

大晦日だよ! ぷよぷよ小話!

アミティ「メリーあけましておめでとうございます!」

アルル「あけま……ん?」


アミティ「クリスマス何もしてないからいっそ混ぜちゃえば良いかなって」

アルル「いや、その理屈はおかしい」

アミティ「+-一週間はセーフだし」

アルル「別の行事と重なった場合はもうアウトだと思う」

アミティ「じゃあクリスマスだけイベント期限厳しくない!?」

アルル「全国の飾り付け業者の人が同じ事言ってるよ」

レイ「(プレート;クリスマス~お正月間だけタウンホール飾り付けマジ忙しい)」

アミティ「レイくん業者だったんだ……」

アルル「大晦日どう過ごした?」

アミティ「そば食べて爆睡だった」

アルル「最早初日の出を見ようという意思すら感じられない」

アミティ「どうせ無理かなって」

アルル「どうしてそこで諦めちゃうのそこで!!」

アミティ「アルルは?」

アルル「ボクはシェゾのところで、ルルーも一緒に集まってそば食べて年越ししたよ」

アミティ「へえ、そうなんだ!」

アルル「シェゾの打つそばがね、くやしいんだけどめちゃくちゃ美味いんだ……」

アミティ「へー……」

アルル「みんなはどう過ごしたんだろうね?」



~~大晦日~~



シグ「……はつひので……ねない……」ウツラウツラ

テントウムシ「Zzz」

カブロムシ「Zzz」

クワガタ「Zzz」

シグ「……ヒマ……ねむい……」ウトウト…

シグ「……はっ……」ブンブン

シグ「うー……、……でも、こんかいは、だいじょーぶ……」

シグ「ともだちに、たのんであるし……!」




 パァッ…

シグ「……そろ…そ、ろ……?」フラフラ

人魂「」ボウッ

シグ「」


レイ「……そろそろだよ、起きてる?」

シグ「」

レイ「………」ユサユサ

シグ「」ガックガック

レイ「(……これは起きないな)」スゥッ



~~~



ラフィーナ「……ふふ……やりましたわ、徹夜やりとげましたわ……!」フラッ…

ラフィーナ「さあて、早速この達成感を分かち合うとしましょう……」カチカチ

 プルルルルルッ… ツーツー…

ラフィーナ「……何よ、アミティさん寝てますの? じゃあシグさんに……」

 プルルルルルッ ツーツー…

ラフィーナ「……リデルさん………」


 プルルルルッ ツーツー…





ラフィーナ「誰一人起きてないってどういうことよ!!」バキィ!!

ラフィーナ「なんなんですの!? この達成感の無い初日の出は!!」

ラフィーナ「喜びは分かち合わないと意味の無い物だと悟った!! 今!!!」




ラフィーナ「……徹夜で変なテンションになってますわね、寝よ……」スタスタ



~~~



ドラコ「七福神がなんぼのもんじゃーい!!」

ウィッチ「私たちは魔神信仰ですわー!! かんぱーい!!」

 ガシャーン!

