

セカダンプレイ記その7!

第7迷宮きっついです。敵強い。固い。痛い。
特に琥珀強化牛の特技を喰らうと後衛どころか
前衛のジルエットでも即死することがあるので逃げの一手です。

15F超えると敵のHPが200超えどうしようもなくなってくるので、
出会った敵はアヴェルスが雷撃で麻痺させて逃走。
昔はひたすら敵を蹴散らしていたアヴェルスちゃんですが、
第四迷宮以降は敵から逃げる方向で活躍しています。


21Fで南瓜なんたらとかいう新DOEと戦闘するも、
与えるダメージが10~20程度で、防御が高くてHP低い敵なのか
こちらの攻撃力が足りてないのかがわからなかったので
逃走しようとするも失敗し撤退。

新DOE達はどれも防御力の高いジルエットに安定して
100ダメージ以上与えて来る強敵揃いで相手に出来ず、
砦防衛隊のドラウト達もあっという間に蹴散らされるため、
移動用の高い砦の前に安い防衛砦を建て金の力で追い返します。

ジルエット「逃げるが勝ち! 逃げるが勝ち!!」ダッ
アヴェルス「いつか絶対ツケ回ってくるわよこれ……」
カリマ「第5迷宮辺りからレベル上がってない」
ミスト「もう最深部ですけど大丈夫なんですか」
ジルエット「大丈夫黄泉の粉買ってきたし!」

万全の準備で挑んだ、焔人ムスペル。
……なんというか……なんか、弱い?




僕の手が二匹居るし、DOEも召喚してくるのですが、
与えて来るダメージは1ターンに30~60ダメージ程。
後衛が攻撃喰らっても全然痛くないので、回復を重ねながら地道に削っていく。

まさか第二形態で連戦とかないですよね……。
レベル低い上に逃げるために魔法使いまくっているのでTPの消費がマッハで
ボス前で殆ど使い切ってしまったので、ここで第二形態とか出たら全滅必至です。

なんだかんだで撃破。


1_20150313181631685.jpg




ついに倒され、溶岩に沈んでいくムスペルは不敵な笑みを浮かべていて、
まさか本当に第二形態がと思いきゃ今回の戦いはここで終了。
ギルド長に報告してジルエット達は撤退。他の冒険者も一次避難したもよう。

脱出してから少しすると世界樹の麓で黒煙が登ります。
様子を見に行ってみると、世界樹の麓、元々泉があった場所は、マグマで埋め尽くされていました。

ジルエット達がムスペルを倒して力を半減させる前に
蓄えた力を出されていたら、辺り一帯は壊滅していたとかなんとか。
つまり助かったのは戦いの途中に力を出さなかったムスペルの舐めプのお陰ですありがとうございます( ˘ω˘)

しかしムスペルはどうやら力を使い果たしたようで、
琥珀に閉じ込められていた魔物は居なくなり、根元がマグマに埋もれたものの
世界樹も無事。町の人々もここで一応はハッピーエンドという雰囲気ですね。


ここで新型気球を用意していたのも第七迷宮の結界を解いたのも
迷宮の位置を示した地図を置いたのも兵士に扮装していた
サラ博士の師匠、ランディ教授だと判明。

本編に名前だけ出てほとんど絡んでないキャラが突然出てきて
何もかも彼のおかげでした~みたいなこういう展開はあんまり好きじゃない( ˘・ω・˘)

一度森の民に乗り移られたサラ博士が連れていた幼子サーシャは
やはり森の民の末裔で、根元がマグマに覆われている世界樹から
ジルエット達に向けられた『大丈夫』『ありがとう』という言葉を伝えてくれました。


最後には今まで出てきていた全員に一斉にお礼を言われ、
エンディングのような雰囲気。そのままスタッフロール始まりました。


2_201503131816304c1.jpg



これで本編終了。ゲームクリアです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

