

久々にリベンジポポロ異世界!

1~5F

今年春ぶっ壊れたPS2を祈りを込めて起動した結果、
水がめ『5』と保存の壺を二個拾ってスタート。
祈りが別の形で届いた。願わくばプレイ中に落ちたりとかしないでほしい

ベス一匹とももんじゃ二匹勧誘。


6~15F

ホイミスライム二匹勧誘成功!
さらにタップペンギーも勧誘し、ペンコンで少しレベル上げ。

メダパニや場所替えなどそこそこ有用な杖が集まるものの、
ラリホーやマヌーサのようにとても便利な杖は拾えず、指輪も全く見ない。
草の神の壺を拾うも、入れる草が無い(´・ω・`)

14Fで封印の杖を確保。ホイミンの生存率が上がった。


個人的メモ:まもの?=すいこみの壺



16~19F

スモグル二匹を捕まえるも、18Fでドッグスナイパーが一匹も沸かず
まともにスモコン出来たのは19Fのみ。

ただポポロはレベル18になり、起こしたかまきちはレベル16、
ホイミン達も二匹ともレベル15を超え、さらにハラモチの指輪と混乱よけをゲット。

アイテムの引きがすばらしいだけに、メルハエが全く起きず
相変わらず入れる草のない草神や、MH突破安定アイテム身代わりの杖なども
一切無いという不安を残し、風が吹いたので仕方なくゴレムスを仲間にして降りる。



20F


\モンスターハウスだ!/


スタート位置はやや上側。ホイミン初期位置は二匹とも真ん中。
これは中々悪くないスタート(`・ω・´)

初手は敵が多い方に居たスモグルに分裂防止のため封印の杖を振り、
集まって来た三匹のキメラを処理しつつ順調に敵を倒していくと――

『さそりかまきりは力尽きた ドッグスナイパーは強くなった』
『メイジももんじゃは力尽きた ドッグスナイパーは強くなった』


 \テレレレッテッテッテー/ \テレレレッテッテッテー/


――やめてくださいしんでしまいます\(^p^)/


ドッグスナイパーが現れたところで、
ポポロの残りHP10になりながらも封印の杖を振ってギリギリ打開。


しかし勧誘を急ぎすぎてハエを起こしたところでメイジに封印されるorz
仕方ないのでここは諦めてハエとスモグルのレベルを少し上げて次のフロアへ。




21~25F

スモコンをしながらキラーマ三匹ヒョウマ一匹集めて順調に進むも、
欲を出してハエを解雇した5Fで三匹目のキラーマ死亡。
移動中はぐれスペクテットとシルバに挟まれるという完全なる人災だった、久々で油断してた…orz


結局仲間二匹欠けた状態で26Fへ。



26~30F

26~7までスモコン。視界の悪い28F以降マドコンに切り替え。
こっから先は飛行ゾーンまでスモグルを連れていってそこで全解雇する予定。

後半戦での今までの死因を思い出して欲しい。大体スモコン崩壊して死んでいるのだ。
(後は集中力切れてうっかり諦めるポチー)

スモコンが出来ないアドバンス版は三回クリアしているのに対し
PS2版まだクリア出来ないということは、私はスモコンには向いていないのだ…_(:3」∠)_
分裂の杖とトンネルの杖も既にワンセット出たし、まあなんとかなるっしょ!
ダース起きてくれるっしょ!(GBAでは宝物庫魔物の壺で起こした)




31~39F

こんな回想に居られるか!
私は先に降りさせてもr

『ルグルーは爆発で消えた。ロビンは爆発で消えた』

ああああああメガンテェェェ!!!
だから嫌なんだこのフロアァァァァァ!!!!(発狂)


身代わりの杖と場所替えの杖あるしどうにでもなる(慢心)
しかしトルネコの時全く出ない正義のそろばんとかウィンドスピアー、
デーモンバスター、合成の壺の神器がポポロの時に限って揃うのは何故なのか。

幻術師に跳ばされて孤立してしまったので
はねせんにん起こした。居ないよりはマシって感じ。



MH突入前にメンバーおさらい。


ホイミン(ホイミスライムLv17)
スラッポ(// Lv18)
スモグル(スモールグールLv22)
キラーマ(キラーマシンLv13)
かまきち(さそりかまきりLv25)
はねじい(はねせんにんLv6)



正面突破は無理。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

