スポンサーサイト


ぷよぷよ☆ラジオ!

アルル「みなさんこんにちは! ぷよ☆ラジの時間だよ!」

アミティ「本日はP.N『スライム』さんからのご投稿!

    歴代ARS.ティ.エス.クルーク.フェーリ.レムレス.ウィッチ.ドラコ.サタン.リデル.サカナ王子(人間ver).オトモ
    このメンバーで健康診断をしてみてください!(測定は残りのメンバーや異世界組で)
    一番、結果が悪かった人には健康になれるようなバツゲームを...


    とのことだね! 健康診断かあ……」

アルル「アミティは学校でしてるよね?」

アミティ「うん、健康そのものだよ! ……なんだけど……」

アルル「?」

アミティ「……色々大きくならないなって……」

アルル「まあ成長速度は人それぞれだから」

アミティ「あ、でもあたしこの前発見したんだ!」

アルル「?」

アミティ「計られる前にぶら下がって背筋伸ばしたり息をたくさん吸うとちょっと大きく!」

アルル「虚しくならない?」

アミティ「冷静なツッコミやめて!」


アルル「ボクも診断対象に入ってるんだ。最近やってないけど、健康そのものだと思うよ」

アルル「運動も食事もバッチリだし」

アミティ「アルル週5くらいで三食カレーじゃん」

アルル「カレーは完全栄養食です」

アミティ「アッハイ」

アルル「ところで誰に診断してもらうの?」

アミティ「アコール先生が医療関係のスキルも持ってるよ」

アルル「すごいねあの人」


~~~


アコール「はい。それでは、健康診断を開始します」

アコール「助手はナース服のホーリーさんです。イメージ的に良いと思いまして」

ホーリー「よろしくお願いします」ペコリ

アミティ「おおかわいい」

アルル「まさに白衣の天使」

アコール「では。人数も多いのでサクッと検査していきましょう」

ポポイ「整列ニャー」






シグ「おわったー」

アミティ「毎年学校でやってるとはいえ、健康診断は緊張するね」

アルル「うん……、……毎年ってアミティ今学年は

アミティ「永遠の16歳に突っ込まれたくないんだけど」

アルル「は?」ガタッ


ラフィーナ「喧嘩しないの下らないことで」

アルル「下らなくないよボクが今までそれ何万回言われたと」

ルルー「はいはいはいはい」

シェゾ「落ち着けアルル」

りんご「これが…これがサ○エさん時空……!」

まぐろ「それにしても、こんな魔法だらけの世界でも健康診断は結構普通なんだね☆」

りすくま「結果が楽しみだ」

クルーク「ボクは健康面もバッチリだろうね。計算しつくされた栄養サプリを毎日飲んでいるし」

フェーリ「……運動不足じゃないの?」

クルーク「キミには言われたくないな」

レムレス「僕はどうだろう、一応それなりに運動もしてるけど……」

レムレス「ほら、ホウキに乗るのだって足の力やバランス力が必要だしね」

フェーリ「センパイはそういう問題ではないかと……」

ウィッチ「人も魔族も同じ診断で大丈夫なのかしら?」

ドラコ「さあ。でも食べ過ぎたら太るし、同じようなものなんじゃない?」

サタン「種族によるだろ」

ウィッチ「身も蓋もない雑な説明でしてね」

リデル「お兄様って健康診断の効果あるんですか?」

サタン「さあ……、って私はお前の兄ではないと言っているだろう!」

シェルブリック「健康診断か、長らく受けておらんかったのう」

オトモ「ああ、王子……元の姿に戻られたのですね……!」

シェルブリック「魚では何も診断出来んと言われたのじゃ」

オトモ「良かった……良かった……私めは、もうずっと魚のままなのかと……」グスグス

シェルブリック「泣く程のことか!?」

ティ「たまに見かけるあの魚、王子だったのか……」

エス「カエルの王子様ならぬ魚の王子さまね。なかなか可愛い顔してるじゃない」

シェルブリック「そこ! 聞こえておるぞ! カッコイイと訂正するのじゃ!!」ビシッ

エス「カッコイイ…? 目とかキラッキラだし髪ピンクだし、
   すごい女子力高いじゃない……ま、まあエスの方が可愛いけど?」

シェルブリック「ムキィィィ! これだから元の姿は嫌なのじゃ! もう魚として暮らしてやる!!」

オトモ「お、落ち着いてください王子! 私はその姿の方がかわ…素敵だと思います!」

シェルブリック「お主今かわいいって言いかけたじゃろ!!」


ホーリー「みなさーん! 検査結果が出ましたよー」パタパタ


アミティ「はーい!」

りんご「おお、早いですね」

まぐろ「こっちだと結構待たされるけど……☆」

りすくま「魔法的技術が使われているのだろうな」

ポポイ「結果発表は別室ニャ。サクサク行くから順番に入ってくるニャ」


