スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「リスナーの皆さんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『みっシー』さんからのご投稿!

     ぷよテトでリストラされてしまったキャラで反省会をして下さい!!
     過去リストラキャラも参加OKです(笑)そしてその反省会を、
     ぷよテトメインキャラの皆で実況して下さいwあ、もちろん、
     反省会をしてる人達にはバレないようにお願いします☆
     とのことだね!」

アルル「これまた悪趣味な……」

アミティ「でもちょっと楽しそうじゃない?」ワクワク

アルル「まあ……、嫌いじゃないかな。主人公故のゆとりってやつ?」ファサッ

レイ「(プレート:全部撮れてるからファン離れそうな発言は自重)」

アミティ「そうだね、突然完全新作シリーズになって一気に降板されたら怖いからね……」

アルル「そんなの神が入れ替わるくらいのことがないと起きないって」

レイ「(プレート:縁起でも無いこと言わない)」

アミティ「それで、反省会をしてる人達ってもう集まってるの?」

レイ「(プレート:そろそろ集まると思う。モニターON)」

アルル「あっ、ちょうど始まるところみたいだね!」

アミティ「ところでレイくん他人事じゃないんじゃ……」

レイ「(プレート:僕が居ないとセッティング出来ないから……)」


~~~


リデル「……それでは、反省会を始めます……」

 ……しーん……

リデル「皆さん、ここにお集まりになられたということは……その、積もる話も……」

カーバンクル「ぐぐー……、ぐー、ぐぅーぐぐ(そーだぜ、一度はプレイヤーに返り咲いたと思ったらこの様さ)」

どんぐりガエル「……ケー……、けろん……(僕等……キャラ枠圧迫されたら真っ先に消されるよね……)」

おにおん「おぉぉん……うおおおおん………(最初期から居るのに……舞台が違う7ならまだしもホームで……)」

バルトアンデルス「きゅーんきゅーん……(もうお留守番はご勘弁願いたいです……)」

リデル「日本語で」

ユウ「まーこういう会だと人外多くなるしねー」

ナスグレイブ「なーす、なすなあす……(オイラは大分前から居ないとはいえ、やっぱ堪えるなあす……)」

さかな王子「うおー、うおうおー、ぎょぎょっ(余は王子であるぞ! このような扱い許されぬ!!)」

リデル「あなたたちは喋れませんでしたっけ!?」

アコール「ショックで錯乱しているのでしょう」

リデル「王子さんなんて王子よりくんが似合う感じになっちゃってるじゃないですか……」


~~~


アミティ「空気が重い」

アルル「オマケに暗い。全体的に暗い」

レイ「(プレート:照明も一段階落としてある)」

ティ「すまん、少し遅れた」ガチャッ

アイ「艦内とここで時間がちょっとずれていたみたいだね」

エス「なんか暗いの観てるわね、誰かのお通夜?」

アミティ「ティたちも参加することになるかもしれない会合だよ」

ティ「よくわからないけど不穏な発言だな」


~~~


リデル「とりあえず、反省会ということで、どうしてこうなったのかを考えましょう」

ナスグレイブ「そんなこと言われてもわからないんだナース……」

アコール「……まさかホームでリストラされるなんて……」

リデル「ところでタルタルさんの姿が見えませんが」

アコール「タルタルくんは欠席です」


リデル「反省会会場ですら!? ……そういえば最近学校でも見ませんし、誰も話題に出さな」

アコール「それ以上はいけません」

リデル「彼に何があったのですか!?」

どんぐりガエル「けろり、けろりん。けろけーろ!(僕たちのためになる、有益な話をしよう)」

おにおん「おおん、おんおん、おーにおん!(もうこんな目に合わないよう、各々案を出し合おう!)」

バルトアンデルス「がう、わんわん!(居なくてもいい、なんて思わせないような何か。それが必要です!)」

リデル「なんかすごく真剣な雰囲気は伝わりますがごめんなさい何言ってるかわかりません」


~~~


アルル「そういえばタルタ」

アミティ「それ以上いけない」

アルル「本当に何があったの!?」

エス「あのおっきいワンちゃんかわいー」

ティ「えっ」

アイ「女子の『かわいい』の基準は得てして難しいものだよ」


~~~


リデル「さ、再三申し上げていますが……どうして私がたびたびリストラ喰らうのかわかりません!」

リデル「主人公除外でもクルークさんは皆勤なのに生徒メンバーの中でどうしてこうもピンポイントに!」

ポポイ「タル…」

アコール「しっ」

リデル「アミさんの友達ですよ!? もっと言えば親友ですよ!?」

リデル「7の時は画力の無い絵師がトレスして制服に直せなかったとかまだ理由があったと言えます」

リデル「しかし! 今回は特にそんなこともなく、しかもホーム環境ですよ!?」

リデル「一応チラッとは出ましたが完全にモブじゃないですか!!」

さかな王子「さらっととんでもない発言しておるぞこやつ」

ユウ「毒吐きすぎでしょそろそろまずいんじゃないかな」

アコール「色々な意味でまずいと思います」

リデル「大体《ピーーーーー》なんて《ピーーーーー》に《ピーーー》して《ピーーーーー》しまえばいんです!!」

ユウ「ちょっ、とんでもないこと言い出した! 誰かピー音入れたげてー!!」

リデル「《ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー》!!!」



