スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『みっシー♪』さんからのご投稿!

     ぷよ☆ラジ企画で、皆の1日の運動量を調べて下さい!
     調査する人、方法はお任せします!
     よろしくお願いします☆☆ 


     運動量かぁ。ラフィーナとかすごそうだよね」

アルル「ボクも結構動いてるよ、アミティは?」

アミティ「あたしも勉強の息抜きとかでお散歩してるかな」

アルル「勉強と息抜きの割合は?」

アミティ「2:8」

アルル「………」

アミティ「………」

アルル「よし、調査開始!」

アミティ「おー!」



~~~


アミティ「ところで、調査方法どうする?」

アルル「こんなことで嘘つく人もいないだろうし、自己申告でいいんじゃない?」

アミティ「そうだね。……あ、おーい!」

ラフィーナ「あら、ごきげんよう」

リデル「こ、こんにちは、アミさん……」

シグ「はーい」

アミティ「いまこういう調査してるんだけど……」

ラフィーナ「運動量?」

リデル「ラフィーナさん、いつも走ってますよね」

シグ「まいにち?」

ラフィーナ「当然よ。早朝と夕方のマラソン、格闘訓練は欠かせませんわ」フワサァ

アミティ「今日のラフィーナはすごく優等生っぽい……!」

ラフィーナ「……褒められてるはずなのに若干腹が立つのはどうしてでしょうね」

シグ「まあまあ」

アルル「シグはどうなの?」

シグ「……ぼちぼち?」

アミティ「それじゃわかんないから……もうちょっと詳しく」

シグ「よるとー、おひるとー……、テキトーにむしとり」

リデル「森でもよく見かけますね」

ラフィーナ「と、いうことは結構運動してますのね」

アミティ「シグってパッと見トロくてにぶそうに見えて運動神経バッチリだもんね!」

シグ「……なんかイラッとした。ふしぎ」

ラフィーナ「まあまあ。リデルさんは?」

リデル「わたしは……普通ですね。朝とお昼に森をお散歩しています」

アルル「よし、三人ぶんデータ取れた!」

アミティ「さあ次!」


~~~


シェゾ「運動量?」

ルルー「少なくともアンタより上だと思うけど、最近はちょっと少な目ね」

アルル「そうなの?」

ルルー「環境が変わったじゃない? ミノ…サポーターも居ないし、籠りやすい山も無いからやり辛くて」

ルルー「サタン様追いかけて地方横断くらいしかしてないわね……運動不足かしら」

シェゾ「安心しろ、お前にその心配はない」

アミティ「プリンプってすっごい広いんだけど……」

アルル「運動に対する感覚がおかしいと思う」

アミティ「ヘンタイさんはどう?」

シェゾ「ナチュラルにヘンタイ言うな! ……俺はいつも通り、素振りと発声練習だな」

アルル「へぇ……、……発声練習!?」

シェゾ「そうだ。相手に強い意志を伝えるのに声が出てないと格好悪いからな」

ルルー「アンタはその前に言葉抜けを直しなさいよ」



~~~



レムレス「あはは、最近ちょっと運動不足かなぁ……」

フェーリ「……アタシも……暑くてやる気出ないわ……」

アルル「二人ともあんまり歩かないしね」

レムレス「やっぱりホウキ使った方が便利で……、地形に左右されないし」

フェーリ「バルの上は楽よ…。ちょっと暑いしたまにコントロール不能になるけど……」

アミティ「……それにしても、フェーリ本当暑そうだね。大丈夫?」

フェーリ「……あまり……」フラッ

アルル「白い服着ればいいのに」

フェーリ「黒が一番運命を操れるのよ……、……というか、白はなんとなく好かないわ」

レムレス「白い服も可愛いと思うけどなー」

フェーリ「今度着てきます」コロッ


アルル「あはは……(この二人は相変わらずだなぁ)」

アミティ「……、白と言えば……」



