スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「リスナーのみなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『アイス』さんからのご投稿!

     こんにんわ、おはようは絶対許さないアイスさんです。
     ポケモンリメイク発売した記念に皆さんにポケモン対戦をしてもらいます。
     ルールはシングルバトルです。
     よろしくなのです。


     ポケモンかあ……、アルル、やってる?」

アルル「同情するなら金をくれ」

アミティ「だよねー」

アルル「それはともかく、有名なゲームだしやってる人はいっぱい居るんじゃない?」

アミティ「今更だけど伏せ字にしなくていいのかな……」

アルル「……まあ、メイン企画が伏せ字っていうのもねぇ……」

レイ「(プレート:そのままで続行で)」

アミティ「了解!」

アルル「じゃあプレイしてる人探してこよっか」


~~~


ラフィーナ「ええ、たしなんでましてよ」

クルーク「流行しているからね、一応遊んでいるよ」

フェーリ「時間つぶしに時々遊んでいるわ……」

シグ「ムシでるから、やってる」

シェゾ「結構やり込んだぞ」

りんご「私もやってます! …まぐろくんもだけど、今日は魚屋の手伝いで来れないって」

ホーリー「遊んでいますよ、楽しいですよね♪」

ラグ「俺もやってる」

レティ「あたしも!」



アルル「結構いっぱい居たね」

アミティ「じゃあみんなで、三匹ずつ戦わせるプチ大会やってみよう!」

ラフィーナ「シングルでしてね?」

ラグ「おお、面白そうだな!」

クルーク「遊びとは言え、手は抜かないよ」

アルル「アミティも参加するの?」

アミティ「勿論!」

サタン「企画内容を聞いて駆けつけた」バサッ

アコール「同じく」

アミティ「あれ? 先生にサタンさま……二人もプレイしてるの?」

サタン「してはいるが、私達はスタッフに呼ばれた解説だ」

アコール「国民的ゲームとはいえ、皆が皆知っているわけではないでしょうし」

ポポイ「そこで、何が起きているのかをわかりやすく説明するのニャ!」

アルル「じゃあボクと一緒に司会席かな?」

サタン「そうだぞ。さあ我が后よ、腰に手を回しいちゃいちゃと――」

アルル「先生間に入ってください」

アコール「いいですよ」

サタン「………」



~~一回戦~~


アミティ「いっきまーす!」

ラフィーナ「相手になるのかしら?」

 ミミロップ@ミミロップナイト
 コジョンド@きあいのタスキ
 ビリジオン@いのちのたま


アミティ「見て! あたしの連れてきた、たくましい三匹を!」

 バシャーモ@オボンの実
 オオスバメ@シルクのスカーフ
 マッスグマ@おうじゃのしるし


アミティ「どう? 数々の苦難を乗り越えたこの子達、そう簡単には負けないよ!」

クルーク「(これ旅パじゃないか?)」

りんご「(旅パですよね……)」

レティ「(旅パかな……)」

ラフィーナ「(……旅パ……)」



アルル「あれ? みんな微妙な顔してるけど、どういうこと?」

サタン「まず、あのパーティを見て欲しい。オオスバメもマッスグマも
    ノーマルタイプが入っている上に、然程強いポケモンというわけでもない」

ポポイ「さらに、バシャーモはゲームで一番最初に貰えるポケモンの進化形にゃ」

アコール「特性はもうか……さらにそれぞれかいりきと岩砕き、空を飛ぶを覚えていますね」

サタン「ステータスを見るに、育成も適当だな」


ラフィーナ「やるまでもなかったわね」

アミティ「うぅ……一緒にチャンピオンにまでなったのに……!」



ポポイ「あ、メガミミロップが3タテしたニャ」

サタン「まあ……そうなるだろうな」

アルル「アミティ……あんなにやる気満々だったのに一回戦で……」


~~二回戦~~


りんご「いきますよ!」


 ピカチュウ@でんきだま
 オーベム@こだわりメガネ
 デデンネ@オボンの実



ラグ「よし、やるぞ!」

 ドサイドン@とつげきチョッキ
 ハッサム@ハッサムナイト
