スポンサーサイト


あけび買ってみました

2014-09-02-171410.jpg

近所のスーパーに売ってたのであけび買ってきました!
しかしこれどうやって食べるんだろ……(・ω・` )なんかもってりしてる……



とりま包丁入れてみることに。
まあ真っ二つにしてみよう……






2014-09-02-171630.jpg

としたらなんか自分から写真撮りやすい角度に切れてくれました。
白い部分の右側だけ切れてるの見ればわかるように、
一カ所に包丁入れただけなのに自分から食べやすくカットされた(困惑)












2014-09-02-171919.jpg






皿に移してみると、なんとなく既視感を覚える。
……なんだろう……これ何かに似てる、どこかで見たような………












2014-09-02-171935.jpg




……ああ、カエルとかカマキリの卵だわ(´ω`)






では外見を一通り紹介し終わったところで味の感想。

味としては、柿に近い感じでしたね。濃い甘さと少しだけ渋みというかクセがあります。
食感と後味はライチに近いでしょうか……。甘さが濃いながら、舌に残らないキレの良い甘さです。

399円はちょっと高いのでもう買わない可能性が高いですが、
まあ話のネタに買って損はない味かなーと(*´ω`*)あと200円安かったらもっと買う



そうそう、あけびって皮のぶぶんまで食べられるんですよ!
生だと苦いので、縦に切って味噌とひき肉で炒めるととても美味しいです。
こちらはピーマンとナスを足して割ったような味ですね、すごい美味しかったです。
(母は中身より皮の方が美味しいと言っているくらいでした)


あまり売っているのを見ない果実ですが、
皮まで美味しい珍しい果実なので一度は食べてみると良いと思いますよ!






( ˘ω˘)ネタが無いときは食レポに限る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

・・・

今さっきまで牛皮入りようかん食べてたから牛皮かとおもった…

あけびってカメラ向けられると勝手にポーズ決める系の食べ物なんですね(困惑)

フーイフーイ!!

私あけび食べたことないです、いいなー……!
それどころかあけび見るのも初かもですー。
まさかそんな地味な色ながらサービス精神に溢れる果物だったとはっ…!
中の黒いのがタネで白い部分を食べる感じです?
柿もライチもナスも好きなんで気に入りそうだなー、一度食べてみたいです(`・ω・´)
でも四枚目の画像グロくて食欲が…(´・ω・`)

No title

アケビ美味しいですよね!ね!
私の家でも育ててます(美味しい)
どもアケビよりリンゴのほうが好き

良いですね アケビ 私食べたことなくて気になっていたんですよね
けど高いらしいし見つけられないしで食べれないんですよね
私は果物と言うとドライフルーツ派ですけどね

No title

私あけび食べたことないです
一度食べてみたいもんですねー
近所のスーパー行っても珍しい果物とかみたことないです…(´・ω・`)

アケビが…(笑)

アケビ美味しいですよねっ。
少し高いですけど…。


でもいつも四枚目の画像みたいになっちゃって食欲失せます(´・ω・`)

これからも更新頑張ってください!

BW2クリアしたけどチラチーノさんマジリスペクトっす

あけびねーあれかー、うんうん(知らんかったから今調べたなんて言えない)

,
>カエルとかカマキリの卵
それ聞くと食べたくなくなるんですがそれは

399円ならもうちょい出して安い時にポケ過去作買う(暴言)

No title

アケビねー、そりゃあおいしいから食べようと思ったんでしょうし、おいしい人にはおいしいでしょうねぇ・・・
無花果と同じですよ、あのー・・・わたくしはあまり日本独自(?)の果物は好きじゃないのですよねー・・・

しかし、雛嬢さん、折角食レポするなら、カエルやカマキリの卵はちょっと・・・;
ま、まぁ、多分一生食べることはないでしょうし、構わないですがね。(

アケビ見たことないですねー

柿もライチもナスも好きですから多分美味しく食べられそうな気がします!(*´ω`*)まあ嫌いな食べ物ないけど
卵とか言ったらタピオカとかもビジュアル的に食べられないですし見た目くらいへーきへー…き…(震え声)

珍しい食べ物とかって興味あるタイプですからこういう食レポ面白くて好きです!食べる機会あればいいなあ…。
我が家は珍しい食べ物が好きなの僕くらいなので買わないんですよね。

お?グロ画像か?

……なんか内臓みたいな(ry
あけび見た事も食べたこともないけどあっさり系なんですねー、もっとぶどうみたいに「我アケビ」って自己主張の激しい味ならよかったのに……

皮を食べようと思ったその発想力……(震え声

食レポ・・・?

いったいなぜ食レポにカエルとかカマキリとかいう単語が・・・?
というか実よりも皮のほうがまともな食レポな気が(ry

アケビに包丁を差し込むとこんな風に切れるんですかね(無知)

No title

りいさん>

確かに牛皮にもちょっと似てますねw
あけびは勝手に切れてくれる系食べ物(困惑)


いつもの人>

近所のスーパーに売ってました(`・ω・´)
自分から食べられにくるサービス精神です。

白い部分を食べてスイカみたいに後から種を出す感じですねー。


マキナさん>

家で育ててるとかいいなー、
この辺で買うと超高いです(´ω`)よこせー


Jさん>

珍しいし皮まで美味しいし
中々良い果物(山菜?)でしたよ!


くーたんさん>

近所のスーパーはドリアンとか
ランプータンとかたまに珍しいの見かけますね

ただドリアンは丸ごとだから買う気にならない…昔観光地で食べたし。


みっはーさん>

中々綺麗に剥がせませんよね、
白い部分がちょっと破けてグロいことに…


はっこうさん>

ポケ過去作って安くても1500円くらい
すると思うんですがそれは……(困惑


オムタイさん>

だがしかしカエルやカマキリの
タマゴにしか見えなかった……ッ!(


ウバメさん>

ぷよぷよの膜に包まれてるぶん
タピオカより全然何かのタマゴとか海洋生物っぽい(震え声


マキJOYさん>

柿っぽい感じですね-、我あけびっていうより
『お? こんな味どっかで……なんだっけ……あ、柿!!』
みたいな感じです。

皮も食べれるって書いてあったから(おこ)


闇の天使さん>

包丁差し込んだだけで勝手に切れたから
まあ親切な果物なんじゃないですか(無知)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