~~~


アミティ「どうだった? あたしは前回から特に変わりなし」

アミティ「あ、でも視力が落ちてたかな……」

ラフィーナ「視力が?」

アミティ「うん、ひらがなは大丈夫だけど漢字が読めなかったんだ……」

ラフィーナ「問題あるのは視力じゃなくて頭でしてね」

アミティ「ひどい!? ところでラフィーナとシグはどうだった?」

ラフィーナ「完璧なデータでしたわ。よく食べてよく運動、美容と健康は繋がっていますもの」

シグ「けんこーだった」

クルーク「なぜだ……あんなにサプリを取っているのに、体力不足だと……!?」

フェーリ「……体力不足……心当たりはあるわね……」

レムレス「見てフェーリ! ついに僕という存在もお菓子と一体化することが出来たよ!!

フェーリ「センパイそれ高血糖です」

シェゾ「俺は……ちょっと血圧高かったな……もうちょっとカレーの味付け薄くするか」

アルル「もう年だしね……」

ルルー「白髪ですものね……」

シェゾ「年じゃねーよ! あとこれ白髪じゃ無くて銀髪! ぎ・ん・ぱ・つ!!」

ルルー「私はきちんと運動しているし、恋で心の健康もバッチリですわ!」

りんご「まぐろくん、中々良い感じでしたね」

まぐろ「釣りは体力使うからね。りんごちゃんも良い数字だ☆」

りんご「運動はそれなりですが、実家が青果店なので毎日野菜や果物を豊富に摂取しております」

りんご「ビタミン・ミネラルは健康の必須アイテム! 新鮮な野菜果実はあんどう青果店にて!」

まぐろ「ちゃっかり宣伝したね☆」

りんご「折角のラジオ出演なので」

まぐろ「こっちの世界の人りんごちゃんの実家行けないと思うけど☆」

りんご「それは盲点」

りすくま「謎の物質が検出されたがまあ大丈夫らしい」

りんご「なにそれこわい」

まぐろ「結局りすセンパイってなんなんですか☆」

ウィッチ「若干低血圧気味でしたわね……」

ドラコ「ウィッチ朝弱いもんね」

ウィッチ「良いのよ、魔女なんだから夜型で」

ドラコ「あたしはなんか体温が皆より高くてさー……なんでだろう……」

ウィッチ「……ドラゴンだからじゃないの?」

ドラコ「そっか」ポンッ

サタン「そこを忘れるなよ自分のことだろ」

ドラコ「あ、サタン様! どうでした?」

サタン「測定不能だった」

ウィッチ「そうですの? 見た目は人間に近いのに」

サタン「アレだ、RPGの魔王だって一見人型でもやられると霧になったりするだろう」

ドラコ「わかりそうでわからない例え」

ウィッチ「ご自分のことをゲームで例えるのはどうかと思いましてよ」

リデル「枠に嵌らない規格外なところもステキ……!」

ウィッチ「あなたは相も変わらず盲目でしてね(ルルーさん二号……)」

シェルブリック「世は健康そのものであったぞ!」

オトモ「良かったですね、王子!」

シェルブリック「当然じゃ! オトモはどうじゃったかの?」

オトモ「胃潰瘍が見つかりましたが王子が健康なら大丈夫です!」

シェルブリック「お、おう……いつもすまぬな……」

ティ「うーん……」

エス「どうだった? 結果の紙見せて見せて!」バッ

ティ「ちょっ」

エス「ふぅん……。別に悪くもないけど特別良くもないわね」

ティ「まあ、そんなに動かないし……」

エス「すっごい普通」

ティ「普通って言うな! だから嫌だったんだ見せるの!」



アコール「みなさーん、注目!」

ホーリー「診断結果の審査が終了したので、結果発表に移ります」


ラフィーナ「結果発表?」

アミティ「言ってなかったっけ、かくかくしかじかで……」

ラフィーナ「罰ゲーム? ふぅん……、まあ私には関係ありませんわね」

アルル「ほらほら、みんな静かに!」


アコール「えー、厳正な審査の結果ですが……」

ホーリー「健康上問題があったのはシェゾさん、オトモさん、
     レムレス先輩、ウィッチさん、フェーリ、クルークさんですね」

ポポイ「高血圧は問題無い範囲、低血圧もそんなに害は無いから除外にゃ」

アコール「オトモさんは健康どうこうより精神的な問題。レムレスさんは……仕方の無い感じがしますね」

ホーリー「フェーリも運動不足気味ではあるけれど、乗馬…乗犬? 効果かその他の数値は良かったわ」

アコール「そんなわけで、最下位は――」


~~~


クルーク「ぐぬぬ……そんな馬鹿な……!」

ラフィーナ「全然運動してませんものね」

アミティ「謎サプリも合わさって血液ドロドロだったって」

アコール「そんなクルークくんに用意した罰ゲームはこちらです」

