

固定孵化というものをやってみました

2014-09-15-004828.jpg
その結果得たS抜け5VかつS逆Vのヒトツキさんです。
(画像だとDも抜けてますがこの後親を変えてちゃんと5Vにしました)

だってS抜けかつSが逆Vなんて言われたらこの子作るしかないじゃない…!
ガルドって今までのポケモンとタイプ違って使ってて楽しそうだし



そんなわけで、本日はXY固定孵化法について書いていきたいと思います!
あちこちで既に色々紹介されている方法なので特に真新しいことはありませんが、
その代わり私が引っかかったポイントも含め解説しつつわかりやすく紹介していきます!



手順1

.コイキング&6Vコイキングor♀コイキングと6V♂のポケモンを預けます

ここでコイキングを選ぶ理由はただ一つ、歩数が少ないからです。
ちょっとうろちょろするだけで孵化してくれるので、最高率。
片親が6Vである理由は遺伝箇所をわかりやすくするためで、
もう片方が6逆Vだったりすると楽ですが一度固定してしまえばその後
親を入れ替えながら改めて遺伝場所を調べることも可能なのであまり重要視しなくて大丈夫。

ポイント1
あかいいとを持たせるのを忘れてはいけませんよ。
あかいいとの有無は色違いに影響するので、あかいいと無しで色違いが産まれてから
改めてあかいいとを持たせてタマゴを作っても色違いは産まれません。


ポイント2

国際孵化(両親の言語国籍が違う)にしましょう。
同国同士で色違いを粘るのはあまりにも無謀です。



手順2

タマゴが出来ていないことを確認してからレポートを書きます。
もしタマゴが出来ていたら廃棄し、レポートを書きます。

これは、両親を預けてレポートを書いた時点で次に産まれる個体が決まり、
また、タマゴが出来た時点で次に産まれる個体が決まるためです。
(タマゴ1→2→3と出来た時、1が出来た時点で2,2が出来た時点で3の個体が確定します)


手順3

孵化します。色違い産まれた?

Yes→おめでとうございます。個体値確認後リセットしてコイキングを引き取り、
色違いが欲しいポケモンの♂♀を預け直してタマゴ生成、孵化してください。
ちなみに国際孵化の性別は逆でも大丈夫だし国籍も国際孵化であれば大丈夫。
(♂アメリカ♀日本で色が産まれた場合、♂日本♀フランスでも大丈夫)


No→産まれやすくなったとはいえ所詮1/680です。手順4に進んでください。



手順4

今出来ているタマゴを廃棄してレポート。
タマゴが出来次第もらって手順3へ戻る。

この時タマゴを廃棄する理由は、単純にそれが色でも意味が無いからです
既にタマゴが出来ていてしまっては例え色違いでもコイキングしか産まれません(当たり前ですが)




以上。C抜け5VひかえめラルトスとかA抜け5Vいじっぱりルカリオとか
♀ニャスパーとか♀ニャスパーとか♀ニャスパーとか悲しい展示品を増やしたくない場合は
この方法を用いて個体値遺伝箇所と性別を吟味してから孵化するポケモンを選び、
改めて孵化した方が結果的に理想的な色違いを生み出せる確率が上がるのでは無いか、という話。

ただ色違いが出したいだけなら普通にめっちゃ孵化した方が良いです。
歩数が少ないとは言え孵化が一個ずつなので孵化効率的には孵化が多いポケモンのタマゴを
纏めて孵化させるのとそう変わりませんし……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんまぁXY持ってないから

わからない\(^o^)/

No title

徹夜ん時のイーブイの結果→色違い6v生まれました!

雄だよ。私雌がほしかったんだけどなぁー

しかしこの方法私の為に書いてくださっt(ry


……頑張ろ

No title

自分はガチ勢じゃないからなぁ
兎に角楽しめば良いんだよ楽しめば!な人なので(自分含んで回りの人)

3DSの充電器見つかった(^_^)

No title

自分はガチ勢じゃないからなぁ(楽しめば良いんだよ楽しめば!な人ですから)

3DSの充電器見つかった(^_^)

No title

不正なコメントって言われたから変えたら変える前も写ってたし
\(^p^)/ナンデナノ?

No title

別にあれなのですね、片親6Vならば、外国メタモンが絶対必要というわけでもないのですね。

乱数も国際孵化も固定孵化も言ってしまえば忍耐力。

わたくし、あまりにも短気なので、もうこの際普通に育成しようと決意いたしました。(´ω`)

しかし、世の中色々なやり方があるんだなーとは思いました、まる。

No title

極夜さん>

お答えします!
手順1のコイキングは6Vとそうじゃないほう、どちらが他国籍でも構いません。また、6Vメタとコイキングの場合もどちらが他国籍でもいいです(日本産メタモンと米コイキングでもOK)

リセットに関しては、手順さえあっていれば成功すると思われますので
色違いが産まれないケースについて説明します。

1.あかいいとを持たせた
コイキングにあかいいとを持たせず附田色タマゴは、、
後から赤い糸を持たせて孵化させても色違いになりません。

2.セーブしわすれてた
タマゴを受け取らない段階でセーブを忘れてしまうと
当然その後産まれてリセットしても、色タマゴが存在していない時にまで戻ってしまいます。

3.国籍が同じ
国際孵化で出来た色タマゴは、親が日本×日本やアメリカ×アメリカになっていると産まれません。

遺伝箇所については勿論調べます。色確認語リセットして、
両方6Vor片方5Vの親を使って♂♀遺伝箇所を調べます。
6Vや5Vがいなくても、3Vを入れ替えたり手数を増やせば調べられます。

では、ご武運を祈ります!


マキナさん>

ですよねー\(^ o ^)/


snowさん>

♂だったらイーブイ以外のカッコカワイイポケモンにして、
♀だったらイーブイに! みたいなこともできちゃいますw
(ただコイキングで♀でもイーブイだと♂ってこともありますが…)


高野豆腐さん>

おお、充電器見つかったのですか、
おめでとうございます!
これで一緒にゲームできますねw


オムタイさん>

ただその場合、6Vコイキングか
ただのコイキングのどちらかが他国籍でないといけません。

6Vメタモンがいなくても、ミラクルで流れてくる
名前が外国語のポケモン達を使えば国際孵化は可能ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

