

久々にリベンジポポロ異世界! その2

40F

身代わり振って拾った素早さ飲んで
階段まで全力疾走。




41F

これまたひっさびさの飛行ゾーン。
とりあえず大目玉が死ぬ程怖いことは体が覚えている。

はねせんにんクビにしてキラーマとスモグルとかまきち放流。
後はホイミンに『特技使うな』を命じて距離をおかせ、
踊りも混乱も無効化するヒョウマを中心に少数で移動すれば早々事故らn


\モンスターハウスだ!!/


あっ……ふーん……そういうことしちゃうんだ……
そうかそうか、つまりきみはそういう奴なんだな(パニックになってリアルで口走った)

突入したかまきちが死亡し、残ったメンバーをかき集め部屋内待機。
ちょいちょいメキラやラキマが仲間になるも仲間になった直後死亡し、
結局何も増えないまま階段を降りることに。




42~45F

メキラを起こしては死なせ、ラキマを起こしては囲まれて解雇。
しかしオーメン二匹とトテツク一匹起こす!!
さらにラキマがレベル10、メキラがレベル6まで育つ!!!

何この潤った仲間……いけるんじゃない? 今回余裕でいけるんじゃない?




46F

開 幕 爆 発 と か や め て く ん な い ?
しかもど真ん中だしね……対面に敵居るしね……3匹散った……



47F

\開 幕 変 化/

なんか見えないところに石像があってね……
最悪の事態を想定してメガンテだと思って動いたよ……
変化だったよね……最悪のさらに上行くのすごいよね……_(:3」∠)_

残った仲間は4匹。
ラキマキラーマホイミンオーメン

ホイミスライムに大目玉。
回復補助アタッカー奇襲揃った最低限文化的なパーティですね!



48~50F

がんばって逃げた。



51~52F

待機部屋で戦っていたところ隣に溜まりまくっていたらしく、
階段部屋に逃げる際オーメン死亡。死んだ後にみがわり杖の存在を思い出すorz
こんなんだから変な死に方するんだよ……


53~59F

残った仲間はラキマホイミンキラーマの三匹。
これ以上伸びしろがなく、これ以上減るリスクと
レベルアップのメリットを比べた結果巡回降りすることに。

メガザルロックを仲間にしてパンとして使用する。



57FにてレノファイターにMHに仲間がぶん投げられまくる事件発生。
すばやさ飲んで手近な階段に向かうもラキマが間に合わず……。
58Fにてキートンが起きる。この状況でどこまで持たせられるか。




60~65F

フライングデビル二匹とデビルロード二匹起こした。
キートンは62Fまでは1マス離し待機の部屋で守り、
敵きとうしが消える63Fからは『とくぎつかうな』のまま挟んで通路に置くのが安全と判断。

戦力的にはかなり良い感じに思えるが、油断は出来ない。
というのも、この次のエリアは下手したら一瞬で
全仲間が塵と消えてもなんらおかしくはないゾーン。

その名も 爆 弾 エ リ ア
HP減ると爆発する爆弾岩と特に理由も無く爆発するリビングハンマーのコンビだよ死ね!!
しかもブラッドハンドやいしにんぎょうという地味に嫌なモンスターも……


突入メンバーは

フライダ(フライングデビルLv14)
あかいひと(// lv13)
デビッド(デビルロードLv15)
きざる(// Lv8)
ホイミン(ホイミスライムLv24)
キラーマ(キラーマシンLv15)
キートン(きとうしLv6)



66F

開幕でキートンがブラハンに引き寄せられ倍速祭り終了\(^o^)/
しかたないので、ここからは最も不要な仲間に
一時しのぎの杖を振って階段を探して貰うことに。

今回はまだ生き残っていた、23Fから一緒のキラーマ。
飛ばされた先で囲まれ死亡。


67F

レベルが低く、魔物の削りに適さない倍速種であるきざる。
飛ばされた先で囲まれ、爆弾岩の爆発で敵軍団諸共爆散。


68F

倍速高レベルなので生存率が少し高いデビッド。
飛ばされた先でだいまじんに殴り勝ち、生還。杖切れる。


69F

レミーラ振る。



70F

大部屋モンスターハウス。まどわし草も草神もあるものの、
ダース相手に取っておきたいという欲が出て、
耐久力の高いデビッドに身代わりの杖を振ってすばやさの種を飲み、場所替えで突破。