ドラコ・ウィッチ「「あはははははははは!!」」ゲラゲラ

サタン「……飲み過ぎだぞ、お前達」

ハーピー「忘年会ですしね~♪」

ナスグレイブ「ささっ! サタン様ももう一杯だなぁーす!!」

すけとうだら「初日の出まで飲むぜ踊るぜー!!」

ハーピー「歌います!」

サタン「やめろ」

ラグ「こっちつまみ足りないぞ!」

ドラコ「がうー! ジャーキーおかわり!!」

ぐーたん「はいはい、今持って……」

ラグ「いぇーい」

ぐーたん「……ナチュラルに混ざってるなお前」


ラグ「いいじゃん俺も魔物みたいなもんだろ」

ぐーたん「いいけど自分で言うなよ……なんかあったのか?」

ラグ「今日の初日の出徹夜会場野外だったんだよ」

ラグ「合流しようとしたら皆ビビって逃げてった」

ぐーたん「あー……」

サタン「そりゃお前夜道で会いたくない人ランキング入ってたからな」

ドラコ「あははははは! 光るからねぇ、赤い方の目がねぇ!!」

ラグ「あはははははは!! 左目がうずくぜチキショー!!!」ブワッ

ぐーたん「泣くなよ」





ドラコ「ぐおー……Zzz……」

ウィッチ「すぴー……Zzz……」

ラグ「……眠い……」

サタン「どうした、もう限界か?」

ラグ「くっ……だが今年こそは、初日の出を拝んでみせる……!!」

ぐーたん「がんばれよー」

ラグ「もう意識が……、……そうだぐーたん……頼みがある……」

ぐーたん「なんだ? 言ってみろ」

ラグ「お前の力で初日の出を早めてくれ……!!」

ぐーたん「そういう歴史単位で影響出る頼みはNG」

ラグ「1日! 1日早めるだけでいいから!!」

ぐーたん「その1日でどれだけの生物が混乱すると思ってるんだ」

ラグ「ぐぬぬ……常識外れな服装で正論を……、……あれ、そういやハーゲンは?」

ぐーたん「ああ、あいつなら……」

サタン「初日の出が待ちきれないからって星の裏側まで太陽見に行ったぞ」

ラグ「マジかよ馬鹿だろアイツ」

ぐーたん「アイツも太陽動かして欲しいと頼んだヤツには言われたくないと思う」


~~~


リルル「激辛カレー追加!」ガッ

シェル「ブラックコーヒー濃度5倍……!」グビッ

スルー「Zzz」スピー

リルル「………」ハァハァ

シェル「………」ハァハァ

スルー「Zzz」スピョー

リルル「どう? そろそろ『絶対寝てはいけない』という意思が負担になって来た頃じゃない…?」

シェル「貴様こそ……目が眠そうだぞ……」

スルー「Zzz」ピスー

リルル「………」

シェル「………」

スルー「むにゃむにゃ……Zzz……」ゴロン

リルル「……スルー見てると眠くなる……」

シェル「幸せそうな顔しやがって……コイツ何のために徹夜対決来たんだろうな……」

リルル「ボク達に試練与えに来たんじゃないかな」

シェル「なるほど……確かに、普通にやったところでどちらも夜明けを迎えてしまうだろうからな……」

リルル「これはスルーなりの応援なんだよ……」

シェル「うむ……」

スルー「Zzz」ムニュムニュ






リルル「……睡魔なんか…に……Zzz……」

シェル「絶対…負け……Zzz……」

スルー「……ん……」ファー…

スルー「………」モゾモゾ

スルー「……起きて……」ユサユサ

リルル・シェル「「……はっ……!?」」パチッ

スルー「もうすぐ日の出でしてよ……? 全く、お二人から言い出したのに情けありませんわね……」

リルル「………」

シェル「………」

スルー「?」キョトン

リルル・シェル「「(スルーに負けた……!?)」」ガーン

スルー「どうしましたのー…? 日が出るというのにそんな暗い顔……ふぁぁ……」



~~~


りんご「いい? 年明けまで後3分……チャンスは一度っきり!」

りすくま「この時計、ちゃんと合っているのだろうな」

まぐろ「ご安心を、最新GPS搭載でコンマ1秒単位で合っています☆」

りんご「それは頼れる」

りすくま「む、あと1分……、各自準備は良いか」

りんご「はい!」ザッ

まぐろ「よし☆」スッ

りすくま「……参るぞ」ザッザッザッ


ピョーン ザブンッ ズボォッ


 ピピピピピピピッ!


