

復活PS2でポポロ異世界~その1~

1~5F

私は、大切なものを見落としていた。忘れていた。
前も言ったが私の猫3デビューはGBA。スモコンなどという物は存在しなかった。
つまり、大事なものは水がめではないのだ。

そう、ハラモチと爆指である。特に後者。特に後者。
そんなわけで今回はこの二種でスタート。

この階層ではスラともんじゃ×2を仲間に。
壺が出たけど変化だったので物入れには使えない。


6~7F

6Fでもんじゃ一匹追加。
7Fでホイミンめっちゃ起きる起きる。
三匹も起きて、全員レベル3になったところで風。



8~12F

ようやく保存を二個ゲット。
そして水がめ【4】を発見(`・ω・´)
更に手持ちの壺が祝福だったものの、経験上祝福出ると世界樹出ない。

ペンコンしたり育成したりして
ホイミンを三匹ともレベル9まで上げる。


13~15F

14Fで開幕MHを喰らうも、身代わりの杖と
氷の杖を駆使してどうにか被害0。

後は階段見つけ次第即降り。あやか死ね。
(※全国のあやかさんごめんなさい)


16~17F

良店発見して水がめと保存とインパスを追加!
手持ちの草を識別するも、バーサーカーや世界樹、ルーラ草といった
命運を分ける草は見つからず……これは今後男識別しないほうがいいかもしれない。

16FにMHが無く、毒矢があったもののスモグルがほとんど沸かず、
スモコン一個設置した時点で風。
17Fでスモグルもう一匹を追加。


18F

キメラを追加して犬スモコンをするも、
巡回中分かれ道の通路でハエとゴーレムに挟まれもんじゃとホイミン脱落orz


19F

残った二匹のホイを回復。スラキメももを処理役にして犬スモコンで稼ぐ。
草神は出なかったものの保存が出たし、身代わりもあるので20Fは大丈夫そう。


20F

配置が悪く敵軍ド真ん中。見事に囲まれたため
身代わりの杖を敵ゴーレムに振って突破。氷の杖を使い切る。

階段上で粘ってメルハエかまきりを追加。スライム解雇。


21F

殴り合いスモコンしたらホイミスライム二匹が計80%超えのホイミを
驚異の5連続無視して崩壊。スモグル一匹とかまきり死す。
落ち着いてスモグルをもう一匹追加し、弱化覆面男スモコンで育てる。
キーメが一撃でスモグルを倒せるようになったため、増えすぎ防止に使う。


22~25F

キラーマを勧誘しながらスモコンをするも、
分裂の杖がピンポイントで全く出ない。
深層まで行けそうな雰囲気に限って出ない分裂マジ分裂。

スラやもんじゃを解雇してキラーマ2匹とシルバ、ヒョウマ追加で降り。
ペリドット=遠投


26~30F

カバ=おびえ
スモコンで稼げる最終エリアなので
張り切ってスモコンするも成果は火薬壺とパンのみ(´ω`)



仲間一時記録

ルグルー(スモールグールLv22)
スモグル(// lv19)
キラーマ(キラーマシンLv12)
ロビン(// Lv10)
ヒョウマ(ひょうがまじんLv10)
スラッポ(ホイミスライムLv17)
ふくちん(//Lv18)
メルモン(メイジももんじゃLv25)
シルバ(シルバーデビルLv11)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

