スポンサーサイト


セカダンプレイ記その8!

とりあえずシナリオは終わりましたが、これで終わりなわけがない。
アクションマークが出ていたので、マガン市長の家に向かいます。



マガンさん



ジルエット「(笑顔の顔グラあったんだ)」
アヴェルス「(笑顔の顔グラあったんだ)」
ミスト「(笑顔の顔グラあったんだ)」
カリマ「(笑顔の顔グラあったんだ)」

マガン「?」


まさかラストのラストまで使われない顔グラがあったとは…
本人もメタ的なこと言ってるし変なところで驚いちゃって
今までのシナリオが一瞬頭から抜けました

さあ、後はクリア後ダンジョンです。
他のダンジョンは昔世界樹があった場所の根元にある焔人の住処らしいです。
今は世界樹は一つしかないので、過去に森の民が施した結界を頼りに探す感じですね。

ちなみに世界樹のマグマは不思議のダンジョン名物
地形リセット&変化の効果が地表にも現れて、綺麗さっぱり無くなっていました。
少しすると気球艇の船長さんが二つ結界を発見。第八迷宮と第九迷宮解禁!

ところで迷宮が発見された直後でまだ冒険者が行っても居ないのに
新迷宮の素材を要求してくる食堂のおばちゃんは一体何物なんですかねぇ…
これから結界を解くって言った直後にはもう依頼してるしまさか黒幕だったりし……ないな。

第八迷宮最深部にボスは無し。
そこにはただ石像があるだけでした。
石像の欠片を持って帰還すると、それは焔人の信仰対象である可能性があるとのこと。

次は同時に出ていたクエスト、氷竜討伐に挑んでみます。




氷竜のダンジョンは全15F
敵は強いですがフロアが短いので、
回復アイテムを多目に持ち込めば突破は余裕。

鞄の容量が60になっていることもあり、
セカダンは総合して見るとローグライクの中では大分難易度の低い方ですね。


そう思っていた時期が私にもありました(ボス前)


ジルエット「さあ行くよみんな!」
アヴェルス「ええ!」スチャッ
ミスト「お任せ!」ザッ
カリマ「参る」スッ

氷竜「アンギャアアアアアア!!!」

 〝アイスクラッシュ〟

ジルエット「きゃあ! み、皆! 大丈夫――」160


2015-03-12-110111.jpg




アヴェルス「」248
ミスト「」232
カリマ「」260

ジルエット「皆!?」ガーン


初手の全体魔法で防御の高いジルエット以外の
全員に200超えの超ダメージ。ちなみに最大HPは155~180です。
ここに来て逃げプレイのツケ、圧倒的レベル不足を喰らう。



ジルエット「(ダメだ……勝てない! 仕方ない、ここは粉で撤退して出直そう)」

 〝黄泉の粉は呪われている〟

ジルエット「」





アヴェルス「ねえ、装備もアイテムもないんだけど」
ミスト「粉で撤退するはずじゃ……」
ジルエット「ほんっと申し訳ない」ドゲザァ
カリマ「知 っ て た」



はい。無能リーダーの神髄です。
呪われてるアイテムくらい確認しとけってね(´・ω・`)
見事に何もかも失いました。ここまで失うと慣れてくる_(:3」∠)_

元々失うこと前提でドロップだけで装備固めてたし
二番目に強い武器防具も預けてあったので装備を固め直し、
先に雷竜のダンジョンを制圧してきました。

雷竜は全員に60~70ダメ+麻痺を使ってきますが
耐性が少しあれば半数くらいは麻痺しない上に、
麻痺はHP回復の巻物やパーティヒールで解けるので氷竜より大分マシでした。

というか氷竜がおかしい。
ちょっとアイツは後回しにして次は一旦赤竜に挑みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セカダン買ったで

マガンさんの笑顔グラは最初の最初に使われてたで

ルーンマスターたそぐうかわ
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