 サザンドラ@こだわりメガネ




アコール「りんごさんはピカチュウ、ですか……」

アルル「進化前だよね、戦えるの?」

サタン「『でんきだま』で攻撃性能は倍。見た目よりも火力は高いぞ」 




ラグ「なんだピカチュウか、そんなやつ地震で一撃――」

りんご「甘い! くさむすびー!」

ラグ「うわっ!?」



アルル「わ、あんな強そうなポケモンを一撃で!」

アコール「威力120の四倍ダメージですからね、ただ……」

サタン「……この試合、相性があまり良くないな」



ラグ「やれメガハッサム、バレットパンチ!」

りんご「にゃっ!?」



アコール「素早い代わりに耐久が低いので、先制技をされると……」

サタン「オマケにあのパーティ、鋼技の通りが良いな」

ポポイ「メガハッサムがバレパンだけで抜いていくニャ」

アルル「あ、決着」



りんご「ぐぬぬ……戦略も何も無い力押しに負けるとは……無念」

ラグ「よっしゃあ! やっぱり力こそパワーだ!!」グッ

 バキッ…

ラグ「……………あっ」


アコール「……手元の方から異音しましたね」

サタン「……私はもう直さんぞ」




~~三回戦~~



シグ「いーくぞー」


ヘラクロス@ヘラクロスナイト
ビビヨン@たべのこし
カイロス@こだわりスカーフ



レティ「えへへ、負けないよ!」


ウルガモス@ラムのみ
エーフィ@ひかりのねんど
チルタリス@チルタリスナイト



アコール「シグくんは虫統一、レティさんはバランス良くイメージ通りなパーティですね」

アルル「ねんどって、なじみないアイテムだけど……どういう効果なの?」

サタン「『ひかりのねんど』は光の壁やリフレクターの効果を延ばすアイテム…
     恐らく、エーフィで壁を張って後続に積ませるつもりだな」

アルル「なるほど」


レティ「ひかりのかべ!」

シグ「メガシンカ……メガホーン……!」

 『こうかはばつぐんだ!』

レティ「……よし耐えた、リフレクター!」

シグ「もっかい…!」

 『こうかはばつぐんだ! エーフィはたおれた』

レティ「GO! ウルガモス!!」

シグ「!」

レティ「さあ、どうする……?」


サタン「虫に炎は効果抜群……だが、交代しても炎は重いな」

アコール「ヘラクロスを捨てるか、カイロス辺りを犠牲にするか……」



 『降参が選ばれました



レティ「えっ」

シグ「できない……」ガクッ

シグ「あんなにカッコイイ、ムシをたおすなんて……!」フルフル

レティ「……そ、そう……?」



~~四回戦~~


フェーリ「アタシの勝利は見えているわ……」


シャンデラ@たべのこし
ゲンガー@ゲンガナイト
ランクルス@だっしゅつボタン



クルーク「へん、降参するなら今のうちだよ」


キノガッサ@どくどくだま
ガブリアス@ラムの実
マリルリ@オボンの実




フェーリ「いきなさい、シャンデラ!」

クルーク「やれ、キノガッサ……げっ……」



サタン「シャンデラとキノガッサか、クルークの不利対面だな」

アコール「そうですね」

アルル「どくどくだまって、自分が毒になっちゃうんじゃ?」

ポポイ「キノガッサの特性は『ポイズンヒール』毒で逆に回復出来るのニャ」



クルーク「(シャンデラ……となればやはり、スカーフアタッカーか?)」

クルーク「(大文字を食らえばやられてしまう……ここはガブリアスに交代を……)」

クルーク「(いや待て、交代読みでシャドーボールを撃たれるかもしれない……!)」

クルーク「(いやいや、やっぱり交代読み読みで――)」

フェーリ「早くしなさいよ」イライラ




クルーク「決めた! 交代読み交代を更に読んだキノコのほうし――」

フェーリ「みがわり」

クルーク「」

 『シャンデラには きかなかった!』

クルーク「(まさかみがわりを張るとは……スカーフじゃないのか……?)」

クルーク「(とにかく、ストーンエッジで早くみがわりを壊さないと――)」

フェーリ「ちいさくなる」


『シャンデラには 当たらなかった!』


クルーク「」

フェーリ「ほらほら……まだみがわりも壊れてないわよ」

『シャンデラの ちいさくなる!』