りんご「新年が始まる瞬間を空中で過ごした!!」

まぐろ「水中で過ごした☆」

りすくま「土中で過ごした」

りんご「この地球の空気、水、地面を捉えました……!」

まぐろ「物理部こそ☆」

りすくま「世界最強!!」ドーン




 「「………」」



りんご「こんなめでたい時に何やってるんでしょうね、私達」

まぐろ「……寒っ☆」クシュンッ

りすくま「風呂入って寝るか」ドロッ…



~~~


レムレス「♪」


フェーリ「(……先輩、あんな荷物持ってどこへ……)」コソッ


レムレス「あっ、フェーリおいでおいで!」

フェーリ「(見つかった!?)」ビクッ

レムレス「こっちから呼ぼうと思ってたんだよー」

フェーリ「は、はい……(完璧に気配を消していたはずなのに……流石センパイ……!)」

レムレス「(いつもおっきなリボンが丸見えなんだよねえ……)」





フェーリ「(センパイの部屋にお呼ばれ……!)」ドキドキ

レムレス「ささ、入って入って」

フェーリ「は、はい……、………」


 ゴチャア…


フェーリ「………」

レムレス「一緒にお雑煮食べて新年でも……どうかした?」

フェーリ「センパイ……、ここで新年迎えるおつもりですか?」

レムレス「そうだけど……」

フェーリ「掃除します! この汚い部屋で新年って運命的にもサイアクですよ!!」バッ

レムレス「ああっ待って! 散らかってるわけじゃないから!
       届きやすいスペースに物置いてるだけだから!!」

フェーリ「それを散らかってるって言うんです……!」グラグラ プルプル

レムレス「わかった掃除するからとりあえず棚の上は諦めてそこすごい不安定だから!!」ハラハラ







レムレス「ふぅ……、サッパリしたね」スッキリ

フェーリ「そうですね」スッキリ

レムレス「なんか身に覚えのあるような無いような
      請求書色々出てきたけど年明けてから考えよう」クシャクシャポイ-

フェーリ「………」

レムレス「ほら、お雑煮食べよ! お雑煮!!」

フェーリ「(いいのかしら……)」

レムレス「後はお餅を入れるだけー♪」






レムレス「美味しいね、フェーリ」

フェーリ「(……味噌がものすごく甘い……)」

フェーリ「……あれ、この餅……」

レムレス「あんこ餅だよ! お雑煮に普通に入れる地域もあるんだって」

フェーリ「へー……」

レムレス「食べ終わったらデザートに縁起が良い紅白のおまんじゅうに…ショートケーキでも食べよっか」

フェーリ「………」

レムレス「そうしたら一緒に絵馬でも飾りに行く?」

フェーリ「……はい……」










レムレス「神様に何をお願いしたの?」

フェーリ「まあ、その……色々……」

レムレス「?」



センパイが糖尿病になりませんように フェーリ


~~~


アミティ「これからどうする?」

アルル「お正月だし、皆色々やってるみたいだよね。シェゾが餅つきするって言ってた」

アミティ「楽しそう! あたしも行こうかな」

アルル「ティ達も遊びに来てるみたいだね」


お正月編に続く?


今年も年を越すとき帰省で居ない予定なので、
早めの大晦日ネタ更新です!

ただ、年越しの挨拶だけは3DSを使うなりして
投稿するかもしれません(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

絶妙なタイミングで起きるスルー

最早リルルとシェルが出会えばバトル展開まっしぐらですね~……

そしてフェーリの願い事www自分の恋心より相手の健康を取ったか……それも恋の形(適当)

物理部のやっている事が割とどうでも((パーミテーション!!

……年末の楽しみはぷよラジと笑っちゃいけないテレビ、年始の楽しみはぷよラジなリリーでしたー!

ラグwww.

え?何今回ラグ可愛い買ったんですけどw逃げられてなお厨二発言を…さすが厨二病患者。でずっと起きてらしたのですかね?ハグはどうしたのかなー

No title

メリーあけましておめでとうございます!

今回も面白かったです!

初日の出の感動について思った少女、
無理矢理徹夜しようとした二人、
正直結構どうでもいい事をしてた科学部、
太陽を見に行った少年、

とても個性溢れる元旦でした。(棒読み)

新年は多分ネットやって年越しすると思います。←

No title

私も年越しの瞬間は空中で過ごすつもりだった!
りんごちゃんと被った!まあ、だからって何でもないんですけどね。
りす先輩はただでさえ着ぐるみなのに、土の中とか大丈夫なんですかね。

シグと一緒に年越したい

あれ?そう言えば虫って冬眠するから頼むだけ無駄じゃね?
しかも最後レイくんのせいで気絶したじゃないか…おのれレイめぇ呪ってくれr((ぎゃあああああああ←呪い返し☆

お久です!(2回目…)

最近リアル事情で忙し(?)いのと、
&趣味がけっこう増えまして。
あんまりコメントできないのですが、
これからも暇な時に見ていくので頑張って更新してって下さい!

No title

リリーレッドさん>

リルルとシェルは今年もお互いを高めてそうですw
私は笑っちゃいけないテレビとウルトラマン観てました。


なつもちさん>

ラグはもうヤケクソのまま新年ですw
ハグはリティたちと一緒に居たと思います


ナズナ925さん>

ラフィさんはこのあと二度寝しました。
私はゲームやって年越しました(´・ω・`)


cmサークルさん>

着ぐるみじゃないので大丈夫です


ドランさん>

シグはムシが寝てるので確実に
寝ないレイくんに頼んだようですが登場にびっくりして…



舞桜 さん>

お久しぶりです!
そしてどうもですー。
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

