

俺屍2体験版レビュー!

俺屍2体験版DLしたよー(*´ω`*)

今回のお話は前作の続きで、主人公達は
前作の主人公の末裔なんだけ…ど…。

プロローグで偉い人に祭具紛失の罪を着せられて
神への生け贄にされていきなり全員ドクロになったよー……?(・ω・`lll)

キツトが何度でも生き返るらしい神様?を連れてきて、
その何度でも生き返る女の人が主人公達のドクロに命を吹き込んだら
主人公達がその人をむーしゃむーしゃしはじめたよ!

プロローグがグロいのは相変わらずだね!!(白目)





マイキャラ!
まあそんなことは置いといてマイキャラはこんな感じだよー(*´ω`*)
自分の写真数枚取って良いの選んで、瞳とか髪を好みに調整して作成! 雛鳥モチーフのグリーンカラーです。
今の私に近い髪型あったから感情移入できそう(まあどうせ一年で死ぬんだけど…)





ゲーム開始!
衣服も雛鳥カラーにして、キャラメイク完了!
自分は弓使いにしました。MHでも弓しか使ってなかったし(*´ω`*)
初期仲間(姉妹)は無難に剣と薙刀でスタート!







そしてお世話役のコーちん登場!

こーちん!



悪ガキに犬けしかけられて体半分喰われたところを
拾われて家事仕込まれたイタチだそうです。かわいい。





とりあえずこーちんに従って温泉に行ったところ、
鍵が掛けられた通路ばかりで行き詰まったので帰還。

……こーちん、鍵無かったんだけど

こーちん「この調子だと次もあっしが提案した方が良さそうですね!」

……いやだから……、……まあいいけど。




システムが前作とちょいちょい違うのもあり、
なじめないので素直にこーちんの指示に従うことに。
言われた通り氷の洞窟へ――

――こーちん。鍵無くて進めないどころか
敵と戦うことすら出来なくてストレスマッハなんだけど。

こーちん「お疲れさーしたぁー」

……………(^ω^♯)
可愛いから許す。これ黄人がやってたらぶちのめしてましたぜ……(短気)



交神の儀で神様一覧見てみたら、
なんか前作助けた神様はそのまま居て、
前作何もしてない(=キャラ立ってない)神様が行方不明になってるっぽい?
なんだか懐かしい気持ちと新鮮な気持ちが入り交じって変な気分ですw

わんわんお


まあとりあえずわんわんおと入り交じることに。
ちょっと前までリメイク版やってたから初期PCの能力の低さみると懐かしい…!


四月になったら姫がやってきました。彼女の説明によれば
今作の最終目標は一族に罪をなすりつけた清明を倒すことみたいですね。




鍵無いと思ったら道中の青い宝箱に入ってました。
この宝箱はマップに表示されないので注意!

今作は背景とオブジェクトが一体化してしまい画面がちょっと見づらいので、
敵の位置を確認するためミニマップばかり見ていたのが仇になりました。






遺伝子ェ…

生まれた子供わんわんおの血引きすぎ(´・ω・`)





で、この後清明と戦って清明は不死身という事実が発覚し、
姫に船貰ったあとチマチマ奉納点稼いだり交神してたら体験版終了。
あとは製品版まで全裸待機!




最後にレビューまとめ。

・世界観は前作引継ぎ。神々のセリフに前作関連のものが多く、
知っていると楽しいけど知らないと首を捻るかも。

・洞窟内の操作性は良くも悪くも前作と変わらない。
無駄にぬるぬるして思い通りに背後を取れないので早めにくららが欲しいところ。

・3Dだけど視点変更不可。
一部ギミックや敵が見づらく、距離感が掴めない。

・全体的なシステムも前作と変わらず。
相変わらず序盤は薙刀安定の模様。属性攻撃強い。

・こーちんかわいい(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雛嬢さん美人ですね
私なんて中3なのに少4と間違われたし背も低いし···
気になるけどグロいものとホラーがとことん駄目なんですよ。
友達にハピツリ見せてもらってはきかけましたし

後は製品版まで全裸待機
ガタッドゴッドンガラガッシャーン

No title

少し変えてたとしても美人の部類に入る気がする
DLしてみます

モンハン弓使いですか
自分はガンランスとランスと大剣です

こーちんprpr

やっぱりメイドっ娘は正義ですね!(
ウザいこと言われてもご主人に逆らわない健気さを見たら許してしまう…!くやしい、でも(ry

あ、全裸待機してる雛嬢さんは貰っていきますね!

No title

マキナさん>

まあ五枚くらい撮り直しましたが(小声)
暑いからちょうどいい!!(バッ)


高野豆腐さん>

前作もドハマりしたので期待です!
私は3G以降弓縛りしてますがボウガン・双剣・大剣がまあまあ使えなくもないです(


ウバメさん>

こーちんは従順なイタチちゃんですよ!
後ろには尻尾もありますもふもふもふもふ!!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