階段付近の直線上に敵が一匹しかおらず、一気に近づけたのは幸運だった。



71~72F

まだまだ油断できない石像&ラットゾーン。
めつぶしされた仲間が後ろから殴ってくるため、特に開幕部屋では位置取りに注意が必要。

さらに石像もかなりエグいのが多いので、
変化……はもうしかたないとして、メガンテや転びをなるべく回避したいところ。
転ばぬ先の杖がほしい(´・ω・`)

アイテム回収も考えたものの、やはり怖いので
45F~からの石像ゾーンのように、階段を見つけ次第降りるスタイルで行きます。


73F

\モンスターハウスだ!!/

入り口に何も無いMHやめてくんない?(´;ω;`)
とりあえずとに逃げにしてUターンさせようとしたフライダが
水上を渡り遙か彼方にまで行ってしまったため、待機組と合流し
どうにかことなきを得る。


74F

\モンスターハウスだ!!/

開幕MHやめてくんない……?_(:3」∠)_

かなしばりもまどわしも取っておきたいので、
みがわり振って場所替えを使い切って突破。

これでこの大事に取っておいたかなしばりとまどわしが呪い人食いだったら笑える。



75F

開幕部屋階段即降り。



76F

久々にやってきたこのゾーン……PS版では初めてじゃないかな?
こっからは全力でドラタルを勧誘します! ドラタルちゃんかわいいよprpr
GBA異世界三回クリアした内二回はドラタルちゃんが一緒だったよprpr
爆弾も効かなくて可愛くて強いって最強だねドラタルちゃん! ちなみに残り一回はプチマージだけだったよ!!

ドラタル起きないんだよなあ……_(:3」∠)_
あの子結構起きやすいはずなんだけど物欲センサーこわいね……。


77F

あかいひとがレノファイターに
地雷にぶん投げられ爆散。もうやだこの角牛。



78F

開幕部屋に敵が8匹も居た上、
レムオルをケチった結果ホイミンとフライダ死ぬ\(^o^)/
どうしてここまで来てアイテムをケチってしまうのか……。
まあレムオルはもう三度振ってるのでスカの可能性もあったわけだが。

デビッド一匹という壊滅的な状況からドラタルキターーー!!(´;▽;`)

「ボクは キミのために 何をすれば いいんだい?」←従順かわいい
「ボクたちは 自分の炎でやけないように メタルボディに なったのさ」←博識かわいい
「どうして このボクが 体力を半分も とられなきゃいけないんだ?」←メタル特有の高プライドかわいい
「メタルボディの このボクでも ダメージは 喰らうってことだね」←強がりかわいい

結論:ドタタルかわいい。
というかドラゴスライムが可愛い。このブログ初期の初期でプロフにドラゴスライム採用してたレベルで好き。

ドラタルちゃんは炎で焼けないと良いながら実際は物理に強く炎に弱いので、
この竜ゾーンでは飛んでくる炎に気をつけながら大事に大事に育てなければ……

ヨガジンも起きた。
無駄に草神が容量11分も集まったので、
ある程度仲間が充実したらしんぴとしあわせ突っ込む予定。


79~80F

粘りまくったけどドラタル起きず。
代わりにようがんまじんが二匹起きたので良いとする。


竜ゾーン突破メンバー

ドラタル(ドラゴメタルLv19)
デビッド(デビルロードLv16)
ヨガジン(ようがんまじんLv11)
ヨウガ(// Lv13)
ヨウガン(// Lv12)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

