スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!


ユウ「じゃじゃーん!」

ジェイ「リスナーのみんな!」

エル「こんにちは!」

エス「ぷよ☆ラジの時間なんだから!」

ジェイ「あー、エスが一番長く言い切ったー」

ユウ「あたし殆ど言えてないのにー」

エル「ずるーい!」

エス「ふふん、最後を締めるのは可愛い女の子の特権なんだから!」


 ワーワー キャイキャイ


サタン「……開始早々賑やかだな」

レイ「(プレート:このメンバーでやって欲しいってリクエスト)」

アコール「実質の司会は私達ですね」

サタン「そうだな、……はがき読むか」

アコール「では私が。P.N『Mekakushi』さんからのご投稿です

     えー......ぷよぷよテトリスが発売されて
     キャラが被った双子さん達にお願いします!
     新キャラのジェイ&エルがまさかの悪戯好きという設定があったので、
     ユウ&レイと協力して以下の人に悪戯を仕掛けて下さい!

     シェゾ:2チームで協力
     あやクル:ジェイ&エルチーム
     ティ:ユウ&レイチーム
     クルーク:2チームで協力
     3A:2チームで協力

     で、他の人達は4人に怪我がないように見守ってやって下さい。
     (それと、仲間割れとかがないように)

     とのことですね、しっかり監視しましょう」

サタン「特にテト号の者は何をするか想像が付かないからな」

アコール「幽霊の子供も洒落にならないことをする可能性がありますし……」

サタン「……まあ、私達が見ていれば大きな問題にはなるまい」



~~~



サタン「最初のターゲットはアイツだな」

エス「どれどれ? あの若白髪のお兄さん?」

サタン「そうそう、そいつだ」

ユウ「……若白髪……」チラッ

ジェイ「こ、これはこういう髪色だし!! 薄くなってるわけじゃないし!!!」

ユウ「何も言ってないけど……」

エル「……気にしてたんだ……?」

アコール「ほらほら、早くイタズラを考えないと企画が進みませんよ?」

ユウ・エル「「あ、はーい」」

レイ・ジェイ「「!?(僕以外とハモった……だと……!?)」」



~~~


ユウ「やっぱり、ドッキリにも綺麗なドッキリと雑なドッキリがあるわけで」

レイ「……うん」

ユウ「あたしとしては、一発目から懲りすぎるのもどうかと思うんだよねー」

ユウ「やっぱりさ、最初はキングオブ王道を貫いて――」



ジェイ「なににする? 三段構えのタライとか?」

エル「いきなりそんなのやったら後が見栄えしないよ」

ジェイ「言われてみれば……」

エル「こういう時、手軽かつ派手なイタズラと言えば――」


ユウ・エル「「落とし穴-!!」」


エル「さっきから気が合うね?」

ユウ「見たことない子だけどツボわかってるじゃん!」

エル「なんとなく、キミとなら息も合いそう」

ユウ「息はないけどよろしくねー?」




ジェイ「………」

レイ「………」

ジェイ「……よ、よろしく……」スッ

レイ「………」スッ

ジェイ「(何も言わないし何考えてるのかわからない……怖っ……)」ドキドキ

レイ「………」←握手されてるからプレートが書けない


~~シェゾ~~


シェゾ「……ん?」


ジェイ「あー! あんなところにヘンタイ野郎がー!!」

エル「きゃーヘンタイだー! こわーい!!」


シェゾ「お前ら確かテト号の……、とりあえずそこに止まってろ」チャキッ

シェゾ「(……待てよ、あんな正面から、本当にただ挑発しただけなのか?)」

シェゾ「(よーく見れば前方に土をかぶせた跡があるな……落とし穴か)」ザッ


シェゾ「覚悟っ!!」ダッ


ジェイ・エル「「よし、これで――」」


シェゾ「引っかかるかよ!!」ピョーン

レイ「(プレート:下+B メテオスマッシュ)」

 ゴッ!!

シェゾ「ごふっ!?」


 ドシャッ ガララララッ ズシャアァァァァァァ!!



ジェイ・エル「「大・成・功!!」」キャッキャッ

ユウ「あ、風邪引かないように落とし穴の底お湯入れといたからねー」


シェゾ「この暑い日に嫌がらせか! せめて水に」


エス「はい次行くわよー」

  「「はーい」」


シェゾ「って待て置いて行く気か!? この穴かなり深いぞ!? おーい!!」



~~あやクル~~



ジェイ「あの赤い人がターゲットだね!」

エル「知らない相手はまず観察から!」


あやクル「………♪」ペラッ


ジェイ「……さっきからずっと本読んでるね」

エル「もう三十分くらい読んでる……」

ジェイ「そうだ、本に関するドッキリにしたらどうかな?」

エル「ジェイ名案だね!」

ジェイ「それじゃあ、準備開始!!」





エル「ねえねえ」

ジェイ「赤いお兄さん」

あやクル「……? どうした子供、迷子か?」

ジェイ・エル「「これあげる!!」」

あやクル「わっ、……なんだ、本?」

ジェイ「それね、ボクたちには読めなくて……」

エル「お兄さん本好きそうだから……」

あやクル「そうか、ありがとう」スッ

ジェイ・エル「「(……よし……!)」」ドキドキ

あやクル「表紙が無いが内容は一体……」ペラッ

 ゴスッ!!

