スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「リスナーのみなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間となりました!」

アミティ「今日は異世界からお届けだよー」

アルル「アミティ、お便りよろしく!」

アミティ「はーい!P.N『白ネコ宅急便』さんからのご投稿!

     スルーを1日普通に起きていられるようにして下さい。 
     そしてスルーがその日をどう過ごすのか見ていて下さい。


     とのことだね! スルーっていつもうとうとしてるルルーの妹さんだよね?」

アルル「うん。あの眠たげな」

アミティ「いつも寝てるか起きてるかよくわからない人だけど……」

アルル「今回はそのスルーを起こしてみようって企画みたいだね」

アミティ「でも、一体どうやって?」

ウィッチ「おーほほほ! あなたたちがお求めなのはこのようなお薬でして?」

   『ハイパー不眠薬α

アルル「あ! それそれ! そういうの!」

アミティ「でもどうしてこうも都合よく……?」

ウィッチ「この薬自体は元々作ってありましたの。睡眠薬に需要があるなら、不眠薬も、と思って…」

ウィッチ「結果飲んでも不眠症になってつらいだけで、これといった需要は見いだせず」

アルル「そりゃそうだろうね」

アミティ「そもそも不眠って体に悪い状態だし……」


ウィッチ「でも、あの人になら丁度良く眠気覚まし程度の効果が表れてくれると思いますわ」

アルル「スルーはいつも過眠状態だもんね」

アミティ「よし、さっそく試してみよう!」


~~~


スルー「……Zzz」スピー

アルル「見つけた! けど……」

アミティ「早速寝てるよ……。起こす?」

アルル「いや、この人寝起きが尋常じゃなく悪いから…」

アルル「すごいキレのある動きで右ストレートからの女王乱舞叩き込まれる」

アミティ「起こしたことあるんだ…」

アルル「ふふ……手加減の無さはルルーが引くレベルだよ……」

ウィッチ「じゃあ寝たまま飲ませましょう」ヒョイッ

スルー「……?」ムグムグ

スルー「……ん……」ゴクン

アミティ「あ、飲んだ!」

アルル「さあ、どうなるか……」

スルー「……はっ!」パチッ

スルー「……?、??」キョロキョロ

アミティ「(起きたっぽい?)」

アルル「(寝起き大丈夫かな…)おはよう!」

スルー「あら…、えっと、アルル? ごきげんよう」ニコッ

アルル「(普通に挨拶返って来た!)」

アミティ「(全然眠そうじゃない!!)」

アルル「(誰だコイツ)」

スルー「なんだかとても清々しい気分ですわ」

ウィッチ「眠気の方はどうでして?」

スルー「なんだか今は全く眠くありませんの」

スルー「今ならでっかいこと出来そうな気がするわ!」

アミティ「眠気バッチリ覚めたみたいだね」

アルル「キャラまで変わってるし」

アミティ「そのままルルーっぽくはならないんだ」

アルル「まあ、ボクもスルーとはそんなに接点無いしね」

スルー「リルルとはよく遊ぶけれど、そういえばあまり話したことないわね」

アミティ「そういえばアルルとルルーみたいに、リルルとライバル関係だったりしないの?」

スルー「んー? 特に何も。あの子にシェル以上のライバルは居ないのでなくて?」

アルル「それもそうだね」

スルー「それで、私に何か用でして?」

アルル「実は、かくかくしかじかで…」

スルー「えっと……、私は自由にしていてよろしいんですの?」

ウィッチ「そのようですわ」

アミティ「寝なかったらどういう行動するか見てみたいって企画だし」

スルー「了解。では、自由にさせて頂きますわ」ヒラッ





アミティ「……眠くないスルーって、なんだかヘンな感じだね」

アルル「言葉もハキハキしてるし、雰囲気的にはルルーみたいだけど…」

アミティ「ルルーよりも大人しいし、なんか…なんだろ、違和感ある」

アルル「アミティがちゃんと宿題やってた時に近い違和感」

アミティ「今すごい失礼なこと言わなかった!?」



