スポンサーサイト


マナー再確認!

ここは比較的フリーダムで自由なブログですが、
最低限の節度はあり、守れなければコメント禁止の処置を行っております。

皆様のマナーが良いおかげで、ありがたいことに
ここ数年の間一度も使っていませんでしたが、ついに本日一名に適用しました。

この処置はなんだか寂しいのであまりやりたくはないのですが、
度重なるマナー違反行為をやんわり指摘しても改善されなかったので仕方ありません…。


そこで、今一度ここのマナーのおさらいです。
ここの、とは言いましたが、基本的に共通だと思うので覚えて損はないと思います。


・人様の描いた絵を勝手に載せない(特にエ□グ□)
 ここに来ている方の年齢を考えてください。単純に絵師さんにも迷惑です。
 特にエ□グ□などの場合、知らずに見た人が絵師を嫌悪する可能性があります。
 普通の絵でも、勝手に使うのは良くないです。(紹介、という形なら人によってはOKかも?)

・過度な下ネタは避ける
 ネタに便乗して、や思わず興奮してしまって、のようなものはいいのですが、
 全く関係のない『今度彼女とホテルでヤッてくる』や『彼女のためのフィンガーテク覚えた』など
 直接的なものはやめてください。18未満の方も多いですし単純に気持ち悪いです。
 (ただ、ネタでも直接的すぎると(FC2の規則で)削除しないといけないのでそれっぽく伏せてください)

・むやみに人を蔑まない
 付け入る隙があっても、わざわざつけこんで蔑んだり罵倒するのはやめましょう。
 確実に相手も周囲も不快にさせますし、書いてない事情があるなど罵倒内容が見当違いの可能性も高いです。
 それ以前に、人を馬鹿にするという行為自体が良くありません。お互いマイナスにしかならないです。
 (居ないとは思いますが)お笑い感覚でやったことのある方は、ツッコミと蔑みは違うと覚えてください。

 誰かのコメントに気に入らないことがあっても熱くなってはいけません。
 明らかにおかしいコメントは私が対処しますので、安心してください。


今回適用した方は長い付き合いで、昔は程度節度を守れる楽しい方だったのですが、
いつのまにか言動が常に嘲笑・蔑み混じりになり、転載を一度注意してもまたやるようになってしまいました。

今まで仲が良かったこともあって強く注意出来なかった私の責任もあるでしょう。
私としても今まで仲良く話していた人を最終手段で規制してしまうのは悲しいので、
これからはこのようなことが無いよう、マナー違反を犯した方には強めに注意するので、ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃりゃ…

ついにこのブログにも出ちゃいましたか…
…マナーは守ろうね。皆も下手すると規制されかねんからね。

小学生もいるからね…中学生も…

規制された者…いったい誰なんだ…

あぁ(´・ω・`)

マナー違反は 駄目 絶対
自分も気を付けないとこの前の
高野豆腐(人間って何だろ?)
って言ってた時書き直す前のが酷かったので

むぅ…

深夜にコメって…2:34
ついに違反者が規制されたのですか……
自分も長年見てたりしてましたが、誰かは特定できなかったりしますが、自分も気を付けなきゃと思わされますね。
今後こんなこと無いことを祈ってます。

オーマイガー

マナー違反か・・・
やっぱり駄目ですよね
規制された人いったい誰なんだろう
まあ特定はさすがにしませんけど
自分も気を付けなきゃ

どうも久しぶりですね

あら…ついに出てしまいましたか
そういえば最近来なかった理由はゲームやりすぎ、パソコンやりすぎってことです
私もそういうことないように気を付けます!

む、誰か規制されたんだ
そんなコメント見かけなかったから、分からなかったな……

マナー違反しないように気をつけよう

No title

マナーを守れない人には冷静にびしっというべきだと思いますよ。

あまり怒号とを飛ばすと炎上するのであれですが、仏の顔も三度までシステムでもいいくらいだと。


確かに規制で人が減るのは残念ですし、マナーを守れる人になっていただきたいですね、じゃないとリアルでも困りますし。

>単純に気持ち悪いです 普通に吹いてしまった非力な私を許してくれ

なんか真面目なアレですねぇ
マナーは本来特別言ったりしなくて良いはずなんですがね…
マ、ナーかったら大☆暴☆走してしまう人が出る可能性が一応あるんでしょうなー
ま、僕は暴走しないでしょうが。僕の心は純粋オブ純粋なので(´・_・`)

>>過度な下ネタは避ける

・・・・あっ、ああ・・・はーん・・・そうか・・・ついに彼が・・・
まぁ残当ですかね・・・近年の彼にはキレがなかったですし・・・

ところで読んでると色々心当たりがあって段々お腹が痛くなってくるんですがどうすればいいですか(震え声

むむむ・・・

規制・・・規制か・・・
いままで意識してなかったけど雛さんそういう権限持ってますもんね・・・

マキJOYs>
その気持ち、よくわかります。
ところでなんでしょうか、なぞの腹痛gアイタタタタ(((

了解しました。

私も気をつけます。
もし、何か不適切な表現があったら強く言ってくださって結構です。
…まあ注意されないのが一番なんですけどね…

あれま…

最低限マナーを守れない人は規制されて当然だと思います。
規制の制裁を受けた人は、これで反省してくれればいいんですけど…

今まで誰も規制されてなかったのは本当に素晴らしいことだと思います。
今後自分も規制されないよう気を付けます。

No title

そうですね…ここで今一度確認するべき物ですね…。私も興奮すると色々書いてしまうので気を付けたいと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

