

ぷよぷよ☆ラジオ!

ウィッチ「おいーっす! リスナーの皆様ごきげんよう、ぷよ☆ラジの時間ですわ!」

サタン「本日はP.N『シェグ』との者よりの投稿だ

    このまえ3Rを5月病にしてみましたが、
    今度は3Sをうつ病にしてみて下さい。
    もれなく異世界組もよろしくお願いします


    とのことだが……。……ターゲットが微妙だな。どうせならアルルとか――」

ウィッチ「リクエストはちゃんとやらないとダメでしてよ!!」

サタン「わ、わかってる。……気乗りしないが仕方ない、魔法薬作るから補助してくれ」

ウィッチ「了解ですわ!」





サタン「よし、完成したな。多目に出来たから余った分は持って帰って良いぞ」

ウィッチ「やった! それじゃあ、早速シェゾさん達に配ってまいりますわね!」タッ

サタン「……さて、今の内に異世界のやつらを連れて来るか」


~~~


 「お前が……欲しい……」


アルル「(この声は……!)」

アルル「もー、またキミなの!? シェ――」

シェゾ「……おまえが……ほしー……」グデー

アルル「欲しいって態度じゃないよね!?」


シェゾ「……あ゛ー……」

アルル「ど、どうしたの!? なんでひっくり返ってるの!? 具合でも悪いの!?」

シェゾ「あ゛ー……」グデー

アルル「シェゾ!? ……と、とりあえずヒーリング――」

ルルー「無駄よ」

アルル「ルルー? ……無駄って……そんなに悪」

ルルー「遅れてきた五月病だから」

アルル「えっ」

ルルー「朝からずっとああなのよ。おまえが欲しいしか言わないし」

アルル「………」

シェゾ「……おまえがー……」ダラダラ

アルル「じゃあいいや、帰ろ」

ルルー「ねえ、ところでサタン様見なかった?」

アルル「ううん、知らない」



~~~


アミティ「たたた大変ラフィーナ大変ラフィーナ大変なんだよ!!」

ラフィーナ「私が大変みたいに叫ばないでくださる!?」

アミティ「だって大変なんだもんラフィーナ!!」


ラフィーナ「ああもう……、落ち着きなさい、どうしましたのよ?」

アミティ「シグが、シグが――」

ラフィーナ「……!?(シグさんに何か……!?)」バッ


シグ「………」ポケー


アミティ「――シグがぼーっとしてるの!!」

ラフィーナ「は?」


アミティ「だからシグが」

ラフィーナ「いや聞いてたけどそれのどこが大変なんでして?」

アミティ「ぼーっとしてるんだよ!?」

ラフィーナ「いつものことでしょう。……大変なのはあなたではなくて?」

アミティ「あっ! ほら見て!!」


チョウチョ「………」ヒラヒラ

シグ「………」ポケー

チョウチョ「………」ピトッ

シグ「………」ポケー


アミティ「チョウが止まっても全く反応しない!!」

ラフィーナ「それは大変!!」ガタッ



~~~


りんご「大変ですセンパイまぐろくんが鬱病に!!」

りすくま「なんだと!?」


まぐろ「………☆」ピコピコ


りんご「黙々とゲームしてるんです!!」

りすくま「……いつもとそこまで変わらないではないか」

りんご「それが、普段ならゲーム機からグシャッとかザシュッとか聞こえるのですが」


まぐろ「………☆」ピコピコピコ

 カーン ティロリロ
 カーン ティロリロ
 カーン テッテレテー!
 ドォォォォォン! ガーン
 カシャン カショッ
テッテレテー テテテテテ ジャジャジャジャジャジャジャン♪


りんご「ずっと同じ音のループが……!!」

りすくま「何らかの廃人プレイであることは確定的に明らかだな」


りんご「やっぱりこれ鬱病ですよね!?」

りすくま「私には判断しかねる」


~~~


レマ「……☆」カチカチ

静りんご「………」ジー

レマ「……☆」カチカチ

静りんご「………」ジー

ロボ「ナンダオマエタチ、ナカヨシダナ」

静りんご「あ、ロボ先輩……、なんだかレマくんの様子が変で……」

ロボ「ドコガ ヘンナンダ?」

静りんご「ほら、よく見て下さい。……五月病かな……」

ロボ「ターゲット レマ。カメラ オン …………イジョウ ナシ」

静りんご「違いますって、ほら、レマくんが素材集めしかしてないです……」

ロボ「?」

静りんご「普段はスキル上げしつつ中級車パーティの底上げしてあげているのに……」

ロボ「??」

静りんご「それに、イベント中なのにレアドロップ狙いにいかないんですよ……!?」

ロボ「???」

静りんご「ロボ先輩、どう思い――」

ロボ「リカイフノウ リカイフノウ」プシュゥゥゥゥゥ!

