シャキ
我「闇の剣って諸刃でしょ!そこの人助けて下さい!」
サタン「おお貴様か探していたぞ」
我「オワタ(:_:)」
アセンション ドーン デカシタ ザシュ
我「我が生涯に一片の悔いしかねぇな」ドサァ

PS

↑の色変え忘れてた

レティの間接キスに気づかない残念っぷりである
私も辛いもの平気ですよ
ペヤング激辛とか割と普通にいけます
辛いの食べてても気づかないアホの子ドラコかわいい
アルルのシェゾに対するデレかわいい
むしろシェゾかわいい

PS 焼き芋はあまり食べられません

レティを久々に見た気がする!(失礼)

レティ最近出てなかったから嬉しいですwそしてさらりとラグと間接kiss(?)というリア充ぶり…!

それにしてもドラコとラグですか、どっちも普段から運が悪いですもんね…ドラコは20th、ラグはぷよラジで。
(ラグは痛い目にあっても痛がらないせいか地味に外れクジ多く引いてる気がしますw)
ただ、今回は正直カーバンクルオチだと思ってました(

>>アミさんのは紅あずま
普通

No title

焼き芋おいしそう、混ざりたい ウズウズ

アー、今年は焼き芋食べてないなあ。食べたいなぁ、、、
ちなみに私はスプーンでくりぬいて食べます(^_^)

あー、やばい、焼き芋今度頼んで買ってもらおう。

ところでぷよぷよ小説が公式で出たのって知ってますか?

No title

この季節の焼き芋いいですねー
最近 焼き芋食べてないから食べたくなってきたな!
うー混ざりたいなー でも辛いのは引きたくないかなー
ていうか、辛いのに気づかないラグ様はどんな味覚してるんでしょうかw

No title

前のコメントを飼い猫が打っていました。すいません。m(- -)mペコリ

焼きいも美味しいよね!季節ハズレだけど!(言えない!絶対に言えない!さっき、従兄弟と花火でキャッホウしていたなんて!)

辛い芋ねぇ・・・食べてみたいなぁ・・・そして、安定のクルー区ww(字が違う気がするけど気にしない気にしない♪)
シェゾ可愛いです(´∀`*)これのみかんバージョンがかなり前にあったはず・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お芋が欲しいwww

ブヘェァっていう変な笑い声出たじゃないですかー。やだー!
春なのに焼き芋かぁ…。
飽きだと焼き芋かな?ぐらいなんですけど、春となったら火事かなんかの祭りのように見えてくる…。
そういえばコメントが30ぐらい行く紳士&淑女が荒ぶる系のやつが最近出ていませんね。



期待してますよ。(ゲス顔
それかリクエスト募集したら出そっかなー。
去年は兎回とか執事回がありましたねぇ…。(遠い目

No title

作者さんのシェゾのあつかいが前よりよくなっていて個人的に嬉しいです。

ロシアン芋・・・新しいな!

けどドラコちゃん鈍感すぎて眠ってるところを襲われても気づかな・・・いいこと思いついた

どうでもいいけど焼き芋って食べにくいですよね、皮とか剥けないし手がベトベトになるし熱いし(ry

しかしまぁ・・・うん・・・レティが辛いお芋を食べたドキドキをつり橋効果でラグにドキドキしてると思い込むってのも(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうくるとは……

てっきりクルークさんがどうしても参加したいとうるさいからあやさんが変わって見事に当たる、そんなオチを楽しみに予想していたのに……。
まあクルークさんも頑張ってるからたまには仕方ないんですよね、たまには。

辛いのに気付かないドラコちゃん可愛いかったです。
焼き芋食べたい。

No title

アイスさん>

焼き芋は正義です(超理論)
ラグは味音痴じゃないんです、ちょっと味覚の許容範囲に幅があるだけなんです…!


Hirariさん>

お芋が…欲しい!


フォレストの森さん>

季節外れですしねw


はっこうさん>

>いもはいーもんだ
審議拒否(aa略)


リッカさん>

それ後日残ったダメージにより
被害出るのクルークじゃないですかー!


時雨さん>

ラグの耐久力は物理だけじゃないようです


拓真さん>

あまりにも平然と食べていたので
レティのは確認ですw


名無しさん>

流石のルルーさんも上空は……
(※ただしちょっとでも足場があれば三角跳びしてくる)


ミンティアさん>

辛さに特に耐久がありそうな二人です


高野豆腐さん>

まさかの辛いの平気コンビで
ラジオがグダグダに…!


にょーさん>

ペヤング激辛はわりと美味しかったけど
あのカロリーは何度も食べる気に……うん……


ウバメさん>

普通に定評のあるアミさんには
普通の物を食べていただきました(


アヤノさん>

焼き芋良いですよね!
最近のスーパーの焼き芋は中々侮れないです


舞桜さん>

前に調理済みとはいえ熊の頭むーしゃむーしゃしてた人だから…
(サバイバル回参照)


ソーラさん>

春の花火と春の焼き芋、
どっちが季節はずれなのかは審議が必要ですね…


闇の天使さん>

特に無いですが
まだリクエスト再開してないですよ?


ラフィさんは私の嫁さん>

そういえば最近健全なのしか書いてないですが
本来そっちが正常なんですからね! 全年齢ですよ!


>作者さんのシェゾのあつかいが~

そうでしょうか?
ご愛読ありがとうございます!


マキJOYさん>

私は皮ごとむしゃむしゃするので
かなり食べやすいと思ってますw


今日もニート、あなたもニートさん>

申し訳ないのですがまだ再開してないですし
東方も知らないです(-ω-`;)


みるくキャラメルさん>

ある意味辛いのにあたるよりも
ひどい扱いでしたけどね!(完全に蚊帳の外的な意味で)

ラグ様マジパネェッス

主に運が、
レムレスとレティはフェーリたちの扱いに慣れている
ラグ様はみんなの厄をとっていく素晴らしい
お方だと思います。(さらに本人は気づかないというスペシャルサービス)
空からでもわかるってwwww
どんだけ燃やしたんだよwwww
と思いマスタ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

