スポンサーサイト


PS版でもポポロ異世界~ヒューマンエラーには負けない~

1~5F

2Fで水がめ拾ったのでスタート。
ベス1匹ともんじゃ3匹勧誘。


6~9F

ホイミスライム一匹しか起きない。
とりあえずホイミンのレベル上げしつつドラきち・ラブレス・タンギー勧誘。



10F

やらかした。

どうにかスラッポまで起こし、
三匹目のホイミスライムを風ギリギリで起こした結果。

『しかし これ以上仲間を増やすことはできない!!』

メンバー満員でした\(^o^)/
発掘用にラリアト一時勧誘してたの忘れてた…

ラリアト解雇して二匹狩るも、結局三匹目は起きず…


11F

良さげな位置に毒矢のワナがあったので
某考察ブログさんを参考にトリプルペンコンやってみる。

準備に時間掛かったしハラハラしたけど
経験値効率凄まじいですね……、シングルとは比べ物にならない。

毒矢が結構早く見つかったのでペンコン出来たターンは1200ターン。
その間にポポロの経験値7000→19000。レベル換算で12→14に。



ちなみにこんなペンコンです。

□□□仲
□□□仲
□弱□ホ
□弱囮仲
□弱□仲
□□□□
□□□□
ラ仲□□

(弱=弱化ペンギン
 囮=弱化ホイミスライム
 ラ=スライムブレス
 仲=その他仲間モンスター)

上が通路に接触していて仲間を置けるスペースがなかったため
処理役ホイミンの位置を一個ずらして安全性を高めました。

後はラブレスを育ててあげたかったので
召喚したペンギンを炎で処理出来る位置に配置。


祝福の壺2個拾ったけど
入れる草が無い(´;ω;`)世界樹かしあわせちょーだい…

あと保存の壺が容量4の一個しかなくて荷物がかなりキツいです。
パンパンです。パンパン。


12F

罠が無いのでホイミンとスラッポを地味にレベル上げ。


13~15F

巡廻降り。


16F

レベル5だったタンギー解雇してスモグル二匹勧誘。
インパス壺とか合成拾えるけど
保存が一向に拾えない……


17F

巡廻後、罠が無かったので封印されたら降りようと
適当にメルモン勧誘。一匹起きる。

少しだけ一匹で放置していたラブレスがゴーレム二匹の強襲で脱落orz


18F

ドッグスナイパーでスモコン。
スモグル一匹のレベルが16に


19F

今ここ。






どうせスモコンとかキラーマ関係でコロコロ変わるので
メンバーのレベルとかはとりあえず25F突破したら整理します!


ところで雛さん明日誕生日なんですけど、
忘れてませんよね? よね?(チラッチラッ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

平日ですと疲労感でざっとしか読んでいないのであれですが、休日の今、じっくり読むとポポロシビアだなぁと思いました。;

でも最近のゲームはなんでもそうですが、ぬるいんですよね。

ぷよぷよも初代フィーバーの方が手ごたえがあるんじゃないかと思うことが何度かありました。;(旧ぷよ初代はごり押しで行けますし…)

・・・だから古いゲームって魅力的なのですよね、GWに入ったら買ってみようかと思います、あればですが…

雛嬢さん、明日で間違えないですよね、誕生日?

私事ですが、数年前、自分のブログの訪問者さんの誕生日を祝ったら、1日早く、非常に怒られ、気まずくなりましたので、このアピール、実は助かったりしております。w

さて、わたくしは雛嬢さんの誕生日に何か用意をしているでしょうか、それともしていないでしょうか。

正解は、明日のわたくしのコメントで分かるでしょう。(地味なじらし)

今のところ

序盤過ぎて不安も何もあったもんじゃねぇ!(((

>>パンパンです。パンパン。
壺をパンッパンにして興奮するとか雛様・・・(困惑の目
壺に「も、もういっぱいでち・・・」とか言わせて興奮ですか・・・雛様はむっつりだから情報が少ないけれどそこらへんオープンなマキJOYですら辿り着かない領域に辿り着いている説がそこそこ有力なんだよなぁ・・・そもそも壺がパンパンなのを二度言って強調するあたり狙ってるんだろうけど壺の擬人化とか輸送ワ級みたいなことになるだけで興奮はしないと思うんだよなぁ・・・ううむ・・・謎だ・・・(誕生日何も準備してない人

誕生日…ハッ!!

  忘れてませんよ!!
色々有って何も考えて無いなんて言えない
きっといろんな人にお祝いの言葉貰うんでしょうね(嫉みの目)
家族全てに(4人)忘れられている自分

No title

お誕生日おめでとうございます。


雛穣様、これからも無理せずに頑張ってくだされ。

これは

そもそも25Fまで行かないフラグの予感
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

