

スプラトゥーンよく使う武器指南!

はい。私がよく使う武器をメインに簡単な指南を書いて行こうと思います。
ちなみに最初に言いますと私チャージャーは使えないので他の指南を参考にしてください(´・ω・`)


・わかばシューター

シューターの基本武器。射程と火力は知っての通りゴミ(大体4発で殺せる)なので
なるべく背後や上から奇襲をかけると良い。ダイナモ以外のローラーにはギリギリ射程で勝てるが
近すぎると轢かれたり飛沫を当てられて相打ちに持って行かれるので注意。

強いのはなんといっても低燃費からのボムとバリアー。撃ちつつ後ろにボム投げたり
高台に居座るチャージャーにボム投げたり使い所が多いのでボム距離強化を付けると便利。
バリアーは前線で不意に一発貰ったら使いましょう。温存して死んでは元も子もない(といいつつ私もよく死ぬ…)


・プロモデラー

金も銀もボム・必殺共に有能。火力は高いがそれは全弾当てた場合なので
なるべくジャンプ撃ちしたりしてばらける多くの弾を相手に当てるようにしよう。

チェイスボムは威嚇射撃するもよし、撃ったあとボムの陰に隠れ奇襲するもよし。
正面から撃つとジャンプで避けられることがあるのと、逆に撃たれた時ジャンプで避けられるのは覚えておきたい。
トラップは侵攻する際絶対踏まないといけない狭い通路や高台に置いておくといい。

必殺のトルネードは終了間際に撃つと2~3%稼げる。拮抗している時に便利。
スーパーショットも高台潰しに便利。
どちらも隙が大きく回り込みに弱い技なので、金か銀かはお好みで。



・スプラローラーコラボ

プチッと潰せば一撃必殺、
近いシューターにはバシャッとかけて撃退だ!
……という基本は皆さんお分かりですよね。

サブのビーコン、必殺技の大王イカ。どちらも優秀な能力です。
ビーコンは高台や敵陣地近くの細道など、壊されにくく戦況をひっくり返しやすい場所に置きましょう。
必殺技は、追い詰められた時に使用し仕留めようとしてきたシューター達を逆に確実に仕留めましょう。
動きが大回りなのでちょこまか逃げられるとつらいです。


・ダイナモローラー(テスラ)

ローラーがコロコロ塗る武器だという考えはもう古い!
いや別に古くもないけどこの武器を使う時は捨てましょう!!

ダイナモを使う時はボタン押して(ワンテンポ置いて)ジャンプしてバシャー!!
もしくは高所に陣取り、ジャンプしつつ目標をセンターに入れてスイッチ!
目標をセンターに入れてスイッチ! そんな武器です!!

私は最近この武器を一番使っています。殺傷力、すばらしい!

サブはノーマルがスプリンクラーテスラがスプラッシュボム、
必殺はノーマルがスーパーセンサー、テスラがトルネードとどちらも有能です。

スプリンクラーで稼ぎつつスーパーセンサー発動で確実に敵を殺すもよし
(スーパーセンサー発動時にはインクが全回復します。上手く使いましょう)
スプラッシュボムで威嚇して出て来たところを潰すもよし。
高所に陣取る天敵チャージャーはトルネードで叩き落としてやりましょう。



後はまだ研究中!
ブラスターとチャージャーを練習していますが中々上手くならない…

とりまブラスターは下に撃ってしまうと爆発しないのでやや上方を意識して撃った方が良い。
チャージャーは目標をセンターに入れてスイッチするのは目標から目線を外して溜めてからにするとバレにくい。

これくらいかな? 以上です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

修学旅行でしばらく見られなかった…
スプラトゥーンやったらランク6(初期装備)でランク20の海に放り込まれました…
何回かトップとったけど

No title

ソインさん>

フレ申請どうもです!
このゲーム結構マッチング適当ですよねw
プロフィール

o雛嬢o

Author:o雛嬢o
気まぐれ多趣味な私、雛嬢が自分の好きなジャンルの小説や
イラストなどをまったり書き綴るよろずブログ。リンクフリーです。
カテゴリ一番上にある必読記事は読んでくださいね。

現在のメインはぷよぷよ・ポケモン(プレイ記)となっております(・ω・´*)
ただリアルの事情で更新頻度やや低下中……。

申し訳ありませんが、現在フレコ交換受け付けておりません。訪問者さん同士での交換所はこちら→3DSフレコ交換所(pass:3dstrade)

※過度な下ネタ、中傷、転載等のマナー違反を繰り返し、
注意しても改善されない場合は他の方々にも迷惑なので
コメントの規制をさせていただきます。ご了承くださいませ。


ゲームで気まぐれに対戦部屋を開いたりしている時がありますが、その時はお気軽にご参加くださいね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ss (58)
検索フォーム
ぷよカウンター
ぷちチャット

無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