あやクル「へぶっ!?」パリィンッ

クルーク(魂)「僕のメガネが!?」

ジェイ「ひっかかった! 本型パンチングマシーン!!」

エル「あはははは、にげろー!!」

あやクル「待て」ガシッ

ジェイ・エル「「!?」」ビクッ

あやクル「……本とは知識を取り込む神聖なものだ。わかるな……?」ゴゴゴゴゴゴ

ジェイ「(これもしかして……)」

エル「(……ピンチ?)」

あやクル「悪戯に使ったりパンチを仕掛けたりましてや封印罠を仕込むなど言語道断!!」ゴウッ

ジェイ「さ、最後のは知らな――」

エル「一回落ち着こう――」

あやクル「――ハイドレンジア!!」



~~~



ティ「エスー……ジェイ、エルー」

ティ「私用って言ってたけど、どこ行ったんだろあいつら?」



ユウ「ターゲット確認!」

レイ「(プレート:作戦開始)」

ユウ「グレイブミスト!」

レイ「ブルーウィスプカモン……」



ティ「わ、なんだ? 突然霧が……」

ティ「……寒気までしてきた、なんか不気味だな……」ブルルッ



ユウ「レッドウィスプカモン!」

レイ「……トゥーンストーンストーム……」



ティ「あれ……? こんなところに墓なんてあったっけ?」

ティ「ま、まさか、おれ、とんでもないところに迷い込んだんじゃ」

人魂(赤)「………」クルクル…

人魂(青)「………」ボゥッ…

ティ「うわあっ!?」

ユウ「うらめしやー!!」バッ

レイ「………」フワッ

ティ「――ぎゃああああああ!?」ダッ





レイ「(プレート:大成功)」

ユウ「うん……、成功と言えば成功だったんだけど」

レイ「?」

ユウ「まあ普通の反応だったよね」

レイ「(プレート:ドッキリのテンプレートのような普通さだった)」



~~クルーク~


エス「次は協力してメガネくん、の予定だったけど……」

アコール「クルークくん、いませんね?」

サタン「ついでにジェイエルが戻ってこないな……、……あ」


ジェイ「……うぅ……やっと解放された……」フラフラ

エル「……赤い……お兄さん、が……」ヨロッ

レイ「……?」

ユウ「あやクルに何かしたの?」

ジェイ「パンチ……ドッキリ……」ガクッ

エル「……本に、仕掛け……て……」ガクッ


 「「………」」


ユウ「……それはまあ……怒ると思う」

レイ「(プレート:トラウマ抉っちゃったかー……)」




エス「え? 中止?」

ユウ「今のあやクルすごい機嫌悪いと思うから……」

アコール「そうですね……、やめておきましょう」

サタン「……では、最後は――」



~~3A(アミティ・アルル・りんご)~~



ユウ「それじゃあ、また協力して……」

ジェイ「最後は派手にやっちゃおう!」

エル「どんなのがいいかなー」

レイ「(プレート:計画を立てよう)」

ユウ「とりあえず爆発させたいよね」

ジェイ「でもワンパターンじゃない? もっと派手にさ……」

エル「でも、こういうイタズラってやりつくされているような……」

ユウ「それじゃあここをこうするとか……」

レイ「(プレート:それよりも……ここを改善すると……)」

ジェイ「じゃあさ、こーしちゃったら威力あがるんじゃない?」

エル「わあすごーい! 一撃必殺!!」




アミティ「なんかしらないけどとてつもない寒気がする」

アルル「同じく。この暑いのに……」

りんご「……風邪でも引いた、んだといいなー……」



~~~




エス「……あれ? 結果は?」

レイ「(プレート:カメラごと粉砕してしまった)」

エス「何をしたの!?」ガーン

ユウ「ちょっと魔法をかなり押し詰めたところに……」

ジェイ「宇宙船から持ち出したなにかで圧縮しまくったというか……」

エル「予定よりも大惨事になったというか……」


 「「………」」


アコール「さて、ラジオ終わらせましょう」

サタン「放置するのか!?」

アコール「どうせ次回には街も人も復活しています」

サタン「それはそうだが身も蓋もないぞ!?」

アコール「それではポポイ、今回の締めを」ヒョイッ

ポポイ「シーユー☆ネクストタイムにゃ!」


終われ

投稿ありがとうございました!
書き溜めぶんを投稿です(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このよにんくっつけたらぁめプリンプ吹っ飛ぶ
やり過ぎなドッキリやられるとビックリの前に苛立ちg(レストインピース)
椅子の上にベタベタぬるぬるする何かを塗られてて座ってしまったときはもうね(遠い目)

カメラごと粉砕…!?←

最後…何がどうなったんですかね←
あやクル怖い笑
そしてなにげにティさん可哀想…←
あの、雛嬢さんって今日ぷよテトの
ネット対戦しましたか…??
もしかしたら私、雛嬢さんとスワップ対戦したかもしれないです…!!(え
【みつき*クリアリ】って名前で
やってるんですけど…
人違いだったらごめんなさい…;;

