

セカダンプレイ記その6!

~~登場人物紹介~~

ジルエット(緑髪ソードマン♀) リーダー。座右の銘は『為せば成る』
ミスト(白髪メディック♀) タンク。座右の銘は『レベルを上げて物理で殴る』
アヴェルス(銀髪ルーンマスター♀) 魔法使い。座右の銘は『喰らわなければどうということはない』
カリマ(黒髪カースメーカー♀)呪術師。 座右の銘は『特に無し』



サラ博士の調査と、いつも迷宮まで運んでくれる船長さんの話を合わせると
どうやらあの板は迷宮の位置を表していたようで、船長さんがそれを頼りに
新しい迷宮、第六迷宮を見つけ出してくれました。

世界樹の真下にあるという第七迷宮には気象が荒すぎて近づけないとのこと。
きっと、第六迷宮まで制覇したらまた何かあるのでしょうね。
第七か、もしくは全て制覇した先にある何かでエンディングでしょうか?

第六迷宮は第五迷宮と比べれば敵の火力が低くて
入室時の稲妻兎に一撃で殺されることを除けばかなりぬるく、
一回目の挑戦で最深部到達成功。

回復アイテムにも余裕があったのでそのままボスへ…


巨大鳥「ケーーーーン!!」

ジルエット「見て今日はアムリタ忘れてないよ見てあたし有能!!」
アヴェルス「それが普通よ!」
ミスト「かすみさんの所にたくさん投資したのでアイテムも沢山残ってますね」
カリマ「50個も入る。壺なんていらなかった」




特に手強い特技も使われず、ジルエット以外は直線上を避けて
ナナメから攻撃出来るように配置したらピンチもなくあっさり撃破!

属性耐性の関係かボス戦だとカリマちゃんが一番火力出ますね。
ジルエットやアヴェルスが30ダメージちょいなのに対し、
カリマちゃんは毎ターン70ダメージ近く叩き出します。

一方DOE戦だとカリマちゃんは相手が状態異常でも1ダメしか出ないので、
彼女のダメージ計算式が謎ですね。彼女の特技は無属性魔法らしいですが…。



第七迷宮にはどうやら第六迷宮最深部から
水脈を遡って行けばたどり着けるようで、
遡って行った結果、全てが琥珀で出来た世界樹の森に到達します。

しかし、そこには過去に人の住んでいた痕や
DOEの化石はあるものの、迷宮らしきものはなく…。



とにかく世界樹まで繋がっていたことを報告するために町に戻ると、
サラ博士が琥珀の世界樹の逸話について教えてくれました。

まだこの世界がマグマと瘴気に包まれていたころ、
世界には焔人という種族の住民で溢れていましたが、
他の動植物は一切生活することが出来ませんでした。

そこに突然世界樹が出現し、世界樹は瘴気を吸って清め、
様々な生物が生まれ暮らせる環境を作りましたが、焔人が暮らせなくなりました。
そこで、世界樹は焔人が暮らすため、地下に世界を創りました。

しかし焔人の中には地下に追いやられることに納得しない者も居て、
そのうち一人、強大な力を持った焔人が多数の魔物を生み出し世界樹に挑むも
世界樹に振れた魔物はみんな琥珀にされてしまい、戦いを諦め交渉を持ちかけます。

それは、『地下世界に太陽が欲しい』というもの。

世界樹は太陽としてダンジョンに大きな琥珀を作り出し、
焔人とその他の生物は無事に共存できるように。
世界樹の周りの家は、その伝承を受け継いできた世界樹と対話出来る一族のものらしいです。



と、ここでサラ博士が世界樹の麓まで連れて行ってほしいと言い出す。
まさかクレセリアなの? ロサなの? 世界樹消費するマンなの?

と思いきゃ、元くノ一かすみさんの協力で新型気球艇が借りれるようになり、
空から世界樹まで行くことに。一生懸命ボートを漕いで辿り着いたテンペスタの意味とは。



世界樹の麓まで辿り着くと、世界樹を守っていた民の一人、
ナターシャという人の亡霊が、サラ博士の連れている女の子に乗り移って話し始めあした。
どうやら昔交渉した焔人がやはり納得いかず、世界樹を破壊しようとしているもよう。
DOEの大量発生もその焔人が力を蓄え、魔物達が活性化していることが原因のようです。

そんなこんなで次の目的は彼女によって封印の解かれた
世界樹の麓の迷宮に潜り、焔人『ムスペル』を打ち倒すこと!

いざ、第7迷宮へ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