~~~



レティ「毎日ラグと一緒に特訓してるよ!」

ラグ「襲撃が無い日にも訓練は欠かせないからな」

ホーリー「私は毎朝お散歩してます」パタパタ

アミティ「おお、健康的」

アルル「ラグとレティの特訓は周りへの被害がすさまじいけどね……」

ラグ「平和のためには犠牲がつきものだ」

レティ「ほら、正義のロボだって街壊してるし」

ホーリー「そういう問題ではないと思います」

アミティ「よし、データ三人ぶん追加っと」

ラグ「なんか調査してるのか?」

アルル「うん、みんなの運動量を……」

レティ「運動量と言えば、リティってやたら運動神経良いんだよね」

アミティ「え?」

レティ「勿論ラフィーナとかには及ばないけど、あたし達の中ではダントツに速いよ?」

アルル「確かに、リティってなんとなく特訓とかしてそうなイメージだけど……」

アミティ「調べてみる?」



~~~



アルル「ホーリーに占って貰った場所に来たけど……」

アミティ「うーん……入れ違いになっちゃったかな?」

アルル「そうかもね、……あ、こんにちは!」

ピーナ「……! ご、ごきげんよう……ですわ!」ビクッ

アミティ「キミもやっぱりよく運動してるの?」

ピーナ「ええ、逃げ足……じゃない、万が一の時に備えて速いにこしたことはないから……」

アルル「(言い直しても大して変わってない……)」

アミティ「がんばって!」

ピーナ「ありがとう。じゃあ、マラソンの途中だから失礼しますわ」タッ


 バシュンッ!!


アルル「……速っ!」

アミティ「ラフィーナより速いかも……、……あれ?」



リティ「………」コソッ



アルル「あそこに居るのリティじゃない?」

アミティ「ほんとだ、おーい――」



リティ「アクセル! アクセル!!」キィィィィン…



アミティ「!?」



リティ「……ッ!!」ダッ

 バシュンッ!!



アミティ「リティ速っ!?」

アルル「なるほど、魔法で身体能力を上げてピーナの後ろを……」

アミティ「……そりゃ足も速くなるよね……」

アルル「健康的で良いんじゃない?」

アミティ「いいの……かなぁ?」



~~~


ウィッチ「運動なんて賢い私のすることではありませんわ。魔女は楽をしてナンボでしてよ」

ドラコ「お空ビューンって飛ぶの楽しいよ! 適度な運動は美容にも繋がるしねっ!」

アルル「見事なまでに両極端」

アミティ「サタンさまは?」

サタン「……毎日ルルーと鬼ごっこしてる」

アルル「ああ……」

サタン「それと嵐を起こして高笑いしてみたりも」

アミティ「それになんの意味が!?」

サタン「しいて言うならなんか楽しい。先週の嵐は見事だったぞ、もの凄く大きな竜巻が出来た!」

ウィッチ「あ、それ見ました。閃光がいつもより多目で楽しかったですわ!」

アルル「この前の大嵐お前の仕業か!!」

アミティ「なんて迷惑な一人遊び……」


~~~


クルーク「運動なんて馬鹿のすることさ。賢い者はいかにして効率良く楽するかを考えるんだよ」

アミティ「さっき似たようなセリフ聞いたのにこっちはカチンと来る」

アルル「不思議」


クルーク「聞いておいてそれは理不尽じゃないか!?」

アミティ「あやクルはどう?」

あやクル(魂)「私は毎日の掃除くらいだな。……昔から外出はあまり好きじゃ無い」

アルル「なるほどなるほど……」


