

elonaプレイ記その1

ちょっとやってたらだんだんハマってきたのでプレイ記!
皆さん面白いですよこのゲーム。無料で遊べて課金要素も無い上に
画像差し換えとか出来るオフラインゲーなので色々出来て遊びに幅がありますよ!
(簡単とは言ってない)

ちなみにelona、一見するとチャットウィンドウとかあって
オンラインゲームに見えるのですが、実はこれはチャットウィンドウでは無い上に

僅かなオンライン機能もどこかの誰かが死んだ時のメッセージとか
誰かが願い事した時のメッセージが流れるだけで交流は出来ないので
逆にオンラインを期待して始めるとちょっとがっかりするかもです。

見えるセリフも殆どが町の住人とかペットとかのNPCのものなので
オンゲーやチャットが苦手な方もご安心を(ただし難易度は理不尽である)


はい、露骨なステマはこのくらいにしてプレイ記です。
ちょっとハマるとすぐステマする悪いクセがあります。

セウト


とりあえず酒場の女性に頼まれて盗賊団を数日かけて壊滅し、
貰ったモンスターボールでベスプチを捕まえる。DQなのかポケなのか…

仲間は増えたものの、適当に鑑定してたら金も無くなるし
食料も残り少ないしで何をすればいいのか分からず、
最初の街をうろついていると依頼箱を発見。


依頼箱


なんでも、星の数が適正レベルになっているとかなんとか。
と、いうわけで、RPGの定番である『討伐依頼ランク☆』を受けてみる。
きっとスライムとかドラキーみたいな雑魚を倒せb

   ↓

熊に少女諸共ミンチにされる\(^o^)/オワタ


……妖精のピアニストに怪物退治はやはり無謀だったらしい。
と、いうわけでここはピアニストらしく『パーティ演奏ランク☆』を

   ↓

「うるさい!」聴衆に石を投げられ即死/(^o^)\アッカーン



よくよく考えればロクにピアノ弾いたことも無い自称ピアニストが
弾いたところでパーティが盛り上がるわけもないんですが
だからといって殺すことないじゃない……(´;ω;`)

少女はピアノ弾いたら喜んでくれたのに……天使……。



とりあえす戦闘は無理。演奏も無理。配達は繋がりが
まだよく分からないのと食糧難寸前だから無謀。

と、ここで『収穫手伝い☆☆』を発見。
ランクは高いけど、作物を収穫するだけなら……

  ↓

近場にあったでかいウリ掘ってブドウで微調整して達成(`・ω・´)
ネズミとかコウモリが襲って来たけど少女が粉砕してくれました。

この娘、素手でコウモリ粉砕して服のホコリ払って
『うふふ』とか笑ってます。……天使や……!

報酬は1200gくらいとメダルとマジックミサイルの杖でした!
試しに外でちょっと使ってみたらマジックミサイル強すぎワロス。
普段の戦闘は少女に任せつつ、大切に使おう……


しゅーかく!



と、いうわけで皆様も序盤で困ったら収穫手伝いの依頼を熟すのが良いと思います。
(戦闘職だったら普通に討伐依頼の方が良いかもですが)




寝てたら突然『エーテルの風が吹き始めた。早くシェルターに避難しなくては』と表示され、
言われた通り急いでシェルターに避難する。おお、こわいこわい。

シェルターin


さて、大分やることもわかってきたし、街で受けた何かのイベントっぽい
仔犬探しやプチ退治の依頼が終わったら別の町を目指して外に出てみようかな……?

……その前にまともな武器が欲しい。誰か軽い弓と矢をくれ……!
なんかもう拾うアイテム殆ど装備出来ないし祝福された高性能なマントとかも
少女にあげましたよ! 装備上限の1sがこんなに軽かったとは……

今のところ戦闘は槍持たせた少女任せでなんとかなってますが
早く魔法なりなんなりの戦闘手段身に付けないとな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>まともな武器が〜
ギャルのパンティとかお願いしたら良いと思います(真顔)
私使ってますよギャルのパンティ(意味深

elonaの世界って治安悪そう(´・ω・`)

No title

もう住民が魔物退治に行けよ
石投げて即死とか····
機会があれば始めてみます!

戦闘手段はあるんだけどサー

装備が揃わないヨー(白目
少女の装備が一撃特化だからなんとかなってる感満載だヨー(絶望

ピアニストかぁ・・・目指してみようかぁ・・・(少女に肉食わせつつ

ゲーム序盤の討伐依頼なんて大抵ロクでもないのばっかりって相場が決まってるんや

YOUはMH2GとFF2で何を学んだんや……
軽はずみな行動をしてはいけない(戒め)

どうやら序盤は大丈夫そうね
しかし、やることが大体分かってる分、辛いのは中盤なんやで(小声)
カルマ的な意味でも懐的な意味でも、ちょっとミスると色々狂ってくるんだよなあ(落胆)
とりあえず調子に乗ったら負けだってはっきりわかんだね
ピアノ妖精だから金に困る事は無い?だから辛いんやで

やっぱりピアニストだYO!なおお兄さんゴーレム
這うか埋まるかの判断ミスさえしなければ困る事は多分ないやろ(慢心)
武器が欲しい?逆に考えるんや、妖精が何故戦わなければならんのかと(適当)

No title

もういっちょ
グラフィックかえるのやってるけど
ペットの歩行グラフィック
が見つからん

もうステマじゃないじゃん

合宿行ってたのでコメできませんでした…
露骨すぎてもうどこがステルスなのか…ステルスじゃないならただのマじゃないですかーやだー!

elonaはテンキー推奨だけどPCにテンキーがないから操作が面倒くさくてやってないんですよね…
ただでさえ廃人ゲーなのに操作が面倒ならどんだけ時間取られるんだと。

ピアニストなのにピアノが弾けないなら僕が手取り足取り(意味深)教えてあげますよ?さあさあ遠慮せずに、どうぞ(

No title

フェンリルさん>

ギャルのパンティ……だと……?
武器なんですか? それは武器なんですか!?

治安悪いどころじゃなさそう
(定期的に発生する通り魔イベント見ながら)


高野豆腐さん>

どう考えても主人公より町民の方がっょぃ…


マキJOYさん>

こちとら祝福された鎧とか
能力いっぱいついた優秀っぽいマント全部少女にプレゼンツよー。

私と少女で与ダメと被ダメに
3倍以上差があるよー(白目)


ジオットさん>

行商人からすごい軽い槍買ったら
戦闘の道が開けて来たと思ったら
殴られて即死してそんなことは無かった(血涙)


ヘレさん>

フォルダの中全部漁るか
差し替えまとめウィキで探すと良いと思います


ウバメさん>

慣れたら特に問題無く遊べますよ!
スペースで足踏みできますし
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

