

elonaプレイ記その9!

前回までのあらすじ:王都で核爆弾爆破したら王様が暗殺された。







いつまでも犯罪者プレイは嫌だけど、どうやらこの世界では
罪を償おうと警察に向かうと逮捕の前に射殺されるようなので教会で懺悔することにしました。


さーせんやっぱ流石にやりすぎたと思ってまーす。


そう告げると、シスターさんは免罪符なるものを売ってくれました。
提示された価格は……28万…だと…。
私の家17万なんだけど……なにその価格サイバーハウス買えそう……。

……高いけど、背に腹は代えられない!!
これで少しでも罪が――


えっ
――って罪全部無くなんのかよ!!


正確には、これ一個かっただけで罪が極悪犯罪者から
更生の余地があるちょっとヤンチャな市民程度になりました。

爆破テロまでしたのに…所詮世の中金なんですね……(冷めた眼)

そんなわけで、犯罪者プレイ終了しました。
(まあまだギリギリの数値なのであと1、2回悪いことしたらガードに追われますが)

後は落し物届けつつ冒険者埋葬しつつ演奏クエこなしまくってれば
そのうちまた上昇するんじゃないかと思ってます。気長にね。

さて、犯罪者じゃなくなったところで報酬を受け取っていないのを思い出し、
ダルフィに戻って爆弾魔に報告すると『悪人の秘宝』ゲット!


特殊なフィートとあるので使ってみたら――



おお?

先天に追加……?
……いやでも、あんなことやれちゃう時点で先天みたいなものか。

どうやらこれ、カルマ上限が0になる代わりに、
カルマ減少量が減るらしいです(寝てる人に体当たりしてもマイナスされなかった)

ってことは……、この世界の罪って自己申告制?
な、なんてアバウトな……そりゃスリと殺人鬼横行するわ……。






ぷよラジは昨日消えたの現在書き直し中だけど
猫の毛でも絡んでるのかPCさんが大変不調なので、
出来れば今日中に上げたいけど明日の昼くらいになるかも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

罪悪感を感じないってヤバイですよ!
あと…エーテル病増えてるじゃないですか!『あなたの首はもの凄く太い』って…そもそも首あったんですか…

このゲーム面白そうだな…

やりたいけどダウンロードとか
色々と面倒な上に機械音痴、
そして極めつけに受験生でござる。まる。

28万で核爆弾の罪なくなっちゃうんですかwww
なにそれすごいww

いやでも家一戸分以上の値段なのか……
……(結論)お金があればなんでもできるっっ

世の中ゼニやぁ・・・

中世は免罪符さえ買えば全ての罪が許されるから仕方ないね( ˘ω˘ )

このゲームカルマはすっごい簡単に減るのに中々増えないんですよねぇ・・・もっとポコポコ亡骸が出てくれればいいのに・・・(白目
それよりも雛様!マキJOY気づいた事があるんですよ!!

このゲームって魅力が大事なんじゃない?

>テロリストからヤンチャな市民への華麗なるジョブチェンジ

もしかして→免罪符(戸籍)

>罪を償おうとすると殺.される、ひどい
欲に目が眩んで無関係の人間を沢山巻き込んだテロリストが何言ってんだ(正論)
むしろ罪が自己申告制なのにちゃんと「国家」として機能してるんだから誉めるべきやろ(適当)
まあElonaの世界はパラノイアやGTA世界の警察並に犯罪者を殺.す事だけが目的やししゃーない
パラノイアに至ってはちょっと寄行に走っただけで「あなたは世界に必要ない存在です」とかコンピューター様の大号令の元に全人類が命を狙ってくるしもうね
Elonaは自由度の高い良いゲームだよネー(白目)

No title

核爆弾とか爆発させたのに
27万円で罪軽くなるの?


あと首が太い?
首あったんですk(ゴットバード
HP1/150
グフォァ
あれ?何だろ?空が翠だよどうして?なんで?(ブレイブバード
ギャァー

No title

罪悪感無しとか
恐るべしサイコパス鳥(´・ω・`)

エーテル病多過ぎィ!
鳥に首とかあるんですかねぇ…

え?首?

あるじゃないですか何言ってるんです皆さん(
こう…見えにくいだけで、ほら、嘴の下の若草色と黄緑の間くらいに…(第3の目開眼)

思うんですけど、核爆弾テロの罪が脱税の1.5倍程度なのって国の方も滅んだ街から金品を回収できるからでは(
で、免罪符でテロリストが一般市民に戻れるのも家が1、2戸建つくらいのお金を支払ってるからな訳で…。

なんだ、結局世の中金じゃないですか!

No title

雛嬢さんのプレイ記事からこのゲームを知りましたが、
···な、何か凄い世界観のゲームですねぇ···
テロやりたい放題じゃないですか···

あとステータスから快楽殺人鬼の臭いがするのですがそれは

首が太いのはほら

ポンデライオンみたいになってると想像してください(
ちなみにもう抗体飲んで首治しました(ポーション中毒とかいうシャレにならないエーテル引いたので)


くーたんさん>

寝てる人にタックルしようが
指輪とか軽いものを失敬しようがカルマが全く減りませんw


アンズさん>

受験生はこのゲームダメです、
怖いくらい時間吸われますよ…!

現実的に考えて核爆弾テロの解放金が5000万って感じなので
やっぱりテロの規模的に考えれば安いと思いますw


マキJOYさん>

魅力とかアレです、少女+依頼人三人連れ歩けるくらいあれば充分です(謙虚)
でも流石に1とかありえないのでとっとと演奏家目指すべき。
石投げ糞野…ロイターさんに石投げられなくなったら一人前だから…(白目)


ジオットさん>

目の前に核爆弾とか置かれたら
爆発させてみたくなるやん…?

それよりノエルさんがヒトゴロシ呼ばわりしてくるのが
何よりひどいと思います(・ω・` )


高野豆腐さん>

真冬のスズメみたいな体型だと思ってください(


フェンリルさん>

今はエーテル病効果で雨雲に追われる身です(・ω・` )
オーロラリングあるし農業やってるからむしろプラス!


ウバメさん>

むしろ毎月高い税金収めてるんだから
これくらいやっても許されると思う(謎理論)


あかねさん>

罪悪感を感じなくて
殺戮に飢えていて
雷雨の中を四枚の翼で飛び回るヤバイ鳥です
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