~~~


スルー「なんだか頭がスッキリしてるわね…、何しようかしら♪」

スルー「……まあ、趣味って言ってもお昼寝くらいしかないけど……」

スルー「最近明晰夢も出来るようになったし……」

リルル「やあ。こんにちは、ルルー」

スルー「?」

リルル「ルルー……、だよね?」

スルー「……、リルルが間違えるなんて、珍しいわね?」

リルル「……え、もしかしてキミ、スルー?」

リルル「ど、どうしたの!? 何か変な物食べたり飲まされたりした!?」

スルー「ちょっと起きてるだけで失礼ね……、飲まされはした気がするけど」

リルル「………」

スルー「何よ、変な顔して?」

リルル「いや……、違和感すごいなって」

スルー「……、そんなに寝てるイメージある?」

リルル「イメージっていうか実際寝てるし」

スルー「それもそうね」


~~~


シェル「今日の占い……」

シェル「『緑のストラップを身につければ、珍しい物が見れるかも』とのことで」

シェル「この秘蔵のどんぐりガエルストラップを付けてきたが……」

シェル「……いや、別に占いなんて信じていない。だがしかし、万が一の可能性を
    信じないなどといった下らんプライドで逃すのは愚か者のすることであり」

スルー「誰への言い訳でして?」

シェル「うわっ!? い、いつから見ていた……!?」サッ

スルー「占いなんて信じていない、って辺りから?」

シェル「(ストラップは見られていないな……)」ホッ

シェル「人の話を盗み聞きなんて趣味が悪い」

スルー「盗み聞きって……あなたが勝手にぶつぶつ言ってたんじゃない」

シェル「よりによってルルーに聞かれるとはな……サタンやリルルに広めんじゃねえぞ」

スルー「……、あなたも姉様と間違えますの? 少しショックですわ……」

シェル「は? ……まさか貴様、スルーか!?」

スルー「急に大きな声出さないでよ、びっくりするじゃない」

シェル「……マジで?」

スルー「言動がクールから離れてましてよ?」




シェル「………」

シェル「……あの占い……毎日観ておくか……」



