スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「リスナーのみなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『cmサークル』さんからのご投稿!

     おばけときのこのモンスターが世界征服をしたっていう設定で、
     あと、ホーリーを人質にとったら、 ラグとレティは戦うのでしょうか?
     無理って即答されたら、がんばって~って 応援してあげてください!


     とのことだね! ……うわ、きのこか……」

アルル「嫌そうだねアミティ」

アミティ「見てるだけだからまだマシだけど……それでも気乗りしないなあ……」ブルルッ

アルル「とにかく、サターン!」

サタン「呼んだかアルル!」バサッ

アルル「かくかくしかじかで」

サタン「なるほど、ダンジョンタワーか何かを建設してくれば良いのだな!」

アミティ「物凄い物わかりの良さ」

アルル「流石ぷよラジの大道具担当」

サタン「アルルに褒められた…!」

レイ「(それでいいのか大魔王……)」




~~~



アミティ「おばけとキノコのモンスターが世界征服」

ラグ・レティ「「は?」」

アミティ「そういう設定で」

ラグ・レティ「「はぁ…」」

アミティ「じゃあお願いしまーす」

ラグ・レティ「「えっ」」


レイ「(プレート:説明下手か!!)」ブンッ

 シュッ

アミティ「痛いっ!!」スコーン!!

アルル「まあこういう時はかくかくしかじかで世界救って欲しいんだけど」

ラグ「………、ごめん俺今日お腹痛いわ」サッ

レティ「なんか朝から喉痛くて……」サッ

アミティ「ラグこの前風邪引いたことないって」

ラグ「いやーこれは引いたわー完全にインフルだわー」

アルル「なんて棒読み」

アミティ「黒いのに驚きの白々しさ」

レティ「大体作られた設定で戦うのなんてやる気しないし……」

ラグ「なぁ……」

アルル「だがしかし拒否権はない! スタッフ!」

レイ「(プレート:映像ON)」


ホーリー『きゃっ……!? な、なに? ここ、どこですか……!?』


レティ「ホーリー!?」

ラグ「なんで牢なんかに……」

アミティ「二人が動かなかった時のために、人質に取らせて貰ったよ……!」

アルル「ふふ……これも円滑な番組放送のため……!!」

レティ「なんて酷い……!」

アミティ「さあ! 最深部に辿り着いてホーリーを助け出すんだ!!」

アルル「ボク達は先に最深部で待っているよ!!」

ラグ「つーかこれここでお前達倒せば解決しね?」スチャッ

アルル・アミティ「「待って」」






ラグ「えーっと、サタンが作ったゲートがあって、そっから奥に行かないといけないと」

アミティ「うん……」シュゥゥゥゥ…

アルル「そう……」プスプス

レティ「どのみち、ホーリーを助けるにはあたし達が牢を開けなきゃなんだね」

ラグ「……オバケか……」

レティ「キノコ……」

ラグ「いや、行こう、ホーリーを見捨てるわけにはいかない!」

レティ「うん! ……早くしないと、ホーリーがどんなことされてるか……」

ラグ「それこそ少年漫画で囚われたヒロインの如く」

レティ「エ□同人みたいな目に合ってる可能性も……!!」


~~~


ホーリー『星術の本が揃ってる……』パタパタ

ナスグレイブ『おやつだなぁす』

ホーリー『わあ、ありがとうございます♪』



アミティ「ホーリーには牢屋で丁重なおもてなしを」

レイ「(プレート:大人しくしていて貰わないと困る)」

アルル「最悪ダンジョンタワー崩壊くらいのミラクル起こしてもおかしくないからねあの子」

サタン「あの二人が入って来たみたいだぞ」

アルル「よし、モニター切り替えで追ってみよう!」


~~~


ラグ「ここがホーリーの囚われている塔か……」

レティ「サタンが作っただけあって本格的だね……うぅ、なんか不気味……」ブルッ

ラグ「だ、大丈夫だ、なんか出たら協力して倒そう!」

レティ「う、うん……今までもそうして来たもんね!!」



