スポンサーサイト


ASプレイ記その5!

2014-11-24-010316.jpg




なんかミクリ倒したらポケモンリーグ行ってー、
大誤算残りHP30の超ギリギリで倒してクリアしました(簡潔)

感想としてはフヨウちゃん穿いてるようで穿いてなさそうで
あらゆる角度からよーく見たら穿いてました_(:3」∠)_ 時間返せ

さあこれでクリアだ、クリア……、……あれ?
なんか会話が始まったぞ? 流星群がどうこう……。



2014-11-24-101603.jpg




\デデーン!!/





……はい、茶番です。
発売前にも言われてましたね、エピソードデルタ。

そんなわけで、私のプレイ日記はこれからです。
まだ終わりませんよ、まだ。


エピソードデルタは、巨大隕石の衝突を
どうにかして回避しようとするストーリーのようですね。



とりあえずヒガナがユウキくんに襲い(意味深)かかって
ボロボロ(意味深)にして大切なモノ(意味深)を奪い取ったところからストーリーはスタート。

先ずはミシロタウンの外に出ようとしたら博士が
めっちゃ追い回されてました。そして鞄の中にボール。デジャヴかな?

中身はチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコでした。
ここはとりあえずチコを選択。かわいいからね。


さあバトル――かと思いきゃ、このキノココ別に襲っていたわけではなく
遊ぼうとしてうろちょろ追いかけ回していただけだったようでバトル発生しないままイベント終了。
チコリータはそのまま貰えました。


後はちょちょいと石の洞窟でお使いをこなして、
ソライシ博士に隕石を回避する方法、3000年前の戦争に使われた力
(恐らくXY伝説から抽出された兵器エネルギー)皆の役に立つものに応用し、
ワープホールを作り出して隕石を違う場所に放り出すというもの。



と、ここに颯爽とヒガナ登場。なんか勝手にうろうろして
「綺麗事言ってまたあのエネルギーを使う気?」とか偉そうなこと言い出すして、
大誤算に「なら隕石をぶつかるのを指を咥えて見ている気か?」と返されこの一言。



(・´ー・`)「想像力が足りないよ…」

 ↑

そしてこの顔である。




…………(^ω^♯)ピッキィ




一瞬でも可愛いと思った私が間違ってたわ…
正直初見から一人語り多くて俺TUEEEメアリー妄想してた黒歴史思い出して
なんかざわざわするというか好きになれない子だったけどこの子本当うざいわ……。

ちょっとストーリーを進めるとヒガナの一族の仲間だという老人が
ヒガナはレックウザを呼ぶ方法を自分で考えて行動しているとか言ってたけど、

ヒガナは大雨や日照りを起こして人間もポケモンも含めたこの地方の
生命の多くを犠牲にして自分の考えを無理矢理押し通そうとしてるんだから、
自分が何をしたいかくらい説明する義務があるよね?

しかもミツルやユウキと何もしていない善良な町人に襲いかかって、
突き飛ばしてまでキーストーンを奪ってるのにシナリオは『私正しいから何をしても許される!
他人類とは違う流星の民の末裔の私なら全部完璧に出来るのに皆本当馬鹿、想像力が足りないよ(嘲笑)』
って感じですからね。これはひどい、ポケモン史上一番酷いキャラなんじゃないかな……
(ちなみに流星の民の末裔という設定や特別な術が使えるという設定は誰にも言わず独断で動く)


どうして『○○という事情でキー石が必要なの。協力してくれない?』とか
『私はこういう者でこんな作戦があるの、その装置の起動待ってくれない?』くらい言えないのか……
野生児だから言葉足らずでも、せめて自分が何をしたいか説明する意思を見せてくれれば応援できるのに。



『もしもこの隕石が別世界のホウエンにワープしたらその世界は絶望に包まれる』とか
もしも~しれないで一人語りして行動するから尚更自分勝手に見えるんですよね。
ここで自分の考えだけじゃなく、別の案も提示してくれたら納得出来るのに。

もしくは、ヒガナが元々別世界の子で、違う世界が災厄をワープさせたがために
何かを失ったとかそういう設定を事前に語ってくれればまた別の見方が出来たかもしれませんが、
少なくとも現段階では力を過信して装置壊して慢心する自分勝手な子供にしか見えません。

前情報じゃ可愛かったから期待してたのに…(・ω・` )

流星の民は力の後継者を能力ばっかり鍛え上げてないで
最低限コミュニケーションが取れるまともな人間として育ててください。
親の顔が見てみたいっすわ( ˘ω˘)


これからルネに行ったあと空のはしらへ行って
ヒガナがレックウザと行うという作戦を見に行きます。

さあ、ヒガナは汚名撤回出来るのか!? どこまで凄いことをしてくれるのか――!?
物語はまだ前半。後半のヒガナどんでん返しによっては管理人の掌返しもあり得るぞ!!
後出しでもいい! ヒガナになんか同情できる設定を付けてやってくれ!!



なんとなくハードル上げたところで今回はここまで。



現在のメンバー


ゴロちゃん(ラグラージ♀)Lv60 なみのり/たきのぼり/ダイビング/じしん
こもりん(クロバット♀)Lv56 つばさでうつ/エアスラッシュ/はがねのつばさ/どくどくのキバ
あめちー(アメモース♂)Lv47 フラッシュ/むしのさざめき/エアカッター/バブルこうせん
ジグぞう(マッスグマ♂)Lv47 かいりき/あなをほる/いわくだき/いあいぎり
ちゅん(オオスバメ♀)Lv48 つばさでうつ/ひみつのちから/つばめがえし/でんこうせっか
わんこ(グラエナ♀)Lv43 ほのおのキバ/かぎわける/バークアウト/かみつく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうそんな所まで行ったんですね
私はまだバッチ4個ですからね…
早くレックウザに会いたいなー

お、おう...

...アクア団マグマ団よかロケット団の出番増えないかな...(心の叫び)
個人的にはランスさんとアポロさんが大好きなので出番増えろー!!

御三家は勿論チコちゃんを選...おおっと指が滑った!
ヒノアラシです。いや勿論ボックスでお留守番ですよ、うちにはキレイハナとバシャーモがいるんです。...え?ワニ?知らない子ですね。

なんつーか、ミツルきゅんが私の知ってるミツルきゅんじゃなくなったんスよ...最初『ありがとうございますラルトス大切にします!』の頃のミツルきゅん何処行った...

何か構成も言動も廃人化した気がする...ピュアボーイよ...

ちなみに自分の手持ち
 
バシャーモ ♀  メタグロス 不明
ライボルト ♀  キレイハナ ♀
チルタリス ♀  ラティアス ♀(ひでん要員)

どう思います、この♀率...いえ、私には百合の趣味はございません。
見る方専門ですから(キリ

No title

くーたんさん>

サクサク進めました!
今作はレックウザが超強いです(`・ω・´)


那乃忌さん>

なんて百合百合なパーティだ……!
ミツルきゅん…エネコロロとチルタリスをどこへやったの……?
昔はポケモンを友達って言ってたのに(´;ω;`)ウッウッ
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

