スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~広島帰省レポ一日目~

今日からちまちま帰省の感想とか書いていきます。
……ネタ稼ぎとかジャナイヨ? ホントダヨ?



そんなわけで、従兄弟が遊びに来てから横浜観光してピカチュウ貰ったり
台風の中TBS行ったらアトラクション全部メンテ中で帰ったりしましたが、
こんどは私が従兄弟とおばあちゃんの住んでいる家に遊びにいくばんです(-ω-` )三泊四日

長い新幹線でポメラを用いて小説書いてたら激酔いし、
かなりグロッキーな状態で車に乗っておばあちゃんの家へ。

とりあえず従兄弟とぷよテトやって10連勝したりした後、
ポケモン勝負をすることになったので従兄弟の伝説パーティを
容赦なくリリーちゃんやりゅうまる、モルフォスでボッコボコに。


従兄弟「なんか強くない? HP全然減らんのやけど」
私「そりゃ特防高いしちゃんと努力値ふっとるけぇなー」
従兄弟「……、そういえば、家で色違いのチルット出しとったけど」
私「乱数調整やで」
従兄弟「そういややたら強い友達もそんなことやってたような……」
私「教えようか?」
従兄弟「うん」


そんなわけで、従兄弟に乱数調整を仕込むことになりました。

私「旧DSかDSライトじゃないと難しいで」
従兄弟「発売日に買った上画面死んでるDSしかない」
私「( ˘ω˘)まあ大丈夫やろ」
従兄弟「充電器が全然反応せん……」


先ずはパラメータ特定からやったのですが、
使ったツールかはたまたPCが悪いのかめちゃくちゃ時間掛かったので、
その間に乱数の基礎とか出てくるポケモンについてだけ教える。


広島一日目
(仕込み中。虎猫=従兄弟 緑丸鳥=私)



深夜二時にパラメータ特定が終了し、
明日本番を使用という話をして広島到着の初日を終えました(*´ω`*)

ちなみに家にワイファイ回線(PCの電源入ってる時だけ使えるやつ)があるので、
何人か知っている人も居るでしょうが、雛さん更新しないまでもちょいちょいワイファイに出没してました(
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々だー

DSとライトかー…俺の真っ二つに裂けたり水没したり上画面が
割れたりしたなー……お帰りなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おう…お疲れ様です…

仕込む!?(ガッターン!

従兄弟さんって年下ですか?
なんかそんな風に見える…かわいい…

従兄弟さんは猫なんですねー
…でも猫と鳥なら猫が強いと思う(小声)
その従兄弟さんは友達居るんですね…いいな…
そして車酔いするんですね…!
私とか数年前バスの中で同級生の前で思いっきり吐きましたからね…もうやだ…

No title

いえにあるDSライトか...弟に充電器無くされた挙句LR効かなくなってから放置してるな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいです

自分も乗り物酔い酷くて···
で従兄弟さんは年上ですか?年下ですか?(真顔)

(…??)

(雛様の言うことが分からないぞ…?)

(なんで皆様付いていけてるの…)

(調べてみたけど全然意味わかんねぇ(驚愕))

(…ポケモンって難しいな)

(殿堂入りしたしもう満足なんですけどね)



…あ、遅ればせながらお帰りなさい!

おかえりなさい!

ポケモンは僕もご無沙汰なのでよく分からないです…w
乱数調整とか方法知らない…パラメータ特定ってなに…?(

従兄弟さんかわいい(失礼)ですねw虎猫ですかー。左利きなんですか?
僕も早く殿堂入りしなければ…!

ぷよテト10連勝とかやめたげてよお!

なんてひでぇ奴だぁ……

広島をまったく楽しんでいない……(困惑

乱数調整から始まったポケモンとかどうあがいても廃人ルート確定です本当に(ry
従兄弟の始めて(意味深)が……雛様に……(ジト目

ポケモンって、楽しいよね!

乱数調整からポケモンを始めるのか(困惑)
乱数調整から入るとかなんか従兄弟君は論者になりそう(偏見)
そして、従兄弟君の初めてを奪って♂しまったのか……
従兄弟君は大人になったんだねえ……(*´ω`*)

(お兄さんなんやかんやで乱数調整はエメルくらいしかしたこと)ないです
第三世代の厳選とかハード過ぎてまともにやってられんよ~(落胆)

No title

名無しさん>

私のDSはまだ動くけど
上画面と通信機能が死んでる…


キャリーさん>

そうですね、たまにはぷよテトの
対戦会をまた開いてみるのもいいかもしれません(*´ω`*)


ゆーさん>

バッチリ仕込みましたぜ(・`ω・´)
同い年ですぜ。


しかばねさん>

LRきかなくても厳選出来るやで(


きょくやさん>

bwのやつならストップウォッチは要りませんよ!
ソフトはhttp://rusted-coil.squares.net/tool/syokiseedsearch/sss_down.htmからDLしてます。
使い方はソフト名やbw 乱数で検索すれば出ると思いまし(*´ω`*)


高野豆腐さん>

同い年だけど私が早生まれ(四月)で
従兄弟は遅生まれ(三月)だから実質年下かもしれませんw


あらあらさん>

これがポケモン廃人の世界です……
……ふふ……あなたも入りますか(悪い顔)


ウバメさん>

聞き手覚えてないから適当に描いた(小声
ぷよテトで圧勝しました(*´ω`*)なおマリオテニスで倍返しにされたもよう。


マキJOYさん>

広島に住んでる従兄弟に
乱数仕込むの超楽しかったです(達成感


ジオットさん>

せやで。適当にルギアとかディアルガで組んでたパーティが
一新されるんや。大人になったやろ?(*´ω`*)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。