クルーク「ま、まだまだ!」

『シャンデラには 当たらなかった!』

『シャンデラには 当たらなかった!』

フェーリ「回避率MAXね……シャドーボール」

クルーク「」エッジポチー


『きゅうしょに当たった!』

『シャンデラには 当たらなかった!』
『当たらなかった!』



『キノガッサはたおれた!』


クルーク「キノガッサがやられたか…だがこっちにはシャンデラより速く、
       さらにタイプ一致で命中100の地震を連打出来るガブリアスが――」


『ガブリアスのじしん! シャンデラには当たらなかった!』

『シャンデラには当たらなかった!』
『当たらなかった!』


『ガブリアスはたおれた!』



フェーリ「……地震がなんですって?」プスー

クルーク「」


クルーク「ま、まだだ! マリルリのタイプ一致ちからもちアクジェで――」


『マリルリの アクアジェット!』

『シャンデラには 当たらなかった!』
『当たらなかった!』
『当たらry』










クルーク「ああああああああああ!!!」バァンッ

フェーリ「勝利はわかってたわ」パタンッ



アルル「DS投げた……」

サタン「えげつないな」

アコール「シャドーボール/どくどく/みがわり/ちいさくなる …見事な害悪ですね」



~~五回戦~~



シェゾ「全力で行くぞ。負けても泣くなよ」スチャッ


ギルガルド@じゃくてんほけん
アブソル@アブソルナイト
マンムー@きあいのタスキ



ホーリー「よろしくお願いしますね」ファサッ


トゲキッス@こだわりスカーフ
クレッフィ@たべのこし
ニンフィア@とつげきチョッキ





アルル「わあ、ホーリーのパーティかわいい!」

サタン「……そ、そうだな……」

アコール「……外見は可愛らしいですね」

アルル「?」




シェゾ「行け、マンムー!」

ホーリー「クレッフィ、ゴー!」

シェゾ「じs」

ホーリー「いばる!」

『マンムーはわけもわからず自分を攻撃した!』

シェゾ「」

ホーリー「みがわりでガードも完璧です」ファサッ

シェゾ「」




アルル「あの鍵戦法がエグい!!」

サタン「やはり糞鍵か……」

アコール「害悪の新星にして最恐と名高い……」



『マンムーはわけもわからず自分を攻撃した!』

『マンムーは倒れた』



シェゾ「そっちがそう来るなら……、アブソル、メガシンカ!」

ホーリー「……!」


『アブソルはいばるを跳ね返した!』


シェゾ「からの、大文字!」


『こうかはばつぐんだ!』

『クレッフィはたおれた』


ホーリー「やりますね、こうなったら……トゲキッス!」

シェゾ「トゲキッスか……、とりあえずアイテムをはたき落と――」

『トゲキッスのエアスラッシュ!』

『アブソルはひるんでうごけなかった!』

シェゾ「」

ホーリー「エアスラッシュ!」

『アブソルはひるんでうごけなかった!』

『アブソルはたおれた』

シェゾ「(この速さ……スカーフだな、だったら――)」

シェゾ「がんばれ、ギルガルド!!」

シェゾ「(技はエアスラ固定のはず、剣の舞を積んで一気に……)」

ホーリー「エアスラッシュです!」

『ギルガルドはひるんでうごけなかった!』

シェゾ「ふははは、この程度全然痛くないぞ!」

『ギルガルドはひるんでうごけなかった!』

シェゾ「諦めて交代したらどうだ?」

『ギルガルドはひるんでうごけなかった!』

シェゾ「この程度のダメージなんてこと……」

『ギルガルドはひるんでry』

シェゾ「……な、なんてこと……」

『ギルガルドはひるry』

シェゾ「………」

『ギルガルドはひry』

シェゾ「……」

『ギルガルドry』

シェゾ「…」

『ギルガry』

シェゾ「」


『ry』





シェゾ「あああああああああああ!!!」ベキィッ!!

ホーリー「勝利はわかってた♪」パタンッ



アルル「DSへし折った……」

サタン「流石姉妹だ、戦法が似ている」

ポポイ「えぐいニャ」

アコール「天に恵まれたトゲキッスと彼女の幸運が合わさって最強に見えますね」



~~準決勝1~~


レティ「あれ? ラグ出るんじゃ?」

