スポンサーサイト


ハロウィンなぷよぷよ小話!

ラフィーナ「………」

シグ「アミティ、いないね」

ラフィーナ「自分から人を呼び出すメールをしておいて遅刻なんて、どういう了見かしら――」

ジャックオーランタン「ばぁ!!」

シグ・ラフィーナ「「!?」」ビクッ


ジャックオーランタン「ほーらジャックオーランタンだよー! こわいかー!!」

シグ「なにしてるのアミティ」

ジャックオーランタン(アミティ)「!?」

アミティ「き、貴様……エスパーか……ッ!!」

シグ「ぷよぼう、のってるし」

ラフィーナ「なによそのキャラ」

アミティ「と、とにかく、トリックオアトリート!!」

ラフィーナ「……あ、ハロウィン……」

シグ「……ハロウィン……」

アミティ「あ! 二人とももしかして忘れてた? イタズラしちゃうよ?」

ラフィーナ「いや、一応お菓子持ってはいるけど……はい」

シグ「どうぞ」

アミティ「わー……、……なにこれ」

ラフィーナ「蒲焼きくん太郎」

シグ「ビーフジャーキー」

アミティ「……お菓子……?」


ラフィーナ「お菓子コーナーにあるからお菓子よ、ありがたく受け取りなさい」

シグ「あげる」

アミティ「……………、うん、ありがと……」


~~~


ドラコ「トリックオアトリート!」

アルル「わ、ドラコ!」

ルルー「どうしたの? 変な格好して……」

ドラコ「変な格好って言うな! 仮装だよ、ハロウィンの!」

アルル「あ、そういえばもうそんな季節か、今日はカボチャカレーにする? カーくん」

カーバンクル「ぐー♪」

ドラコ「とりあえずお菓子寄越せイタズラするぞ-!!」

ルルー「ガムしかないけど」

アルル「ミンティアならあるけど」

ドラコ「……う、うーん……まあいいや、ありがと」

ルルー「それでドラコ、なんなのよその格好?」

ドラコ「何って、西洋の貴婦人的な? あの衣装一回着てみたかったんだよねー」

アルル「(それハロウィンなのかな……)」

ドラコ「ミステリアスなでっかい帽子にひらひらドレス、どうよ!!」

ルルー「似合ってる似合ってないはおいといて、普段の方がハロウィンらしいわよ」

アルル「同じく。その衣装羽も角も見えないし……」

ドラコ「えー」



~~~



レムレス「トリックオアトリート!」

フェーリ「どうぞ、センパイ」

レムレス「ありがと、フェーリ。じゃあ僕からも」ドサドサ

フェーリ「……?」

レムレス「トリックオアトリート(お菓子貰ってくれなきゃイタズラするぞ)」

フェーリ「それそういう意味でしたっけ……こんなに頂けないです、センパイ」フラフラ

レムレス「あれ? フェーリはイタズラのほうが、イイのかな?」

フェーリ「……え……?」ドキッ




レムレス「とりあえずフェーリの家をお菓子にしてみよう」パァッ

フェーリ「やめて!!」ガシッ



~~~


シェゾ「トリートオアトリート」ズイッ

アルル「は?」

シェゾ「お菓子を貰えよ余ってるんだ」ズズイッ

アルル「そんな押しつけがましいハロウィン初めて聞いたよ……貰うけど」


シェゾ「今年は積極的にハロウィンしてみようと色々作ったのにウィッチとドラコくらいしか来ない」

アルル「そもそもあの洞穴を見て家だと思う人がすくないんだと思うケド……」

シェゾ「見ろ、この配り歩いているお菓子を。どれもこれも完璧なハロウィン仕様だ」

アルル「カボチャ型クッキーにオバケ型マシュマロ……あ、このランタンキャンディーかわいい」

シェゾ「そうだろうそうだろう、まだ温かい内に繊細な技術を持って作った飴細工だからな」

アルル「もう闇の魔導師辞めてパティシエにでも転職したらいいのに……買いに行くから」モグモグ

カーバンクル「ぐー」モシャモシャ



