スポンサーサイト


ASプレイ記その4!

ラティオスに乗って不思議な島に到着!
まだ『おおぞらをとぶ』は使えません。クリア後要素でしょうね。

アクア団幹部「そこをどきやがれ」


どかない
→…どきます


ダイゴ「面白いジョークだと思うけど笑えるシチュエーションじゃないね(真顔)」


(♯^ω^) 今なんかすげー腹立ったわ……。



イベント後急に仲間になったラティアスが
のうてんきとかいう残念性格だったのでちょっと厳選タイム。



ちょっとっていうか半日掛けて厳選を終え、
いよいよシナリオ再開( >˘ω˘<)ゲソォ…


きのみばあさん居たから『すごすぎラティアス』って答えてみたけど
何も貰えなかった……空白開けないとダメだったかな? それともリメイクでパス変わってる?



大誤算にスコープとメガラグラージナイトを貰うも、
ゴロちゃんはまだヌマクローのためそのままヒマワキジムでレベル上げ。

そして、いよいよゴロちゃんがキモクナーイに進化!!
その勢いで早速初メガシンカお披露目-!!


ああ……この丸っこくも瓢箪のようにボコボコとしたフォルム。
異形をした筋肉隆々の肩に比べてアンバランスに細い足腰……。

それと妙につやのある皮膚とのっぺりとした顔が合わさって――



――……キ、キモーイ………((((・ω・`lll)




うん……撃破してミナモシティへ……。
なにやらアクア団がいっぱい居ますね、「なにアンタ あっち行ってちょうだい!!」と
女言葉で話すカマっぽい男アクア団員も居ます、懐かしいなぁ。


海辺に佇む女団員「この広い世界すべてがアタシらアクア団のものになったら……」
海辺に佇む女団員「実家に居る101匹のエネコたちも、一緒に住んでるホエルコたちも」
海辺に佇む女団員「みんな幸せになれるはず!!」キラキラ


何この子マジ可愛いんですけど(素)
101匹ねこちゃんなの? 二匹のエネコロロが大冒険の末にエネコ達を救出したの?
映 画 化 決 定



ライバルをゴロちゃんとこもりんがサクっと撃退し、
おくりび山も突破して石貰って改めてミナモのアジトへ!

アジト内をうろうろしていると、気になる部屋を発見。
サッパリした可愛らしい内装に甘酸っぱい香りのするホエルコドールが置いてあります!!

もしかしてだけど、もしかしてだけど、ここってイズミちゃんの部屋では!?
(アオギリの部屋だったら嫌だな………)



そうそう、実はこの部屋、意味深な写真立てがあるのです。
たぶん昔は無かったと思うけど、調べると表示されるメッセージがこちら。



『坊主頭の少年と 黒髪の少女が 頭に短冊の付いたポケモンと 一緒に写っている
 …002年 …月 7日 アオ…リ …ラーチと』



……このメッセージ、どういうことかわかりますね?
そうです、そういうことなんですよ……!!





( ゚ω゚)<あの二人やっぱりデキてやがったか怪しいと思ってたんだリア充死ね!!!




フウとランに八つ当たりして、海底洞窟へ。



2014-11-23-200220.jpg
乗り込む姿はまさにシャチ調教師。




なんだかんだカイオーガの目覚めを見届けたあと、
世界が滅ぶほどの大雨に晒されている海へ出る。


と、ここでまたしてもアオギリが気になることを言い出しました。


アオギリ「なんてこった…俺はただ…ポケモンの……アイツの…暮らせる世界を……」


先程はツーショットの衝撃で殺意の波動に目覚めてしまいましたが、
やはりアオギリはジラーチと何らかの繋がりを持っていたようですね。
それも、かなり友好的な関係だったのでしょう。

カイオーガを撃退した後も

アオギリ「愛していたポケモンと暮らすことが出来ただろう世界の理想形は今も変わらねえ」

と言っているので、このジラーチは願い目的で争いに巻き込まれ殺されたか、
誰かに奪われる前にアオギリが願いを叶えさせて1000年の眠りについたのかもしれませんね。

( ˘ω˘)どうでもいいけどここマツブサだと『愛していた人と暮らすことが出来ただろう世界の~』
とか言うの? 昼ドラなの? 深夜アニメ特有のドロドロ鬱展開なの?






カイオーガ撃退メンバー
(タマゴはあまりに孵化しないので置いてきた)


ゴロちゃん(ラグラージ♀)Lv45 なみのり/いわなだれ/ダイビング/じしん
こもりん(クロバット♀)Lv44 つばさでうつ/あやしいひかり/はがねのつばさ/どくどくのキバ
あめちー(アメモース♂)Lv36 しびれごな/ぎんいろのかぜ/エアカッター/バブルこうせん
ジグぞう(マッスグマ♂)Lv36 かいりき/あなをほる/いわくだき/いあいぎり
ちゅん(オオスバメ♀)Lv38 つばさでうつ/ひみつのちから/つばめがえし/でんこうせっか
わんこ(グラエナ♀)Lv33 ほのおのキバ/かぎわける/バークアウト/かみつく





撃退ってか急所に当たって殺しちゃっただけだけど
まあED後また出会えるっしょ( ˘ω˘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやまて、アオギリどうみてもオッサンだ。

い、いや、だってアオギリどう見てもオッサンだし...イズミちゃんと釣り合うわけががががが......

写真...?よく考えたら調べて無かった!うわあああ...
あ、睡眠時間を削った末、現在ミクリさんに苦戦中です、やっぱぴよこ選ぶんじゃなかった...

カイオーガさんどうみてもシャチや.......いや、自分も倒してしまいましたよ、大丈夫でしょ、多分(震え)

と、言うか、ASは中年と美女だったけど、...ORだと、ガリ勉カッコカリとホムラさん......

ぉおおおえぇぇええっ!ぉぇぇええ!!...うぷっ...

かといってガリ勉カッコカリと不思議系カガリちゃんが付き合うのはなー...

No title

今のポケモンよくわからないです···
パール友人が持ってけっておいってたからやってるけど···
それにお金ないし(本+ビーダのカセットとかあって金欠)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

那乃忌さん>

アオギリィ……(ギリィ
ぴよこはジム戦に恵まれてませんからね、
今作草ジムと虫ジムがないし……

【悲報】カガリちゃんマツブサにベタ惚れらしい



高野豆腐さん>

ヴィータと言えば今度マインクラフト出るらしいですね、
私は躊躇無く買う予定です。我が家の方針でカード使えないから
今まで欲しかったけど手に入らなかったんですよねー…


ヘレさん>

了解しました、
合格するよう応援しております!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