ラグ「……3DS壊れたから今度ぐーたんに直してもらう……」ズーン

レティ「ああ、またやっちゃったんだね……」

ホーリー「しかたないので、私とレテイさんでバトルしましょうか」

レティ「そうだね、よろしくホーリー!」

ホーリー「よろしくお願いします」

レティ「ひるみなんかに負けない!」





レティ「ひるみには勝てなかったよ……」ビクンビクン

ホーリー「お疲れ様でした♪」




~~準決勝2~~


フェーリ「回避と滅びの強さ、見せてあげるわ……」

ラフィーナ「積まれる前に、やってやりますわ! 猫騙し!」

フェーリ「シャンデラに猫騙し……!? ……そう、きもったまね……」

ラフィーナ「私のパートナーはゴーストごときに怯みませんことよ!」

フェーリ「くっ……」





フェーリ「まさかコジョンドがとんぼがえりを覚えていたなんて……」

ラフィーナ「滅び対策もバッチリでしてよ♪」



~~決勝戦~~



『ひるんでうごけなかった!』
『うごけなかった!』
『うごけなry』
『うごけry』
『うごry』
『うry』
『ry』


アコール「勝者、ホーリーさん」

アルル「ええー……」

ラフィーナ「ポケモンは運ゲーですわ!!」バァンッ

サタン「異論はない」

ホーリー「え、えへへ……こうなってしまうから、あまり対戦はしていなかったのですが」

ポポイ「運がポケモンに発揮されると恐ろしいニャ……」

アミティ「もう大会終わった?」

アルル「あ、お帰りアミティ。どこ行ってたの?」

アミティ「テンション下がったからコンビニでぷよまん食べてた」

アルル「そっかー……」

アミティ「じゃあ、そろそろラジオおしまいにしよっか。あそこのぷよまん美味しいけどアルルも行く?」

アルル「うん、ボクも行かせてもらおうかな……それじゃあ、シーユー☆ネクストタイム!


終われ

投稿ありがとうございました!
そこそこ本格的にポケモン勝負していただきました。

私自身ORASレート1700後半程度なので
「それは違うよ!」って部分があるかもしれませんが見逃してください( ˘ω˘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファッキュー強運プレイヤー、ファッキュー強運プレイヤー
やっぱりキッスって糞だわ
絶対に許さんぞ絶対に許さんぞ絶対に許さんぞ絶対に許さんぞ
絶対に許さんぞ絶対に許さんぞ絶対に許さんぞ絶対に許さんぞ
2年連続で大吉引かせてぬか喜びさせた四条畷神社も絶対許さんぞ

No title

シェゾとクルークは相変わらずでw
結局ホーリーさんの勝ちですね!
確かにポケモンは実力も何も、組み合わせとレベルと運で決まりますね、私もそうでした。

どうも、だいぶお久しぶりです

最近リアルが忙しくってね・・・

しかし、なぜガルドはキングシールドを使わなかったんでしょうか・・・
そこらへんがやっぱりシェゾなのかな・・・

ト、トラウマが刺激されry

天の恵みトゲキッス…完全敗北…うっ頭g(((ry
ポケモン新作まだ買っていないのですが安定のトゲキッス様の様ですね←
5回連続で外してPPが切れたトラウマが…(((( ;゚Д゚)))

前回のぷよラジにスマホ水没後復活とコメントしましたが実は治らずこのスマホ二代目なんですよね…

No title

フェーリ姉妹えげつないよぉぉ!
ひるみやめたげてよぉ!

ポケモンXYから買ってないな…どうしようかな…買おうかな…でもなぁ…ry
ポケモンってDSへし折るゲームでしたっけ(震え声)

初めまして!

いつも楽しく見ています♪(*´ー`*)
ポケモンなんでついコメントしてしまいました
天恵キッスのエアスラは強いですよね!
ふと、秘密基地も個性が出て面白そうだなって思いました( *・ω・)ノ

No title

ひるみつよいですねー
私はポケモンやったことないのであまり知りませんでしたが
運ゲーなんですね……

No title

せいしんりょくがあれっば楽にトゲキッス倒せるけーどー
何回やっても何回やってもホーリーの幸運怯みには勝てないwww
と歌ってみる

旅パの何が悪いんだッ!!(机バーン

