

PS版でもポポロ異世界~世界樹ください(完)~

21F

行動順忘れたから確認してたら罠チェックしたつもりで
歩いたマスにまさかの地雷。レベル20のホイミンと19のメルメルが爆散。

異世界はこういうことが平気で起こるから困る。
罠チェックにこなれて慢心した時うっかり踏む罠は間違いなく地雷。

地形が悪い上バブルも全然沸かないのでスモコンはせず、
残った二匹のホイのレベル上げと勧誘に徹する。

キラーマとヒョウマ起こして次へ。


22F

バブルスライムが嫌がらせのように沸かなくて
スモコン出来ず。前回すんなり誘導できた反動か。

諦めて巡廻したら一部屋にミッチリ詰まってた。
部屋の入り口に寝モンス沸くのやめろよ…

合成の壺拾ったので手持ちの指輪を合成して
ハラモチ【腹竜竜】作成。この段階でこの指輪は気が早い気がしなくもない。
っていうかよく考えたら竜二個付ける意味ほぼ無いけど、
この後他に合成できる印拾えるかわからないし…



23F

毒矢罠発見これでかつる(`・ω・´)
殴り合いスモコンしつつ二匹目キラーマシン捕獲して
ラッキー解雇。今回は結構長いこと連れてた気がする。お疲れ様。

保存[5]ゲット(`・ω・´)
毒矢でキラーマ二匹弱化しているので
実質水がめありと変わらない効率。美味しい。


24F

開幕で倒したキラーマシン起きる。三匹目。
……水がめとか揃ってたら全然起きないくせに……。

満員なのでもんじゃ解雇。
バブルスライム探して殴り合いスモコン。

二匹目ひょうがまじん(ヒョウジ)起きる。
スモコンに混ぜると効率落ちるので隣室でメルモンと一緒にレベル上げ。
とりあえず40Fまでこのメンバーで突き進むことに。



25F

開幕部屋毒矢あったけど部屋の形が悪い(通路に水路隣接)のと
モンスターハウスの気配があるので消されないよう毒矢をタンギーに守らせメルと巡廻。

MHは気のせいだったけど隣室までめちゃくちゃ距離あるタイプの部屋で
移動に無駄にターン(移動の往復で800ターン近く)使ってしまい、あまり稼げずに風。
まあパンが追加出来たからいいとする。

指輪が溢れたので適当に合成したら
毒消しの指輪【幸毒人】完成。需要がありそうで無さそうな…。
しいていうならバブル&キラマゾーン終わる前に欲しかった指輪だけど、人形避け識別は普通に美味しい。


26F

リビングデットでスモグルとキラ一匹弱化して殴り合いスモコン。
隣室にマドハンドが沸いたので思い切って
弱化キラーマと処理役キラーマとホイミン護衛だけ残し、
4匹連れて隣室に移動。ヒョウマ育成のマドコンと同時進行することに。

巡廻はポポロ一人。むき出しのヒョウマとか
今のポポロにレノファ襲ってきたらヤバイけど出現率低いし
そう出くわさないでしょう(慢心)

ザオラル張り付いたーー!!(・ω・´;)
全力で階段に逃走! 途中レノに挟まれすばやさとかルーラ草結構使っちゃったなー



27F

誘導でムキになって遠出したら
二度と仲間と合流できなかった。

敵に挟まれて飲んだルーラ草が人食い箱で
二個めのルーラ草が呪われてました。なにこれひどい。



今回の敗因。

ザオラルでテンション下がっての雑なプレイと圧倒的不運。
何かあるとすぐ雑にプレイするクセとスモコンで集中力落ちるのなんとかしないと一生クリア出来無さそう。

後者はもうどうしようもない。人食い死ね。タヒねじゃなく死ね。
それとあれだけスモコンして柱形とか状態異常系とかみがわりの杖や
爆指、回復壺等のポポロ単独用の道具が全く出ていなかったのも厳しかった。

PS版ってGBA版より集中力切れやすい気がする。
TVゲームだと休憩挟めないからかな…?


さて、ハラモチループに戻ろう。
あと世界樹が出ない不具合が治らない件について。
(未識別草4枚出しといたけど全部違った)

もうスモコンとか一切せず普通にクリアしようかと思ったけど
最終目標がダースだから、絶好のチャンスに備えてスモコン慣れしておきたいんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先は長そうですね
1日10fくらいで集中力充実てやるとか?

ルーラ草(・ω・` )

人食い箱とか呪われてるとか不運でしたね…。不思議のダンジョンはこういうのが普通に起きるから怖いです。
まあ、たま〜〜〜に幸運続きでトントンとクリアできることがありますけど流石に確率はかなり低いし…
1回の幸運じゃクリアできない癖に1回の不幸であっさりゲームオーバー。根気が無いと無理です…!

ちなみに僕がシレンで99Fダンジョン突破した時はやっぱりおにぎりを大量に手に入れられる状況だったり
黄金の間に入ったり合成したりで強力な剣盾入手した時だけです。
過去に50Fでやられた時はありますが、60F到達したあたりから「これ多分クリアできるな」って直感が働きました。
そのクリアできそう流れに辿り着くまでがキツいんですけど(

No title

俺さん>

コンボしてると1Fに30分とか余裕で掛かるので
1日5Fくらいしか進んでないのにこの有様です。

おかしい、GBAと何が違うんだ……?
しいていうなら世界樹が全然ry


ウバメさん>

ルーラ草はもう信じません。絶許。

シレンの99FダンジョンはGB2の奈落の果てだけクリアしてますが
ポポロ異世界と比べたらあっちの方が10倍は楽です(遠い目)
だって挑み始めてからクリアまで一週間掛からなかったもん……

異世界の迷宮は『あ、クリア出来そう』と思っても
仲間の裏切りとか大型地雷とか地雷誘爆即死コンボとか
レノ投げMH睡眠罠コンボとか即死要素満載なのが恐ろしいところ。

正直昔の私よくクリアしたなと思ってます……
黄金のつるはしまで持って帰って……どうやったんだろ……
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