~~~


アミティ「これって、どの辺りからキノコとかオバケとか出てくるの?」

サタン「出そうと思えばいつでも出せるぞ」

アルル「へえ、じゃあ早速一匹ここに出してみてよ!」

アミティ「ちょっ」

サタン「任せろアルルよ!」ボウッ


マタンゴ「ケケケケッ…」


アルル「おお……どこぞのRPGのキャラクターを連想させる名前からは想像出来ないグロさ」

アミティ「名状しがたいキノコのような何かが!!」ズサッ

アルル「そんな遠くに行かないでアミティ」

アミティ「無理キモいキノコのキモい部分を全部集めたみたいな見た目してる!!」

サタン「傘が反り返り、キノコ嫌いな人が挙げる嫌いなポイントワースト1,ひだひだを強調した形だ」


マタンゴ「」ビラビラ


アミティ「いやあああキモいいいいいい!!!」

アルル「効果覿面みたいだね」

サタン「そしてワースト2、胞子!!」


マタンゴ「」ボッファ


アミティ「うわああああああ!!!」

アルル「見てるだけでむせそうになってくる……」

サタン「しかも増える」


マタンゴ「「「「「」」」」」ムクムクムクムクゥ


アミティ「ぎゃああああああああ!!!」ニョキニョキ

アルル「うわああああああアミティに生えてきたあああ!!!」


サタン「人体の汗や老廃物を吸収して体表に生えるが特に害は無い」

アルル「あるよ!! 精神的に多大な害があるよ!!!」

アミティ「フレイム!!」ゴウッ

サタン「うお馬鹿ここで放火するな! 対魔法処理してないから燃え移る!!」

アルル「あ、アイスストーム!!」



~~~



レティ「ぎゃあああああああ!!!」ニョキニョキ

ラグ「どうしたレ……うわキモッ!!」

レティ「何!? 今あたし今どうなってる!?」

ラグ「キノコが耳と瞼から生えてちょっと前衛的すぎるファッションみたいになってる」

レティ「わああん前が見えないよぉぉ!! フェアリーフェアー!! フェアリーフェアー!!!」

ラグ「うわっ、取ってやるから暴れるなって!」



~~~



アルル「えげつない……」

レイ「(プレート:悪魔の所業)」

サタン「悪魔だからな」

アミティ「」ブクブク…

アルル「アミティ泡吹いて倒れてるし……」

サタン「これで終わりではないぞ、次はおばけだ!」ゴウッ



~~~


レティ「きのこ……きのこが……」

ラグ「しっかりしろ、ホーリー助けるんだろ?」

レティ「うぅ……うん……」

ラグ「大丈夫だ、何かあっても俺が守ってやる!」

レティ「ラグ……!」ジーン


ゾンビ「ア゛ァ゛ア゛ア゛ァァァ……」ユラァ


ラグ「」ダッ

レティ「ラグ!?」ガーン


 『しかし 回り込まれた!!』


ラグ「ぎゃあああああああ!?」ダッ

レティ「ま、待って待って! あたしがなんとか浄化するから!!」ゴウッ


~~~


アルル「お互いの苦手なところを協力しあってるね」

レイ「(プレート:コンビプレー)」

サタン「そうだな。……だがそれもここまでだ!」

サタン「喰らえ、必殺の――」バサッ



~~~


ゾンビキノコ「ア゛ア゛ァ゛ァ゛ア゛ァァ………」


ラグ・レティ「「」」




~~~


サタン「合わせ技」ドヤッ

アルル「ゾンビにキノコが合わさっていて最強にキモい」

レイ「(プレート:精神的テロレベル)」

ホーリー「お二人の調子、いかがですか?」ファサッ

アルル「人質普通に出てきちゃったし」

サタン「特に閉じ込めておく理由もないからな」

レイ「(プレート:苦戦してるみたい)」


~~~


マタンゴ「キケケケケケケ!!!」ビラビラボッファ


レティ「ぎゃああああああ!!」ダダダダッ

ラグ「落ち着け冷静になれ!!」


~~~


ゾンビ「ア゛ァア゛ァ゛ァ゛ァァァァ……!!」デロデロデロデロ


ラグ「ぎゃあああああああ!!」ダダダダッ

レティ「しっかりしてラグ! 冷静に! 冷静にだよ!!」



~~~


ゾンビキノコ「キア゛ァ゛アア゛ァァァ゛………」


ラグ・レティ「「ああああああああああああ!!!」ダダダダダダダ!!




