スポンサーサイト


きんぎょ


今ちょっとリアルが忙しくてぷよラジ書けないので、
二年前飼い始めてでっかくなった金魚の画像を載せます!



先ずは二年前の画像から


シロちゃん


犬神家



ちなみにオレンジ和金(見切れてる)がダイちゃん、赤メインのコメットがコメちゃん、
白メインのコメットがシロちゃんです。なんて安直な名前。



~~現在~~


2014-09-08-171136.jpg


ネタ無いことに気づいてさっき(夕方)撮ったのでちょっと暗いですが、
とても風格のある図体になりました。ただ今年は卵産まなかったもよう。
……全部♂? それとも全部♀? どっち?



2014-09-08-171124.jpg

写真撮ってたらドジョウが横から映りにきました。
普段沈んでるくせに中々アクティブなやつです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

金魚昔は飼ってたなぁ(去年亡くなりました)
かなりデカイのとドジョウw

二年て長生きですねー
ちなみに屋台とかでとったんですか?

No title

私、昔に屋台で初めて金魚すくいして持ち帰った金魚が1週間で全滅したんですよねー
なぜだ…エサはちゃんと与えていたはずなのに…

No title

ヒブナ(フナの赤いバージョン且つ、野生で見かける金魚で、皆の知っている金魚の原点の金魚族)たちは、頑丈です。

6年くらい生きているんじゃないかな、雛さんが飼っているような種類の金魚の寿命は短かったです・・・(´・ω・`)

…と言うより、彼らは逃げきったのですよ、コメットのような金魚もいたのですが、猛暑で水温が上がって貧弱しているところを共存していた亀に食べられたのだ。(

共存って難しいで、ペットの中でも弱肉強食はあるんやで・・・(無慈悲)

余談ですが、ヒブナを網で掬い上げるとまるで採れたての魚如くピチピチ跳ねまくって汚い水を顔面に飛ばしてきます。(

No title

亀なら昔飼ってました(現在も御健在)が金魚は・・・
まぁ親が買ってきて自分に丸投げですけどねw

金魚はうちにもいるやでー

5年くらい前(小学1年くらい)のときから飼い始めた金魚…
しかし…大きくなったってか太ってしまったんですよねぇ…
エサやりは母に任せてるんですけど、母がエサを与え過ぎてしまうんです…

まあそれはいいとして、雛さんとこの金魚ちゃん卵産むんですねー!
うちの金魚は♀と♂居るのに産んでくれない…
お名前も可愛いですよ!(面倒くさいから)単純でいいんです!

No title

うちも金魚飼ってたり。4年飼ってて、今なお一匹も亡くならず、元気や……

屋台で自分が六匹(ポイ破れず)すくい、現在7cmくらいあります。世話は超真面目に自分がやってますw

この記事もう二年たったんか。早いなぁ……

ダイ、コメ、シロ…大きくなったなぁ!(何様)

懐かしいですねー!近所の夏祭りの縁日で捕まえた子達ですよね?すくすく育っているようで何よりです!
そういえば雛嬢さんの写真(帽子と顔の俯き具合で顔は隠してましたが)載せてましたねw
…あれ?三匹でしたっけ(うろ覚え

ドジョウも懐かしいですねw最近雛嬢さん水槽で飼ってるペットの話はご無沙汰でしたからねー。
結局ドジョウは何匹なのか…(遠い目)

リアルの方も頑張ってくださいね!

なんか現在が速攻でとった写真に見える

だって写真に光が入ってこないあたりいきあたりばったりでとったんだなって(偏見)

うちでは金魚すくいはしてないですね
食料になるので(誰が食べるかはいってない)

No title

マキナさん>

金魚はまだ元気です!
ドジョウもすごく元気ですw


kokiさん>

そうですね、金魚すくいの金魚です。
8匹すくいましたがこんなにいらないのでコメット二匹もらって返しました。
(ダイちゃんは別の縁日ですくったやつです、和金もう一匹いたけど気付いたら消えてた…)


くーたんさん>

ポンプがなかったとかでは?
水質とか酸素って大切ですから……


オムタイさん>

コメット達も中々買いやすい品種らしいので
出来るだけ長生きさせてあげたいものですw

亀と金魚を同じ水槽に入れるな(正論)


高野豆腐さん>

丸投げはこまりますね、
でもカメちゃんと育てられるなんてすごいです、
私のカメすくいのカメは夏の間に……(首を横に)


ゆーさん>

いえ、それが産んでなくて…
だから性別が違うのか、
はたまたまだ成熟してないのか悩み中です。

まあ産まれても困るんですけどねw


snowさん>

おお、水槽大きいのですね!
私はいつも6~10匹すくえるのですが、
かわいい子以外返しちゃいますw


ウバメさん>

いや、学校の側の縁日の方です…
ドジョウはたぶん二匹……だと思う。


闇の天使さん>

肉食の魚でも飼ってるのかn……
……そういえば私もナマズの餌にしてた時期があったわ(遠い目)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