~~~



ラグ「トリックオアトr」

シェル「菓子ならやるから今すぐ帰れ」


ラグ「なんだよ冷たいな」

シェル「貴様に悪戯されたら最悪家が壊れる、現段階で入り口が破壊されている」

ラグ「入り口塞いでた岩なら殴ったら開いたけど」

シェル「横にスイッチがあっただろ…!」





ラグ「怒られた」ショボン

レティ「でもラグいっぱいお菓子貰ってくるよね」

ホーリー「その仮装もお似合いですよ」パタパタ

ラグ「格好良いだろ? 狼男だぞー」ガオー

レティ「あたしはマミー風」

ホーリー「ハーピー風です」ファサッ

ラグ「次は誰んち行こうかなー」



~~~



リルル「やあリティ」

リティ「あ、リルル」

リルル・リティ「「トリックオアトリート」」

リルル「ふふ、じゃあ交換しよっか、はいこれ」スッ

リティ「あたしからはこれを」ドンッ

リルル「おお、大きなカボチャ……中にお菓子が入ってるのかな?」

リティ「うん、中身は既製品だけど……」

リルル「こんなに豪華なの貰っていいの? ボク、今日は普通の飴詰め合わせしか持ってないけど」

リティ「いいよいいよ、本当はピーナにあげようと思ってたんだけど……」

リルル「? ……開けてみていい?」

 ガブッ!!

リルル「!?」サッ

カボチャ「……! ……!!」ガッチガッチ

リティ「失敗しちゃってお菓子を取り出すのがものすごく困難になっちゃったし……」

リティ「あと動くお菓子はやめてって事前宣告されてるから」シュン

リルル「取り出そうとすると襲いかかってくるんだけど何これ!?」サッサッ

カボチャ「キシャァァァァ!!」ガァァァァ

リルル「鳴いたし!!」

リティ「番犬代わりに出来るようにしようとしたらお菓子を守るようになっちゃって」

リルル「毎回お菓子を動かすその謎の技術なんなの!?」


~~~


アミティ「………」ドサッ

ラフィーナ「あらアミティさん、随分色々貰いましたわね」

シグ「おめでとー」

アミティ「……ありがと……」

ラフィーナ「……なんだかテンションが低いわね?」

アミティ「酢昆布とジャーキーとカルパスとサラミはお菓子じゃないと思うんだ!!!」ダンッ

ラフィーナ「うわあ……見事に判定が微妙な品々が……」

シグ「レムレスは?」

アミティ「今日に限って会わなかった!!」

アミティ「そしてみんな微妙な物渡してくるのなんなの!? 貰ってるからイタズラも出来ないし!!」

ラフィーナ「まあイタズラされたくないからあげてるんでしょうしねえ……」

シグ「うん」

アミティ「色々考えてたのに……家の棚にみっしりぷよ帽を進入させるとか」

アミティ「玄関開けたらぷよ帽が10段積んであるとか」

アミティ「夜中に目が覚めたら天井のぷよ帽と目が合うとか!!」

ラフィーナ「やめなさい地味に怖いから」

シグ「トラウマになる」

アミティ「こうなったら意地でもハロウィンを達成してやる……!」

ラフィーナ「ハロウィンってそういう行事だったかしら」

シグ「さあ」

アミティ「あたし達のハロウィンはこれからだ!!」

ラフィーナ「強引に締めましたわね」

シグ「うん」


終われ

ハロウィンなぷよ小話です!

ちなみに私はハロウィンがなんなのか未だによくわかってません。
皆でコスプレしてカボチャ食べるお祭り? ……派手な冬至かな?( ˘ω˘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お菓子ほすぃー( ˘ω˘)

ハロウィンは日本で言うお盆的なものやで( ˘ω˘)
ゴーストタイプの日やで( ˘ω˘)
アイスさん的にはビーフジャーキーとかはお菓子じゃないんだと思うな( ˘ω˘)
でもクッキー(茎わかめ)はお菓子に入る。理由はアイスさんが好きだから( ˘ω˘)
なんという自己中心( ˘ω˘)
とりまえずトリックオアトリート( ˘ω˘)
お菓子欲しいです。出来れば雛さんの手作りで( ˘ω˘)

ハッピーハロウィン( ˘ω˘)

トリックオアトリート!

