スポンサーサイト


中学時代の友人「雛嬢ちゃんって早口じゃない?」私「せやろか」

いつのまにかタイピングと同じくらいの速さで話してしまう悪癖が付いていて、
そこそこの頻度で聞き返されるようになった私が早口改善しようと頑張ってみることに。

まあ頑張るとは言っても話通らないのは両方共に困りますし?
意識してればちょっとずつ遅くなるっしょ。余裕余裕。


 結果

  ↓

大 事 な こ と を 二 回 言 う 癖 が 付 き ま し た



そうじゃないんだよなぁ……なぁ……_(:3」∠)_=3
どうやら私の自己進化能力は方向性がおかしいらしい……
聞き返される頻度は減ったけど早口治ってねぇんだよなぁ……

ちなみに大事なこと二回って主語を真ん中と語尾に二回言う感じになるので、
「そこは○○しようよ○○!」とか「ねえ、△△っていいよね、△△!」とかを
早口で繰り出すというこの上なく頭悪そうな口調になります_(:3」∠)_なんでや…
だから“黙ってると”すごく出来そうな人に見えるとか言われるんや…
実際出来ないんだから間違ってないけどな!!(吹っ切れ

実際早口の人ってどう改善してるんだろう……
……、………いや……。

_(┐「ε:)_よく考えたら早口より先にコミュ障治さないといけんかったわ…
マヂ無理。。ネタ浮かばないし三度寝しょ。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいやこっちなんて
大 事 な こ と を 四 回 言 う 癖 が 付 き ま し た

_(┐「ε:)_

なんや、アイスさんやん_(┐「ε:)_
しかもアイスさんよりましやん_(┐「ε:)_
こちとら友人どころか家族にも言われてるんやで_(┐「ε:)_
ゆっくり言おうとしても早口に言ってしまう上に2、3回同じ話繰り返すんやで_(┐「ε:)_
もぅまぢ無理。。。昼寝しょ。。。布団|「ε:)_=

No title

お久しぶりです瑠依です。
……覚えていらっしゃいますかね。

私もかなり早口な方でなかなか改善できません。
いや、自分ではゆっくり話すように心がけているつもりなんですが……
というか友達に言われるまで自覚してませんでしたよ。
自覚なしって恐ろしいですねorz


あとコミュ障もなかなか改善出来ず……
打ち解けたら馴れ馴れしいんですけどね((
初対面の人怖い((


No title

PC画面|「ε:)_ なんや私やん。
PC画面|「ε:)_ 早口は変なとこで発揮するんやで。私の場合
PC画面|「ε:)_ 特にテンション変になって、snowじゃなくなるとき。
PC画面|「ε:)_ 正直早口でも良いでしょう、ね?
PC画面|「ε:)_ それより私をここから出してよ。ね?

(*´д`*)自分ですやん

自分なんてあまりしゃべらない
喋る時は喋りまくる(噛みまくり+えっとあのとか使いまくり)

あれ

なんか全部殆どが自分に当てはまっているような…。 
人見知りはありませんが。
私も家族に早口で何言ってるのか聞きにくいってよく言われちゃったりします!
恐らくかなり遅いスピードで喋ったら自分絶対に改善できると
思うのですが…。

先日は対戦ありがとうございました!(^ο^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>「そこは○○しようよ○○!」

かわいすぎか(困惑
完全に頭足りないヒロインやん(暴言
しゃべり方だけなら超コミュ力高そうなんだけどなぁ……

……ぶっちゃけマキJOYも早口だけど無理に直す必要ないやろ(現実逃避

エメ徘徊ラティ厳選とかいう苦行(マスボ使った勢)

私も早口って言われるしたまに早口言葉余裕やろとか言われるで
直した方がええんやろか(直すとは言ってない)
というか僕の場合早口より独り言を直さなきゃ(使命感)

>○○しようよ?○○

ミサワかな?(直球)
早口ってコミュ障のイメージがある、なんか喋りなれてない感じが
これまでお兄さんが出会ったコミュ障はみんな早口でした、そしてお兄さんも早口なんだ、お兄さんもみんなと一緒だね(ニッコリ)
まあお兄さんとしては早口より滑舌の方を良くしたいんだけどYO!
面接……うっ、頭が

>エメでラティ厳選
(エメループ使っちゃ)いかんのか?(ニッコリ)

No title

私だ(基本早口)
眠いときとかかなり早い
慌てると一人称おかしくなる(ボク私自分ウチとか)
○○しようよ○○
何か可愛い

黙ってると気づかれない自分が通りますよっと

なお気づかれると喋れなくなる模様
ええ、早口でも問題ないですよ

友達が周りにいるだけましっす(真理)

>>お兄さん

エメルは負けた気がするんよ 
まあメタモンでは使うけど(´·_·`)

なんや……みんなそうなんか……_(┐「ε:)_

早口仲間多いんやな……
みんなでお昼寝しよか……_(:3」∠)_


ヘレさん>

私も聞き返されたら
4回くらい言うやで_(┐「ε:)_


アイスさん>

一緒やね……家族にも聞き返されるんや……
一緒に寝よか……_(┐「ε:)_


瑠衣さん>

お久しぶりです…_(┐「ε:)_
早口とコミュ障って治らない


snowさん>

近々人に会う予定があるのでよく(ないです)
PCの中と外の人は交われない運命なんよ…_(┐「ε:)_


高野豆腐さん>

雛さんもわりとそんな感じ…
自分に自信が持てない原因の一端な気もする_(┐「ε:)_


舞桜さん>

対戦ありがとうございました!
早口ってやっぱり相手にも迷惑ですし、なんとかしたいのですがー…


極夜さん>

逆転の発想だけど今度会う人は
完全に初対面ってわけでもないからそうもいかない(震え声)


マキJOYさん>

暴言じゃないんや、その通りなんや…
喋った瞬間どこか残念って言われる……_(:3」∠)_

だって引かれたら嫌やん……


はっこうさん>

独り言たまにやるから
マジ気をつけないと……(頭抱え

幸い本当に一人の時しかやったことないけど
小説の内容とか急に語るので完全に頭おかC


ジオットさん>

ちゃうわ(ホームラン)

そうですね、お兄さんとはもっと仲良くなれそうです(ニッコリ)


マキナさん>

聞き返されるとさらに速くなります。
やってらんにゃい……_(┐「ε:)_


闇の天使さん>

最近はそんなに居ないんだよなぁ…_(┐「ε:)_


プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