・毎朝一時間のランニング
 ・移動はエレベーター、エスカレーターを使わず階段を使うこと
 ・掃除をする時に魔法に頼らず自分の手ですること
 ・物を魔法で運ばない


ポポイ「二週間は続けて貰うニャ」

クルーク「なっ!? なんたる苦行なんだ……!!」ガクブル


ラフィーナ「……普通じゃない?」

ルルー「ねぇ……。毎日三時間は走ってるわよ、私」

クルーク「一緒にしないでくれ!!」

アルル「体育会系と文系の意識の差がここに」

アミティ「さて、それじゃあ健康診断終了ってことで」

アルル「シーユー☆ネクストタイム!」


終われ

投稿ありがとうございました! ランニングと階段使用は
健康的な人には普通の行動。運動オンチにはとんでもない苦行です…(・ω・`lll)←オンチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カレーは完全栄養食です<名言キタコレ
ティとクルークは予想どうり過ぎて逆にびっくりしましたww

オトモが心配ですね( ̄Д ̄;;

アミティのセリフが「たくさん吸ってるし」ではなく「たくさん数てるし」になってますよ!

最近さかな王子にハマってます

元々ピンク系の子好きなんですよ...
リク消化ありがとうございます!
安心と安定のクルークw
ホーリーのナース服とか出血死させる気ですかっ!!(°д°)

No title

クルーク流石www
オトモ…大丈夫なんかな?

ホーリーのナース服…
あれ鼻からケチャップが

ティの結果は…知ってた。

No title

ホーリーのナース服・・・ティッシュどこやったっけ・・・健康診断ですか、身体測定なら1か月ほど前にやりましたね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

階段くらいなら耐えられそうですけれど、毎朝1時間のランニングは苦行ですね。早起きしてまですることではありませんよ……

No title

これはかなりの苦行ですねww
でも階段使うのは普通かとwww

サアルデ・カナール・シェルブリック3世王子
略してサカナ王子は普通に可愛いかと…なーんて
街を移動して回っているわけですから、それなりの運動もしてると思いますよ〜

シェゾは年齢不詳or180歳((アレイアード

>アルル「カレーは完全栄養食です」
アミティ「アッハイ」

どんな食材でもぶちこめるからか、カレーってすげー(おまけに体力全快)

>アルル「うん……、……毎年ってアミティ今学年は」
アミティ「永遠の16歳に突っ込まれたくないんだけど」
アルル「は?」ガタッ

アルルが永遠の16歳なのはサタン様のせい(真魔導設定)

ここでもティ君は普通だったおwww

以上、クルークみたいなサプリで栄養摂取奴になりたくないリリーでした!

No title

つぶ貝さん>

実際野菜からお肉まで色々入っているので
材料によってはあながち間違いでもないかもしれませんねw
(ただカロリーは高いですが…)


スリープさん>

ありがとうございます!
修正しておきました!


スライムさん>

投稿ありがとうございました!
魚王子の元の姿、すごくかわいいですよねw


くるくるさん>

オトモは王子がいつも無茶したり
クジラに食べられたりするから心労が…


マツさん>

普通ですから…(・ω・` )


ソーラさん>

ホーリーちゃんは元々白くてふわふわしてるので
ナース服とかすごく似合うと思うんです!


れいみん☆さん>

返信遅くなってすみませぬ、
投稿はラジオ宛に無事送信完了済みです!

私は暑すぎると逆に寒くなってきますね、
体温調整苦手なので寒いって言うか背筋が冷えるっていうか冷や汗が…(


ウミイグアナさん>

しかし人間は一日一万歩運動するのが健康に良いとかなんとか…
私は少ない時は500歩くらいしか歩いていませんがw


猫月ハムにゃんさん>

う゛っ(エスカレーターに並ぶ人)
プリンプは施設間が遠いので結構皆運動してそうですよね!
ただクルークはたまに図書館に行って大量に本借りたらしばらく篭もって読んでるイメージが(


リリーレッドさん>

余程の物じゃなければ何入れても美味しいから
やろうと思えばカレーだけで健康生活も出来そうですね!
アルル達以外は一ヶ月しない辺りでカレーの香りが嫌になってきそうですが…(・ω・`;)
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