No title

いたずら好きコンビ可愛い(しかし二次元に限る)
三次元いたずら好きは無理椅子に泥団子とか画鋲とか落とし穴(一メートル)とか(ry
容赦ないティに対する普通(良いぞもっとやれ)
AAAに敬礼く(-_-)

双子ちゃん達かわいい

開始早々凄いことに…!!
でもレイくんが…
シェゾの扱いは安定してますね
変態だから仕方ないですねー

ところで3Aのときどうなってたんですか!?
カメラ仕事してー!!
気になります…

久しぶりです。
双子のイタズラは相変わらずスゴイですねw悪戯される側は『ドンマイ』と言うべきか…お、お疲れ様です!

3Aグッドラック


みんなかわいい(確信)


トラウマ思い出して涙目でハイドレンジアするあやちゃんを受信。


ジェイエルはとりあえずメガネ弁償しようか!(

よかったねクルークくんいつもの安定の扱いじゃなかったね!
ティくんはお化け屋敷入った時の反応は面白s((tスピンバースト‼︎

…3Aはどうなったんですか…?(震え声)

あのー………

私がリクした運動会のぷよ☆ラジの方に絵のリクコメしてるので返信宜しくでーす……(・ω・`)

……さてさて、今回は双子ちゃん二組が主役の回でしたね!w

ジェイエルは自業自得な一面もあったけどすっごく可愛かったしユウレイも可愛かったです!!

>エス「まぁ普通のような反応だったよね」
言うな!!ティが可愛そうだろ!!(・ω・´;)

>アコール「それではポポイ、今回の締めを」ヒョイッ

先生、それ任せるな。人任せだぞそれ←
BBA(ババア)だからめんどくさいってk((うわなにをする
▼みずきは死んでしまった!!どうする?
▼放っておく
▼放っておく
▼放っておく

最後の爆発オチすら無い……

カルマが100くらい減りそうな爆弾でも作ったのかな?王様がいるようなおっきな街でも吹き飛ばしたのかな?かな?

本のドッキリって的確に地雷ぶち抜いててサタン様がいる意味が(ry
けどアレじゃろ、メガネが粉々に割れればギャグ補正だしそうじゃなくてもあややのラスボス補正で鼻血なんて出ないでかっこよくメガネが割れてゴゴゴゴゴゴってなるだけやろ(適当

どうでもいいけど落とし穴のくだりがすごくスマブラ(ry

双子ちゃんかわいい!

ジェイ&エルが悪戯好きなのとユウちゃんが面白いのが好きなのは当然として、レイ君も一緒に悪戯仕掛けてるのは新鮮でいいですね!

シェゾはその甘さが命取りになりましたね…w可愛い子ども達が相手だからって油断してはいけない…(

ティ?ああ、普通(無慈悲)

雛嬢さん、アルルとアミティに伝えてください…。
「今後クルークやシェゾなどにぬれぎぬ着せたら…死刑だよ、シ・ケ・イ…」と…。

あや様ェ…

ジェイ君、エルちゃん…あや様の心の傷口は抉っちゃアカンよ…いや、知らなかったから仕方ないんだけどさ(・ω・`)
どっちの双子も可愛いですなぁ…(´∀`*
A3よ…安らかに眠れ…←

No title

マキナさん>

いたずらっこは加減を知らないので
放置すると大変なことに…


みっシーさん>

最後のオチは双子のみぞ知る…

昨日従兄弟に3DS貸してたので
雛さんだけど雛さんじゃない(


ゆーさん>

カメラは仕事しようとしたけど
お亡くなりに……(


ちいらさん>

見てる側とやってる側は楽しくても
やられる側は大変ですね


ミルルラムさん>

的確にトラウマ抉りました


弥生さん>

特に理由も無くメガネ割られたので
わりといつも通り(


みずきさん>

前のやつ読みました-!
リクエストお受けしましたが今大分溜まっているので
もうしばしお待ちくださいね(´ω`*)

ティは普通(確定事項)


マキJOYさん>

知らないが故に
華麗に地雷を踏み抜きました。


ウバメさん>

ティの普通の対応が
普通に危ないという…


プラズマ団名誉団員 さん>

一応伝えておきますが
聞いてくれるかどうか…


アラン・ナイトマジックさん>

知らないとはいえ見事に地雷を…
3Aは次回には復活しています

あやぁぁ…

ジェイとエルは学習したかな?あやをおこらしたら怖いことを…(⌒-⌒; )ティはやっぱり『普通』ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なつもちさん>

ティはどこまでいっても『普通』です!


みっはーさん>

はじめまして、いつもご訪問ありがとうございます!
それと先日の対戦会お疲れ様でした(*´ω`*)

投稿ですが、申し訳ないのですが、
シェリーちゃんネタはもう何度もやっているのと、
私は女の子のほうが動かしやすいのでシェリーちゃん上手く扱えなくて……><

すみません。またのご投稿をお待ちしております!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

