スポンサーサイト


ASプレイ記その6!

シナリオを進める前にちょっと寄り道。
シーキンセツに行ってアイテムを回収します。

次々と鍵を回収し、鍵の掛けられた
古びた扉を開けてゆく中、二号室にて――


鍵がかかっていたはずの部屋で妖しく佇む、
センパイとコウハイの姿がありました。声を掛けてみましょう。


センパイ「な…なんでよ! 鍵閉めてたはずなのに!!」
センパイ「わ、わかったわよ! これが欲しいんでしょ!!」



▼6号室のカギを貰った




センパイ「…この子に教えていたのよ。トレーナーの厳しさというものをね!」
コウハイ「ぽっ……」モジモジ




なるほどなるほど、トレーナーの厳しさ、ですか……。
これは一トレーナーとして興味ある話題なのでどのように教えていたのか
是非ともお見せ頂きたい。さあ。さry




はい。


棚とか調べて消耗していたメンタルを回復したところで
冷凍ビームとメガスピアーナイト回収して撤退しました。










シナリオを進めると、またも研究所にヒガナ登場。


この間ははヒガナを否定したから対立されて
あんなうざいこと言われたのかと思い、『わかる』を選んでみる。
そうだよね、期待してた相手に否定されたらヒガナちゃんだって傷つくよね――




ヒガナ「またまたあw」




やっぱ死ね(直球)






ダイゴ「君はジムリーダーのミクリを覚えているかい?」


はい
→いいえ


ダイゴ「そうか…ミクリ…可哀想に……」


シリアスな流れからのこの台詞で
リアルでふふってなった。訴訟。


空のはしらに行くと、ヒガナが流星の民とか
ルネの歴史とか色々教えてくれたけどここでも一々上から目線で鼻につく。
「ぱちぱちぱちー」とかうざすぎ。どうしてヒガナちゃんを普通に可愛いキャラにしなかったんだろう?
主人公に歴史語りしながら「いよいよ物語は佳境に入ってきたよ…」とか世界の危機に陶酔してるし……。

あと話を聞く限り、ヒガナがずっと連れてるゴニョニョのNN『シガナ』って
死んだ親友or家族or恋人の名前みたいですね。死人の名前をポケモンに付けて代用するのか……。

そしてレックウザ召喚へ。
相変わらず緑だなあ、長いなあ……






レックウザ「きりゅりしゃあああああ!!!」





( ˘ω˘)きゅうり?(難聴)





……さて、ここまでヒガナを散々ディスってきた私ですが、
ごめんなさい! ここで掌返させていただきます!!!







2014-11-24-193805.jpg








こ れ は 流 行 る ( ゚ω゚)






 「ねえ! してよ! メガシンカしなさいよ!」←漂うすばらしい使い勝手。
主にフライゴンとかフライゴンとかフライゴンでクソコラ作成待ったなし。

この一言のためだけにヒガナは存在していたと言っても過言ではない!!(過言)
そしてヒガナに散々無茶振りされたレックウザさんの一言

レックウザ「きりゅりしゃぁぁぁ……」

ポケモンの言葉がわからない私にも『すいません、無理ッス…』って
意思が伝わるテンションの低さである。





2014-11-24-194144.jpg






そしてこの展開からのこの顔である。プレイしてる時は気付かなかったけど
写真見返してみたらなんか主人公めっちゃ睨んでて草生えますな。

もしかしたらヒガナをイラつくキャラにしたこと自体狙いだったのかもしれませんね、
見事にイラついてこの展開でスカッとした辺りまんまと踊らされた感じがします。


ヒガナ「そ…んな……」ガクガク

ヒガナ「」ガシャガクゥッ!!

ヒガナ「わたしの……わたしの… ……やってきた…こと……は……?」


どうして自分の作戦が絶対に成功すると思ったの?
どうしてカイグラの力も失くなったのにレックウザが1000年以上前の力を持ってると思ったの?
装置を勝手に壊して、失敗した時のことを考えてなかったの?
説明もせず失敗したら自分どころか流星の民全体がホウエンを滅ぼした大戦犯にされるって思わなかったの?



主人公「想 像 力 が 足 り な い よ … (・´ー・`)」
(大人げなさMAXオウム返し)




はい。



と、いうわけで後は主人公がレックウザ手懐けて宇宙に行って
幻から伝説へと降格喰らったデオキシスさんにマスボ投げましたとさ。ちゃんちゃん。

しかしポケモンの主人公はどんどん超人化していくなあ…
ついに宇宙に行って世界の平和を守ったか……次はタイムスリップかな?( ˘ω˘)







エピソードデルタクリア時メンバー


ラルトス(ラルトス♀)Lv1 テレポート/ねんりき
レスティア(サーナイト♀)Lv82 サイコキネシス/ハイパーボイス/めざめるパワー/みちづれ
レックウザ(レックウザ)Lv70 りゅうのまい/しんそく/りゅうのはどう/ガリョウテンセイ
ゴロちゃん(ラグラージ♀)Lv62 なみのり/たきのぼり/れいとうビーム/じしん
こもりん(クロバット♀)Lv58 つばさでうつ/エアスラッシュ/はがねのつばさ/どくどくのキバ
ちゅん(オオスバメ♀)Lv49 つばさでうつ/ひみつのちから/つばめがえし/でんこうせっか


お察しの通り、使うかはさておきレックウザ厳選しました( ˘ω˘)
実数値開幕発動特性利用厳選って便利ですね。使い所は限られるけど…。



まだバトルハウスもあるし必須アイテム揃ってないし
冒険は終わったがプレイ記はもうちょっと続く。続くったら続く(CV石塚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゅうり?

いや、レシラムさんと比べればなんてことないですよ...(

スピアーナイトが置いてあった部屋、初めては行ったとき『わーすごい!いっぱい道具落ちてる!』見たいな感想でしたが、拾ってみたら色々複雑です。
百合多いし。ウシオさんホモやったし...。アオギリさん逃げて超逃げて!

中破画像で(私の脳で)大人気の潮ちゃんとは大違いだな...

今作は今までの伝ポケ結構捕まえられますからね、マスターボール誰に使おうか迷ってます。
......ふう、次はクレセリアさんか......
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

