

elona(overhaul)プレイ記その5!

omakeには『称号』という面白い要素があり、
解放すると特殊能力が発揮されるらしいのでちょっと集めてみました。


牧場の成果



塊牧場があるので、神をかたっぱしから信仰しては改宗マラソン!




浮気者!



称号『浮気者』ゲット!
効果として、神の化身を何匹でも仲間に出来ます(`・ω・´)






狂信者のネフィア


狂信者のネフィアとかいうところ潜ってみたら
とんでもない宗教戦争が行われていました。こわい…。





と、ここで見覚えの無い祭壇発見!『水のダナリン』というそうです。
面白そうなので信仰してみることに。



ダナリン?





ついでにミシャたんに持たせていたクミロミ祭壇を
ダナリン祭壇にしようと乗っ取りを起こした瞬間――




わけがわからないよ!!




――ネフィアは神の炎に包まれた
直後化身に殺されました。わけがわからないよ……





アッハイ




埋まって、あらためて狂信者ネフィアに向かう途中、
突然『組織の者か?』とか聞かれた( ˘・ω・˘)?





ヒェー



ヒェーーーーー(1ターンキル)


なにこのひとつよい……1ターンで即死した……こわい……。
何が起きたのかと思って称号見たら『黒ずくめの女』とかいう
高校生ちっちゃくしてそうな称号付いてた……。
どうやら奴隷を買いまくって片っ端から素材にして遺伝子合成のスキル上げしてた非人道的行動が原因の模様。




妖精さん2


オマケ。私が使ってる自作妖精さんテキスト。
相変わらず別世界の妖精さん風の仕上がりです(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水の神様が火を出す?何がなんだか?
しかもとても強い女の人とかもいるし
本当に世界観凄い

No title

ほんと色々凄いって再確認
水の神が火を出すって···
狂信者怖いです

よーせーさんネタ発言多いw

ばるす!とかなんどでも…よみがえる…とかネタ多いですねw
それと
>「おろすです」
>「いらないこ」
なにこの女の子なんか怖い…(

雛鳥さんは非人道的なことしてても所詮人間じゃないから問題ないです(白目)

この妖精さん

>>「よいものをおもちで…」
なんかすき(謎の興奮

狂信者がヤバイだなんてそんなことノイエルの冬祭りの時点でだいぶわかってたし殺・しあっててもなんの疑問も(ry

>よいものをおもちで

ファッキュードラ置き場(無慈悲)
恵まれたスタンドから糞の様な本体の黄金リレーはこういう作品の定めだからしょうがないね(ガッカリ)

そもそも奴隷を売り捌いたり餌にしたり云々よりも、硫酸飲ませたり追い剥ぎしたり核兵器使ったりソイレントシステムやらかす方がずっと人間としてどうなのかと思うんですけど(名推理)
でもまあソイレントシステムは生きるためだから…だってしょうがないですね(マジキチスマイル)
Elonaのなんかよく分からん判定とか良心とか罪の概念、すき

No title

マキナさん>

むしろクミロミ様の天罰っぽい…
このゲームのぶっ飛んだ世界観好きです(こなみ)


高野豆腐さん>

狂信者は主人公が何もしなくても
異教徒同士殺し合っててホント怖い…


ウバメさん>

エイリアンに寄生されて硫酸飲むときに
デフォルトでも「おろす…」って言うのでそういう世界観です(


マキJOYさん>

私の中の妖精さんのイメージってこんな感じ(
狂信者は異教徒をサンドバッグに吊るしてタコ殴りですからね…


ジオットさん>

そもそも街に落ちてる果物とかビン一個拾っただけでカルマ減るのに
罪の無い街の子供や子猫を殺,しても無罪な時点で…

なんかあの罪の重さが謎な感じ、いいですよね(
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