~~~


レイ「(プレート:入れておいた)」

アミティ「ナイススタッフ」

アルル「危うく放送出来なくなるところだった」

ティ「あの子からものすごいストレスを感じる」

アイ「色々あったんだろうな……」

エス「あの角本物かしら?」


~~~


リデル「はあはあ……ふぅ……」クラッ

 バタッ

アコール「酸欠ですね」

ユウ「あの勢いで喋ったらそりゃ……」


おにおん「おおおん! うおん! おにおん!!(個性だ、個性を出すぜ! 新規に負けない個性を!!)」

どんぐりガエル「けろりん、ぷー?(個性個性って言ってもさ、具体的にどうするわけ?)」

バルトアンデルス「がうがう、がう!(そもそも特徴的な個性は充分かと……、それより、愛される個性を!)」

カーバンクル「ぐっぐぐー!(2ターン全消しの厨性能になろうぜ!)」

バルトアンデルス「きゅーん……(それヘイトの稼ぎ方が尋常ではないので……)」

おにおん「おんおん(つーかお前の2でのリストラも半分くらいそれ原因だろ学習しろよ)」

カーバンクル「ぐー(うるせぇアメ色に炒めてスパイスと一緒に煮込んで肉と野菜を足して美味しく頂くぞタマネギ)」



ユウ「あちらさん方はマジメに会議してるっぽいね」

ナス「興奮してて何言ってるのかよくわからなすけどなんとなく不穏だなあす……」

アコール「カーバンクルはぴょんぴょん楽しそうね、何のお話をしているのかしら?」

ポポイ「のんきでいいニャー」


~~~


アミティ「後でリデルにアイス奢ってあげようかな……」

アルル「それがいいと思う」

ティ「リストラ、か。おれ達も他人事じゃないな……」

アイ「ティはこれでも主人公だからまだ良いとして、僕はどうなるか……」

エス「一応主人公だからティは大丈夫でしょ、エスもヒロインだし大丈夫よね!」

ティ「これでもとか一応とか言うな!」


~~~


おにおん「おおん!? うおーん!!(ああ!? なんだテメェカレーみたいな色しやがって!!)」

カーバンクル「ぐっぐぐー!(やんのかビームで皮ごと丸焼きにしてホクホクのところを美味しく頂くぞ!)」

どんぐりガエル「けろりん(完全にタマネギ扱いで草不可避)」

おにおん「おおん、おにおん(一番キャラ薄いカエルがなんか言ってる)」

どんぐりガエル「けろ?(は?)」

バルトアンデルス「きゅぅーん……(やめましょうよぅ……)」

どんぐりガエル「ケッ(黙れマスコン)」

おにおん「うおん(マスターコンプレックスか)」

カーバンクル「ぐー(ロリコンだろ)」

バルトアンデルス「グルルル……(事故のフリして丸呑みしてやりましょうか)」




アコール「あらあら、喧嘩になってしまったのかしら?」

ユウ「やっぱり動物はかわいいよねー」

ナスグレイブ「(気のせいか……とっても不穏なんだなぁす……)」

アコール「私たちはどうします?」

ナスグレイブ「特にやることもなぁす」

さかな王子「帰るか、余は飽きた」

ユウ「レイくんも用があるとかで居ないし、あたしも帰ろっかなー」

アコール「では私も宿題のプリントを作らなければいけないので」

ポポイ「先生は忙しいのニャ」


~~~


アミティ「あれ、解散するみたい」

ティ「特に話題も無くなったみたいだしな」

アイ「ところで僕たちはどうして呼ばれたのだろう」

エス「エスがかわいいからじゃない?」

アルル「賑やかしかな」

アミティ「投稿者さんから

     『エスちゃん大好きです////応援してます~♪

     ってメッセージも来てるし」

エス「あら嬉しい。もっと強く可愛く美しくならなきゃね!」

アミティ「じゃあ、あたしたちもそろそろ撤収しようか」

アルル「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ

投稿ありがとうございました!
反省会は滞りなく進行した模様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふおおおおおおお((

リクエスト消化してくださって有難うございますうううぅ!!

エスたん可愛い(^ω^)=(^ω^)

カーくんとおにおんがwww

タルタル本当にどうなったんですかね((

No title

テト組はぷよぷよには今後出ないと思うって言われているんですよね(´・ω・`)
 マスコンいいじゃないですか萌えr(( 
次回作には新キャラとかくるんですかね?ちょっと複雑な気持ちです..