~~~


ティ「運動? 普通にしてるけど」

エス「普通にね」

アイ「ティは普通だからな」


ティ「なんか言葉にトゲがあるのは気のせいか!?」

アルル「でもティ達って普段は艦の中に居るんでしょ?」

エス「そうよ。今日は退屈だったから観光に来てるけど」

アミティ「どうやって運動してるの? 廊下を走り回るとか?」

アイ「その必要は無い。最新式の器具を完備したスポーツルームがあるんだ」

ティ「筋力の維持も大切だからな」

エス「可愛さの裏には汗水流す努力も必要なんだから!」

アイ「ストレス解消の為にも毎日適度な運動をしないとな」

ティ「取ってこーい」ポーイ

アイ「わんわんわーん!!」ダッ

エス「適度な運動」

アルル「それやっぱりフリスビーだったんだ……」

ティ「チャクラム鷲掴みにしたら危ないだろ」

エス「普通にね」

ティ「普通って言うな!」



~~~


アミティ「えっと……、だいたいの人に調査したよね?」

アルル「ちょっと短いけど、他に調査する人も思いつかないし、終わりにしちゃう?」

アミティ「そうだね、じゃあ終わりの挨拶おねがい!」

アルル「シーユー☆ネクストタイム!」



終われ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

容赦の無い「普通にね」www

フェーリ可愛いですよね( ^ω^ )
あと過保護リティも可愛い…かっこいい?ですよね!
なんかぷよラジが久々で感動してて書くこと思いつかない…

調査結果

多くの人が健康的
一部運動不足気味
若干一名イラッとくる
若干一名普通
若干一名異常
若干一名変態

No title

やっと退院出来ました。
熱が41.5出てヤバイかもって思って高野豆腐さんに友人伝いで連絡しましたが何とか持ち直しました。
体重が5K落ちました、

本題
私は体が弱いので毎日歩いています(5~10k)
入院生活蟲運動してなかったので筋力がかなり落ちてるからリハビリしなきゃ(使命感)

フリスビーェ…

運動?全然してな(((((((フェアリーフェアァァァァァ

今日七夕ですね…皆さんのお願い事は?
私?明日ぷよクエでガチャであや様出ないかなって((

運動?

やだなぁ、運動くらいしてますよ(目逸らし)
しかしなぁ...流石に中2で50m8.6秒は(アカン)
井戸の水飲まなきゃ(使命感)

ここ最近の一番の運動は太鼓の達人ですね...
楽しみながら運動ができるゾ オススメは鬼☆9

忘れ去られた7組…


…え…運動?ま、毎日の竹踏みと爪先立ちなら…あと学校の四階までの上り降りとか…てか学校が山ん中さあるし。

ちなみにオレは50m9~11秒位です。


ミルルラムでした~!




…あれ、雛嬢さんは…?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動?

必要ないね!!なんてったってマキJOYは積極的にピザを食べるベジタリアンだからね!!

ぶっちゃけプリンプで一番運動してそうなのってルルー様だけどミノがいないから昔ほどは激しくない……つまりルルー様は日々運動不足……!お腹周りの恐怖と(ry

リティはほら、うん、愛する人のためになら狂乱ピンk……ぷよと呼ばれる覚悟で運動してるから(震え声
でもヤンデレで運動神経がいいとか一番性質悪いよね

健康的な方々だ

シグは夜も活動してる…ひらめいた
運動…運動ねぇ…通学に自転車なら…

お久しぶりです、PC死んだショックでしばらく死んでました!(
実は雛様の誕生日に祥鳳さん描いてたんです…でも前日からPCさんが立ち上げてものの数分でブルースクリーンになってしまう状態になりまして結局…(‘ᾥ’)
あいぽんさんでもここに来れたのが嬉しかったです、Web利用制限かかってるもので…

お?ティも普通(笑)枠かな?

そうしたら今までなんとか普通(笑)枠で頑張ってきたアミさんの立つ瀬がいよいよなくなりますね!(
あと、勉強と息抜きが2:8って結構勉強してる気がする(震え声)