静りんご「――ロボ先輩!?」



~~~


リルル「……?」

リティ「リルル、どうしよう!」

リルル「なに? またピーナのこと?」

ピーナ「え?」キョトン

リティ「ちょっ!? い、いや、その……(何言って……)」

リルル「あ、あはは……(……ごめん)」

ピーナ「リティさん、私のことって一体」

リティ「それよりハグが大変なんだ!!」

ピーナ「リルルさ……」

リルル「ハグが!? どう大変なの!?」

リティ「それが……」

リルル「百聞は一見に如かず! 呪いとか洗脳の可能性もあるから直ぐ向かおう」

リティ「う、うん!」

リティ「(流石リルル……返答一つであの凛々しさ。参考にしよう……)」

ピーナ「……二人とも、随分仲がよろしくってね」

リティ「ん? うん、まあ……。って置いてかれちゃうよ、早く向かおう」

ピーナ「……わかってますわ」プイッ

リティ「!?」ガーン


~~~


リルル「ハグ! 大丈夫!?」

ハグ「……んー……、なにがー……?」

リルル「(……?)」

ハグ「あさから、いろいろいわれたけどー、よくわかんない」

リルル「(……別段、変わりは無いような……)」

リルル「(でも、確かにどこか違う気がするし、うーん……)」

リルル「ねえリティ、具体的にどの辺りが――」


リティ「……あぁ……うん……」ズーン

ピーナ「………」ツーン


リルル「――ってなんでリティまでそんなことに!?」


~~~


ピーナ「………」ムスッ

リティ「………」オロオロ

リティ「えっと……、と、とにかくさ、
    ハグのどこがおかしいかだけでも……(気まずい……)」

ハグ「だからー、なんでもないってー……」

ピーナ・リティ「「……『』」」

リルル「へ?」

ピーナ「だから、語尾の『♪』ですわ」

リティ「あれが無いハグ初めて見た……」

リルル「え、待ってオンプって何!? 見えてるの!?」


ピーナ「見えてますわよね、普段は」

リティ「それが、今日は全く見えなくて……」

リルル「(普段から見えた事無いんだけどボクがおかしいの……!?)」

リティ「それで、何かあるんじゃないかって……」

ピーナ「ハグさん、……本当に何もなくて?」

ハグ「んー……、……ちょっと、ダルいかもー……」

リティ「ダルい?」

リルル「……それ、遅れて来た五月病じゃない?」

ピーナ「あっ、……そういえば、前にも似たことがあったような……」

リルル「ほら、リティがやる気無くなっ……」ビクッ

リルル「(なんだろう今一瞬怖い記憶が……)」ドキドキ

リティ「そういえばあったね、……じゃあハグもそれなのかな?」


 「五月病か……情けないな……」


リルル「その声は……シェル!!」ザッ

シェル「五月病など、弛んでいるからなるのだ……」ゴロゴロ

リルル「ってお前もか!!」

ピーナ「(思いっきり横になってる……)」

リティ「(剣の鞘枕にしてるし)」

シェル「違うぞ……俺は五月病ではない……」モゾモゾ

リルル「……?」

シェル「ただちょっと今日は眠いしダルいし何もしたくないんだ……!」クワッ

リルル「それ五月病だしそのポーズでキメ顔するな!!」



~~~


レティ「ラグー! ラグー!!」

レティ「……うぅ……どこ行っちゃったのかな……」

ホーリー「どうしました?」ファサッ

レティ「それが……今日遊ぶ約束してたのに、ラグが来なくて……」

ホーリー「家には行ってみましたか? あの人よく寝坊しますし……」

レティ「居なかった。……シグくん達に聞いても知らないって……」

レティ「どうしたんだろう……、大丈夫かな……」

ホーリー「ラグさんに限って、危ないことは無いと思いますが……」

レティ「でも、ラグってたまに暴走するし、もし何かあったら……」グスッ

ホーリー「……、わかりました、私も協力しましょう!」

レティ「本当!? ありがとう、ホーリー!」

ホーリー「私の探知を使えば、ラグさんの居場所まで案内出来るはずです……!」


~~~


ホーリー「この中です!」ビシッ

レティ「ここ、って……」



レティ「……ラグの家、だよね?」

ホーリー「……ですね? 帰っていたのでしょうか?」

レティ「入れ違いになったのかな……」

ホーリー「とにかく、中を捜索してみましょう」





レティ「……やっぱり、どこにも居ないよ……」

ホーリー「隠れられそうなところは全部……」

レティ「本当にこの中なの?」

ホーリー「だと、思いますが……。もう一度探知してみますね」

ホーリー「――きええええええ!」バサッ

ホーリー「! あっちです、あっちから何かを感じます!」タッ

レティ「あ、待ってホーリー!!」