皆さん見事にガチ勢…。が、害悪って何…何語?(混乱)

お前らガチ勢はそうやってオレらエンジョイ勢の積み重ねてきたものをことごとく打ち砕くんだッ!!ドゲザァ
(訳.強いロコンの育て方誰か教えて。ドゲザァ)

新しいポケモンで能力☆3とか特殊技とか素人考えで粘ると大して変わらない上に最終的に面倒くなって控えめポチエナ(物理)とかになる系エンジョイ勢のオレには関係のない話だった。性格値について未だに理解できてない。

カロスにロコンいないしついでにNもいないしロコンいないしロコンいないしロコンいないしロコンいないししにた…えっリメイク?やったー!ロコンちゃんキター!やったー!オレは勿論前も遊んだエメラ…エメラルドないじゃないですかー…やだー!まぁいいや…たまにはやり込むか…1日中粘っても目当ての子来ないじゃないですかー!えっなに?こんなんやってんの?今まで図鑑ナビとか無かったよね?卵粘りとか1日所じゃないって聞くけどさ?えー…ガチ勢こわ…近寄らんとこ…とか口では言って尊敬しますわ…エンジョイ勢でいいわ…その集中力くれ…畜生集中力くれ…絵描くのに使うから…←イマココ

結論、集中力がない。

画面ガッタガタではじっこ押せないスパトレ出来ない始まらない。


こんなラグさんもぷよ勝負となったらエロいと騒がれたあの連鎖ボイスを儚げに言うんだろうなぁと思い、想像したら笑いが止まらなくなったどうしてくれる系ゲーム下手戦士ミルルラムでした~!


ポケモン知らぬwどうしよwww

ついていけなかったぜ!
…はい、ゲームはシミュレーション系とパズルしか出来ない安藤妖華改めリリーレッドです、リリーでおkですよ。(被って無ければ)

>>シェゾ「結構やり込んだぞ」
(°Д°)
え、おま、ちょ…ぷよBOXじゃ腹空かす程貧乏だったのに何なん!?
アルルは持って無いのに…こんなのあんまりだよ!!。・゜゜(ノД`)ウワーン

>>アルル「先生間に入ってください」

アコール「いいですよ」

サタン「………」
m9(^Д^)プギャー
下心全開にした結果は考えるまでもなくこれだよ!

あー…コメント短くまとめるのむずい…なんでかなー…答『雛さんの小説が面白過ぎるから』
絵文字多用ですのでイラついたらすいません、リリーでした!

No title

るりるらるりんこさん>

投稿はラジオ宛に無事送信完了しました!
メルフォに投稿されていたのと同じ方ですよね?


鳥さん>

ポケモン勝負は運が強い方が勝つってそれいち。
おみくじなんて毎朝の星座占いと同じ程度に考えるものだから(神に対する暴言)


ダークコメットさん>

命中90%の技を三連で外した時は
DS投げはしなかったけど「運ゲー!!」って声出ました(´・ω・`)


闇の天使さん>

キンシ使ったところで特殊技だからAダウン効果発生しないし
積んで影打ちで倒そうとした結果の怯みクソゲーです(


立歌さん>

キッスはハマると問答無用でクソゲーをしてくれます
……私も一匹持ってるんですけどね、自分が使うと怯まない(´・ω・`)


弥生さん>

超連続回避とか超連続怯みされて
DSヘシ折るゲームです(


雫さん>

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(`・ω・´)

秘密基地はラグ辺りがワープ設置しまくりで
中々旗にまでたどり着けない基地とか作ってそうですねw


ホワイトフェアリーさん>

トゲキッスが6割を引き続ければ
何も出来ないまま終わるゲームです…(


ドランさん>

しかし精神力持ちには格闘タイプが多いという罠


ミルルラムさん>

キュウコンに進化させましょう(無慈悲)
カロスはサファリに野生のキュウコンが居た気がします。

XYに入ってからタマゴ孵化作業が
30分~1時間くらいで終わるのでかなり楽ですよ!


リリーさん>

改名了解しました!

シェゾさんは洞窟作成の
副産物の鉱石発掘で地味に稼いでそうです(

面白いですか、ありがとうございます!

え?トゲキッス最強伝説?

何の話かね?(精神力キリキザンを出す)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

