スポンサーサイト


パルテナ様塗った

パルテナ様

いつか上げたパルテナ様を今頃塗り塗り。これ塗るだけで3時間近く掛かりました( ˘ω˘)
イラストソフトはクリップスタジオとかいうそこそこ良いソフト持ってる
(父が懸賞で当てたイラスタからアップデートで乗り換えた)けど使いこなせる気がしないなぁ…。


スマブラwiiU版でミュウツー出るとか
8人対戦出来るとかいう話だけどWiiU持ってない私には関係無い話です。
今はそれよりNEW3DSが欲しいかな、かな……(バッテリー瀕死の3DS見ながら)

いつ発売したのか忘れたけど、今の3DS酷使しすぎたせいか
バッテリーの持ちが明らかに悪いんですよね。友人と同時に遊んでいたのに
私だけ充電切れた時確信しましたよ。寿命だと(遠い目)




ついったーやぴくしぶにいる絵師様は1時間で線画描き込んで色も塗り上げて
「落書きです!」って言いながらクソ上手い絵描くので神様は不公平だと思います、まる(小学生並の作文)

上手い人は皆『たくさん描けば上手くなれるよ! ∩゚∀゚)なれるよ!』と言うけど、
そういう人は昔から絵描くのめっちゃ早いしさらさらーってアタリ取ってるし
やっぱ住む世界が違うんだなーって…まあ私特に何の努力もしてないんですけどね( ˘ω˘)

でも自分が描きたいものを表現できる程度の画力は欲しいかなって( ˘ω˘)
俯瞰とか煽りアングルで描きたい絵色々あるのに下描き段階でゴミ箱ポイーッスわ( ˘ω˘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不公平だよぉぉぉ!

そういいながら雛嬢さんめっちゃ上手いじゃあないですかぁ!
私なんて人間描くのはまったくもって無理だし
唯一描ける動物でもこのありさまですよ!?(動くメモ帳の・+*スノウ*+・で見てみてくださいよヤバイですよ)
たったの三時間であれを描けるのも凄い!

絵の才能を下さい(切実)

ですよねー。

オレも美術科に通ってるからわかるんですが、上手い人ってめっちゃうまい。ネット上でもリアルでも。

勿論その上手い人の中に雛さんも含みますがね?

因みに絵上手い人が友人にいると「努力すりゃーいいだろ。」みたいな感じに言われます。「頑張れはきっと上手くなれるよ!」っていう遠慮は一切無くなります。


後、構図ですか。オレも苦手です。
良いか悪いか、参考になるかは解りませんが(しかもアナログ絵)私の最近のやり方は、
まずもしゃーっとアタリを取って、(棒人間可)
それを元にデッサンというか、服、髪、顔のパーツを全部取っ払った下書き描いて、(ゲームでいうアバターの体パーツみたいな。)
上から取っ払った物を描き足す
みたいな感じですかね?割りと応用が効くので構図が考えやすい…気がするだけですが。

補足(というか本題)として、デッサンの時手足と体を分解というか、マネキンみたいに頭と身体描いて上から手足を付けるって感じで描いてます。
デフォルメの時は丸く小さく手足気持ち太め、顔は大きく。(もといデフォルメしか描けない)
後、足は付け根から膝が首から股間の辺りまでの長さで、
掌を大きめ…顔半分位に描くって意識してます。

授業で石膏頭蓋骨見ながら粘土で作るってしたときバランスが分かりやすかったんで、きっと簡単な骨組みから描けばって思ったやり方なんですが、そこまでやってもバランスがタヒぬ…何故だ…。かなり改善されてはいるけど前が酷すぎるので…。

雛さんはとても絵が上手い上に成長速度も早いので、凄く凄く凄く羨(妬)ましいです。爆発。


(3DSの画面がおかしくなってうごメモが出来なくてタヒにそうな)ミルルラムでした~!


て言うか服を脱げばいいんですよ。(正論を含むセクハラ)

No title

ホワイトフェアリーさん>

でも私は同じような角度の絵しか描けぬのです…
見上げてるところを上から見下ろすみたいな構図が描きたいのです…

三時間? いいえ、線画で
二時間掛かってるので合計5時間です(・`ω・´)


ミルルラムさん>

絵に限らずズバ抜けて上手い人は
下手な人がなんで下手なのかわからんのです_(:3」∠)_

顔とか付けない下描き段階でも角度を変えたりするとわけわかんなくなります。
脳内で角度ぐるぐるしてるうちにわけわかんなくなるというか…
…もう紙粘土捏ねてそれ見ながらデッサンした方が早い気がしてきた…

この季節に脱いだら風邪引きます( ˘ω˘)

激しく同意

ぷよラジからちょっと暴発してここに来ました。
私もイラスト描くので上手い人が妬ましいわっ!!
…友人(彼女もイラスト描く)からはしょっちゅう「上手だなー、羨ましいなー」って言われてますが、何故発展途上な萌えないゴミを上手と言えるのか…

雛さんの絵は可愛い(確信)
なので、もう少し位は自信持って下さいよ~…(ぶっちゃけイラストは描いてる本人が納得出来れば良いのでは)
失礼な文章でしたらすいません、それではノシ
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