~~~


レティ「……冷蔵庫? ってまさかサスペンス的な

ホーリー「違います中じゃないです。この裏に……」

レティ「裏って言っても、こんな狭い隙間に――」


ラグ「……出してくれー……」


レティ「――ぎゃあああああ!?」ビックゥ

ラグ「その反応は失礼だろ……」

レティ「いいいいやだって半分くらい壁に埋まって」

ホーリー「どうやって入ったんですか?」

ラグ「なんかゆーうつでさ……せまくて暗いとこ行きたくなって……」

ラグ「丁度良い隙間見つけたから溶け込みたいと思いながらくつろいでたら陰に溶け込んで出れない」

レティ「何それ!?」ガーン

ホーリー「(ラグさんがどんどん人間離れして行く……)」

ラグ「なんか埋まってるっぽいから引っ張ってくれ……」

レティ「ど、どういう状況!?」

ホーリー「とにかく、引っ張り出しましょう!」



~~~



ラグ「……ありがと、助かった……」

レティ「はぁ、はぁ……でもなんであんなことに……」

ホーリー「急に憂鬱って、何があったんですか?」

ラグ「なにもないけど、なんか突然全てが嫌になって……」

レティ「……あれ? こんなこと、前にもあったような……」

ラグ「そうだっけか……確かその時は、一緒にゴロゴロしてたら何かの表記が見えて」

レティ「なんだっけ?」

ラグ「えっと、確か――」


レイ「(プレート:シーユー☆ネクストタイム)」


ラグ「――シーユー☆ネクストタイム!!」


 「「……あれ?」」


レイ「(計算通り)」フッ



終われ

投稿ありがとうございました!
3A五月病編(http://hinajouakayami.blog3.fc2.com/blog-entry-3484.html)の続編みたいな感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラグさん狭くて暗いとこってそれゴキブr((
    すいません・・・

ラグさんいっそすみっコになれb(((((

あ、でも狭くて暗いとこって落ち着きますよねー、わかりますー
えっハグの「♪」って見えるんだ…!なんか新鮮←

「♪」は、みんなの心の中に…あるはず!

「♪」が無いことは、最初から分かってたぜ!
ワイルドなんかじゃないぜ! ただのとおりすがりバカだぜ!
(^O^)/「もう、ぜをつけるの、やめるんだぜ!」
はい、すいませんϵ( 'Θ' )϶ シェルは、おもいっきり寝てるし、
鞘を枕にしてるし、人のこと言えないと思いますぅぅぅぅぅ‼‼‼‼‼‼‼‼
…あ、それと、この前のクイズ、ヒントは メンタルぅ‼‼…と、
サーカスです。 はい、シンキング・タイム・スタート‼‼‼‼‼‼‼‼
クエーッチョーン↑クエーッ↓チョーン↑君はだれぇ‼ テテレテレテレ‼‼

No title

ラグ冷蔵庫の裏とかゴキブリみたいだよ!(誉め言葉)
フェアリーフェアー
ゴフゥ
とりあえず♪の抜けたハグと虫に感心がないシグはもらってもいいですか?
いえ貰います!
ラグは家がもたないので少し···

シグの扱いかわいそう

虫を無視するか無視しないかなんてひどすぎる
シェル「ただちょっと今日は眠いしダルいし何もしたくないんだ……!」クワッ
貝(シェル)よ・・・そのことを
世間一般では五月病という
♪か・・・
あれ?
リルル、ピーナとリティのは見えていたのに
もしかしてハグにだけ心を開いていないとか!?
なぬ許せん!
ちょっと屋上に行こうZE
久々に切れちまったよ・・・
やはりシェアルやリティとピーナの百合や
ラグレティとか良いと思う

No title

リルルのツッコミに吹き出したみずきです!

シェルは闇の剣を枕にするの止めようよwww私も鬱病みたいなのにはなった事ありますw
3Rも面白いけど3Sも良いですなw
………レマ君は流石にパーティ調節するべきだと思うんだ((ガタタッ←
ロボくま先輩何してるんだw理解したげてよwwしかも地味に壊れてるしwwwww
ラグは完全にGですね分かります((私Gトラウマですww
まぐろ君が私と同類の事をしていたのに感動を感じたwりんごちゃんもりんちゃんも相方が鬱になっちゃうと大変なこっちゃwハグ、レマ君、まぐろ君かが鬱になってるのが分かるって言うのがある意味凄い気がしたww

雛嬢さんお願いします!私の誕生日祝って下さい!!誕生日六月十七日何です!!近いんです!!しかもシグとそんなに誕生日の日にち変わらないし!!シグのついででも良いからお願いしますぅぅぅぅう((土下座←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五月中ずっと五月病なんですけどどういうこと

あーもうやる気がお星様になりましたー……。
コメントを打つのですら面倒臭い……でも打ちます。

終わりの挨拶を巧妙にこなすレイくんと、
今度も乗せられたラグ可愛かったなー、あーあ。


……、

……。


