スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカダンプレイ記その10!

最近更新忘れてたっていうか書き溜めてたプレイ記的なあれ
ポメラバグってどっか行ったのでざっくりと三竜討伐の流れをば_(:3」∠)_

まず前回言っていた雷竜。
画像撮り忘れましたが目論見通り余裕でした(・`ω・´)

麻痺効果のある全体攻撃を連発してきますが、
麻痺はパーティヒールで解けるのでヒーラーの耐性をちゃんとしてれば怖くない。

ただ麻痺のおかげで全体の行動回数が減るので、
隣接している剣士にはカウンター効果の付いたを持たせておくといいです。


氷竜…は後回しにして次赤竜。
こいつがクソ。本当クソ。何がクソって範囲攻撃の威力も大概クソだけど
ボスのくせにパッシブスキル使ってガン強化してくる辺りが本当クソ。

ソードマンとメディック二人になってしまいどうしようかと悩んでいると、
なんか右上の方に通路があるのを発見。ソードマンを囮にメディックが逃げ込み、
カスメとルンマスを蘇生します。

DSC_0338.jpg

死んだソードマンを蘇生させることで合流させ、この有利な状況に。
赤竜は通路にいるためソードマンより後ろに居るルンマス達が見えておらず、
範囲攻撃をしてきません。また、ソードマンは強化されても一度は確実に耐えるので、
毎ターンフルヒーリングをしながら地道に殴っていくことでパターン入りました!



DSC_0339.jpg

そして突破。偶然ながらすごく良い攻略法を発見したので、
氷竜にも通じるか試してみる。



DSC_0342.jpg

通じました。ただ氷竜は強すぎてメディックも生き残れないので、
ソードマンがクイック飲んで命からがら飛びつきの魔石使って通路に逃げ込み、
そこでメディックを蘇生して残りの二人も生返らせる戦法を取りました。


DSC_0344.jpg


スキルが封じられるのは良いですね。
エターナルフォースブリザード(後衛は死ぬ)さえ無ければ
氷竜なんてただの作業です。リンク系とフルヒーリング、雷魔法で完封出来ます。



DSC_0347.jpg



そして無事突破!
後は猫3で言う宝物庫、12迷宮と異世界である11迷宮です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。