スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『みーな』さんからのご投稿!

     テトリスのキャラ全員に性格が逆になる薬を飲ませてください☆
     薬の提供はサタンさまorウィッチ、調査はAAAで!
     いつも「地味」「普通」と言われているティはどんな感じになるのでしょうか!?
     よろしくお願いします♪(^∀^)/


     とのことだね! 性格が逆になる薬、いままでも何度か登場したよね」

アルル「今回は本人の希望でウィッチに作って貰ったよ!」

ウィッチ「薬の実験データは多い方が良いですもの♪」

アミティ「なんか物騒なこと言ってるけど」

アルル「まあほら、ウィッチはデータが増える、こっちはラジオが進むでwin-winだよ」

アミティ「薄々思ってたけど本当酷い番組だよねこれ」

アルル「何を今更」

ウィッチ「さあ、被検体の皆様はどちらかしら?」


~~~


ティ「プリンプから招待があった」

エス「かわいいエスになんの御用かしら?」

アイ「お待たせしたね」

アミティ「いらっしゃい!」

アルル「それで、かくかくしかじかなんだけど」

ティ「性格が逆になる薬を飲んで欲しい?」

ウィッチ「ええ。ちなみにその薬がこちらですわ」

ティ「こちらって言われてもそんな怪しい薬飲むわけ」

エス「へえこれが」ゴクッ

アイ「なるほど」ゴクッ

ティ「飲むのかよ!!」


エス「面白そうだと思ったし……はぁ……なんかだる……生きててごめんなさい……」

ティ「効果出るの早いな!?」

アイ「ティ! キミはなんでそういつもいつも普通なんだ!!」

ティ「うわどうした急に」

アイ「怖がってばかりでは何も始まらない! 時には無茶をする勇気も必要だろう!!」

ティ「少なくともその勇気必要なの今じゃないだろ!」

エス「今でしょ」

ティ「我慢しろよそのギャグは!!」

エス「ああ……なんかごめんなさい……廃れ気味の寒いギャグをつい……」

ティ「廃れ気味とか言うなよあの人はまだやれそうだろ!」

エス「いいえきっともうダメよ…今のエスと同じね…昔は輝いていたわ……」

アイ「やれるやれるやれるって飲め!!」

ティ「おいなんか二人ともすごいめんどくさい感じになってるんだけど!?」

アミティ「さあ、二人もこう言ってるしティも!」

アルル「さあさあ」

ティ「う……、わかったよ、なんかおれだけ飲まないのも仲間外れみたいだし」

ティ「よっと」ゴクッ

ティ「………」

アミティ「飲んだ!」

アルル「どう? 何か変化は?」

ティ「……これ飲んでからどれくらいで効果出るの?」

ウィッチ「即時」

ティ「え、なんともないんだけど」

アミティ「あれ?」

アルル「もしかして……失敗?」

ウィッチ「そ、そんなはずありませんわ! この私の薬に失敗だなんて」

アイ「そうだ! そこのお嬢ちゃんは失敗していない!!」ワンワン

エス「……単に計算式の問題じゃないの?」

ウィッチ「計算式?」

アイ「ああ! その薬がもとの個性を+から-に変換する物だとすれば!!」

エス「……0には何をかけても0……」

ティ「なんだその失礼な計算は!」