そう言えばやる気なんか元からなかった!(クワッ)

名前がシャドウラグとなるのかスライムラグとなっているのかな…

ハッハッハー皆さん、ラグちゃんなんですからG扱いだろうがとびかかってこようがかわいいじゃないですか…………………
ハッ!(注:ラグの力が強い事に気づいた)
こっちが潰れかねんな…これは。

Gと聞いてリグルを思った人、怒ってませんから腹筋50回な
…さて腹筋50回終わったし寝るか

No title

ラグ・・・・・・まぁ、人間だけどへn・・・・・・黒いなんか出てるし人間じゃないのか、変な能力身に付けたかのどっちかかな?
ハグの「♪」って見えるのかーそーなのかー(遅くまで起きていてテンションおかしい)

高野豆腐さん>私にどちら(シグかハグ)譲ってくれませんか?

レイくんが心理掌握をはじめたと聞いて

はるばる久しぶりに書き込みに来た自分です
レイくんまじぱねぇっす・・・

>何かの表記が見えて
もしかしてラグはそのときに目の前にある文字を読んでるのか・・・目の前の文字・・・いいこと考えた

レマくんのくだりで画面スクロールを早めたのは言うまでもない

シェゾェ…「とりあえず決め台詞言ってりゃなんとかなる」ってことですよねひっどいな…
まぐろくんはえーとなんのゲームですか(
>>りんご「それが、普段ならゲーム機からグシャッとかザシュッとか聞こえるのですが」
グシャッ…!?え、グロゲーですか(#^ω^)
ラグは可愛い。鬱病(五月病?)になっても平常運転可愛い。
可愛い。( ^ω^ )

ヘイヘイヘイこいつぁどういうことだい?

平日の雛様がたくさんいr(メッコォォォォン!!

ラグさんは一体どこに向かっているのか・・・闇に溶け込む(物理)はもはや厨弐病ですらないよね、ただのお化けや(震え声

リセマラくらいなら廃人プレイじゃないし、通常プレイだし(ぐるぐる目

ところでリティピーの黒歴史SSはいつきますか?(小声

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラグは とけるを つかった!

ラグ…何故わざわざ冷蔵庫の裏を選んだ…Mr.Gと一緒に潜みたくなったのかな…?
そんな溶けるなんてしなくてももう防御は十二分に高いから、ねっ?
そして、冷蔵庫の裏とか絶対にMr.Gいますよね、特にシグ家の場合…女の子2人でよく覗き込みましたね…((((;゚Д゚)))))))

シェゾが「お前が欲しい」と言うのは生物が呼吸するのと同じくらい自然なことですから(
20thで「お前が欲しい」と言わなかったのはむしろ奇跡だと思うんです…!

え…

影に溶け混むラグ様…それって人間じゃなくてただの化けm…ゲフンゲフン
お、思ってなんかないですよー!?ラグ様ってホントは人間じゃないんじゃないかなんて、全然思ってませんよー!!?

No title

スライムさん>

ついでに黒くもあります((


弥生さん>

ハグの♪は可視化されているようです。
(謎原理)


cmサークルさん>

シェルはもう完全にダメ人間に…


高野豆腐さん>

仲間外れイクナイ!(`・ω・´)


ヘレさん>

クラスメイトにとって
シグが虫を無視するというのは
大変な事なのですよ…!

リルルに説明する時は『オンプ』と口に出して言ってますw
ちなみにリルルはアルルほど友好的ではないので
声違いARSでは親近感を感じる&見ててハラハラするリティにしか心開いてないです


みずきさん>

包丁代わりに使われたり
枕にされたり最近闇の剣の扱いがぞんざいです(

絵は描けないかもしれませんがお祝いしますね!


オムタイさん>

そういえばそうでしたね。
今回も五月ですし五月病と言えば五月病ですw

今週末はそうですね、日曜なら大丈夫ですよ!
夕方くらいに通信しますか?


みるくキャラメルさん>

五月は急に暑くなったり
雨降ったり寒くなったりで私もやる気が…


名無しさん>

影に半分埋まっているので
大変シュールな絵となっております(


ソーラさん>

(自称)人間です(


闇の天使さん>

通報s……
いや、ラグ相手なら自滅しそうだからいいや…


立歌さん>

まぐろくんは某ハンティングゲームで
大タル自爆型神おまループしてます(


マキJOYさん>

リティピー黒歴史ssなんて書こうものなら
本格的な黒歴史になりそうなので(震え声)


シェルさん>

親友には見えるようです(


ウバメさん>

おまえが欲しいはもうシェゾの一部だから…


アラン・ナイトマジックさん>

ラグは化物じゃないですよ!
闇の底からやってきた真のry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オムタイさん>

わかりました、
では日曜の午後5時からにいたしましょう!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

