

みんなのポケモンスクランブル攻略!

だいぶ遊んで200匹程度集めたので、攻略記事を書きます!
といってもストーリーなんかはないので、ちょっとしたポケモン捕獲のコツなんかを。

1.フラフラの木は早めに買う

フラフラとは、ポケモンが『ふぁんふぁんふぁんふぁん…』という音と共に
星を出している状態のことで、この状態の時に倒したポケモンは100%仲間になります。

すなわち、ポケモンを仲間にするにはフラフラ状態にすることが大切なわけです。
しなくても仲間にはなりますが、出にくいポケモンのために何周もするのは疲れますし、
何よりフラフラは〝ボスにも有効〟です(狙うタイミングは、頭から湯気が出ている時)

特別高い物でもないので、購入してレベルアップ
出来るようになったら早めに強化するといいでしょう。


2.通り名『ノックアウト』持ちを有効活用する。

ノックアウトは、ポケモンを攻撃した時にフラフラ状態にしやすい通り名です。
ストーリーをすすめると技を覚えさせることが出来るようになるので、
威力の高く出の早いわざと、威力の低い技を覚えさせましょう
(低威力の方はホウセキ使っても良いならどくどくがおすすめ)

普段は温存したり強い技で戦っておいて、欲しいポケモンが出たら
ピンポイントに繰り出し弱い技で連打、フラフラにさせてから倒す、といった使い方をします。
ボスにも有効で、私はアイアンヘッドとどくどく持ちのアイアントでゼクロムを捕獲しました。


あとルーレットは目押し出来なくも無いですが、妖怪ウォッチのアレみたいに
ランダムでずれるようでピッタリ止めても成功率は3割~5割ほどと見て良いです。
体感ですが、狙っている場所の星が多いほどずれやすく感じました(意地悪な仕様ですね…)



3.ボスに攻撃する時は湯気を出している時

ボスの攻撃パターンを見ていると、何度か行動した後に
『シュッシュッシュッシュッ』と汽車のように湯気を噴いている筈です。
その時に背後から攻撃を与えると、フラフラになることがあります。

特に相手が伝説などレアなボスだった場合、HPをある程度減らしたら
湯気を出すまで逃げ回ってフラフラを狙った方が良いでしょう。




ではでは、楽しいポケスクライフを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

湯気が出ているところを背後から狙ってフラフラに、ですか。試してみましたが時間が短くなかなか難しいものですね。なんとか捕獲してもいい技を覚えていなかったり……まあそれが面白いところとも言えるのでしょうけれど。

No title

ウミイグアナさん>

ボスはフラフラ中に倒しきれないことがってもどかしいですね、
技は後半まで行けば自分で好きな技セット出来るようになるので、そこに行けるようになるまで
使う強い技持ちゲットしたら良いとおりなのポケモンキープしててもいいかもです!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