~~~


ジェイ「おーカメラカメラ! ジェイです! 趣味はいたずらです!!」

エル「人の嫌がることを進んでやります!」


ティ「カメラの前で何を宣言してるんだお前たちは」

ゼット「ピピ……成分分析開始……」

ウィッチ「企業秘密でしてよ!」

アルル「ささ、皆も飲んで飲んで!」

オー「ビビービ!」





ジェイ「生まれ変わったジェイです。趣味は人助けです」キリッ

エル「人の嫌がることを進んでやります」ピシッ


ティ「誰だお前ら気持ち悪っ!」

アルル「同じ言葉でも全く違う意味になるのすごいよね」

ゼット「………」

ティ「ま、まさかゼットにも効いたのか!? ロボだろ!?」

ゼット「ピピピピピピ! ジリリリリリリリ!!」

ティ「な、なんだなんだ!?」

アイ「ゼットが輝き震えている……進化するのか……!?」

ゼット「ガガガガガガガガ……ブツンッ! プシュゥゥゥゥ……」プシュー

ティ「あっ違う! これ壊れただけだ! 飲み薬が内部で液漏れしたんだ!」


エス「パパがこうなったら……えい」ペタッ

ティ「なんだその紙?」

エス「これ貼って宇宙郵便に出すと後日元気になって帰ってくるの……」

ティ「そういうシステムなんだ!?」

オー「………」

ティ「オーもなんか言ってやれよ」

オー「………」

ティ「……オー?」

オー「………」

ウィッチ「騒がしいのが個性でしたのね」

ティ「ついにまともに会話出来るやつが居なくなった……」


~~~


アミティ「それじゃあここでみんなの変化を纏めてみよう」

エス「はぁ……。ムール貝になりたい……」

アルル「エスは明るい高飛車な性格からネガティブかつ卑屈な性格に」

ティ「なんで品種限定なんだよ! しかもちょっとおしゃれなやつ!」

アイ「犬生楽しいことがいっぱいだ! ヘイそこのカエルキャッチボールしようぜお前ボールな!!」

アルル「アイは大人しくて臆病な性格から熱くてうるさい性格に」

ティ「元の面影がねえ!!」

ジェイ「いやあゴミ拾いは楽しいな」サッサッ

エル「人の嫌がることを進んでやります」サッサッ

アルル「いたずら大好きな双子はすごいボランティア精神溢れる優等生に」

ティ「こいつらが一番気持ち悪い! エル同じ事しか言ってないけど大丈夫か!?」

ゼット「」

アルル「ゼット、沈黙しました」

ティ「それは壊れただけだ早く輸送しろ!」

オー「………」

アルル「オーも沈黙しました」

ティ「お前はどうしたんだよなんか顔文字みたいな顔になってんぞ!?」

オー「(・_・)」

アミティ「元々顔文字みたいな顔してなかったっけ」

オー「(・ v ・)」

アルル「そうそんな感じ」

オー「(・_・)」

アミティ「あー戻っちゃった」

ティ「ツッコミ疲れた」



~~~


エス「何もかもめんどくさい……エスって言うほど可愛くもないし……」ズーン

ティ「い、いや……かわいいと思う、よ?」

エス「そうやって無責任なこと言って! 本気にしたらどうするの!!」

ティ「……、じゃ、じゃあほら、日々磨けば光る、みたいな」

エス「今の私はそこら辺に転がってる石ころってことね……」ズーン

ティ「どう答えれば正解なんだよめんどくさいな!!」

アミティ「元の理不尽さは健在だね」


アイ「ハッハッハヘイボーイ一緒に好きなボーンの種類についてでも語り合わないか」

バルトアンデルス「ばう? ハフハフ」

アイ「なるほどビーフ! ワイルドでいいね! 僕はやっぱりチキンかな」


ティ「アイに至っては最早誰だよ!!」

アルル「まあ性格反転してるからねぇ」

ティ「性格どころか口調崩壊してるんだけど!?」

ジェイ「町もかなり綺麗になった。良いことをすると気持ちが良いね」

エル「人の嫌がることを進んでやります」

ティ「こいつらも目死んでるけど大丈夫なの!?」

アミティ「あ、やばいあたし明日出さないといけない宿題家に放置してたんだ」

アルル「いつも出してないしいいんじゃないの?」

アミティ「いや今回は念入りに忠告されてるから出さないと酷い目に合う」

アミティ「最悪沈められる」

アルル「それはやばいね」

アミティ「と、いうわけであたし帰るから!」

アルル「じゃあボクも帰ろうかな」

ティ「待ってこいつらこのまま残していく気か!?」

アミティ「大丈夫、三日で戻るから!」ダッ

ティ「三日!? 三日もこのままなの!?」

アルル「それじゃあ、シーユー☆ネクストタイム!」

ティ「ちょ待――」



終われ

投稿ありがとうございました!
0には何を掛けても割っても0でした(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一瞬だけテトリスの声違いかと思った…
0は違う数字を足したりひいたりしなければ変わりませんよね(笑)
普通は何をどうやっても普通(笑)
ティ、あと3日間頑張れ(笑)

No title

なんだかジェイとエルが催眠術にかかったみたいですね(他のキャラもですが)
ティくんは今まで生きてられたのがすごいですね!精神的に、
ティくんひとりではツッコミがやはりおいつきませんね。それがいいんですけどね!