No title

あっ…うん…リデルちゃん落ち着け餅つけ

_人人人人人人人_
> タルタルに何が<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄

え?でもタルタ・・・いや触れないであげよう・・・

リストラの原因を真面目に考えた結果

「ボイスチェンジの声色が思いつかなかった」という結論に達しました。
おにおん「(まぐろの吹き替え)わからんでもない」
リデル「反論できません…」
リデルやユウレイ姉弟の案はあるんですがね…。
ユウ「どんなの?」
まずユウレイ姉弟は通常ボイスがユウメイン、ボイスチェンジ後がレイメイン。リデルはボイスチェンジ後凛々しい声に。

No title

人外の会話がすごいことになってる…
それにしてもどこ行っちゃったんでしょうねタルタ  アコール「言うな」
…はい。
この前のリベンジでリクエストです!
異世界の人とテト組のってあんまり絡んでない様子ですが、実際のところどうなんてしょうか?インタビューみたいな感じで知りたいです。後、ピーナがテト組の中で一番怖いと思ってる人も聞いておいてください!お願いしま~す♪
応援メッセージ
(ハグ)可愛い!シグよりも可愛いよ!声が酔っぱらってるみたいだね!それも可愛いからいいと思うよ!
(リティ)
…頑張れ~
(ティ)
私の中での好感度は普通です(強調

リデルが7にいなかったのは……

えっと……たしか、
すけとうだらが好きでリデル嫌いのスタッフがはいったせいで、リデルがリストラされたとか何だとか……。
「それだけ人気がなかったんですよww」的な事とかいってたそうですよ。
検索した情報なので確信がないです(´・ω・`)
リデル好きなのに……。ラフィーナと同じくらい(4番目くらい)に好きだよ!!
(1番はシグ系、2番はアミティ系、3番はクルーク系、4番はラフィーナとリデル)

ゴゴット「一回しか出てない」

>アルル「まあ……、嫌いじゃないかな。主人公故のゆとりってやつ?」ファサッ

レイ「(プレート:全部撮れてるからファン離れそうな発言は自重)」
大丈夫。私は離れない。むしろ強気アルルカコイイー

>アミティ「そうだね、突然完全新作シリーズになって一気に降板されたら怖いからね……」
ルルーやシェゾ等の魔導キャラがやられたね。(ちょっと遠い目)

>リデル「7の時は画力の無い絵師がトレスして制服に直せなかったとかまだ理由があったと言えます」
毒舌自重、事実でも言っちゃだm(殴
ぐふっ……

>カーバンクル「ぐっぐぐー!(2ターン全消しの厨性能になろうぜ!)」
プレイアブルキャラになってもストーリーに絡まないと……

>カーバンクル「ぐー(うるせぇアメ色に炒めてスパイスと一緒に煮込んで肉と野菜を足して美味しく頂くぞタマネギ)」
「ぐー」の一言に込められた意味がパネェwww

……チコとかドッペルとかゴゴットとか……(ソフトに)一回しか出てないキャラも居るんだから複数回出てる君達は幸福なんだよ(適当)

以上、次回作でドッペル来て欲しいけどぷよクエでの扱い的に絶望的だと思っているリリーでした。(せめてキキーモラ来い……)

タルタルの行方

こうゆうリストラ系ではリデルが確実に暴走しますね
規制音の中で何を言っていたか気になります

今回は動物達が暴れてましたね
そのせいか先生やユウちゃんが普通に感じました

ところで雛嬢さん
タルタル知りませんか?

リデルゥ!

僕リデルがプヨキャラで1番好きだよ!ラグとうん!同じくらい好き!可愛いよ!落ち込まないで!ハーゲンダッツ奢ったげるから!

No title

みっシーさん>

投稿ありがとうございました!
タルタルくんは…欠席なんですよ(遠い目)


スライムさん>

テトリスとぷよぷよ、元々は関係なかったですしね…(´・ω・`)
まあ新キャラが来ても余程の事が無い限り旧作キャラごっそりリストラはないでしょう


弥生さん>

大丈夫です! ただちょっとずっと欠席なだけです!


きよさん>

それ以上いけない


プラズマ団名誉団員さん>

しかしオーとシグがいけるならなんでもアリな気がする
ボイスチェンジなんてアレですからね、思いつきと
声優さんの努力があればなんでも許される領域ですからね


つぶ貝さん>

人外達は人間が聞く限りでは可愛い会話をしていますw
投稿はラジオあてに無事送信完了いたしました!


バカねこハムにゃんさん>

まあでも、絵を並べればわかると思いますが
7の絵って既存キャラは全部予算節約のため社員が
15thの絵師さんの絵をトレパクしてるので私はその関係説を押します(


リリーレッドさん>

(ゴゴット忘れてたとか言えない…!)
というかゴゴットさんって世界観がなんかぷよぷよじゃない感じがします(


デキストリンさん>

放送禁止用語と彼女のイメージを守るために
規制しなければならなかった用語その他諸々です

タルタルくんは欠席ですよ…。


なつもちさん>

ハーゲンダッツ奢って慰めてあげてください…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