僕だって中学生のときは試験勉強以外は勉強ゼロでしたもんね!()それに2:8ってことは
家に帰るのが16:30で22:30に寝たとして、夕食とお風呂の時間除いて少しゆっくりしても
3時間のうち36分毎日勉強してるんですね。うん、結構やってるじゃないですか!

なんか米欄が体力暴露大会になってきてますけど、中2で8.6とか全然良いような…
僕は中1の頃こそ50m10秒台でしたけど高3では7.55になりましたよ!皆さん平気です、平気!
…部活?文化部でしたよ?ええ、吹奏楽部という文化部の名を借りた半運動部でした…w

(う、運動暴露の流れに乗り遅れた・・・!?)

(それもこれも夜の森で運動(意味深)してるシグきゅんが悪いんや!夜の森と言えばリデル(謎理論)そして運動と言えばすることは一つしかないんや!!マキJOYは悪ぅないんや!!)

( ˘ω˘ )さて……自慢するつもりではないが……
( ˘ω˘ )ひと月に500kmは自転車で走るように心がけているんDA☆
( ˘ω˘ )いくらサラダ(ピザ)とは言え動かなければ肥えてしまうからねHAHAHA
( ˘ω˘ )すごいだろう?ドヤッ
それでも肥えるだなんて言えない……

普通では通じない

アミティ・・・みんなが個性的過ぎたばっかりに・・・
なおテイは



夜も活動するシグきゅん・・・夜の森にたたずむリデル・・・夜の訓練(意味深)をしてるラフィーナ・・・ついでにアミティ・・・

(ガタッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一番運動量少ない人でも私よりは多分マシだ…
私の運動といえば学校行くときと体育の授業ぐらいですorz
ティの運動量も私にとっては普通じゃないから大丈夫ですよw
あとは皆大体思った通りでした!ラフィーナとかルルーはもう凄いの域を超えているというか((

サタンさま……それ出来たらどんだけ気持ち良いんでしょうね…

夜の森で運動とな?

夜の森……虫……ウシジマ君かな?(すっとぼけ)
あれほど「金を借りてる側が100%自業自得」な闇金漫画も無いよね……純情なお兄さんはおとなしくミナミの帝王読んどくYO……

\こんな金返す必要あらへんでぇぇぇーっ!!!/

\なっ、なんやてぇぇぇえっ!!?/


音ゲーで運動するんならDDRやろ(マジレス)
外国では肥満対策にDDR導入されるくらいなんやで(小声)
まあ、なんてったって「プレイを始めてしばらくしたら目に見えて体が痩せてきた、足に筋肉が付いてきた、血液の流れが良くなった」「ボス曲の練習をしてたらいつの間にか足が折れてた(疲労骨折)」とかアレはモロにヤバイ音ゲーだからね、うん(震え声)

あまり運動はしないが、10km程度なら走っても息切れ起こさないのだが?異端か?

運動?

學校の体育と登下校だけですが?
高野豆腐に何か落ち度でも?(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)


マキナさん退院おめでとうございます!

サタン様はいちばん運動神経がすごいと思う

だってルルーの鬼ごっこ(真)に毎日逃げれてるんだから
ウィッチとクルークのセリフが似ているのに
クルークがムカつく理由が分かった
それは
運動なんて馬鹿のすることさ。賢い者はいかにして効率良く楽するかを考えるんだよ
の運動なんて馬鹿のすることさ
というところだ!
つまりクル-クのような天才さんは
運動がしたくないから
見下すように言って
世界中の人を敵に回したんですねわかります
ティのところで「普通」がゲシュタルト崩壊した
それと最近リティなら巨人とか一瞬で駆逐できそうな気がしてきた

普通って悪口だっけ?

普通って難しいですね~(何が難しいのか自分でもわからない)
アミティは、2:8なんですね~ 私は、4:6ですかね~
雛嬢さんは、何:何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立歌さん>

何気に久々の更新ですね


姫春紫苑さん>

プリンプはみんな健康的みたいです


マキナさん>