「0は何をかけても0」か、
いい名言だ!いや、迷言か!

No title

ワオ、カオス★
なんかみんな気持ち悪いことになってるww
個人的にはエルが怖いですね(・・;)
ティ?・・・分かってましたよ!

No title

ワオ、カオス★
なんかみんな気持ち悪いことになってるww
個人的にはエルが怖いですね(・・;)
ティ?・・・分かってましたよ!

No title

エス可愛いなww
エルは同じことしか言ってない希ガス

え、ティ?変わらなかったの見た瞬間に「知ってた」って言いましたよ?

ありがとうございました!

とても面白かったです~!
0には何をかけても0ですね。よってティは永遠の普通キャラ、キングオブ普通ですねw!!
ジェイエルの変化すごいな・・・特にエルw
エスもアイもキャラの原型とどめてないし・・・
ここにエックスも混じってたらどうなってたんだろ

オー「(・v・)→(・_・)」

(・_・)

このエスもいいと思った
最近ウィッチの依頼が多いような…
ジェイエルは最高傑作

何とも

ケイオス(カオス)な事に……

>アイ「犬生楽しいことがいっぱいだ! ヘイそこのカエルキャッチボールしようぜお前ボールな!!」

誰がアイの投げたボール(カエル)キャッチするんだよwww
tkエクスクラメーションがもう少し増えればハーゲン並のテンションになるかな?w

そして司会組は「3日で戻るから!」と放置していくスタイル
……アミさん、宿題ちゃんと出そうぜ。

以上、ニコニコビューアでぷよテト声違いボイス集見て草生やしてたリリーでした!
後ぷよクエの「アコールの特別レッスン」も草生えたwww

がんばれティくん

0には何をかけても0…!!(名言)

エスもアイもジェイエルもオー(+ゼット)もやばいことになってるのです…個人的にはエルがツボなのでしたw
≫エル「人の嫌がることを進んでやります」サッサッ≪

ティ君その後も3日間ツッコみ続けたのですかね…
ティのいいところはまさにどこにでもいそうな性格とツッコミスキルだと思う虹色なのです。

テトリスキャラ大好きなので今後も登場よろしくなのです!!!

No title

ティ!確かに0に何をかけても0かもしれない!
しかし0はすべての始まり!ここから頑張れば10にでも100にでもなるさ!
だから諦めずに頑張ろう!
…みたいなことを、昔コナンが言ってました。

No title

猫月ハムにゃんさん>

0を反転させても0
数学的に仕方の無いことなのですw


ぷよ好き!さん>

ジェイとエルはイタズラ好きだったのが善行大好きになりましたが
本質的にしたくないことをさせられているので目が死んでおります(


きよさん>

逆に何をされても自分がぶれないってことでもありますよ!(フォロー)


つぶ貝さん>

エスちゃんは自分に自信が無い
ローテンションのネガティブ系女子に…


くるくるさん>

「人の嫌がることを進んでやります」
これだけで良いことも悪いことも出来るから日本語ってすごい


みーなさん>

投稿ありがとうございました!
顔文字みたいな顔のオー(・-・)


ヘレさん>

エスネガティブモードです。
ウィッチは色々な薬を作れますからね


リリーレッドさん>

性格反転回は総じてケイオスなのです…(」・ω・)」(/・ω・)/
アイはもっとテンション上がったらハーゲンレベルですねw


星野虹色さん>

ティは三日三晩ツッコミ続けました。
ツッコミで過労死しそうです(


マツさん>

流石頭脳は大人、良いこと言うぜコナン君
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