トリックオアトリートとは言ってみても一年とか二年の時は全然意味知りませんでした、私・・・
今日下校してたら、仮装してるちびっこ軍団がいてビビりました!
私達五年生位の人はなぜか人にお菓子をあげるだけでトリックオアトリートなんて言葉は一言も聞きませんでしたよ!レムレス手法です

ハロイーン!

ハロウィーンじゃなくて、ハロイーンです。 (嘘です。)
今日、朝に友達からトリックオアトリート言われかから、
ティッシュ(一枚)あげました。 ワイルドだろー
リティはまたモンスターつくってる、仮装より、
リティのモンスターのほうが恐い…

トリートオアトリート(レムレス的なノリで)

あははーまたラグは家という家をぶっ壊しているのか
リティはまーた凄いもの作ってきたなぁ
巨大化する鳥→ラスボス級キャンディー→番犬代わりのかぼちゃ
今度はどんなものになるのか(困惑)

No title

トリックオアトリート お菓子貰ってくれなきゃイタズラするぞ
私も学校でまったく同じこと言ってきました でも仮装してきたの私だけでした、まあ四人分持っていったので変な人にはなりませんでしたがね 結局私がお菓子を配るだけのボランティア活動でした
たぶんレムレスは毎日そんな感じなんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリックorトリート!

お久しぶりです
あ、お菓子ですか どうも……イヤ、ビーフジャーキーはいらないんですよ臭いじゃないですかそれ
ぷよキャラ達は相変わらず波乱のイベントを過ごしているようですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はハロウィンより先にウィッチの誕生日を思い出しました(
去年までは割とお菓子貰ったりしてたけど今年普通に忘れてた、っていうか学校が厳しいんです……

あなたはもうそれを活かせる職を探せば良いと思うのですがリティさん

トリックオアトリート

取り合えずラグには黒き破壊者の二つ名を
自分は皆にクッキー焼いたのに回りは忘れてた模様(T_T)

No title

アイスさん>

シャンデラとパンプジンの日かな?( ˘ω˘)
どんぐり入りで良いのならあげるよ( ˘ω˘)
発芽してるんで味はお察し( ˘ω˘)
そういえばハロウィンって11月2日までらしいですね( ˘ω˘)
31日はクリスマスイブみたいなものらしいです( ˘ω˘)

ハッピーハロウィン( ˘ω˘)


ホワイトフェアリーさん>

5年生くらいで貰う側からあげる側になるのですね、
なんという諸行無常……!(言ってみたかっただけ


cmサークルさん>

イタズラされてしまいなさいw
リティのモンスターは無駄に高性能の上に主人の言うこともあまり聞かない危険生物です。


ヘレさん>

ラグにイタズラをされた場合
家そのものが喪失の危機に……

今回は今までに比べたらまだかわいいほうです(


Jさん>

気合い入れて仮装しても
自分以外普通の格好してた時とかすごい恥ずかしいですよね。

なんだかんだ楽しんだみたいで何よりです(


いつもの人>

ドラコさん仮装される側じゃないですかーやだー( ˘ω˘)
魚肉ソーセージよりはサラミの方がまだお菓子に近いと思うのだがどうだろうか(駄菓子屋見ながら)

選択肢に挙げられるフーイってなんですか!? なんなんですか!?(錯乱)


柊椿さん>

お久しぶりです! 今家にスルメイカしかないんですよ!!(
ビーフジャーキーはギッリギリお菓子と言えないこともないような気がする。


ウミイグアナさん>

急に言われてもお菓子らしきお菓子を
持ち歩いている人はレムレスくらいなのでしょう、飴とかチョコ溶けるし。

現実で唐突ハロウィンしたらガムがたくさん集まりそうです(


ダークコメットさん>

リティのはアミティがたまに凄い力出すみたいな魔力暴走の影響で
モンスター化するけど制御出来ないからたぶん向いてない……(


高野豆腐さん>

ハロウィンって結構目立つのに影薄いからしかたない(矛盾)
いつかカボチャ掘ってみたいなー

No title

地味なトラウマになりますやめましょうアミティさん( ˘ω˘ )
今年のハロウィンはリア友2人と交換したくらい…ツマンネ←

No title

弥生さん>

徹底的なぷよ責めです。
ぷよ地獄より怖いかもしれない…(
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