No title

この平和なブログにもついにマナー違反が…
私も気をつけます
雛嬢さんは優しいけどマナー違反があったら構わず厳しく言ってくださいね

あちゃー…

このブログにもそのような方が出てきてしまったんですね…寂しい限りです。
規制をかけるのって結構な覚悟を要したと思います。「お前なんて邪魔だ!二度と顔を見せるな!」って言うのと同じですからね。
これ以上今回のような事態にならないことを祈ります。当然僕も気を付けねばなりませんね。

…紳士をはじめ何人かの方が書いてますが、確かに下ネタの基準が微妙ですねw
雛嬢さんがブログ内で暴走する(失礼)程度と同じくらいは許容なのでしょうけど(そのノリが居心地いい方も少なくないでしょうし)
今までの僕達や紳士方々のコメントがどの位許容されるのかどうか…。
あとは、他人の絵をという話ですが、よくネットで見られるようなネタ画像の許容度なども気を付けねばなりませんね。
まあ僕自身はリンクの貼り方をまず知らないのでこちらは僕は問題ないと思いますが。

規制されてしまった方を特定しても自分達のマナーが良くなる訳でもなし、あまり詮索はしないようにします。そのうち自ずと分かるかもしれませんし。

マナー違反……だと

なんだか悲しいですね(´・ω・`)

このブログ大好きだから
マナー違反者が今後出ないよう祈ります……

私も何か違反していたら指摘くだされば
すぐに直すのでお願いしますね!

下ネタに関しては

アレな回についてたコメント程度の物は大丈夫です。
(つまりかなりの範囲で紳士・淑女的発言はセーフ)

ただ、あまり直球な表現(お●んこ等の卑猥ワード含)だと普通にfc2の巡廻に引っかかり
記事ごと強制削除の可能性も無いとは言えないのでぺろぺろ(どこをぺろぺろするかは言ってない)程度の遠回しでお願いします(

今回規制になってしまった方はそういう次元ではなく、
かなり直接的だった上に私のう●こ食べたいとかし●こ飲みたいとかいう、
非常に非健全かつ冗談でも気持ち悪い鳥肌ものの発言を多々しておりましたから…。

それと、過去に一度注意していたにも関わらず、
同一絵師(R-18)の転載を繰り返していたので反省無しと判断しての規制です。


皆様は充分マナーが身に付いておりますので
もしかしたら…という心配は不要ですよ!

>>非常に非健全かつ冗談でも気持ち悪い鳥肌ものの発言を

あ、あっぶねー・・・(;`・ω・)
何が危ないとは言えないけどあっぶねぇー・・・いやー・・・アブナイアブナイ・・・(泳ぎ目

No title

うむう……人のふり見て我がふり直せという言葉もありますし私も一度自分のマナーを見直してみますね。
私自身がこれから一層気をつけるのは当然として、もし気がつかずなにかやらかしてしまったら注意してくださると私としても助かります!注意してくれれば反省して以降やらないように心がけますので!

>人を煽るな >気持ち悪い事言うな

後者は完全に無いけど前者は心当たりが有りすぎて一瞬ビビった(真顔)
っべーわ、そういや前者に関しては何度か注意されてたわ、最近のお兄さんは心優しいぐう聖お兄さんだけど一時期凄い荒れてたからビビったわ、マジっべーわ
規制確認するためにElonaの記事に先にコメントした訳じゃないんだからねっ!
(まあお兄さんは直接的な発言はしないし、ましてやこんなロリショタの集う健全なブログでスカト□発言したりエ□画像転載した事も無かったから規制される事なんてまず)ないです(震え声)

セクハラする時は怒られても良いように広義解釈可能な間接的な内容かつ露骨な発言にしようね、お兄さんとの約束だよ!

誰だ、、、、?

怖いわー一体誰なのー?

コメントできてる、、、、よかった、、、、!(泣)

ええっ!

そんな人いたんですか!?
マナーは守らないとめいわくですからね~

世の中平和が一番!

おぉ…。

ついに出てしまいましたか…。
楽しくやってたのに
親しき仲にも礼儀ありです。
親しき仲だからこそそういう発言をしてしまったのでは?

私も規制に引っ掛からないよう、気をつけます。

そう言う事もある………筈(`・ω・´;)←

うわぁ………。遂に出たのですね。

中々厄介ですな。私心当たりあるかもしれない。ヤバいどうしよう私規制されたくない(泣)←

そう言えば最近、ぷよテトしてたら友達が異常なレベルで連鎖組みしてくるんですが対処どうしたら良いんですか?テトリスでも友達とか4LEN消しめっちゃしてくるし厄介何ですよね。

取りあえずこれ以上出ない事を祈ります。おぉ怖い怖い…………←

P.S:目が凄い赤いんですがどうなってるんですか!?誰か教えて下さい!!

No title

あ…何か…
分かりました…。
私もコメントしたあとに礼儀がなってないな、とか反省することがあります
もし何かそういうことが私にあったら、遠慮なく言ってください。(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のう●こ食べたいとかし●こ飲みたいとかいう

オヴェェェァア!(嘔吐)

そんなコメント見た事ないけどなぁ...
非公開かな?

えっ...

いつかこうなってしまうのかなとは
少しだけ思ってました...
このようなことが無いように、
これからも気をつけたいです。

お、おう

コメントできてる…よね?
ついに規制された方が出現されたのですか…
悲しいことですね。
アイスさんも規制されないようにしないと(やばい)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