~~~


ラグ「………」ハァハァ

レティ「………」ゼェゼェ

ラグ「俺さ……考えたんだけどさ……」

レティ「うん……」

ラグ「ホーリーもさ、俺達の強い仲間じゃん……?」

レティ「うん……」

ラグ「……あいつならきっと、自分でなんとか出来ると思わないか……?」

レティ「……そうだね。ホーリー豪運だしね」

ラグ「だろ……? ここは仲間としてホーリーを信じてさ……」




ラグ「帰ろう」スタスタ

レティ「そうだね」スタスタ




~~~


ホーリー「諦めたー!?」ガーン

サタン「SAN値が限界らしいな」

アルル「まあSAN値ピンチ! ってレベルじゃないよね」

アミティ「」ブクブク

アルル「ほら起きてアミティ!」ユサユサ

アミティ「キノコ……キノコがぁ……」うーんうーん

アルル「……ダメだ、先に終わらせちゃおう」

サタン「まあ、あの二人が帰っては続けようが無いしな」

アルル「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ




オマケ



ラグ「な、なあホーリー、悪かったって……」

レティ「で、でもほら、結局は何事もなく出れたわけだし……」

ホーリー「………」ツーン


『しばらく口聞いて貰えませんでした』



終われ


投稿ありがとうございました!
二人の結束力を前にしても怖い物は怖いようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

友情ってなんだろう(遠い目)

二人とも……途中まで息ぴったりだったのに……ホーリー放置で帰っちゃった……!心が折れたんですねわかります。
てっきり助けるかタワー崩壊させるもんだと思ってましたがギャグなら仕方ないフイ(˘ω˘)

まあマタンゴ生えてくるのはキノコ苦手じゃなくても相当キツいと思います、むしろキノコ好きの人でも悲鳴くらい上げます、誰だってあげる私だってあげる……!
サタン様のえげつなさは異常(˘ω˘)

まあホーリーちゃんは怒りますよねーww
レティさんは拗ねたホーリーちゃんをいたたまれなさごまかすためにくすぐるけど逆効果で口きいてもらえなくなる期間を一週間ほど増やせばいいと思います、では!
今回も面白かったですー!

アルル「サターン!」

土星かセ○サターンかな?(違う)

キノコ…ん?レティフレイム使わなかったのか……恐怖って凄いと思いました(小並感)

ホーリーは2人を信じてたのに裏切るとは…ホーリーカワイソス(

あと何気にRPG感が(ry

No title

キノコが耳と瞼から生えてくるとかレティさんよく耐えられたなと思います。私は無理です絶対!
2人だって本気で戦ったら一発だったと思うけど今回は簡単におりましたねw

わー…(棒)

恐怖>友情…(´;ω;`)
ホーリー(途中まで)幸せそうで良かったですけど、けどっ…!←

サタンGJ

ヒダヒダのせいで私はキノコが嫌いになりましたw
というかアイスストーム使ったら凍る気がする
ホーリー…

マタンゴって何ですか?

ありがとうございました!
ラグとレティ、ホーリー置いて帰るんですね!ひどい(笑)!
でも、もしこれが本当だとしてもなぁ…ホーリーだからなぁ…

No title

まずはお久しぶり?です受験勉などで来れませんでしたが時間ができたので来ました~

苦手なもの···自分の場合きのことホラー系と英単語ですかね(白目)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正にSAN値!ピンチ!

ラグ「つーかこれここでお前達倒せば解決しね?」スチャッ

アルル・アミティ「「待って」」

アミティ「うん……」シュゥゥゥゥ…

アルル「そう……」プスプス

やられたんですね分かりますん。
まさかの待った無しとか止めてくれラグ君。
サタン、たまにはやるな~……お互いの弱点をカバーしてくるなら二人の弱点同時に突けば良いじゃない、ってか。流石魔王。
(でもよく考えたら魔王じゃなくても思いつく……?)

そういや今日、本屋に行ったらぷよクエキャラ図鑑の2冊目があって、めちゃくちゃテンション上げました。毒りんごちゃん載ってるよ!やったぜ!

どのマタンゴ?

マタンゴってパタポンのきょだいきのこ(はぁと)ですか?それとも映画のアレですか?それとも遊戯王d(ry

恐らく映画の方だと(勝手に)思っています。それなら某配管工も素足で逃げ出しますよ…多分…

とにかく名前だけじゃ何のマタンゴか分りません…

今更だが…

…エ◻︎同人みたいなってレティよ…お前…未成年やろ…?なんでエ◻︎本の一部を知ってるんだよ…

メリークリスマス!

そりゃビラビラブォッファのキノコとデロデロしたゾンビが追いかけてきたら誰だって逃げると思うよ…
そりゃ体からキノコはえてきたら誰だって心折れると思うよ…
ホーリー許してあげてよぉ!
ん、でも今回どっちも可哀想な回でしたね…(アミティとアルルも含む)

No title

キノコとオバケ……うっ(遠い目)

レティとラグは怖い物知らずっぽかったのに。
まさかここまでくるとああなるとは。
ホーリーもお疲れ様です。

そういえば、あのモンスターどんな感じだったんだろ?
ちょっと想像してみよう…

この先、ナズナの姿を見た者はいたとかいなかったとか……

今回も凄く面白かったです!!!

No title

いつもの人>

友情とは意外と脆く儚いものなのさ…(遠い目)
現実でもssでもシリアス傾向になるほど硬くなります(

ホーリー小さいからくすぐりやすそうだけど
このタイミングでやったら益々怒らせそうですねw

snowさん>

接近したら体中に
キノコ生えてくるのでフレイム使うどころじゃないです(


ダークコメットさん>

結局帰っちゃったので
耐えられてはないです(


立歌さん>

諦められたホーリーかわいそう(´;ω;`)


ドランさん>

私はキノコ好きですが、
それでもビラビラみると一瞬ぞわってするから
嫌いな人はどれだけ嫌なんだろうって思いますw


cmサークルさん>

投稿ありがとうございました!
マタンゴはキノコの怪物の名前です。
ググると結構怖い画像が出ます。


高野豆腐さん>

お久しぶりです、受験がんばってください!
私もホラーはダメですね、ドッキリも苦手です…


なつもちさん>

流石に目と耳からキノコ生えてきたら
レティさんでも心が折れると思いますw

リクエストは21番目ですね!


リリーレッドさん>

ラグは待ってくれません。


tckさん>

映画のアレをもっとグロくした感じに想像してくださいw


ホワイトフェアリーさん>

出演者の半数以上がなんらかの
ひどいめに合っている珍しい(?)回ですね。


ナズナ925さん>

恐怖は実力をも超越する…!
ありがとうございます!

No title

キノコが嫌いになる回ですね、わかりまry
でも一番の犠牲者ホーリーちゃんなんじゃ…
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