退院おめでとうございます!
私は一日犬の散歩で1~2kくらいですね。
雨降ってたらまあ……300mくらい……(トイレと部屋の行き来)


弥生さん>

七夕完全に忘れてました(´・ω・`)


鳥の人>

太鼓って地味に高いから
たまにやると楽しいけどあんまりやる気にならないかな…


ミルルラムさん>

あっ…
…今回は来てなかったようです(


れいみん☆さん>

ところがどっこい勉強が2ですw
投稿ですが、申し訳ないのですが7世界だと世界観が変わってきて
色々辻褄合わせが難しくなるので出来そうにないです、すいませぬ(-ω-`;)


マキJOYさん>

ピザは野菜じゃないです(ないです)

そんなに動いてるのに肥えるのは
何か根本的な問題があるのではないでしょうか…?
(保存食顔負けのカロリー見ながら)


ゆいさん>

通報した(反射)
祥鳳さん見たかった……(´・ω・`)


ウバメさん>

ティは普通すぎて逆に普通じゃないんで大丈夫です(
50mは昔12秒だか13秒だかひどい記録出した記憶が…


闇の天使さん>

ティは個性に埋もれました(


キャリーさん>

シェゾは発声以前の問題ですねw


ダークコメットさん>

私は基本必要なときしかお外出ないですw


ジオットさん>

DDRって運動になるらしいからやってみたいけど
運動音痴の人がゼェゼェ言いながらやってたら
なんか悪い意味で注目されそうで……!


高野豆腐さん>

たぶんこのブログに来ている人は
大体そんな感じだと思います(類友論)


ヘレさん>

リティは3~5m級なら勝てると思います(


cmサークルさん>

普通なことは悪いことではないと思います(広凡的発言)
集中してる時は9:1、してない時は逆転します


異議あり!!!

アメリカの法律では「トマトペースト大さじ2杯かかっていれば野菜」っていうルールがあるからピザは野菜なんです!!!!!!

だから何もおかしくないんです!!!!!(ドッヤァァァァァ

本当……なんで肥えてしまうんやろなぁ?_(:3 」∠ )_

そうだよ(便乗)

アメリカではピザが野菜として公式認定されたんだゾ(知将)

>トマトペースト大さじ2杯かかっていれば野菜
異議あり!!  \ジャーン/
正式にはトマトペースト2分の1です!!
だから紳士は健康まっしぐらなはずなんです!!!
ここは日本だけどな!!

No title

ルル姉様…流石です(笑)
リクエスト消化してくださってありがとうございます!!(´▽`///

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

勉強と息抜きの割合?そんなの9:1にきまってるじゃないか一時間遊んで数分勉強だよ。
そして次の日先生にしかられるんだよあたりまえじゃあないか(白目

(便乗)

ケチャップも野菜らしいですね、お店いって味が薄かったら持参のケチャップで味付けするとかしないとかするとか。
ケチャップは野菜です!!だって原材料トマトだもん!!
だからピザは野菜なんですよきっと(白目)

No title

マキJOYさん>

ここはジャパニーズです(無慈悲)
油(チーズ)に油(オリーブ)かけてるんだからそらそうやろ…_(:3 」∠ )_


鳥の人>

>健康まっしぐら
異議あり!!(アメリカの肥満率出しながら)


みっシーさん>

投稿ありがとうございました!
そして投稿はラジオ宛に無事送信完了しました(`・ω・´)


しいたけの山さん>

じゃあ私の食べるオムライスと
オムレツは野菜ですね……(ケチャラー)

容赦無く普通連呼をするエスちゃんに萌えた。

容赦無さすぎでは無いですかエスちゃんwティ可哀想w

ちなみに私は5:5です。でも真面目にすれば9:1です。不真面目だと逆転してます。

それとクルークの扱いがまた最近酷くなってきたのに安定の扱いと思ってる私は馬鹿ですか?←

以上、みずきでした★
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

