スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父「猫の見分けが全くつかない件」

猫二匹飼い始めてからもう一年経つのに
チロルを拾ってきた張本人である父がそんなことを言いやがるので
今一度チビとチロルの違いを画像を交えて解説していきましょう_(:3」∠)_



チビ1

こっちがチビ。活発的で気が強い性格。吊り目。
よくお腹見せてごろんごろんしててかわいい。猫っ毛で触り心地もふもふ。
散歩好きで家族が犬の散歩から帰ってくるとハーネスちら見してアピールしてる。


チビ2
カメラに気付くと飽きるまで自信満々にカメラ目線してくれるので
写真が撮りやすい猫です。(この写真は位置が悪く影になってしまってますが…)
あと最近太った。お腹の肉たっぷんたっぷん。

遊び好きで、遊んで欲しいときは遠くから勢い良くスライディングしてきます。
撫でられるのも抱っこも大好きだけど尻尾触ると怒って噛む。そこそこ痛い甘噛み。

座るときの姿勢が良いお行儀の良い猫でもあります。
ただし腹肉は横から出る。








チロル1

こっちチロル。臆病で甘えんぼうなのに甘え下手。垂れ目。
カメラ超嫌がる。向けると「マジ勘弁ニャ…」って顔で下を向き、
下から覗き込むようにカメラ向けると今度は真横を向くので意識して避けてる。

触り心地ゴッワゴワだよゴッワゴワ!!(・X・)
犬よりはちょっと柔らかいけどゴッワゴワ!!(・X・)


チロル2

カメラ隠したらどうにか正面から写真撮れました。
普段は一日中寝転んでる私の足の間か尻の上で最高に幸せそうな顔で寝てますが、
触ると迷惑そうに「ぐるんっ!」って鳴きます。生意気なので蹴り落とすと戻ってきます。

一番甘えるときは人がトイレに入ってる時です。一緒に入って膝に乗りますが
邪魔なので放り出され、その後はドアの前で待機して開くドアに顔面強打します。
絶妙に甘えるタイミングが悪く、家事中の母に纏わり付いてよく蹴飛ばされてるし要領が悪いもよう。

初首輪を誇らしげに見せびらかし首輪を取るとにおいを嗅いで
「それチビのですニャ…なんで取るですニャ…」と不満そうにするチビとは違い、
チロルはゆるい首輪巻いただけで死ぬ程嫌がるので首輪が付けられない。





後は二匹並べるとチビの方が模様がハッキリしていて色が濃く、
また毛もチビのがちょっと長いです。あとチビの方がくにゃくにゃでやわらかい。
チロルは体型がムチムチがっしりしてます。

あと吊り目と垂れ目なので顔が全然違う。
チビはいつも凜々しく、チロルはいつも情けない顔してます(



実物もふもふを交えて父に説明した結果


父「首輪着いてる方がチビ。着いてない方がチロル」



……もうそれでいいや_(:3」∠)_
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫かあ…w

うちも猫飼ってるんですよ〜wたまにすごくそっくりなのがいてよく間違われていますw(猫は家の後ろが森だから野放しw)私は一発で見分けるのに〜w

No title

なつもちさん>

猫です。私も一発でわかるのに
父だけはまったくわからないもよう…_(:3」∠)_
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。