~~~


スルー「(……私ってそんなに寝てるイメージ強いのかしら……)」テクテク

ぐーたん「(あれは……ルルーか? いや、寝癖付いてるな……)」

ぐーたん「こんにちは、スルー」

スルー「ごきげんよう!」

ぐーたん「!?」ズサッ

スルー「ぐーたんさま?」キョトン

ぐーたん「……スルーか?」

スルー「はい!」

ぐーたん「どうした、大丈夫か。不眠症にでもなったか?」

スルー「ご心配なく。昨日も20時間くらい寝ております」

ぐーたん「そうか…それはそれで心配なんだが」

スルー「ぐーたんさまはこれから何を?」

ぐーたん「私か? 特にすることもないから適当に日当たりの良い場所で寝ようかと」

スルー「では私も……」

スルー「……と言いたいところですけれど、今日は眠くないので……」

ぐーたん「確かに、今日のお前からは微塵の眠気も感じられないな」

スルー「でしょう? ……ちょっと残念ですわ」ペコリ


~~~


「スルー…」 「オキテ…」 「ヘン…」


 ザワザワ ザワザワ


アミティ「結構な騒ぎになってるね」

アルル「みんな噂してるよ……」

ラフィーナ「アミティさんが宿題期限前に持ってきた時のクラスあんな感じよ」

アミティ「………」


ラフィーナ「なんだか今日スルーさんが明るいらしいけれど、何か知っていそうね」

ウィッチ「何を隠そう、私の完璧な不眠薬の効果ですわ!」

アルル「バッチリ効いてるみたいだね」

シェル「スルーがおかしいと思ったら貴様らの仕業か」

リルル「薬の効果ってどのくらいで切れるの? なんだか落ち着かないんだけど……」

アミティ「やっぱり二人とも眠そうなスルーの方が好き?」

シェル「好きというか、傍に居ても神経を使わなくていいからな……寝てるし」

リルル「ボクは普段の方が好きかな……ちょっと見てて不安になるとこあるけどかわいいし」

アルル「……前から思ってたけど、リルルって手の掛かるタイプ好き?」

リルル「ん……、ま、まあ……どうなんだろ……」

アルル「凛々しさ通り越してダメーンズの領域だよ」

アミティ「リティとも仲良いよね」

スルー「ただいま」

アルル「あ、おかえり、どうしたの?」

スルー「することがなくなりましたわ」

スルー「好きなことは寝ることですし、友達も……そんなには居ないので……」

アミティ「やっぱり寝ることは趣味なんだね」

ウィッチ「まあ、データは取れたしもういいですわ。これ飲めば効果切れましてよ」

スルー「どうも」ゴクッ

スルー「……Zzz」

リルル「あ、寝た」

シェル「……やっぱりこっちの方が落ち着くな」

アルル「それじゃ、ラジオの方も終わらせよっか」

アミティ「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ

投稿ありがとうございました!
スルーさん本人は眠たい方が幸せみたいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近スルーにはまってきた・・じわじわきてます。
なんか読んでて違和感半端無かったです
スルーは寝てるのが自然体!
シェル・・占いみてるの・・・?ストラップとか可愛すぎ!

いつも寝てるから

やること少ないのでは……

>アルル「すごいキレのある動きで右ストレートからの女王乱舞叩き込まれる」

そこはルルー様の妹、夢の中で練習しまくっただけある。普段おとなしい分余計に怖((殴

>アルル「アミティがちゃんと宿題やってた時に近い違和感」

ラフィーナ「アミティさんが宿題期限前に持ってきた時のクラスあんな感じよ」

アルルの言ってた違和感の例え方大体合ってるw
アミさんは宿題をやらない子、と……((アクティーナ ピチューン
……訂正、常識にとらわれなi(ゲフン

結果としては、スルーは大抵寝てるので起きてる時にやる事が少ない、周囲の人は寝てないスルーに強い違和感を感じるって事ですか……
そういや着ぐるみ脱いだぐーたんは髪結ったサタン様だと思われたんだっけ

No title

久々のぷよらじなんかこうほっこりするというかなんというか
するーは結構好きなキャラですし面白かったです!

高校生活第一歩を踏み外した感が凄い高野豆腐でした!

No title

リクエストってどこでできるんですか?

あぁ!アミさんが宿題をやってくるくらい違和感か!わかりやすい笑

No title

スルーは寝てる方が好きだなー♪
シェル…ストラップ可愛いなオイww

3DS壊されたあばばばば(黙

ちょっと今すぐスルーさんに謝ってきます。



だって・・・ルルーさんがおとなしくなった
だけに見えるんですよおおおおおおおっ(黙


起こしたら本当にくらいました。
右ストレートからの女王乱舞。

不眠薬が・・・ほしい!

お久しぶりです、久々に覗きに来たらたまたまトップにこのラジオがあって読んでたらつい笑っちゃいましたw
アルルもラフィ嬢も滅多にないことのたとえが「アミティがちゃんと宿題をやってくる」なんて・・・周りからはアミティ=宿題をやらないダメな子ってイメージがすっかり定着してますねー、宿題はちゃんとやらなきゃいけないのに・・・w

ところで冒頭でウィッチが用意していた不眠薬、個人的にはほしいです、最近眠くて眠くてたまらないので←

No title

シェル「…マジで?」
↑笑いました(

これからもぷよラジ楽しみにしてるのです!

No title

シェルがクールから離れてて、シェゾと間違えました。
シェルとリルルが同じ場所に居るのに喧嘩がおきないだなんて…!
スルーがおきてるのって、すごいんですね。

スルーがスルーじゃない…(誰うま

そういえば4/17ってオトモの誕生日だったなぁ(遠い目

ぐーたんスルーのことよくみてんなぁ…いっそ付き合えばいいのにとか思ったけど前に既成事実とか言ってたからダメだ…w

最近

雛嬢さまのブログに来てなかったです…
久しぶりですね!

スルーさん、貴女お友達いないのか…
でも、なんだかんだいってシェルさんとかリルルさんに心配されてるじゃないですか!
それで友達いないとかウソだろ!!

それと、私みかにゃんは、ようやく中学生になりました…!
初めてここのブログに来たのは小5くらいかな?
パソコン禁止の前だったから…(遠い目
ちなみにまだ禁止中ですww
パスワードを知ってしまったから、早起きすれば、見れるのですよ!!
ま、まぁ、私のブログは閉鎖気味かもしれませんが、またいつか上げようと思いますので、もしよければ、見に来てください!
では、失礼しました~!

No title

どうもSUGIと申します。いつもぷよラジ楽しく読ませてもらってます。

今回もすごく面白かったです!眠くないスルーさんを見たアルルが「アミティがちゃんと宿題やってた時に近い違和感」って言ったところが一番面白かったですwww

次回も楽しみに待ってます!

それと、去年9月に送った私のリクエストはいつ頃になるのでしょうか?

No title

つぶ貝さん>

おお、じわじわ来ていますかw
やっぱりスルーさんはうとうとしてるのが自然ですね


リリーレッドさん>

普段20時間睡眠でやりたいことは
夢の中でやる主義なので起きててもヒマみたいですねw

アミティは宿題を後でやろうと思ってたって言いながら
ズルズル伸ばして最終的に忘れるタイプです(


高野豆腐さん>

確かに今回はこれといった
激しい事件も無くほのぼのしてますね


シオンさん>

今しているように、記事のコメントから出来ますよ!
パスワードと書いてある枠の下に『管理者にだけ表示を許可する』というボックスがあるので
そこにチェックをしてから投稿するのを忘れずに!


きよさん>

そうです! それくらいの違和感です!w


くるくるさん>

あまりおおやけにしませんが
かわいいものが好きなところはシェゾと一緒ですw


凪さん>

綺麗な右ストレートから入って
そのまま女王乱舞が叩き込まれKOコンボになります


ベリーさん>

お久しぶりです! 私もしなきゃいけないことを
やってる時に限ってめちゃくちゃ眠くなるのでちょっと欲しいです(


星野虹色さん>

ありがとうございます!


cmサークルさん>

シェルもリルルも長い付き合いなだけに
スルーが起きてると気になって喧嘩どころじゃないみたいですねw


あまこーさん>

オトモの誕生日だったのですか、
そういえばぷよテトで王子がリストラされると同時に彼の出番も…


みかにゃんさん>

お久しぶりです、
中学校入学おめでとうございます!

わかりました、またお訪ねさせて頂きますね(`・ω・´)


SUGIさん>

どうも雛嬢です、ありがとうございます!
確認してきたところ、SUGIさんのリクエストは次回です、お楽しみに!
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

